彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2005年01月14日(金) デビュー24時間後。

ちと遅いですが…今年の目標!
ゴシゴシ磨いてワンランク上のオンナを目指す!!

ってことで、まずは新しい世界へデビュー。
少し前にも振りましたが「株」の世界へコンニチワなのです。

儲かればそれに越したことはないしぃ。
株のことはもちろん、日々、社会経済に目を向けることになるから
賢くなったような気になれるのもヨシ。

もちろんネットでお取引。
相方と競争。

まずはネット証券会社を適当に選ぶ。だって、わかんないもん。
用紙に記入して申し込みをする。
たったこれだけのことなのに、私はつまずく…。
記入漏れで送り返されてきた。

ちゃんと、署名しようよ。とほほ。大丈夫か?
相方に先を越されたけど、資金を振り込むのは私ですからっ!←おに

両者ともに登録完了。ほっ。

さて、振り込みも完了…と思いきや。
電話連絡。

「相方さんの口座には相方さんが振込依頼人でないと…」

げっ…。私の名前で振り込んじゃった。

また、やってしまった…。
変更手数料840円。いたい。

さて、ようやく両者スタートです(*^^*)。
なぜ、スタートラインまでがこんなに遠いんだ?
気を取り直して…デビューよ!デビュー!

初日、A銘柄を購入。銘柄は恥ずかしくて書けません(爆)
とにかく買わないことには始まらない。
買ってしまえば、それなりに勉強するから(^^ゞ。

2日目、B銘柄を購入。しかも沸騰中(バカ)。
いやぁ、時期的にもいいかなぁ…って思っちゃったのよね。
買うと下がるっていうのは、お約束かな(^^ゞ。

で、板(←そういうものがあるんです)に張り付く私。
値動きが気になって仕方が無い…。
売買する人が少ないと値が動かなくて面白くないんだけど、
多すぎると心臓に悪い。へにょへにょ。

見られない状況にいればさほど気にしないだろうけど、
見ようと思えばいつでも見られるから、ついつい見たがり屋。
きゃぁぁぁぁぁ!上がってく!上がってく!
私が買った金額も軽く超えたわ〜〜〜!

で、本日購入株、売却しちゃいました(爆)。
だってぇぇぇぇ、怖くて持ち越しできなかったんだもん…。
もともと長期で保有することは考えてなかったんだけど、

いきなりデイ・トレーダー?

購入金額の6%ぐらいが増えた計算になります…。
ま、コツコツと…自分の投資方法を探していこうかと(*^^*)。


2005年01月12日(水) ほっこり。

クリスマスの1週間くらい前。
電車の席の向かいに初老の男性が座っていました。
シルバーグレイのかっこいいおじいさんでもなく、
社長(電車には乗らないのかな?)っぽいカンジでもなく、
ただ、ただ、ふつーのおじいさん。

おじいさんの手には大きな大きな袋が2つ。
緑色の袋に赤いリボン。お孫さんへのクリスマスプレゼントだっ!
間違いない( ̄^ ̄)

おじいさんはなんとなく楽しそうなお顔。
プレゼントをお孫さんに渡す姿を想像してるのかなぁ?なんて思ったり。

しばらくして袋の凹凸から「ぴぴっ!」と来ちゃったんです。
大きな大きな…高さは50cm強の袋の中身(*^^*)。



大きな大きな「お菓子の長靴」だぁ!!!!



ついつい顔がほころんじゃいました…

あんな大きな長靴を貰ったら今の私でも嬉しいよぉぉぉぉ!
どれだけのお菓子が入ってるんだろう???わくわくわく。

普通のお店では売ってないだろうなぁ…
あぁ、だからハンズの袋なんだぁ…
初老でハンズに行って買ってくるなんて、かっこいいなぁ…

いろんなことを考えながらニコニコニコ(*^^*)


ねぇねぇ!あれなら…

きっと履けるよね(笑)!!


2005年01月06日(木) 好きなものは好き。

書初め日記でございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は今年も某パークのカウントダウンで年を越しておりました。
お気に入りのグループのライブがあるとあっては行かねばならず…
4年連続って…バカと呼んでください。

自信満々に余裕を持って出かけ…名古屋駅に到着間際っ!!
一番大切なものを持っていないことに気づく私。
電車に乗る前でよかった(滝汗)。

お金なんて足りなければキャッシュカードもクレジットカードもある。
携帯なんて無ければ無いで誰かに引っ付いていればヨシ。
しかし!入場チケットだけは忘れたらどうにもならない代物(>_<)。

はい。名古屋駅から家に引き返しました…ぜんぜん近くない家に…。
近鉄電車から新幹線に変更。大雪のためダイヤも乱れ気味。あぁ、ギリ。
あ〜ん、こんなの日記ネタだよぉ、と思った私はあいかわらず。

そして…かつて無いほど極寒のカウントダウンパーティに参加しました。
マジで寒かったです。ビールなんて飲めなかったもん…。
いろいろな定規になる彩紀ビール。


そしてカウントダウン、1日、2日と「おーじ」を見送ってまいりました。
何もこんな時期にラストを持ってこなくてもと思うんだけど…
日本人はお正月って忙しいのにぃ(>_<)

特定のショーを見るためだけにテーマパークへ行くなんて、
端から見たら理解できないだろうし、「はい、イタイです。」と自己申告してます。
もちろん、周りの人への感謝も忘れずに(*^^*)

あえて書く必要もないんだけど…以下、万人向けではありません。
ごめんなさいです。



今回の「おーじ」(男性ユニットボーカルグループの1人)は結果的に才能に惚れました。
ファンになった理由は…「そのうちあか抜けそう」だったからなんだけど(爆)。
デビュー当時から歌は上手でした。それなりにこなしてました。
でも、途中からメキメキと才能を開花(したと勝手に思っている)。
もちろん…「あか抜けて」もいきました(爆)。アクターは見た目も大事。
「先見の明」を持つと自負する彩紀?

彼らが歌う曲は有名シンガーのものです。当然、ユ○バーサルレコード。
しかし、いつしかそれは「彼らの曲」に聴こえるほど変化していました。
アレンジを加えて自分のものにしていく過程、更なる進歩…
同じ曲を聴いても毎回違う。それが私にとって彼らの魅力。

お腹の底から声を出し、瞳を閉じて歌う姿にウットリし、
胸に手を当てて歌う抜群な色気にノックダウンされ、
低音からとつぜん高音、またその逆もなんなくこなす才能に口をぽっかり開け、
とある曲に同じシンガーの曲を組み入れてしまう最高のアレンジにぴょんぴょん喜び、
そしてそれを女性でもかなり高いレベルのキーで歌ってしまう彼のオチャメな声帯に私も合わせる。

レパートリーをドンドン追加し、イベントでもロックを披露。
聴かせる曲ありダンサブルももちろんO.K.なクリスマスショー。
10ヶ月かけて彼らは成長し、私はニコニコな10ヶ月。

そして集大成のラス日…
聴かせる曲は前半に、はじける曲は後半に。
久方ぶりの曲や、なんとラス日に初めての曲。
いろんな意味で楽しませてもらったけど…
やっぱり限界なラストの回。

一瞬でも視界を遮るのがイヤで瞬きをしないでいると
逆に涙が溜まって見えなくなる。
そしてメンバーのうちの2人が肩を抱き合って歌い始めた瞬間…
私の顔は崩壊しました。

もう、泣いちゃえ!
ずっと堪えていた私は自分で鎖を外しました。

笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣く。
それでいいじゃん。


今回はお友達とハグできなくて…
みんなに抱きしめてもらう形で子供のように泣きたくて…
なんとなく…頭をポンポンされる子供のようになりたくて…



テレビで会おう!と叫んだからには…ビッグになってよね!!


彩紀 |HomePage

My追加