ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2009年05月29日(金)
冷や麦冷や米冷や卵


♪冷や麦食べたぁ〜〜あ〜ぁ〜〜い 冷や麦食べたい〜僕は 今すぐ君に会いたい〜
と、スピッツ「うめぼし」のメロディで歌いながら過ごした1週間。
(合間合間に「粉雪」的♪ひやああああむぎいいいい、も挟みつつ)

あれ、冷や麦ってこんなに神々しい食べ物だったっけ…(遠い目)
何度聞いてもそうめんとの違いが覚えられない定番お中元商品としか思っていなかったのに、
いまやまばゆいばかりに輝いて見えるぜぃ…。

そもそも智くんと斗真くんが同じ画面に入ってるだけでも私としてはありがた珍しいのに!
マボとも絡むとか!それ以前にTOKIOの番組にゲストで斗真くんが来てるって!プシュー!(←何か出た)

今週の岡田くん回も保存決定の5LDKですが、プレイバック先週分です。
見返しながらだらだらと書き出すのでまとまりないです。てへ。

OPからマジで扱いが雑で超テンション上がります。
若手芸人のようなリアクション大の「ちょっと!ちょっと!」だけでも何回リピートしたことか。
ジャニっコ同士がもちゃもちゃしてるのかわゆすぎる。

比嘉ちゃん紹介VTR後、マボが話し始めた時に変なポーズで固まってる斗真くんはどうしたんでしょう。
そして声かけてもらうまでの間、ひたすら空気になろうとしてるのがちょっと不憫でおかしい(笑)

松「血は争えないな…」
あぁ、木村さんとマボと翔ちゃんのことですね。(+滝と潤もかなり)
↑ここのマボを見る半笑いの智くんがおもちゃを見る子供のようでヒドい。萌。

所属年表。
あの、別にこの人、歴が長いだけで長野さんのような生き字引度は低いと思いますよ?
しかし4グループのセンターに(ゲストだから当たり前だけど)斗真くんってすごい画づらだなまた。

茂「『翔くん』って言う事は年上なの?」
茂くんのことだから単なる確認かもしれないけど、年下だと思ってたの…?

YOUの同期は穴ちゃんでしょ!年で括るの大雑把すぎ!とか思ったけど、
山っこちゃんみたいにがっつり同期が残ってる方が珍しいから仕方ないんだよね。
まぁMAINが同期という響きは大変素敵ですけれども。でへでへ。

どの番組でも持つべき者は堀越の先輩。
「仲良い人=まつじゅん」とさらっと出てくる現状に吐血する暇もなく補足情報ありがとうマボ。
しかし岡田くんといい斗真くんといい、プレミアとどちらが先に収録なのか知らないけど
もう少し太一くんの立場を考えてかぶらない話をしてあげればいいのに(笑)

そしていらした、予想を遥かに上回る萌えBOMB。

茂「松潤の家に遊びに行ったりしてると」

………What?
(耳ホジホジ目ゴシゴシ)
…………え、今なんと?

なに周知の事実・暗黙の了解・ザッツ大前提みたいにお話を始めていらっしゃるのですか?

初耳なんですけど!?!?!?!?!!

いやいや斗真くんも「そうですねぇ」じゃないよ、ナニ シレット イッテルンデスカアナター!!

そうだ、そうだよ、先日もPちゃん日記で判明した旬潤斗真の会合とかさ。
斗真くんにとっては本っ当に本っ当〜〜〜に言及不要の日常茶飯事なのだとは思いま・す・が!
「まつじゅんとごはん食べたよ^^」の一ネタで1日ぐらい日記書けるだろこのヤr(略)
って言うかこの忙しそうな時期にお食事会ってほんとに仲いいな!びっくりするわ(笑)
この件に関しては神様仏様Pちゃまを崇め奉り東京方面へ(範囲広いな)拝みました。

話は戻ってお宅訪問話です。
斗「まつじゅんの家に行くとまつじゅんはだいたい冷や麦をご馳走してくれるんですね」
という事は複数回なんですよね。だからお前その話トマゴトでしろよと(略)

「家に行くと冷や麦」ってそれは智くんが光ちゃん宅を訪れると必ずいちご牛乳出してくれるのと同種ですか?
いちご牛乳に比べてものすごい生活臭だけど(笑)
潤が冷や麦好きなのも初耳です。パスタかと思いきや普段は冷や麦って可愛いなオイ!
うっかり斗真くんが冷製パスタも冷や麦って言ってたらどうしようね!
いくらなんでもそれはないと思うけど!

斗「『食べて』みたいなこと…」
この「食べて」もやたらめったら可愛くて、緊張した幼少の岡田くん並に吐きそうです。
なにその甘い言い方。実際甘いのか単に斗真くんの言い方なのか私の耳が問題なのか。
9割9部9厘、私の耳が原因でしょうが気にしないでください。ザー。(砂吐き)

「食べて」「また冷や麦?」「文句あんなら食うな」とかやってんの!楽しそうだね!(私が)
夏休みに喧嘩してる親子みたいでもあるけど(笑)あぁぁぁぁ可愛いなぁぁぁぁぁぁぁあ!
冷や麦をストックしてる潤も可愛いし、斗真くんのために冷や麦茹でてる潤も可愛いし、
それを箸持って待ってる(子供か)斗真くんも可愛いし、「食べて」とご馳走する潤も可愛いし、
2人で囲んで食べてるじゅんいくも言わずもがなくぁわうぃぃぃぃしぃぃぃぃぃぃぃぃ…じたばたじたばたじたばた。
これはもはや「冷や麦」と書いて「スイーツ」と読んでいいのではないかと!!!←落ち着いてください。

メッセージ1位の話はなんかもうほんとにすみませんとしか(笑)
あ、愛されてるんだよね、きっと!

TOKIOと初めて絡んだ話。
少クラ話に辿り着くまでが相当カットされてそうですが、どんな話だったんだろー。
ラブピのちびとまは子豚みたいで可愛いなぁ。大好き!
ちなみにこの頃、達っちゃんと太一くんは「可愛いもの」の例えとして頻繁に斗真くんの名前出してたんですよね。
言ってた本人たちもすっかり忘れてると思うけど。

智「これ山口くん?痩せてねぇ!?」←そっちに驚くのかよ!

太「リーダー、リーダー、斗真いるよー」
この言い方が親戚の子が来たからおじいちゃん探してるみたいで萌えー。
と思ったら直後の茂&斗真トークが義父と娘婿のような気まずさでした。がんば。

嵐ちゃんやら斗真くんが女子とヒューヒューされるのも大好物なので、マボ智のツッコミにでへでへ。
写真がバニラ気分と使い回しだけど気にしない。
太「お母さん?」
松「母ちゃん?」
なんでそんな意味不明なネタでかぶるんですか。

恋めしは谷原さんとかも不在だったし仕方ないよね〜と思ったら今週岡田くんいたじゃん!オイオイ。
あ、斗真くんは潤宅で冷や麦でも食ってろって事ですね。OK、それなら納得だ。
「にんじんしりしりー」ってどっかで聞いたと思ったら、メイサちゃん@しんどいで作ってましたな。

モノマネ。
似てる、と言うかわかる、とてもよくわかる、様子が目に浮かぶ、けど…
なぜそんなトキコン行った人しかわからないようなネタをチョイスするかな!おかしいだろ!(笑)
茂くんの変に穏やかなテンションと間に、他4人が爆笑してるんだよね。うんわかるわかる。
「みんなです」っていうのも雑すぎるけど!
智くんはもっと床を転がり回って笑うから残り3人の雰囲気?って説明する意味ZERO★

せめてマボのモノマネなら!
それこそラブピで拳銃持って町を走ってる(そして辺りを見回す)マボのモノマネ、超〜似てるのに。
いつぞやのJr.コンで見てめちゃくちゃ笑ったのにもったいない!


…ぜぇぜぇ。
これ1週間で何回リピートしたかわからないぐらい見たんですが、まだまだ見足りないです。
そして5LDKでこの調子じゃ、VSで私は正気を保てるのでしょうか。
発狂せずに見終えられる自信がまったく無いッ!



2009年05月14日(木)
どるぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃむちゃぁぁぁぁぁんす!


ドンドチャッチャ チャッチャ チャッチャ ふっ! ドンドチャッチャ チャッチャ チャッチャ ほっ!

MC KAMIYAMAばりのモンキーダンスでこんにちは!
ついに私の妄想を披露する時が来たようだな!出でよ、シェンロン!あっ、間違えた!

…って、書き始めてVS嵐の話だけで終わるはずだったんですけ・ど・も。

映画主演ってなんぞや。太宰って。人間失格って。私の事?あ、違う。
いやとりあえず1つずつかたを付けてていきましょう。
冒頭のテンションに戻って、まずはVSです。何はなくともVSです。何よりもVSです!!!

魔女主演を聞いた時からだったでしょうか、私が斗真くんのVS出演を妄想し始めたのは。
そして3月末に月刊TV誌で放送初日のVSゲストが斗真くんではない事を確認した瞬間から
妄想に拍車がかかり、脳内で捏造シナリオのオンエアを繰り返してまいりました。
それが!あなた!マジで出演しちゃうとかーーーーーー!!!!(卒倒)

もうもうもうお仲間さんからのメールに携帯を二度見三度見してしまいました。
狭い部屋の中をせわしなく歩き回り、意味もなく首をぐるんぐるん回し、挙動不審すぎる。
しかも寝ようとベッドに入ってからガチで涙ぐんじゃったし☆なにこの可哀想な人☆

しかも「まだ公式に情報出てないし話題にしていいのかな、これ」とか悩んだ翌日には
トマゴトでバッチリ報告してくれるし!斗真くん大好きぃぃぃ!!(そんな理由で?)

…にも関わらず、日記書くのは今頃かよ、って話なのですが。これには事情がございまして。
前述の通り、ワタクシかれこれ1ヶ月半ぐらい脳内オンエアを繰り返していたわけです。
それはいつか「どうせ斗真くんも出演しないし妄想でも発散しちゃうぜ」的にネタ出しする予定だったんです。
な!の!に!「現実が明らかになる前に妄想吐き出しちゃおうぜ」に変更!
TV誌等々に情報が出る前に妄想は出し切れ!!OK、ボス!!(脳内会話)

というわけで、悶々と脳内に溜め込んでいた妄想を吐き出してみました。
2009年梅雨ぐらいに放送されるかもしれなくなくなくなくなくなくないVS嵐の妄想シナリオ

一言で表すと「病院に行け」です。
でもさ〜これ脳内でだらだら妄想してる分にはほんと楽しいんだけど(笑)
いざ番組の形式をそれなりに保って文章(?)にすると難しいのね!
妄想を形にできる人たちってすごいとしみじみ尊敬。オラには無理だ。楽しかったけど。
と言うか元の妄想ではゲストは斗真くん・あいちゃん・愛未ちゃんだったから
松じゅんさんが入った途端、全然違う展開になってほとんど修正したっていう(笑)
あー楽しみだ楽しみだ。今の目標は放送日まで無事生き長らえる事です。
フレパで発揮した、脳ある鷹が隠す爪を引っ張り出すほどの役立たずっぷり、
とくと見せつけてやりなさい!←ひどい。


さて、人間失格。え?エェ?エエェェェェエエ!?!?!?というのが第一印象。
予想だにしない所から飛んできたボールが頭にぶつかったような驚きと言うか(笑)スコーン!て。
人間・失格じゃなくて?なんて、つい先だって翔ちゃんがやったボケをトレスしちゃっただよ。

太宰で人間失格だなんて早々に「萌えとか言ってんなよ」と釘を刺された気もしますが、
着物で退廃でダメ男。むはっ、それはそれでまたいいんでないの。
何回も見るのがキッツそうな事だけは確かだけど(笑)主演か〜。ほぇ〜…。

………だめだ、ANN聞きながらだと頭がまったくまとまらない(笑)
ちょっと明日(今日か)から生田斗真生誕の地・北海道に行ってくるので
とりあえずここまでで!映画の話はまた後日!っていつになるやら。
途中から携帯で書いたので改行がおかしかったらすんまへん。
立つ鳥跡を濁しMAXのままドロンします。