the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




チケット残念____2005年07月30日(土)


今日は、ケツメイシのチケット発売の日だった。
朝10時から、1時間携帯2台使ってかけ続けがんばったけど、
11時から用事があったため、最後まで粘りきれず、
結局取れなかった。
世の中そう簡単じゃないなー。

しかし1時間電話かけ続けてつながらないって、
けっこう疲れた。



ゴーヤ____2005年07月29日(金)


今日は登校日と講演会。
午前で疲れて、午後はグロッキーでした。

今日、初めてゴーヤチャンプルーたるものを作ってみました。
なかなかいけました。

ゴーヤって、実がもっと熟したら、真っ赤になるんだよ。
けっこうびっくりするもんだよ。



ビールを、つい____2005年07月28日(木)


日記更新記録はまた伸びました。どこまで続くのか…?

週末のみのはずの飲酒が、
今日は疲れて、ついビール1本。ありゃ。

ETCの前払い(5万円カードで前払いすると、8000円のお得)をするかしないかで悩んでいる今日この頃。
お得なのは分かっているけど、
今は別に高速乗る機会もほとんどないんだよね。



「あの、コロンビア号の事故から2年―。
残された痛みは、癒えることはないでしょう
しかし、同じところに留まっていてはいけないのです
挑戦し続けてこそ、未来は開かれていくからです」


ディスカバリーの無事帰還を祈ります。



なんて花?____2005年07月27日(水)


この花が咲くと、
あー、夏だなあーと思う。
隣の家の庭だけどね。

ケツメイシが富山に来るらしい。
どうする、行くか?



皆忙しい。____2005年07月26日(火)


記録的な日記更新が続きます。

今日は登校日でした。
明日は家庭訪問です。
金曜日も登校日です。



非常識____2005年07月25日(月)


PCが家に常駐しており、
毎日開くのも今は楽しい。
ノートPCをいちいち出したり線をつないだりしなくてもいいって、
こんなに楽なこととは思わんだー。
なんか、毎日日記を書くのも、わたし的には不自然なかんじもするんだけど、
せめて書く気になった時くらいはやっておこう。



遅くなったけど、関東の地震、大きかったみたいね。
大きな事故にはならなかったのが幸いだけど、
いつ何が起こるかわからないですね。

いつ何が起こるかわからないといえば、
昨日夜中3時に、
窓を開けて寝ている私は、
なにやらキナくさい臭いで飛び起きた。
あわてて廊下に出ると、外ほど臭わなかったので、
火の手はうちの中じゃないことがわかり、少し安心したけど、
おかんとおとんを叩き起こし、
3人パジャマのまま外に出て様子をうかがいに行った。

100mほど先の、民家の畑で、
どうやら枯れ木でも燃やしていたらしく、
火事じゃなかった。
でもすごい音と炎と煙だったし、
おまけにうちは風下。
火事と間違えられても、ちっともおかしくはない状況だった。

夜中の3時!
非常識・人騒がせにもほどがある。
田舎の年寄りのすることは、まったく…。



PC納入されました。____2005年07月24日(日)


おかんのもらいもののお菓子を見て、
一人ウケた。
Cocco姫ばんざい。




新PC購入。
プリウス万歳。
まだキーボードに慣れず、
IMEもあお語録に慣れず、
文字を打つのに、妙に時間がかかる。

この解像度だと、
私のサイトの左のフレームが
妙にアンバランスに端に寄っているような気がする。

時間ができたら、サイト大変更したい。



PC購入____2005年07月20日(水)


PC買いました。今流行らないデスクトップです。家用です。
まだ納品待ちですが。

私は「セミオーダーで、まっさらのを買いたい」と言い張ったのですが、
ayutakが「日立製品でなければなりません」と言うので、
仕方なく折れました。
まっさらという条件をあきらめ、日立製品の中から、
別の条件として省スペースを考え、オールインワンを買った次第です。
このA4ノートより場所取らないんじゃないかと思うくらいすっきりです。

ひっさしぶりに、PC売り場なんぞをのぞくと、
今時のしゃれたデザインにびっくり。
(たしか半年前にプリンタ買った時も、同じことを言った気がする)
S社もF社もN社も、
すてーきなデザインのデスクトップをお売りでいらっしゃいました。
デスクトップって、今時そういやインテリアだもんね。

ようやくノートPC持ち歩きの生活から脱却できそうです。



ようやく1学期終了。
一応言っておきますが、夏休み中はヒマなわけではありません。
違う種類の仕事が山積みです。
ただし、緊張の度合いは、子どもがいるといないとでは全然違いますが。



結膜炎です____2005年07月18日(月)


非常に忙しい学期末が、少しずつ終わりを迎えております。

私は、春夏の疲労のバロメーターとして、
フリクテン性結膜炎たる名称の、アレルギーによる結膜炎持ち。
なにせ外に出ると目が真っ赤になる。なかなか治らない。

仕事してから、かれこれ何年、
この時期いつも「目赤いよ」と言われて、イヤになります。
しかも、最近は目が赤いとプール熱じゃないかと疑われる。
熱はありませんから、疑惑の目で見ないでほしいよー。

それにしても、あいかわらず今日も目が赤い。

 < before  index  next >


あお [HOME]