彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2005年05月28日(土) すてきなひと。

近鉄で長距離を移動するようになって約4年。
先日、初めての体験をした。

「すみません。席を倒していいですか?」とナイスガイ←けっこうポイント。
笑顔でお返事の私。あまりの驚きに声が出なかった。
聞きたかったけれどこのときまで聞いたことがなかった言葉。

しかも彼は私の横の空席の前の席だった。
ちなみに私の前に座っていた女性は何事もなく無言で席を倒した。

なんてすてきなナイスガイ。

余談だけれど…私は聞く勇気がないという理由で席を倒さない人です…。



居酒屋でのお話。
横のテーブルに女子大生2人。

店員が空いたお皿を下げるたびに「ごちそうさまでした!」と笑顔で言う彼女。
すてきだぁぁぁぁぁぁ!!!

真似をしようと思ったけれど要らない照れが先に立ち、
頭をコクンと下げるのみ…お礼のつもりだけれど伝わるはずもないだろう…。



ああしたい。こうしたい。
そう思ってもできないのは、なぜだろう?
ちょっと悲しい。


2005年05月12日(木) 48時間ダイエット。

けっこう有名ですよね。コレ。
1年近く前に購入したのですが、ようやく実践にいたりました。

ヤバイでしょ的な体重になりつつも試さなかった理由は…
「ビールが飲めないなんて(-"-;)」かなりある中チック(爆)。

しかし。GWで暴飲暴食した私はビールを「一時的に」手放す決断をすることに。
私をマドンナ扱いしてくれる(自分で書いて爆笑)後輩のオトコノコ。
3年ぶりくらいに会ったら…
「ヤバくないッスか?」と、来たもんだ。

「うっ」
自覚しているのと他人に指摘されるのとでは随分と違いがある。
ってな訳で…彼の夢を復活させるべくダイエット決行!←拳を突き上げるカンジで

実際のところ。タンクトップを着たいだけなんだが…。


げっぷ。やりましたよ。48時間。
水とダイエット飲料のみの48時間。

食べないんだから体重は減って当たり前。マイナス2kg。
いえね、ここで弾みをつけたかったのよ(笑)。
あの苦労が水になる〜〜(>_<)、みたいなプレッシャーとか。

やってていちばん辛かったのは「食べられない」こと。
目の前にあるのに「食べられない」というのは酷だ(-"-;)。
1日目は相方の食事や弁当も作ったりしたけど、2日目はギブアップ。
食べたくても食べられないのに調理をしなくちゃいけないなんて拷問に等しい。

やってて実感したことは「寒い」こと。
けっして暖かくはない飲料だけで過ごすわけだから、体内は冷える。
冷え性な私は足が冷たくなって寒さ倍増。
体内が冷えたら燃焼系じゃなくなってしまうではないか!と思い、
せっせと歩く。できるだけ脂肪は燃やしたい。
片道30分歩いてたどり着いた大型スーパーは臨時休業。
財布を忘れた彩紀さんにはどの道関係なかったけれど…。愉快な彩紀さん。
話を戻して…暑い夏か暖房バリバリの冬じゃないと効率が悪いんじゃないかな?

やっててビックリしたのはビールを飲みたいと「思わなかった」こと(爆)。
よかった、ある中ぢゃなかった(笑)。
空腹感が先に立ちビールは二の次。
食べることが好きなんだなぁ、と実感。
終わったら何を作ろう、何を食べよう。
そればかり考えていたただの食いしん坊。
サプリメントで生きてる人って…ある意味尊敬に値するかも(^^ゞ。

この意志の弱い私が48時間達成(*^^*)。
いつもはほとんど食べないのに、今日だけ待ちに待った朝ごはんは、
暖かいうどん(爆)。だって、寒いんだもん。

なぜか普通に完食。感動が薄いなぁ(^^ゞ。
いつ食べても構わない状態ってのは良し悪しだな…。

とはいえ、胃も少々小さくなったようで以前より空腹感が少ない。
このまま適度に運動して…この夏を乗り切るつもり(*^^*)。


彩紀 |HomePage

My追加