Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2003年03月30日(日) 雑多エトセトラ

連日深夜のフィギュアスケート観戦で
もとからヒドいクマが、さらにズンズン増幅しており
このままいけばスッピンで「くず」に入れる感じです。
ヤッホイ。

しかし今年のフィギュアは萌えないな〜( ̄〜 ̄)ムニャムニャ
自分はすっかりプルたろ(注:エフゲニー・プルシェンコ)ファンだと思ってたけど、今期ヤグ(注:アレクセイ・ヤグディン)が欠場してよ〜くわかった!
私はプルたろとヤグの対決萌えだったってことにね=3(なんかその言い回しイヤ)
あの永遠のライバルの対決があるから楽しかったんだ。
葛藤とめくるめくドラマ。それよ。
ライバル最高!(≧∇≦)/

ライバルといえば思い起こされるのはキングダムハーツですね。
話が飛びますね。
思い起こすと、ちょうど一年前の新人研修の時、親睦会で出て来たコーラのペットボトルに、ボトルキャップのオマケが付いてて、
それがよ〜く考えてみるとソラ(KH主人公)のボトルキャップだったよ。なんで今さら思い出したのか自分でも不可解だ。
しかもそれ、結構よく出来てて、立派なもんだねえと思って眺めていたら、
友だちに取られたんだったな。
その時はKHを知らなかったため、軽く「いいよ〜」って譲ったけど、多分今だったら譲らねえ=3フンガー!
あたしのソラちゃん渡さない!!(ああ、ババア魂…)
そしてなぜかうちにはバンビのボトルキャップがある…。

ソラ…。

記憶って、時折不思議な蘇り方しますね。
大抵、こういうどうでもいい記憶ばっかりなんですけどね!(T▽T)
どうせなら徳川埋蔵金の在り処とか、そういうの蘇って欲しいですよ。
どういうオチですかコレは。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月26日(水) あああ…(後悔)

ゲームネタ続きですみません。

今日ゲームの攻略をネットで見ていたら
ふと目に入ったのが、ネタバレ区域じゃない所に書いてあった、一単語。

しかしながらその単語はとっても重大な一単語。
おかげでもう今後の展開ほとんど読めてしまって
しまったあ〜〜〜!!<(T◇T)>

朝からショックでショックで。
映画「MEN IN BLACK」だかに出て来た、見ると記憶がとんじゃうペンライトの赤い光、私に使ってくれええ!!

だが後悔してももう遅い。
こうなったら私の予測が本当に当たっているかどうか、確かめよう!

うう〜〜〜(うじうじ)

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月25日(火) ホリディみぅこむ

突然ですけど、『素敵サイト』って言い回しって、ポピュラーなんですか?
何か個人サイトさんの「リンク」コーナーの至る所で、「素敵サイトさんへのリンク」とかって書いてあるので、何か流行りかなんかなの?え??って妙に引っ掛かってるだけです。別になんてことないんですけど妙に引っ掛かるんですって。だって何か変な言葉に聞こえるんだよね…。
こんな変な言い回しするのはスペースチャンネル5のうらら(by SEGA)くらいじゃないかと思ってたが。時代はそういう流れに向かってるんですかね。ギュンギュン。

そんなこたぁどうでもいいですよ。
私は休みを取って温泉に行って来ました。満喫してきました。
でもお休みって、終わるのあっという間ね。

フィギュアスケート世界選手権男子が今日から始まりました。
でも放送時間帯が連日、平日の深夜ってどうよ?(T▽T)
今日は00:50〜03:30だぜー。イエーイ、起きてられるか自信ナーシ。
そしたらTBSの有料放送「BS-i」では19:30〜21:00の放送なんだって。
金払ってないヤツは、寝不足と戦えってことなのね?
現金な世の中になったもんだよ…
こういうとき欲しいんだよな、パソコンで録画機能が。
後で欲しいシーンだけ残しておけるじゃん。
でもパソコンの録画ってアナログBSとれなかったりするらしいですね。
ちゃんと調べてないのでよく分らないんですけど、
フィギュアとりたい人からアナログBS取り上げたら何が残るんだ、という感じで。
もうちょっと早い時間にしてくれないのかなーTBS。
でもいつもは放送予定すらない世界選手権なんだから、見られるだけありがたいのかも。タダだし。
というわけで今日は頑張って起きてる。どうなることやら…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月23日(日) シェフのきまぐれレビュー風味

前回のデイリーの夢の話の補足なんですが、
あの電話の相手との会話の中で、彼女が誰かに言われたから
今から書類を書くんだっていうので「誰に言われたの」って聞いたら、
「きっちゃん」
誰よ、きっちゃんて。
微妙な名前やなー。

さてさて、私の連休は楽しくヒッキーですわ!(≧∇≦)/ キャッ

※注意※
ヒッキー : ×宇多田ヒカル
       ○引きこもり

楽しいな、楽しいな。それでいいのか社会人。
いいのいいの、ヒッキーできるなんて、しゃーわせでしょ!

謳歌してみました。こんな休日もたまにはいいじゃねえかと。
ボケない程度に楽しませていただきます。

ヒッキーして、ずっとやろうと思ってたクローゼットの整理をしました。
スッキリッス。
あとはほとんど、ゲームしてみました。
してみました。
してみました。
しつこい?

キングダムハーツを相変わらずやってます。
セーブポイントがなかなかなくって
やめるにやめられなくてズルズルやりっ放しになるのが困りものよ。
楽しいけど。

このゲームは、本当によくできてるなあと単純に楽しんでます。
この間はポリゴンを褒めましたけど、ストーリーの展開も、上手だなーって。
この下は少々ストーリーに関わる話をしますので、知りたくない人は読まないで下さいね、念のため〜。

ゲームは、主人公の少年の住んでいる南国のアイランドってな感じの場所からスタートするんですが、そこでまず泳いだり、友だちとチャンバラしたり、かけっこしたりして、好きなことしていくらでも遊べるようになっています。
そこで幼馴染みの親友を相手に遊びながら、プレーヤーはアクションの練習ができると。そういう作りになってるので操作にも配慮がされているのが気に入りました。
でも話が進んでゆくうち、この親友とは進む道が別れて、敵対することになっていきます。
そして親友から突き放されるような言葉を投げ付けられるわけですが、
こっちは見事に
ああ、あの頃はあんなにおれたち仲良しだったのに
とか、思い起こすわけですよ、島にいたころの自分達を。
ある時はクジラの腹の中でいたずらっこなピノキオを追い掛けて行って
主人公が「ピノキオ、遊んでる場合じゃないぞ、帰るぞホラ」と言うと(そんな台詞だったか?)ふいに現れた親友が、
あの頃は俺達だっていっぱい遊んだのにな。勇者とやらになったら、もう子供の遊びはできないってことか?」なんて言われてしまって、
やっぱり見事に、
ああ、あの頃は俺達いっぱい遊んだよな、チャンバラしたよな、いつもお前は強かったよホントにさ
とか思うわけですよ(T▽T)ノ

ん〜〜ウマイね!山田君座ぶとん!!
なんつーのかしら、『気持ちの動線』とでも呼びましょうか。
その台詞に至るまでの、プレーヤーの気持ちを、ちゃんと運んで行ってくれているというか。
ストーリーにおいてけぼりにされない配慮がきちんとされているというか。
よいゲームというのは、このへんが優れているんじゃないかしらねー。

キングダムハーツは、お子さまから大人まで幅広く楽しめる優良ゲームだと思います。

なんじゃこりゃ、今日のデイリーはゲームレビューか( ̄▽ ̄;)?
まいっか。
Dailyゲームレビューみぅこむでした。
さあ、アトランティカで一泳ぎしてくっか!
↑あんたハマりすぎ。(T△T) 

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月22日(土) 人生最高に怒鳴った日

といっても、夢で。
今日の朝方に見た夢が、とんでもねぇ夢で、起きた時かなり笑えましたよ。

夢の中で私は、一人暮らしをしていました。
その日は休日で、掃除などにちゃっちゃか忙しく動いておりました。
そしてかかってきた電話を取りました。
相手の声は会社の友だち。(とはいっても、夢の中での友だちで、思い出してみてもそんな友だち思い付かない)
会社の申請書類の記入方法を教えてくれと言うのです。
休日になんで…と不機嫌になりながらも、仕方ない、まあいいか…今持ってくるから待っててと言うと、彼女は
「なんで、今すぐ教えてくれないと困る」と言う。
「いや、だから、すぐ来るから」
「だってこの申請書類はすぐに必要で、枚数多いし、すぐ教えて」
「だから、私も記入方法暗記してるわけじゃないし、書類見ながらじゃないと答えられないの!」
「この書類はね、今日…(彼女は書類が必要になった経緯を私の制止も聞かずにベラベラ話し出す)」
「だから見ながらじゃないと教えられないっつってんだろ!こっちも時間ないんだよ!待ってろ!」
私は本当に、声が枯れそうなくらいの大きさで、なにもそこまで…というほどに怒鳴りました( ̄▽ ̄;)
すると友だち、あっさり
「はーい」
な、なんなんだ、そのあっさり加減は…

文章じゃ表現しきれないけど、このトモダチ、なんかすっげームカツク口調なんだよ。さらに人の話聞かない。しかも動じない。

というわけで、部屋の中を探すわけですが、全然見つからない。
困ったな、参ったな、こんな時に限って大昔書いた絵とかが発掘される。ああそんなところまでリアリティ。
一通り探して見つからなかったので、しかたなく記憶を頼りに答えることにした。

私 「もしもし?お待たせ」
相手「もしもし?お待たせしました」

ナメとんのかコイツァーー!!
私 「ふざけんなっ、待たせてたのはこっちだろっ!」
ああ、私は情けないほどにブチ切れモードになっていた…
相手「あ、そう?」
またアッサリ返された。

で、その後申請書類の書き方を教えた覚えがあるんだけど、詳細を忘れてしまった…
終止ワケワカメな相手に、怒鳴り散らして教えていた私だったのは覚えている。
やっと電話が終わって、目が覚めた。

なんかリアルで変な夢なので、夢占いで占ってみた。

『あなたの夢は、 忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメなものが、あなたにある事をさしています。 今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。 』
さらに、
『あなたの夢は、 複雑な人間関係にもまれて、疲れるような出来事が近々起こる事をさしています。 今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。 』

もう起こってますよ、エエ、とっくに。
しかも、怒鳴る=自分に不安があることの表れ

そ、そうなのか!?Σ(-Д-;)

電話の相手は自分の鏡だったりしてね…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月18日(火) 親しみ。(じんわり)

ただいま久々に、ゲームをやってます。
例のあれです、キングダムハーツ。
アマゾンで安くなってたんだもん、私の庭ヨドバシよりも…30%オフなんて素敵。
しかも友人をアマゾンに紹介してゲットさせた500円割引券を、奪い取り購入。ありがとう友人。(それはどうよ…)

そんなにまでして手に入れたゲームですから、楽しませていただいてます。
ディズニーキャラと冒険するアクションRPGなわけですが。
一緒に闘ってくれるのがドナルドとグーフィなわけですが。
この二人(二匹)、行動が結構アホで楽しめます。
高い所に昇って来れなくてジタバタしてるし。
平和な時は和みキャラとして楽しめますが、
うわあ!やられそうでピンチ!助けてドナルド、グーフィ!なんて時に
早々と二匹で気絶してたりして「最後に頼れるのは自分だけだ…」とぐっと握りしめるキーブレード(武器)。

そしてこの間テレビにドナルドが出て来た時です。
「あ、ドナルド…」(じんわり)

なんだこの「じんわり」感は…(・_・。))

も、もしや、旅をしているうちに、自然とドナルドとグーフィに親しみを覚えている!?(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

いままでは単なるドナルドとグーフィだったのに!
今じゃ仲間だ!ワッショイ!

しかしなんだね。
この作品は本当にポリゴンが秀逸。
ムービーパートと通常パート部分でのキャラクターがほとんど遜色なし。
ポリゴンでも十分表情に変化をつけているし、口の動きもバッチリ言葉と合ってます。
このへんはやっぱりさすがスクウェアとしか言い様がありません。
だって今までのディズニーのゲームって、


あえて難癖つけるとしたら、背景かな。
ディズニーだからなのかな、なんかゲームにしては色調整が甘い気がする。
ちょっとのっぺり。
あとSE。
電子音電子音しすぎなのが気に食わない。はっは。
もう少し生音使って欲しかったなあ。
すんません、生意気なこと言いました。

でもアクションRPGだったなんてね…
買うまで気付かなかった
↑ムービー買いするからだ。

アクションRPGなんて過去にSFC「ゼルダの伝説」と「双界儀」しかクリアしたこと無いよ。古!!
さらにゼルダなんてクリアするのに1年かかっているという輝かしい実績の持ち主ですよ。

その点キングダムは難易度選べるんですけどね。
しかしながらイージーモードを選ぶというのはなんとなくなけなしのプライドが許さなないので通常モードでプレイしています。
なかなかまとまってプレイできないのが辛いんだけどねえ。

かといってまとまってプレイすると体が持たないお年寄りなのでゆっくり進めます…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月10日(月) DV編集は宇宙時間

初めてDV編集の真似事みたいなことをやってみました。

え?ビデオカメラ持ってるのかと?
そんなもんもってません。

実はネットでDLしたムービー、映像はいいんだけど
何ぶん音楽の音質がめっちゃ悪いんで、
その原曲をせっかく持ってるんだから
この映像に合わせていい音にすり変えちゃえ、ということをやろうと思ったら
DV編集ソフトiMovieさんがご登場と相成ったわけですよ。

iMovie…
勝手について来たソフト…
デジタルビデオカメラなど持っていない私にはなんのメリットもなかったソフト…
チュートリアルだけちゃんと練習したけど凝り性だから止まらなくなってしまって封印したソフト…
デジタルビデオカメラもってないのに…

チュートリアルなんてやったの大昔だから操作をほとんど忘れていた。
始めはQuick Time Proで編集してやろうと思ったんだけど
こっちはちょっと使い勝手が悪いんだね〜。
しかもPro登録してるのQuick Timeのなんだね〜。
一昔前なんだね〜。
だってお金払ってせっかく登録した直後に5になりやがったんだもん!
それ以来Quick Time好感度ダウンですがな。
でもProは形式変換したりするのに便利なので、未だに必要な時だけ4を使ってます…

とにかく、iMovieで編集しようとしたはいいが、
読み込めるムービーの形式は「DV」形式だけだという。
…DV形式に変換できるのって…ナニ?

Quick Time Proよ、ありがとう…(ノ-_-)ノ
こんなところでも活躍するとは思ってもみなかった。
さて、変換だ。DVゴー!

ポチ…

ぬおお!
なんだこの遅々として進まない変換は!5、6分はかかりそうだぞ?
DV変換って、こんなに時間掛かるのか!?たかが3分程度の映像が!

結論:かかります。

DV形式になったので、iMovieで読み込みだ。

ぬおお!
また時間が…。

結論:読み込みも時間がややかかります。

よし、やっと編集終わった。
書き出しだ。とりあえずインターネット用(中)で!

ぬおお!

変換終了予測時間11分…?
結論:書き出しが一番、かかります。

DV編集してみてよくわかったが、映像の変換というのは
すごく時間がかかるものなのですね。
うちのマシンはG4の450MHzなんだから、性能だってソコソコなのに。

これで1時間とかのビデオを編集して書き出ししたら…
単純にこの再生時間3分の20倍だから、書き出し時間11分にかけると…
220分!?
3時間40分ですよ奥さん。
ロード・オブ・ザ・リングを全部見て、
なおかつよかったシーンをもう一度巻き戻して堪能できちゃうくらいの時間です。

ワオ。
アメーズィング。

言葉も思わず嘘臭くなるくらいに、気が遠くなりました。

とはいえDV編集の真似事は楽しかった。
でも私凝り性だから、没頭したらもう宇宙感覚で時間の流れをとらえそうなくらいハマりそうだから、やめときます。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月09日(日) いつの日かアルフェスタ

最近宇多田をよく聞くんですけども。
「光」の英語バージョンのリミックス「Simple And Clean PLANITb remix」を車で聞くと、重低音がすごいことになって非常にいい気分で走れます。
もっといいスピーカーだったらもっと気持ちいいだろうに〜。
でもあんまり気持ちいいと運転がおろそかになるからいいのかも。
今でも十分おろそかだからな。

そういや昔、ドラム缶のような巨大アンプを後ろに積んだ、重低音マニア(?)の車に乗っけてもらったことがあるんですけど、あれ座席までビビリがくるんですね。外で聞いてると「うるせぇな」と思うあの手のバカ車ですけど、乗ってるとかなり気持ち良かったりして。
重低音マニアの気持ちがちょっと理解出来ましたね。でも音に合わせて光る青いLEDはいかがなもんだろう。LEDマニアの気持ちはまだちょっと理解できないな。
それで一日重低音ドライブした後はちょっと脳みそ出て来そうでしたが。

音楽といえば、助手席に乗せる女の子によって、かける音楽って変えてしまいます。
音楽って話題作りにも一役かってくれるしね。
夜に送って行く時はJAZZかけたりしてね。ちょっとムーディにね。
…って私も女の子ですが。

なんて矢先に欲しい車はアルファロメオのスパイダーだって言ったら
女の子じゃないって言われちゃいました、キャッ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月08日(土) 引っ込みバイオ

今日やっとこさ、触って来ました。
バイオのペンタブレット。キラキラ+
まだ欲しいってか。

ウス!( ̄Λ ̄)ゞ

ペンがさりげなく横に置いてあったから早速試し書き。ヤッホゥ!
ペインターを起動して…
さて、試し…

盗難防止コードが短けえよ! ピーンφ(-"-;) うっ。
ひっぱられてモニタにあてるのが一杯一杯やちゅーねん。

ま、まあいいか、とりあえず、書き…

ギャラリーが見てるよいつのまにか!
 Σ¢(ーー;)    じー (- - ) (-_- ) じー(- - )

や、やりにくっ!!

これではデモンストレーションしてるスタッフのようではないか!
照れ屋さんの私にはなんともいただけないシチュエーション!



くりくり くりくり

意味もなくマルを描く。

ふ、ふぅん…

何を納得したんだか分らない一人納得ポーズを決める。
そして静かにその場を去る私…

ま、負けた!((((((スタタタッ ヘ( T-T)ノ
↑ナニに。

変なトコロで引っ込み思案なんです…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月07日(金) ボケなくていいんだってば!

先日の会議の時、私もちょっとだけ話さなくてはいけなかった。

しかし今どきOHPなんて流行らねえよな、全く資源と経費の無駄遣いだぜ…と
毎度のことながら心でブツクサ唱えつつ、さっさと終わらせてしまおう…と
立ち上がった。

ところが。
話がノって来た途端、私の中でエンジンがかかってしまった。
書いたことを通りいっぺん読もうと考えていたのに
口がどんどん勝手にいろんなことを喋る。

止まらねえ!

しかも無意識のうちに聴衆を笑わせようとしている
あじゃぱ〜。

正しい会議=人を笑わせる必要はありません。

先祖から受け継いだ関西人の血がそうさせてしまうのかなんなのか…

思えば中学校の時の弁論大会の地区予選でも話がどんどん長くなって
持ち時間5分をあわやオーバーするかというくらいに喋り続けた。
5分ですよ。5分。長いちゅーねん。
ベルを2度鳴らされた弁論者は私だけだったちゅーねん。

見た目無口に見えるとか言われるんですけどね。
中身は全然、違いますとも、エエ!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月06日(木) 愛したものが壊れゆく

腕時計が壊れた。
もう随分前の話なんですがね。
ロイヤルブルーの文字盤が気に入って買ったルキア。
仕事中、激しく手首を机にぶつけ、気付いたら針が止まっている。
なんとリューズがはじけてなくなっていた。
探したけど見つからず、修理に出すことに。
修理にだすならついでだ、と思って、なぜか文字盤が変色し始めたグッチも一緒に。

「ルキアはただリューズをはめるだけで直るなら概算で8000円程度ですけども、内部に影響が出ている場合だと1万くらいですかね…。グッチの方は多分湿気で変色ですねえ、文字盤交換だとどれくらいになるかちょっと分りませんけど、とりあえず工場に見積もり依頼だしますね」
お兄さんに時計を託した。

一ヶ月過ぎ、すでに修理に出していたことすら忘れかけた頃、やっと見積もり結果の電話が来た。

「ルキアは分解が必要ですので、15000円かかります。いかがいたしますか?」
結構です
即答。
それならお金足して新品買った方がいいよ…想い出の品だが仕方ねえ。

さらにそれから数週間が経った頃、やっとグッチの見積もりが出た。
「文字盤交換になりますので、35000円かかります。いかがいたしますか?」
結構です
アンタその値段時計より高いやんか!

何かが間違っている、何かが…
修理して長く使ってもらうより、どんどん新しいのに買い替えてもらった方がいいというメーカーの横暴だ!

そして指摘されて気付いたことだが、私はよく壊れるモノを買う。
私が壊すのではなく、モノが自ら壊れるのだ。
思い出すだけで次々出てくる。

まず初代Mac。3年の間に2度もハードディスクがクラッシュした。
そして買い替えたMac、買って1年しないうちにハードディスクがクラッシュした。
どちらも保証期間だったため、修理費はゼロ。

次。
コンポはCDの光学レンズが壊れて読み取れなくなり、MDのチェンジャー装置が故障して友だちから借りたMDが出てこなくなる事態を招いた。
修理費25000円…(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

ポータブルCD
ロクに使わないうちに壊れた。ボタン押しても動きゃしねえ。
ほったらかし。

ポラロイドカメラ
高校時代に流行って、衝動買いしたらフィルム2個終わったくらいで壊れた。
シャッターボタン押しても撮れやしねえ。
どこかにしまってある。

テレビ
なぜかふたつのチャンネルだけが映らない。
他は映る。というか、昔は映っていた。
そのうち何度もチャンネルボタンを押さないと映らなくなり、
今ではもう何度押しても映らない。
仕方ないのでビデオ入力にして鑑賞。原因不明なのでほったらかし。

プレステ
読み込みに異常に時間が掛かるようになり、ムービーの途中で動かなくなる。
横にしたり、または底を冷やしたり、風を送ったりしてご機嫌を取ると、忘れた頃に動き出す。
プレステ2に買い替えた。

PHS
フィールH"が初めて登場した時の機種を、発売日当日に手に入れた。
周りからも珍しがられたというのに、使っていてどうも怪しい動きをする。
入力操作についてこれないような違和感。
初期動作不良品だったことが後日判明。
そんなもん売るなコノヤロ。
携帯に買い替えた。
でもこのPHSは父に引き継がれ、今も現役。
気分によって電波が全く入らなくなったり、突然狂ったようにバリ5になったりするお調子者。

あと一番最初に買ったコンタクトレンズ
本来2年は持つというレンズが、ふつうに扱っていたのに3ヶ月で2度破れる
クレームを言いに行ったら
あなたは目からレンズを溶かす成分が出る体質ですから仕方ないです

ホントかよ。

2週間交換レンズに買い替えた。

値段的にデカくてイタいものがよく壊れる傾向にあります。
ぱんつとか靴下とかどうでもいいようなものは何年も使えるってのにね。

そういや唯一、ポータブルMDはリモコンがやはり動作不良品と思われる怪しい動きをするも、本体は至って元気。しかもタフ。キズだらけになりながら、私に毎日音楽を聞かせてくれている。

だから余計に怖い。
バイオ買ったらすぐ壊れるのではないかと…
なんせ相手は動作期間タイマーが入ってると噂されるあのソ…げふげふごふごふ

とにかく、慎重に選ぼうと思います!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月05日(水) コンピューターが祝ってくれる

今日は誕生日です。
あ、今おめでとうって言った?
どうもありがとうございます。
しかし大学時代の友人からはメールが全く来ませんでしたね。
自分も忘れっぽいけど、忘れられてるってのはサミシイですね。トホホー。

トホホーと思って家帰って来てメール見たら
「お誕生日おめでとう」メールがわんさか届いてました。
ほとんど自動配信で。これまたサミシー!
会員登録しているサイトから来てるわ来てるわ。
起動の時にはMacが「おめでとう」って表示してくれるし。
コンピューターが祝ってくれる誕生日。
ドモ アリガート ミスター ロボット。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2003年03月02日(日) 一日一チョコ

チョコ大好きでんがなー!

今日はネタを考えても考えても出てこなかったので
とりあえず今食べているチョコでも紹介しておこうかと思いました。



その名も After Eight。
なんともブリティッシュの香り漂うシックな深い緑の箱。
飾り文字のまん中の時計の絵は8時ちょっと過ぎを指しています。
一瞬紅茶の箱を思わせるその中には紙に包まれた薄いチョコレート。

名前の通り、夜8時以降に食べるチョコレートなんだそうですが
なんで夜8時以降かというとこのチョコレート、中にミントクリームが入っているからなんでしょう。多分。
お酒と合いそうな味ですね。

私昔からミントチョコレート大好きでしてね。
でも日本製のって見たこと無いですね。
本当はミントクリームが入っているのよりも、チョコ自体がミント味ってのがお好みですけど、見つけられなかったのでこれに。

でも輸入ものなので高いのが玉にキズね、と思っていたら
アメリカでも対して値段は変わらない、いや日本の方が安いじゃん、てことに気付きました。

あと最近狂ったように食べ続けたのがロッテの「ef」。
ドラッグストアでいっつも78円で売ってるもんだから行くたびに買うはめに。
何箱空けたか数えたくないです…
お勧め。

今日はネタないだけにこれまた平凡な内容で。
たまにはいいか。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加