彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2004年05月25日(火) 食卓事情。

スプラッタ系が苦手な方はご遠慮下さい(笑)。

家でお仕事をすると言うことは…時間の管理はすべて思いのまま。
んが、私はノッてくるとドンドン進めたくなるタイプ。
今まで頭を悩ませていたことが「なんだぁ、こんな簡単なことだったのね(涙)」と解ると
キリが付くか次につまずいてヤル気を無くすまでやり続ける。ちょっと猛進型。

となると、食事などがおろそかになりかねない。
いえ、現実になりました。
別の理由で…。

あまり手抜きするのも申し訳ないと「お好み焼き」に決定。
これで手抜きじゃないと言い張るところが恐ろしいけど、
他ごとに興味が向いているときはこんなもんです。

キャベツをザクザクザクザク…さくっ
き、切れた…ぜったいに切れた…。しかも、けっこう。左中指第一関節付近。
(指先から第一関節、第二関節だよね?)

じっくり見ると痛みが増しそうなので、絆創膏を貼り、キャベツを切り進める。
もう、適当だ。どうでもいい。食べられさえすれば。
赤いキャベツにならないよう何度も絆創膏を貼り替える。
ついでに激痛と知りつつ塩をキズの上に置いてみる。血が止まりやすいらしい。
想像通り激しく痛い…。

相方の帰宅と同時にアピールのため中指を立てて(あぶないなぁ)見せつける。
が、相方はどこかしらがウズウズするらしく聞いてくれない。
他人のケガは自分のケガより、うずくらしい。

かくして。この日からしばらく手抜き料理、もしくは外食になったのは言うまでもない。
まぁ、指の腹ではなかったのは不幸中の幸い。PCが打ちにくいから。

あれから1週間。
直径5mmの分厚い皮は…指にとどまるのか死滅するのか、今だ判断できない。
まさか、迷ってるんじゃないでしょうね…。細胞くん。


2004年05月24日(月) 豪雨のち晴れ。

んーっと…。
忙しかったような日もあり…開放感に包まれていた日もあり(笑)。

ほんのちょっとだけお勉強をして…お仕事とやらを微力ながらさせていただきまして…。
自分のバカさ加減に愛想が尽きました。
もっと頭使おうよ、自分(>_<)。頭でも何でも使ってないと錆びますね(^^ゞ。

最初はリビングでやっていたのですが…
部屋が狭いというか汚いというか(掃除しようよ)…書類が広げられない(>_<)。
と、いうことで以前作って貰ったホビールームを仕事部屋に。
1階と2階の往復運動…。ダイエット効果も期待しつつせっせと移動。
えー、そうです。タバコのためです。

ノートパソコンやプリンターを運び込みホビールームは立派な?仕事部屋に変身。
とりあえず、、ネット接続がワイヤーレスでよかった…。
ついでにファックスもワイヤレスにならないものかと思ってみる(もしかして、ある?)。
車をワイヤレスキーで操作して家の鍵を開けるのが億劫になるあの感覚同様。
(ダイエットしたいんじゃなかったのか?)

そして…メモリー不足をひしひしと感じるお年頃の愛機PCビブロくん。。
4年目だもんねえ。しくしくしく。
デジタル機器って賞味期限が短すぎる(-"-;)。

私の頭の賞味期限はとっくの昔に切れていそうですが…
こんな頭を使って下さってありがとうございます、とボスに感謝。

ホンの少しでも存在価値を実感できた先日。
頭はパンクしたけど(爆)。修理可能。

開放感に包まれていた日はもちろんOKが出た日(*^^*)。


2004年05月13日(木) 次の時代は?

かなり…いろんなコンテンツがご無沙汰になってしまいました(^^ゞ。
ちゃんと生きてます(*^^*)。
体がバタバタ、頭もバタバタしておりました。

サイトの方には書きましたが…携帯を変えました(笑)。
1年に1回変えてる計算になるかなぁ(爆)。
でも、最新機種に変える予算がないから
半年前には新機種だった代物(型落ちもしくは型落ち寸前)が多いです(^^ゞ。
これでも、1万円ほど払ってるんだから私的には高価なのっ!!

ちなみに私はauです。特に理由はないけど…昔から(^^ゞ。
で!ででで!auと言えばっ!
次世代?に行けるかどうかが問われる会社(爆)。
松下さんに歳が近い私はどうも解せないCM。
まぁ、どうでもいいことなんだけど…。

私が欲しかったのは、ずばり「カメラ」の性能のみ(断言)。
10万もしたデジカメを持っているくせにサイトの為だけに欲しがる女。
なんだけど、画素数が高いとか高性能カメラ付き携帯というのは…
要らない機能も勝手に付いてくる。

携帯にココまでの機能が付くなんて、10年前に誰が想像しただろう?
どこにいても連絡が付く。画像も届く。
ナビが付いてゲームもでき、必要かどうかは別としてテレビを見ることができる機種もある。
辞書が付いたり、お金まで下ろせる機種も登場。
今後はどうなる??

でも、今の私には…
ナビゲーションなんて要らないのよ!!
居場所がバレるなんてゴメンだわ!(困るのか?いや、困らないけど)
選べるのなら辞書が欲しい!!英和辞書がっ!(和英辞書の方が必要?)
ムービーなんて要らないわ!!え?15分も撮れる?
う〜む。撮ってる姿が間抜けだわ…。

カメラ「だけ」高性能な携帯なんてあるわけがない。
日経新聞のCMをバカにできなかった…。
「デジカメに携帯機能を付けるってのはどうですか?」っていうCM。
今なら欲しいかも(爆)。

auの200万画素携帯も1つだけある…。でも、高い(>_<)。
じゃぁ、100万画素なら…う、2つしかない…。
こういう点でauは弱い。

実機を借りて撮影し、色を確認する。
やっぱり、○ニーの色が気に入らない(-"-;)。
今までずっと、○ニーだった。でも、写真の色が悪い。
ごめんよ!さらばじゃ!

で、東芝を購入(*^^*)。

うほっ!アプリがあるってことはゲームで遊べるのね!!
ナビ(←アプリで起動)は要らないけどゲームは欲しい人、彩紀。
テトリスで遊びまくる。すっご〜〜〜い!
一昔前はテレビゲームやゲーセンでしかできなかったのに(>_<)。
ボタン…1年持つだろうか???カチカチしすぎ。

最近は著作権がない画像は新しい携帯に転送してくれるらしい(*^^*)。
喜んだのもつかの間…画面の画素数が上がったから前の画像が…ちっちゃ!!
いい歳して、なんの画像を後生大事にしているのやら(笑)。

で…機種の会社を変えてしまったため(2台同じ会社を使っていた)、
メールで使う記号や絵文字が出しにくい(-"-;)。
機能は便利になっても操作が多くなるので…メールを送ってなかったりと
つまらないことで悩むこともしばしば。
たった、ボタン操作が1つ増えただけのことなのに…。

こんなんじゃ…次世代に行けな〜〜〜い(>_<)。

そりゃそうだ(-"-;)。
購入して30分後…お友達のau使用者2人は同じ機種を既に持っていることを知った…。

もう、後継機種が出てるもんね(^^ゞ。
最先端には行けない世代だったか…イヤ…財布だったか…。


彩紀 |HomePage

My追加