Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2002年11月30日(土) リメンバー

うちの親父が、「パールハーバー」なんぞを観ておった。
あの父が。
映画を最後まで起きて見ていられた試しがない父が。
かの「ビルマの竪琴」を観に行ったときですら、涙にくれる観客たちの中で、ひとりいびきを立てていたあの大ヒンシュク父が。
なんてこったよ!
明日は雨か雪かあられかひょうか。

そういや過去に、いくつか眠らないで観られたのがあったんだよなあ…
なんだっけなあ…

とにかく、そんなもの数えるほどしかない。

うちの父は眠り大魔神だからな。
「どこでも眠れる、いつでも眠れる」
これが父の第一性質だからな。
本人いわく、「本を開くと3行ぐらい読んだ所で眠くなる」そうで。

なんてこったよ!( ̄曲 ̄)

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月28日(木) ひとりフレックスタイム

何を思ったか、私は今日、「ひとりフレックスタイム」してきてしまいまいした。

その実は
なんと時計を1時間見間違えるという大失態!
アホすぎて自分で笑えて泣けました…こいつアホやあ、ほんまもんのアホやあ。

つまり、1時間早く時間が進んでいると勘違いし、
早々に会社を退社してきたのであります。

だって誰も何も問わないんだもん!
「ハイ、お疲れ」とか言うんだもん!
あとでロッカーに追い掛けて来た先輩が、(すでにコートを羽織っている私に向かって)「今日、用事でもあるんですか」とか聞くから、
「え?」と疑問顔すると、
「まだ時間…」
!!!!

恥ずかしくて死にそうでした。
でももう、戻るのもバカすぎで恥ずかしくてしょうがないので、
先輩に「用事があるということで」とか意味不明なことを言いおき、帰りました(帰るなよ)。

おかげで年賀状印刷する時間がとれました。ヨカッタね!

ああああ
C= C= C= C= C= ┌(T▽T)┘
明日どんなツラ下げて会社に出勤するか、コイツぁ見物だあ!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月27日(水) でもね、中はドロッドロよ…

今日、DVDの話が聞こえて来ました。
「オレ、プレステ2で見てるっスよ」
「うちはパソコンについてますけど、使ってないですよお」
…ほほぅ。

「うちなんてパソコンとプレステ2でDVD2台もあって、なんか無駄ですよ…」
遅ればせながら会話に参加したあたくしに、意外そうな表情で先輩(30男)は言いました。

「みぅこむちゃんて、ゲームするの!?」

「し、しますよ…最近は全然ですけど、昔は…」
ナゼそんなに意外そうなのさ?

すると他の先輩も賛同。
「えー、ゲームとかやる人に見えなーい」

えー…( ̄▽ ̄;)

ていうか、やるだけならまだしも、今、作ってますし
愛読書は『週刊アスキー』ですし。

とは、言いませんでした。(言えるか!)

そうかー、外から見るとどう見えてるかなんて、分からないもんだー。

ちょっと意外な反面、不思議な気分でした。
うん。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月26日(火) 心に効く栄養素

近ごろの愛読書がもっぱら週刊アスキーだという乙女というのはいかがなものか。

家の前に音楽がドカドカいってる車が停まっててメチャ腹立たしいです。ウルサイ。中途半端にウルサイから腹立つのだ。そんな中途半端に聞かせるなら巨大スピーカー積んで来て御近所中に大盤振る舞いしろ。そしたら踊ってやる。コンニャロメ。

一週間くらい前に、口内炎ができたんです。
日増しにその痛みは激しくなり、この間の土曜日あたりにピーク。痛いの痛くないのって口開けると痛いくらい痛かった。
どんだけヒドイのができたんだよ!?見せろ、と鏡を覗くも、暗くてよく見えない。患部は上下右奥歯にちょうど挟まれる部分。腫れてるから噛んじゃってまた痛い。
仕方がないので母に見てもらう。

「おお、穴だ、ピアスの穴だ!今なら簡単に通せそうだぞ」

そんなにでかかったか。まさかピアスの穴級とは。

「なんで悪化するんだ。ちゃんとミカンを毎日食べているというのに!ここ数日はビタミン顆粒も飲んでいるのに!」

わたしのつぶやきに、母は冷たく言い放った。

「キミキミ、ミカンはビタミンですがな。口内炎にはビタミンですがな」


なんと言うことだ!ミカンは口内炎には効かないと!沁みて痛いのガマンしたのは無駄だったと!腹一杯なのに無理して食ったのは意味なかったと!

書く必要もないかもしれませんが、飲んでいたビタミン顆粒の名前は「ビタフルEC」でしたね。フ。

というわけで薬局でビタミンBがいっぱい入った錠剤を買ってもらいました。

飲みはじめて3日目。やっと痛みがとれました。
心無しか肌の調子もいいような、変わらないような。
しかしそれ以上に効果があったのは、別のことだったのでした。

ストレス

ビタミンBは、ストレス緩和にも役立つのだそうですよ!
これで、日曜日まで激ウツ状態だったアタクシが、なぜか今日妙にほんわりしていた理由がつきます。
ストレスにさいなまれる悩める羊さんたちは、一度試してみてはいかがでしょうか!

ちなみに今はミニブタが欲しいです!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月25日(月) 贅沢なわがまま

おととい、買い物に行きました。
来月知り合いの結婚式があるので、その時使うアクセサリーとバッグを買いに。
そんでもう、お決まりコースでお昼は回転寿司へ。
一皿90円クーポンを使用。
ネタも新鮮。
お腹いっぱい、大満足。

きのう、おじいちゃんの誕生日のお祝いに、
お昼ご飯を一緒に食べに行きました。
『鮨勘』に。
これでもかという量を注文し、
食べきれず折に詰めて持ち帰る始末。
もうしばらく、お寿司は見たくない、と思いました。

きょう、先輩の出産祝いに、お祝い金を持ってお宅へ伺いました。
お茶をいただいたらすぐに帰るつもりだったのに、
「ごはん食べて行って下さい、もう頼んでますから」
と引き止められ、申し訳ないながらもいただくことに。
しかし「頼んで」という言葉に引っ掛かる。
よぎる一抹の不安。

ピンポーン
「ちわーっ」

お寿司でした。

もちろん、一人前残さずいただきましたとも!

もうしばらく、本当にお寿司は見たくない、と思いました。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月23日(土) 快眠ちゃん

わたしがカナシバラー(金縛りによくあう人のことを勝手にこう呼んでみたけど、よくあう人なんてそうそういないので、いまひとつ流行らせられない口惜しさ余って憎さ100倍)であるということは、過去のDailyでも書かせていただいてますが、近ごろは本当に、半年以上、全く、信じられないことに、一度も、あってません!!

よかったじゃん、眠れるジャン、焼肉ジャン!

金縛りに抵抗する方法、これでもいろいろ考えたんですよ。
本当にね、金縛りって動けないですから。
声も出ませんから。
あのもどかしさったら、言い表せません!!体験して下さい!
とにかく少しでも早く回復する方法をいろいろ試してみました。

1)とにかくなんとかして動こうと努力
   →効果ありませんでした!
    どうしたって動けないものは動けません。
2)むしろ脱力して解放を待つ
   →息ができなくなりました!
    なぜなら金縛り中は全身の筋肉が任意で動かせない。
    つまり肺の筋肉も動かせない。
    よって息ができないため、ぼけーっとしてると
    呼吸ができなくなるのです。金縛り、おそるべし!
3)呪文を唱える
   →なんかいろいろ、金縛りに効くという呪文を聞いたのですが
    一番いいのはどれなんじゃい、と調べてネットで見つけたのが
    般若心教の呪文。

よし、呪文で行こう。
というわけで「ぎゃーてーぎゃーてー はーらーぎゃーてー…」で始まるこの呪文。金縛りに効くというのです。
覚えるために、呪文の画像(特殊な漢字のため画像で載っていた)を早速ダウンロードして、練習しましたよ!
頑張って暗記して、その夜、早速金縛りスタート!
よっしゃ、呪文だ!

わ、ワスレター!!!<(T◇T)>
結局この日はもがきまくって終わった。

くそう、リベンジだっ!!

そして数日後、待ってました、金縛り!
行くぜ、今度はカンペキ!
(ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー…)
すべて唱え終わっても、とりあえず金縛りは解けませんが、
とにかく気分は紛れると分かりました。


効果あったのかなかったのか分かりませんが。

そんで今、困ってます。
般若心教の呪文が書いてあるファイルが、捨てられないのです。
なんとなく、捨てちゃいけない気がするのです。
お守りみたいになってます(パソコンの魔よけ)。
もう覚えてるので必要無いんですが、
捨てたらバチあたりそうで捨てられません!
どうにかしてください!
パソコンの中だと「どんと祭」とかもないので燃やすこともできないし!
どうしたらいいのか困ってます!
解決策求む!!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月13日(水) 国民的感性

昨日のフィギュアの話題でファンサイトさんの話をしましたが、スポーツとかだと国内サイトよりも国外サイトの方が情報が多い&早いというのもあって、目をしばしばしながら慣れない言葉をちんたら読むわけですけど、欧米の一般ピープルが作ってるサイトって…

趣味悪いっすよね(笑)。そう思いません?
全部が全部ってわけじゃないよ、でも比較的その割合高いですよ。
ジャパニーズは、美的感覚が元から備わってるのかしら。
それとも国民的な感性の違いかしら。

ともあれ基本的なレイアウト、レイアウトと言うほど御立派なものじゃなくたっていい、ちったあ見やすい気配り、みたいなのないサイトって、多いです。今の所、そんなんばっか。

なんつっても一番閉口するのが、クソ重くてメチャ趣味悪いGIFアニメの羅列(笑)。

なんであんなにGIFアニメ好きなんですか、欧米人は。
しかもみんな趣味悪いったらありゃしねえ。
お気に入りの選手の周囲にいびつな(ドットガキガキな)ハートを異常にチカチカさせたりとか(T▽T)ヤメてクダサーイ。はずかしいんですってば、だから!


そう思いながらも貴重な情報を得るために頑張って見る。
そして今日もまたはずかしい。(*ノノ)

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2002年11月12日(火) 素直になれなくて

フィギュアスケートシーズンのまっただ中になってましたね、いつのまにか。どうりで寒いわけだ。
例年ならば、11月というのはご無沙汰だった選手達に会える、心弾むウキウキ月間の幕開けだというのに、この冷静っプリは一体??
答えは簡単、目当ての選手がことごとく欠場だからです(U_U)。。。オリンピックイヤーはしょうがないんだ、わかってるわかってる。
でもフィギュアに萌えないと、年があけないってくらい私にとって楽しみな行事なのにねえ。

スポーツでも芸術でもなんでもいいんだけど、イチオシな人を見つけた場合、そのファンサイトって、行く派ですか?行かない派ですか?
わたしは、行きたいんだけど行かない派です。
なんでって…はずかしいから…ヾ(´▽`;)ゝ
見ててはずかしくなっちゃうんだよね、ファンサイトさん。
なんではずかしくなるかっていうと、わたしも大好きだからなんだってのは、わかってるわかってる。
好きになればなるほど、はずかしくなっちゃう。
「そうそう、それがいいんだよねえ!」って思っちゃう自分にはずかしくなっちゃう。
弱いなあ。
でもファンサイトさんってオフィシャルよりも情報が充実してたりするから、すごく貴重な存在で、チェックせずにはいられない。
なので最近は、はずかしさをこらえながら通ってます。
はずかしくなりそうな部分は、読まないようにして。見ないようにして。
弱いなあ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加