彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2005年07月29日(金) 引き算のオンナ。

相変わらず部屋が汚くて…
何かを押し込もうとしたら(おい!)入らなくて…
ごそごそとモノを出してたら…けっこうな大金が出てきた(爆)。

らっきー。

泥棒にも見つけられないだろうけど、自分で忘れるってどうだろう???

で、同時に出てきたのが「花よりも花の如く3巻」。ココに入れちゃってたのか…。
成田美名子さんのお能を題材にしたコミック。
お約束なんで、当然読み始める私(笑)。成田ワールドにトリップ!!


主人公が苦手なタイプと接することになったとき、じーちゃんが言うんです。
「自分ならこうしないのに、と思うことをされちゃう(しちゃう)タイプの人は、
実は自分に一番近い人かもしれない…
認めたくなかった自分の一部を押し込めて今のお前になったわけだから、
苦手に思うのも当然さ。でも、本当はそれは自分の一部で自分の影なんだよ。」と。

うん…。

私にも苦手とするタイプがあって…
「今思えばイヤなヤツだった昔の自分とそっくりなタイプ」

今があるから、昔があって…
今の自分の方が好きだから、昔の自分をみっともなく思うわけなんだけど…

しないでおこう、言わないでおこう、と思う時点で自分の中には発生してるんだろうなぁ…
それをする、それを言う自分を「良い」とは思わないから押し込めているだけで…

自分が思いもよらない行動をする人というのは、苦手意識すらなく、
そういう人もいるんだね、で終わってしまう気がするもんなぁ…


そっかぁ。私って引き算でできてるんだ(笑)。


2005年07月17日(日) うぇるかむ・ばっく!

英語ってこうやって見ると解りやすい。

戻ってきたことを歓迎するよ(*^^*)。
とぅー、よーすけくん!

発言も髪型も私がメロメロになってたころに戻ったカンジで
いーんじゃない???

しかも医者役だなんて…
かつて自分がやってたアンケートを思い出すよ(笑)。
「やってほしい役」1位だったんじゃないかなぁ(遠い目)。

坊主頭じゃないのにビックリしたんだけど…
医者が坊主頭ってのは…ダメよね、やっぱり(爆)。


迷子になってた飼い猫が戻ってきた…そんな心境にさせるニュースでした(*^^*)。


2005年07月16日(土) つかいみち。

蒸し暑い部屋の中でわざと汗を流して燃焼系してます。
セミが鳴いているんですが…梅雨って明けましたか?

お久しぶりです。彩紀です。


2ヶ月くらい前かな?携帯を変えました。
なかまちゃんが持ってるヤツです。

ずっと思ってました。アップルの「あいぽっど」が出る前から。

携帯にプレーヤー機能をつけてよっ!
MDプレーヤーを持たずに済むからさ…。
カメラが付くんだからそれくらい簡単でしょっ!

あ、あるじゃん…。

やるなぁ。そにー。ってわけでまたそにーくんに戻りました(笑)。
機能が多いせいで多少重いけど、携帯、プレーヤー、デジカメの3台を持つよりは軽い。

WINにしたのでカブの携帯取引もパケ代を気にする必要がなくなった。
何度も更新するので以前は気になっていたのさ…。
もちろんパスワードさえ忘れなければの話だけれど( ̄▽ ̄;)。
度忘れして売りそこなったおバカな経験を持つ私。

音楽を聴いて、メールをバシバシして、ウェブをチラリと見て…
1日ならなんとか電池もがんばれる。


なんか、現代人じゃーん!な生活をしているようにも思えるけれど…
まったくと言っていいほど使っていない機能の一つに


「電話」があるのはどうなんだろう???


間違ってますかね?


も一つおまけに…着歌フルとかいうのがダウンロードできますが、
一度もやったことないです(^^ゞ。


だって…いっつもマナーモードだもん(爆)。


彩紀 |HomePage

My追加