彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2001年10月31日(水) 変化。

HPの雰囲気である程度の管理人像が浮かぶと思う・・・よね・・・。でも。
何人かの管理人(または常連の方)にお会いしたけどHPのイメージ(書き込み)と
想像していた人物像が一致する人はほとんどいない・・・ような気がする。

かくいう私も面白半分に「イメージと違います?」と聞いてみると
「なんか違います・・」と言われることがほとんど。

あまり毒舌っぽく戯言を書くのもなんだから、ときどきかわいいちっくな表現を
使っているんだけど、どうもその印象の方が強いらしい。
「もっと、ぶりっこ(←死語)系の人だと思ってた」なんていうお褒めのお言葉。

そういう部分が全くないわけじゃぁない。
妙にかわいいちっくなところを数名に見られているので否定もできないし、
自分でも「おぉ!まだ私にもこんな部分があったのね」なんて驚いているくらいだから。



私は背が低い。ぱっと見はそんなに小さく見えないと、たまに喜ばしい言葉も頂くけど
152cmしかないので、かなり小さい方だと思う。はっきり言って悩みの1つ。
コンパクトだからなのかもしれないけど・・・・・・カッコイイモノに憧れる。

無い物ねだり。

バイクに乗ってみたり、男の子っぽい服を着てみたり・・・。
でも、はっきり言って似合わない。判ってるけどいろいろやってみた。
小学生の頃からカワイイって表現が嫌いな小憎たらしいガキだったから。

一般的にカワイイと言われること、また、そういったファッションをすれば
それなりになるんだとは思う。コンパクトさをいかせると言う意味で・・。
でも、本人が好きじゃないから「かわいいねぇ」と言われたことはほとんどない。

言われたいとも思わなかったんだよねぇ・・・。


女性が少ない大学に行ったし、職場もそうだったし。
なんか・・・いきがっちゃってて・・・生意気くんだった。
男性に負けないぞ、みたいな。

女性だから優遇(ある意味冷遇)されるとかがイヤだったんだよねぇ。
今、考えるとクソガキだったなぁって・・・。
自分は大人の考えでいるつもりだったところがまたクソガキ。


なぜだか。クソガキを卒業したと思っている今(歳で)。
ちょっぴり・・・・ちょっぴりカワイイのもいいかなぁ・・・なんて・・・。


また数年経ったらこれもクソガキっぽい考え方だって思うんだろうな。

さて。友人の日記を読んだら31日は満月だそうで・・・。
確固たる信念を持ってカワイイ願い事をしてみようか。

・・・・・何にしよう?

本日。何が言いたいのか判らない。


2001年10月27日(土) 宣伝。

夏ではなく秋の日焼けが後を引き、
外出時には未だに化粧を強いられている今日この頃。
最近気づいたことだけど・・・肌の調子がいいような気がする。

すっぴんで過ごしていたときはクレンジングなんてもちろん使わなかったし
洗顔料を使ってはいたものの、かなりいい加減に顔を洗っていたらしい。

毛穴が開いてるっぽいのでぷつぷつと角栓が溜まり、それは当然だと思っていたのに
クレンジングでくるくるくると念入りに化粧を落としていたら
角栓まで溜まりにくくなっていることに最近気づいた。

それならばということで、普通に洗顔するときも念入りにくるくるくると
洗うことを習慣にして1ヶ月。けっこう調子がいいんじゃない?
もう「鼻パック」も必要ないかも・・・。

この「鼻パック」を一番最初に出した大手メーカー。
なかなか上手いよなぁ。

「鼻パック」は製品としても革命的。
なにしろ取り除いたものが目に見える。視覚に訴えるのだから効果抜群。
その後、肌を引き締めておくことは必要だろうけど悩める乙女(←だれ?)には救世主だった。

この大手メーカーの最近の商品は宣伝がとても上手いと思う。
「弱酸性のボディシャンプー」なんてのもあって、いかにも肌によさそうに宣伝している。
「肌と同じ弱酸性」とうたっているので、「酸性」のマイナスイメージを消すことにも成功。

酸性って・・・硫酸とか塩酸とかの恐いイメージがあるのは私が理系だから?
理系ついでに説明させて貰うと、今まで石鹸類はほとんどがアルカリ性だった。
弱アルカリだったかどうかは判らないけど、構造的にアルカリであることが当然なのだ。

だから、あの商品は「弱酸性」と声を大にして宣伝していると私は思っている。
けっこうすごい技術だったりして・・・。(←私はそう思ってるんだけど)

別メーカーに素人(っぽい)に洗顔料を使用した感想を述べさせるだけのCMがあるけど・・。
ひねくれ者の私はどうも今ひとつ信じることができなかった。

具体性が足りないのだ。感想なんてモノは人それぞれ違うだろうし
「わざわざ言わせてる」感が強く見えてしまい、逆に疑ってしまった。
「使用感には個人差があります」。クレーム逃れの為に付けざると得なかっただろうけど
自信が無さそうに見えてしまう説明文・・・。

う〜〜ん。でも、けっきょく買ったんだけど。
ただ、購入するまでにすごく時間が掛かった。
近くに試した人もいなかったから、じゃあ自分で・・・となるまでに数ヶ月。

前者の大手メーカーの場合は、CMを見てすぐさま買いに行った。
「鼻パック」もそうだし、「皮脂を溶かして洗い出す」とかいう洗顔料も即お買いあげ。

日用品に限らず私は理論的な説明に弱い。
理解できてもできなくても、たとえその説明がモデル映像であっても
具体的に説明されると購買意欲がわいてしまうタイプなのだ。

私はいいカモだったりして・・・。

もっとも・・・理論的に理解してしまうと他のモノでも代用できるのでないか?
と考えてしまい他社製品もしくは大して中身が変わらなさそうなお買い得品を
手に取って試すこともある。

100円ショップで買った洗顔料でもくるくるくると念入りに洗顔すれば
角栓が溜まりにくくなるという事実を知ってしまった今、私はそれで満足だったりする。

ネタばらしはほどほどに・・・。


2001年10月24日(水) 18年後のリベンジ。

約2名の方のためにライブレポ。

行ってきましたデヴィッド・シルビアン(以下デヴィ)のライブ。
18年前(たぶん)に解散してしまったイギリスのビジュアル系バンド
JAPANのヴォーカルの方です。

今年、坂本龍一氏の「ZERO LANDMINE」に参加してテレビに映り
私の青春時代を呼び起こしました。
そして偶然とは言い難いタイミングでライブが決定。

ユーミンのチケットを上回る8300円という金額には30分しか悩まず
18年後のリベンジならばと、ついつい勢いで予約しました。

解散ライブに行けなかったんです・・・。苦い思い出。

しかし、予約時から3,4ヶ月も経過し「ZERO LANDMINE」の熱も
冷めてきてしまい、かなりやばい状態の私
おまけに。NYテロのせいで1ヶ月延期してしまったにもかかわらず
毎日BBを聴いていた私はちょっと予習不足。←おい


でも、しっとりとした大人のライブを楽しんできました。

名古屋は決して客の入りが良いとは言えないけど、
徐々に瞳がキラキラと輝いていったのは私だけではないはず。
拍手はどんどん大きくなっていきます。

やはり、弟のスティーブ・ジャンセンも参加してました。
目の前にドラムセットがあったのに・・・なんで横向きなのぉ???
シンセドラムで顔が見えない・・・。

デヴィのあの声はもちろん健在。うっとり。とろりん。

18年後もデヴィはやっぱりキレイでした。ステキなおじさま。
照明のおかげもあるでしょうが(失礼)、歳をあまり感じさせません。
髪が伸びて昔のデヴィの雰囲気そのまま。
髪は栗色?だけど照明で金髪にも見えるからほとんど昔のデヴィ。

ただ・・・意外と小さいお方なんですね・・・。
それと、ちょっとお太りになったようで・・・。

でもでもでも。とってもステキな笑顔!!!
ビジュアル系だったから笑ったショットなんて見たことなかったし。
いやぁ、これだけでも行った甲斐があったってもんよ。

ソロで出した曲。JAPAN時代の曲をアレンジしたもの。
「ZERO LANDMINE」に「戦場のメリークリスマス」。
アンコール2曲を含めて約2時間。

生デヴィの投げキッス付き(*^^*)。

最後にはスタンディング・オベーション!!

が、残念ながら3曲目のアンコールは無し。
もともと準備していないのかな?ちょっと残念。


セットもとってもシンプルでアコースティックも、ときどきあり。
ステを含めバックバンドも素晴らしい技術の持ち主ばかり。
おそらく40後半だと思うけど、ちょっぴりセクシーなデヴィ。

自分がステキな大人になれたんじゃないかと錯覚できる。
そんな素敵なライブでした。


2001年10月23日(火) 恐い訳。

今日は大きな遊園地に行きました。
テーマパークではないです。たぶん。
仮にテーマがあったとしたら・・・絶叫マシン・オンパレード?

いやぁ、あるわあるわ。最新の絶叫マシンから一昔前の絶叫マシンまで。
もひとつオマケに二昔前の絶叫マシンも。←現在では絶叫できない

10年ぶりくらいに行ってみたんだけど、いやもう、さみしいのなんのって。
平日だからだとは思うけど・・・昔は大人気の遊園地だったのにねぇ。来場者数。
園内もさみしいさみしい。アトラクションと木しかない。殺風景。

そこそこ近くにスペインちっくなテーマパークがあるし
ちょっと遠くにアメリカンなテーマパークができちゃったから無理もないけど。
どうしても比べてしまう。

そもそも私は絶叫マシンがあまり好きじゃなくて。
三半規管に訴えるモノはダメ。げろげろ。
コースター系は大丈夫だと思うからそっちを優先的に乗ってみる。

今の目玉絶叫マシンは、な、な、なんと2.5kmもある。
コレの前に1.7kmのコースターを作って当時最長ということで自慢げだったけど
あっさりと他の遊園地のコースターに抜かれてしまったらしい。
で、懲りもせずまた長いヤツを作ったんじゃないかと・・・。

臆病者でありながら美味しいかも知れないモノは最後にとっておく性格なので
とりあえず1.7kmバージョンのコースターに並んでみる。
USJ並の整列する柵があるけど・・・日曜は使うんだろうか?←大きなお世話

10分も待たずに乗れてしまった。いいのか?2番目の目玉商品だぞ。
で、感想。


長いよ・・・。もう、いいってば。



安全バーが上からカパッってなるヤツは頭が左右にがんがんぶつかるので痛い。
でも、腿を押さえるタイプのモノは余程ガッチリ押さえててくれないと、
お尻が浮いてしまうのでスポッと抜けてしまうんじゃないかとドキドキもの。

長いから何度も何度も「スポッ」が頭をよぎる。別の意味で恐い。
あり得ないんだけど。


ちょっと疲れたので次は気楽に乗れるモノをチョイス。
たった1回の急流下りみたいなアトラクションへ。
入り口で100円のポンチョが売ってるんだけど、このアトラクションにしか使わないので
貧乏性がむくむくむく。←他のアトラクションでも使えるUSJでも買ったことがない女

けっか。ずぶぬれ。
いちおうパーカーを着てたんだけど・・・頭からバケツの水を被ったよう。
ウォーターワールドを2列目で見たときと同じくらいの降水量。←わかんないって

ジョーズやジュラシックパークなんて比じゃない。
物足りない人はココに行くべし。
バックドラフトがないから乾かないけどね。


1.7kmバージョンでぐったりした私は2.5kmを同行者に試乗してもらうことに。
めちゃくちゃ恐いモノじゃなかったら、乗ってみようかな、と思ったんだけど・・・。

なにしろ2.5kmもあるから乗車時間が長い。
メインアトラクションだからそれなりに人も並ぶ。
しかも6両?あるうちの2両には重りが乗せてあって人が乗れない。←なにそれ?
おまけに1台しか稼働していない。

冷たいGパンで吹きっさらしの遊園地。
ビール片手に30分以上も待っていた・・・・。



寒いよ。



さらにぐったりしたちゃったので、もう乗るのヤメ。


他にもいろいろ乗ったけど、一番恐かったアトラクションは1.7kmバージョンコースター。
実はこのコースターは木製。ボルトは金属だったけど。←当たり前?

木製と言うだけでどきどき感が増すのに、←壊れるような気がするから
最前列に乗ってしまったから線路?が見えてしまう。
隙間が大きいのかなんなのか、左右にカタカタ揺れながら落ちていく・・・。


木製だから、いつか緩んでしまってコロン・・・・とか?


木製をうたい文句にしたのは失敗したと関係者も思ってるんじゃないだろうか?


だって・・・新しい2.5kmのコースターの名前は・・・・・







スティールドラゴンなんだもん。


2001年10月20日(土) 間違ったナンパ。

今日は間違ったナンパ方法を紹介しましょう。


女性みんなが若く見られたいと思うのは大間違いです。
正確に言えば間違ってはいませんが、限度ってものを理解しましょう。

いくら年相応には見られないといっても32歳の女が3人のテーブル。
そこへ来た20代半ばの男性に「学生さん?」なんて言われても嬉しくないでしょう。

「違うよ」と答えた女性に「じゃぁ、高卒でお勤めしてるんだぁ」なんて言葉もお奨めしません。
若さを表現していると理解するのに時間が掛かります。
「え〜〜?お勤めしてるのぉ?見えないよぉ。」も誉め言葉のように思えますが
火に油を注いでいるようなものです。

近くに来て話をしているのですからお肌の様子をチェックしましょう。
もちろんバーは薄暗いですから視力も問題になるとは思います。
できるだけ洞察力ある男性を先発隊に出した方が得策でしょう。


そして例え1人であっても女性が化粧室に行った場合はすぐさま引き下がるべきです。
コレは明らかに拒否の姿勢なのですから。
2度と会うことはないでしょうが、そのほうが多少好印象を相手に与えることができます。
言い換えればこの時点で諦めてくれない男性は「うっとおしい」という烙印が押されます。


もし、そのバーがナンパのメッカだったとしましょう。
だからといって成功率が100%とは限りません。
そんなことは知らない女性もいるのですから。
キョロキョロと周りをうかがっていない場合は知らない可能性大です。


話題が豊富な人の方が成功率は高いでしょうが、
間違った知識は相手に不快感を与えることも覚えておきましょう。

例えば、女性の1人が名古屋の人間だった場合。
それをわざわざ伝える目的は話題提供ではない場合もあります。
久しぶりに会って語り合ってる、と言ったらすみやかに引き下がるべきです。

そこを理解せずに「名古屋ってさぁ、自転車のことを『けった』っていうのはホント?」
と言う男性がいます。かなり深い知識だとは思われますが
「じゃぁ、原動機付き自転車は『原動機付きけった』って言うの?」という発言は
関西人にしてはユーモアが足りません。はっきり言って笑えません。

挙げ句の果てには「『みゃー』とか『りゃー』とか言わないの?」は、かなりマズイです。
女性は「『えびふりゃー』も言わないよ!!」と先制攻撃をしかけるでしょう。


では、どうすればいいのでしょう?

答は簡単です。
いくらナンパのメッカのバーとはいえ、外国人アクターに心ときめかせている
三十路女の3人組には声をかけないことです。

あなたに対する態度とアクターに接するときとでは、
瞳のキラキラ度が100倍も違うのです。それはもう恐ろしいくらいに・・・。
アクターの前では見ようによっては女子大生かも・・・。


以上、後ろの席に座っていた男性から数年ぶりにナンパされた彩紀がおおくりしました。


2001年10月18日(木) はつたいけん。

最近、呆れるほど遊び歩く彩紀・・・・・だとお思いでしょうが。
いえいえ、今回の大阪入りは「日帰りUSJツアー」に当選したから。

当選者はタダ!←なんて魅力的な響き
同行者は5000円。入場券だけでも5500円なんだから、おっ得ぅぅぅぅぅ!

ただ・・・難点が1つだけあって・・・。
名古屋地区からUSJまでは3時間ぐらいしかかからない。
高速に乗る前に3カ所でツアー客を拾うのでその時間の方が長く感じる。
朝の渋滞もあるし。んが。

前日の夜から出発したのでは早く着きすぎてしまうため当然朝早くの出発。
けど、到着するのは11頃。帰りも同じ事で早めにUSJを出なければ家に着かない。
遅くても23時到着にしないと解散場所から電車で帰る人は困る。
ということで、18時半にはUSJを後にする。

つまり、名古屋近郊の観光バス日帰りUSJツアーでは7時間くらいしか遊べない、ってこと。
だから安いのか・・・。通常料金で1万円程度。
近鉄で行った方が絶対に遊べる。時間あるし・・・。
近鉄でタバコ吸えるし・・・。←関係ないでしょ

幸か不幸かこの日は雨。おまけに週中だからかなり空いていて
私がBBショーで遊んでいるときに同行者はかなり制覇したらしい。
もちろん3度目のUSJなので効率よく回れるんだけど・・・。


そうそう、年間パス保有者にしては珍しい体験をしてしまった。・・・集合写真。
社員旅行じゃあるまいし、知らない人たちと写真を撮ってどうすんの?
後ろに絵が描いてあって・・・・何の絵だったかな?ETとかジュラシックの恐竜だったかな?
なんか・・・おっかしくって・・・・あはは。覚えてないや。

「ハイ・チーズ!」なんてもちろん言わないよ。
「3.2.1.アクション!」

ちょっぴり感動。ユニバーサル・スタジオに来たぁ!!ってカンジするもんね。
入場前から気分を盛り上げる。うまい!

で、ようやく入場券を貰ってパークイン。
1枚余ってしまった入場券の行方は神のみぞ知る・・・・。




そして・・・・帰りのバスには・・・・もちろん、乗らなかった。


2001年10月13日(土) CM。


深夜1時や2時にラーメンのCMって・・・。

すっごく酷だと思うんですけど・・。







ダイエットのためにおつまみを用意せずビールを飲んでいる私にとっては・・。








だったら、飲まなきゃ良いんだけどね。


2001年10月10日(水) だらだらと・・・。

あぁぁぁ、Y氏が載ってる雑誌がばんばん発売されてるぅぅぅ。
けどさ。専業主婦だもん。そんなに買える訳ないじゃん。
しかも、インタビューの内容もほとんど同じだし月に20冊以上もあったら
昔のような希少価値が無くなってくるし・・・。あはは。

ということで、Y氏のインタビューの内容よりも雑誌の内容を重視する事にしたのよ。
超OL系は全てパスね。今更こんさばちぶ(←死語?)な服は必要ないしぃ。
働いているときも着たことないけど・・大きなお世話。

もちろんティーン系もパス。ココまで来ると立ち読みで掲載ページを確認することは
スーパーで試食をすることよりたやすいことなんだけどさ。
以前はHな本を買う男子中学生みたいに裏表紙を上に向けてレジに出して
買ったこともあるけど、1ヶ月に1冊しか出ないときだったような気がするのよね。

んじゃぁ、映画雑誌はどうか?っていうと・・・・・。
紙質が良いからかなのか、取材にお金がかかるのか、
けっこうお高いお値段がついてるし、他の俳優さんで興味ある人っていないから。
今回は今のところパス。でも・・・

お〜〜い!1冊も買ってないのか??っていう心配はご無用で、
数冊買ったわよ。(←数冊ってところがビミョー。2冊ってことは内緒)
20代後半「も」ターゲットにしてるような気がするファッション雑誌とか、
「若い」主婦向け雑誌とか。

あ、あれ?20代後半ってところにチェック入っちゃう?
100歩譲ってもらって29歳ぐらいには見えないかしら・・・・・。
どうでしょうか?だめでしょうか?いけるでしょう?
りさ子さんのような上品なイメージは持ってないうえにコンパクトだからさ
カワイイ?カジュアルで若作り・・・。

↑で、これを今年の秋のテーマにしてみました。
いえね。出かける機会がなぜか(←自分で作ってるんだけど)多いからさぁ・・・。
ちょっと洒落っけを出そうかと。

だいだいさぁ、年がら年中Gパンで過ごしてる人間の私がお洒落なはずないのよ。
組み合わせなんて大して考えなくていいんだもん。
しょうがないから雑誌で勉強してみようかと思ったんだけどさ・・・。

雑誌って季節先取りでしょ?真冬とまで行かなくても11月のファッション。
ちょっと暑苦しく見えなくもない・・・。
まぁ、それは適当にアレンジ(できるの?)するとして・・・。

パンツ特集が多いし・・・・・。スカートじゃなきゃダメなのよぉぉぉぉ。
ブーツばっかり載ってるし・・・。ロングは持ってないのよぉぉぉぉ。(車の運転が出来ない)
ハーフはあるけどシシャモ足だからスカートでは履きたくないのぉ。

スカートを持ってないわけじゃないけど、圧倒的に枚数がないのよね。
新しく買い足すとなると靴も必要になるでしょ。もちろんトップスも。
んなお金あるわけないし。使い回しができないものは買いたくないわけで・・・。

はぁ・・・。


足の太さが気になる人はブーツカットを履きましょう、だって!
コンパクトな私が裾を切ったらブーツカットじゃなくなっちゃうんだってばぁ・・。

背が低い人は膝丈スカートでハーフブーツにしましょう、だって!
でも、シシャモ足の人はハーフはやめましょう、だって!
だからさぁ・・・。

センスか身長か・・・・どちらかが欲しかったよぉ。
そうしたら、こんなにも悩まなくて良いのに・・・。

スリムな身体ならなおよい。

今は食欲の秋・・・。


2001年10月07日(日) 日本晴れ。

アメリカのテロ事件の数日後。
彼の方が突然、「戦争反対!」のメッセージを公式HPでファンに送った。

友人も似たようなことを言ってたけど・・。
いきなり、どうしたの?というのが最初の感想。

「戦争反対!」に反対なのではなく、そのメッセージを送るまでの気持ちの過程が
何もないから驚いてしまった。彼はいろいろ考える人だから・・・。
それが・・・私が彼のファンを続けている理由だから・・・。

そのメッセージの数日後。
今度はこれらの本を読んでいる、と26冊のタイトルが書き留められたメッセ−ジ。
またしても驚いた。

いつもいつも彼には驚かされるけど、この時ほど驚いたことはなかった。

これらの本を読んでるって公式に発表しちゃってもいいの?

私はこれらのうちのホンの一部しか読んでいない。
でも、筆者の名前に見覚えがある・・・。
ある雑誌で連載していたりよく記事を書いている方々の名前が多い。

その雑誌が良くないと言ってるんじゃない。
私はそれを読んでいるし、あの「侍魂」の健さんだって読んでいる。(だからなに?)
彼が読んでいるかどうか定かではないけど・・・・。
最低でも存在は知っているだろう、と推測。

いわいるマスコミで叩かれている問題を一手に引き受けているかのような雑誌、
だと私は思っている。言い方を代えれば・・・。
マスコミでは報道されない裏側(に思える)の世界を教えてくれる雑誌なのだ。
私にとっては・・。

出版社は違うけど、あの問題になった歴史教科書もその雑誌から
派生したんじゃないかな、というか・・・思いっきり関係している。

日韓の文化交流の妨げになりそうになったあの教科書。
「GO」が韓国で上映されないかもしれないという不安の原因になってしまった
あの教科書を読んでいると彼は公式に発表した。
ファンにも読んで欲しいと薦めた本の1冊として・・。

幸い、韓国での上映も決定したので今となっては問題ないんだけど・・・。
(上映が決定されたからメッセージに書けたんだろうな、とは思う)
あぁ、この人はやっぱりただ者じゃないわ・・・。←尊敬の意

そっち系(マスコミでは報道されない側)の本を読んですごく衝撃を受けたんじゃないかな?
今まで自分が信じてきたこと、学んできたことは正しいのか間違っているのか。
なぜ、こんなにも自分の知らない過去、現在があるのか。
(もしくは、なぜ、教えられてきたことと違う考え方がこんなにもあるのか)

もちろん、彼はそっちの考えだけに流されているのでもない。
反対意見の本も読み自分でいろいろ考えているのだと思う。
火山は噴火したけど、溶岩が冷める期間はちゃんと作っている・・・。

雑誌のインタビューなんかを見ると同じ質問に対してを同じ答え方をしているものが
何冊もあるので、すごくエキサイトしているように見えるけど・・・。

映画の舞台挨拶で彼は言った。
「今回のテロ事件のついての報道はアメリカの視点でされている。」
日本人として考えろ!という意味だろうか?
そして自分で考えろと・・・。

リンクしてる。思いっきり直リンク。
でも、あっちゅうまに抜かれた。10歳も年下の人に・・・。

今の若い世代にピースな考え方が広まれば時代が変わる。
そんなこと考えもしなかった・・・。
まぁ、私と比べること自体が間違ってるけど。



この戯言は数日かけて書いていた。upしようかどうしようか迷いながら・・・。
そして今日「GO FUCK'N SPECIAL ISSUE」を購入。

どうやら私の推測は間違っていなかったらしい。

ファンが減る可能性だってあるのに・・・・
そういうことガツッ!と言っちゃうキミ最高だよ。


さて。トイレに置いたままのあの分厚い本を読破しようかな。
1年以上も前に買ったあの本を・・。
自分の生まれた国を知るために・・・。


2001年10月05日(金) おーら。

突然、行きたくなってホントに行っちゃったUSJ。
そしてさらに突然、M嬢を呼び出してしまった。ごめんよ。

快く来てくれたM嬢の服装は・・・・きゃぁぁぁぁ!お姫様狙いのフレアスカート。
お姫様とは・・・。

USJのショーの1つに「カルロス&マイアミスパイス」というのがあるんです。
一応ステージがあるけどBBショーと同じステージで、
ちらっと見てお気に召さない場合は移動が可能。
ある意味有り難く、ある意味気の毒な形のショー。

ロッキンのお気に召さないキャストの場合の30分は辛い・・・。
キャストが予想しにくい上に退出したくても出られない室内ショー。

話を戻して。
「カルロス&マイアミスパイス」は主役のカルロスと6人のダンサーが踊る
いたってシンプルなショーに見えるけど・・・。

あっ、ネタバレになるかもしれないから注意報を発令します。ぴこぴこ。

ゲストを巻き込み?盛り上げる形のUSJ。ただ見てるだけでは済まされません。
突然、カルロスがステージから下りてきてゲストの中から女性を一人選び
横に座らせ、いい雰囲気?で1曲を歌い上げるのです。

そして最後には・・・・・・カルロスファンなら失神しそうな・・・・・しないかな?
サービスが待っております!!
コレが「姫」と言われる所以なんでしょう。ははは。

で、もちろん毎日あるショーなのでカルロスは2人います。
もちろん、外国人キャスト。日本人だったらかなりイヤ。
江口洋介似のカルロスと以前はお髭があったらしいカルロス。

はっきり言ってお髭のカルロスさんの顔の方がかっこよく見えます。私には。
でも・・・でも・・・何かが足りない。なんだろう?なんなんだぁぁぁぁ?

たぶん・・・・江口カルロスさんのインパクトが強すぎるんです。

私はかっこいいと思っていない郷ひろみなのに、ついついダンス?を見てしまうカンジ。
ココリコの2人、付き合うならどっち?と聞かれたら、
遠藤!ってたぶん答えるのについつい田中に目がいってしまうカンジ。

とにかく、怖い物見たさ的なインパクトが強すぎ!←誉めてます
いえ、私にとって↑そうであるだけで、あのセクシービームにノックダウンしても
不思議じゃない・・・と思う。

おそらく人気は彼の方が上だと思います。掲示板を見る限りでは。
恐るべし江口カル。


人って・・・顔だけじゃないのねぇ。
何かのオーラを放っていることがモテる秘密なのかも。

たまに・・・なんでこの娘がこんなにモテるんだろう?人気があるんだろう?
ってなことがあったりするけど、同姓には判らないオーラというのもあるかもね。

どんなオーラでも・・・いえ・・・できれば良いオーラを、
放てるようになりたいモノです。



そして・・・M嬢も江口カルの姫になるべくスカートで登場。
ファンではなく・・・ちょっとした興味?
といっても、予想通りこの日は髭カルさんの日。M嬢がっくり。

またの機会に、っつうことで、ちょっと下がってショーを見ていたけれど・・・。
スパイス・ダンサーのお兄さんにエスコートされて
通称「ふみふみ」ダンスを踊ることになったM嬢でした。

スカートっておいしいのね。ぼそ。


2001年10月04日(木) お月様。

ココ数日はお月様がきれいなとき。昨日は雨でちと残念。

幼稚園のときは催し物?がいっぱいで季節感もあったけど
高校・大学と進むうちに夜遊びをしても月を見上げることなんてなかったかも。

就職して数年が経つと誘われることが少なくなったからかなんなのか・・・
桜を見て ビールを飲み 喜び、月の形をじっと眺めたりして
季節感をかみしめることも多くなった。


月と言えば・・・小さい頃・・・
歩いているとストーカーのようについてくる月が不思議で仕方なかった。
母に聞いてみると「大きいからよ。この大きな壁だって・・・・・」とかなんとか。
ある意味正しいんだけど。

いや、そうじゃなくて・・・。
ずっと同じ位置にあるなら不思議じゃない。
ついてくるように見えるから不気味なんだってば・・。

みんながいろんな方向に歩いているのにどうして?
実際に弟を逆方向に歩かせて実験したことも・・・。
こんなカワイイ時代が私にもあったのよ。

お日様はこんな風に感じたことがないのもまた不思議。
眩しいから見上げないだけ?


そして先日。
お月様が私を追いかけてくる距離を更新した。なんと186.6km。過去最高。
そのお月様はまんまるに近く、なぜかウサギではなく
ETがカゴに乗った自転車の影が見えた。

ETアドベンチャーには乗ってないんだけどな・・・。
5時起きで出かけたにもかかわらず、帰りの近鉄では眠れなくて。

ぼんやりお月様を眺めながらの2時間の帰路。(トータルだと3時間以上)

突然、日帰りで行って来ちゃいましたUSJ。


彩紀 |HomePage

My追加