彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2003年01月23日(木) ホテルのディナー・バイキング。

バイキング・・・正式にはビュッフェって言うんだよね?
ナイターがナイトゲームになったりと和製英語も修正されてるこの時代に
名古屋で一番有名なビル内のホテルのプチレストランで「ディナー・バイキング」。

行って参りました。

朝から激しくお腹が痛み、「元が取れない」という問題以前に
そこまで私はたどり着けるのか?状態だったのだけれど
前売り券を購入して貰っているからキャンセルするわけにもいかず
ほとんど何も食べていない状態でロビーに到着。

前売り券が存在すること自体に浦島太郎な私だったのだけれど
都心のホテルだったことも忘れGパンで行く女。おいおい。
コートとブーツ着用でロビーではなんとか誤魔化せたものの・・・
クロークにコートを奪われた後の私はちょっぴり間抜けなセーターGパン姿だった。

これだから屋外ショーに通うテーマパーク女はイヤだよ。
コート下のコーディネートは何も考えていない。


食べ放題・飲み放題で3800円(前売り)。
元を取るために何も食べずに行ったわけではないけれど
体調不良な私も十分満足できる味だった。

つまり、美味しいから少量でも元が取れた気がする。

プチとはいえ名古屋の一等地にあるホテルのお店。
前菜・スープ・サラダ・メイン・パン・デザート。
何となく順番通りに食べてフルコース気分。

体調万全だったらローストビーフをあと2皿は食べたね。
今まで食べてたローストビーフって何だったんだろう???
田舎から出てきたネズミの気分。

ケーキはスウィーツ好きにはたまらないんじゃない?の7,8種類。
しかも甘すぎないオトナの味。
都会のケーキは甘さ控えめ。

ビジネス街だからサラリーマンはたくさんいたけど
酔っ払いオヤジはおらず雰囲気もいい。
夜は夜景も売りになるレストラン。
店内の照明も料理を美味しく見せられる程度に落とし気味。

心残りな点はと言えば・・・
この私が飲んだアルコールは生中1杯とワインをグラスに3杯のみ。
ビールはもちろん、各種カクテル・日本酒・洋酒の飲み放題。
実に体調不良が悔やまれる。

最初の1杯はスパークリングワインにすればよかった・・・・。
大酒飲みにもTPO。


夜景を見ながら素敵な男性とロマンチックなひとときを過ごした・・・・
訳でも何でもなく・・・・高校時代の友人と同窓会。

カスピ海ヨーグルト情報と引き替えに得たホテルバイキング情報でした。
↑OL達の間では知名度が低いらしい。


2003年01月10日(金) オトナのオンナノコ。

番組のトークコーナーをボーっと見ていたらゲストは風吹ジュンさん。
昔、会社でこの人カワイイね、と男性の先輩に言ったら「おばかっぽい女優じゃない?」と。
む〜〜ん。そうなの?私は若い頃を知らないから、「カワイイおばさん」にしか見えない。

おばさんという表現を女優さんに使うのもどうかと思うけど、50歳らしいし・・・。
んが、見えない・・・。確かに目尻にカラスの足跡がくっきり・・・でもカワイイ(*^^*)。←アブナイって

実は「おばかっっぽい女性タレント」が嫌いな私。

一昔前までは、仕草やしゃべり方だけを故意に「おばかっぽく」して
男性のはぁとをガッチリ掴む作戦だったようだけど、
トークバラエティ番組が増えたからそう感じるだけなのか・・・
喋る内容も「おばかっぽい」女性タレントが最近増えてきた気がする。

世間一般で言う「天然」さん?

公共の電波でそこまで意味不明な見解をさらけ出さなくてもあんた、
と思うことがあったりなかったり。
私が好きじゃないだけの話なんだけど。

で、話を戻して。風吹ジュンさん。
同世代から見たらもしかしたら「天然」なのかもしれないけれど
かなり年上だからなのか嫌味に感じなかった。

仕草やちょっとしたリアクションなどがオトナのオンナノコ。
一昔前で言う「ぶりっこ」ではなくて、生き様、性格からにじみ出るような雰囲気。
優しさがほんわか伝わってくるカンジ。

決めた。今年はコレで行こう。
むむむ。去年ににもキュートさを目指したような気がするんだけど
この有り体。文体から変えるべきだったかも。

スタイルや意識してカワイクした仕草だけじゃダメだったみたい。
(↑これすら達成できなかった気もするけど)
そうじゃなくて・・・。

目指すはオトナのオンナノコ。

最近、相手の立場になって考えたい、と思うできごとがあって
さらに、他人との比較なんて無意味だ、という言葉をくれた人がいて・・・。

いっぱいいっぱい考えて・・・。
その重要さに気がついた。


言葉にするのは簡単だけど、本当にそう思えたのはもしかして初めてかも(恥)。

コトンッとこころが動いた瞬間。
なんとなくオトナのオンナノコになれそうな気がした瞬間。
カッコイイ女性に憧れ続けた彩紀が殻を一枚脱いだ瞬間。


いつも冷静で、賢くて、かわいくて、かっこよくて、そんな彩紀たんにあたしは
憧れてる。
彩紀たんみたいになりたいといつも思ってるのさ!


新年早々、こんな素敵な言葉をくれた友人に恥ずかしくないよう・・・・。
そして私に大切な瞬間をくれた友人に感謝を示すためにも・・・・。
彼女らのように、素敵なオトナのオンナノコになれたら、と思う今日この頃。


2003年01月04日(土) 愛だね。愛。

あけましておめでとうございます。←遅いって
今年もよろしくお願いします。

・・・・・何書こうかなぁ・・・。やっぱ、カウントダウン?
興味のない方にはとてもつまらないと思います。ごめんなさい。

31日の朝。37度くらいの体温で来阪。
もちろん某ショーを見るためにわざわざ朝から。
鼻水と咳は相変わらずだけど、「愛だね、愛。」(爆)。
友達に風邪をうつしたかも・・・ゴメンね・・・。

ご贔屓チームということで減り続けるHPをMPで補給。ホイミ、ホイミ。ビール、ビール。
あまり履かないショートブーツの疲れがHPの減少を手伝っている・・・。

無事に4回のショーを見終えパーティーまでに胃にも何かを補給しようかと思いきや
シティウォーク(U.S.J.近くの商店街(爆))は人人人の大洪水。キャパ超えてるって・・・。
31日のゲストとカウントダウンのゲストが溢れかえっている。
いつもこんなに人がいたら閉店する店はなかっただろうに・・・。

けっきょく、年越しそばならぬ、年越しカップラーメン。
レストランなんて入れません。コンビニで並んで買ってホテルに戻ってラーメン・・・・・。
風邪でココ数日まともに食事していない胃にカップラーメン。

いちおう開場は20時の予定なんだけど天候により?早めにゲストを入れるらしい。
わざわざ携帯メールで「雨だよ」と教えてくれた友人あり(爆)。
はいはい。年末も天気予報をはねのけて雨を降らせたらしいです。私。
30分ほどでやみましたけどね・・・。

開場のセレモニー。去年はショボかったから今年はパスしたら・・・。
けっこうスゴイ?ことやってたみたいで・・・ちっ。
ラーメンすすってたよ・・・。

8時頃。とぼとぼとゲートをくぐる。
まぁ、2回目だからねぇ(笑)。とりあえず・・・・・・・

シャンパンはどこ?(爆)←今年もかいっ

今年は何とも判りにくい場所にバーカウンター?が・・・。
でも、ちゃんと見つけるところが彩紀なのだ。
もちろん飲む。1500円也。たかっ!!

ちょろちょろうろうろしてカウントダウン近くにBB特設ステージ最前列のM嬢達と合流。
彼女たちは約5時間半、この場所から動いていない。
しゃがむこともできず、ぎっちぎちのすし詰め状態で立ちっぱなし。「愛だね、愛。」
そして約束していた、おめでとうハグハグ(*^^*)。



これがカウントダウン後の花火。
なんだけどぉぉぉぉぉ。コレまたショボかった。
去年は3カ所から上がったうえに裕に5分はやっていたはず。
それが今年はたったの1カ所。時間にして2分ちょい。
カメラの設定をいじっていたら終わってしまった(爆)。だからこんな写真しかない。
BGMは去年と同じbondのviva。

いくら、またしても火薬不祥事が見つかったからって・・・
いくら、近所から苦情来るからって・・・あんまりじゃない???

そして、「少ない花火でも盛り上がったテンション」のままBBショーが始まると思いきや
BBメンバーはバイバ〜イとステージ裏へ。
げっ。なにそれ?

この「少ない花火でも盛り上がったテンション」はどこに持っていけばいいの???
去年はココでジミーの「あけましておめでとぉぉぉぉ」からショーが始まって
素晴らしい流れだったのに・・・。

10分後に・・・・やっとショーが始まりました。
はい。いつものように。すごくすごくいつものように(爆)。何一つ変わることなく・・・。

このあと1回ショーが残っているのでその場をキープ。
人が少なくなった頃を見計ってスパークリングワイン(900円)の買い出しに。
そして4人で乾杯(*^^*)。

こういうのってすごく嬉しい、楽しい、大好きです。
ありがとう(*^^*)

ラストのショーはいつもとは違ったテンションでノリノリになって(笑)
ぐったり疲れた足でいつものレストランというかバーへ(^^ゞ。
このあと年明けそばを食べたりもして、みんなとバイバイ。

ドッと疲れが・・・。

25日あたりから風邪をひき始め27日はコタツ生活を始めていた私。
体力を温存したということは、ほとんど動いていないということで・・・。
急に人混みの中に20時間もいたら疲れて当然。
頼みのMPも半分しか復活せず。ゲームではあり得ない。

それでも元旦の朝、いや、お昼からパークをうろうろ。
BBショーの時間まで、うろうろうろうろ。この時点で若干死にかけている。
1回の撮影会と2回のショーをこなした後は・・・・ほぼ死んでいた。
ココまで持ちこたえたのは「愛だね、愛!」としか思えないぐらい一気に来た。

電車に乗って帰ることすら辛い状態。HPは1。MPは0。
痛い胃や背中をカイロで温め、ぐったりしながら家路につく。
そして爆睡。

2日に挨拶するはずだった親戚へも風邪を理由に辞退。
したにもかかわらず・・・。
コタツの中でBBページだけをコツコツと更新した私。

「愛だね、愛。」

今年もしばらくはこんなカンジです(^^ゞ。

でも、今でも37度なのよ。
いい加減に治ってよ・・・。

「愛」を「おバカ」に置き換えると一般人の評価になると思われ。


彩紀 |HomePage

My追加