ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2009年06月26日(金)
もうひとつ寝ると盆と正月


今年に入って5回しか日記を書いてない事にギョッとしました。ひどいねこりゃ。

すでにVSへのカウントダウン体制だというのに、トマゴトまさかの「ビト潤」登場でどうしたもんだか。
あぁ「潤」だと漢字なんだね。早々に疑問解決していただいてありがとうございます。
字面的には「まつじゅん」の破壊力には負けるけど、甘えんぼう潤くんのお願いだから仕方ない。
お返しに次のEnjoy更新ではぜひ魔女裁判の宣伝…うん、無いか。無いな。
まぁもう明日のVSさえ放送されれば何でもいいけど!

そして、つーいーに!待ってたほい!の10周年コン発表と。
なんか「またやんの!」とか「5大ドーム!?!?」とか「ハァァアァ????国立!?!?!?」とか
そういうなんじゃそれ感が無いのは久々な気がします。
まぁ単に許容範囲が広がっただけなんでしょうが…。
ひとまずスタジアムツアーじゃなくて良かった…(実際問題、地方はドームで十分だよね)
とか言って来年あたりにしれっとスタジアムツアーになりませんように。
もうさすがにその頃には落ち着いてるか。か?超希望的観測。

まるっと空いてるデビュー日近辺は、また別イベがあると踏んだ方がいいんですかねぇ。
海外はさすがにやーよ。日本にいてね。
ただし「ハワイでもう1回クルーザー」に限ってはちょっと面白いから可(笑)

しかし10周年コンなのにオーラスが年明けというのも面白いですね。
…と思って調べたら、スマもブイもデビュー日の後まで10周年コンやってたのねん。
TOKIOがデビュー日より前にオーラスだったから勝手に思い込んでました。
あの10周年武道館はほんとに幸せな空間だったなぁ。
紙飛行機が舞う客席を呆然に近い顔で見上げる5人が忘れられません。
嵐コンも幸せな形になるといいねぇ。

FCの10周年記念グッズも何になるんでしょ。
どうも年々豪華になってる気がしますが、パスケース(KinKi)なんて使えないしポストカード(TOKIO)の方がいいな。
そういやスマはあったのだろうか?

何はともあれ先の予定が決まるとテンション上がりますね。このワクワク感たまらん!

ところでTOKIOの15周年は…達っちゃんの右手完治待ち?



2009年06月20日(土)
私はハンバーグになりたい


まずはにのみゃーさん、お誕生日おめでとうございました。
ニノに対しては唯一無二のひねくれ愛を持っていた私ですが、
耳真っ赤にしたエロ詩吟とか魚さんの既婚ネタにアクロバティックに慌てふためく姿(笑)を見て
素直に可愛いと思える今日この頃に、あぁ私もニノも年取ったね…などとちょっぴりしみじみしてました。
心配と言えばせいぜいアイバー1が「東京都・PNパトラッシュさん」で埋め尽くされないかぐらい。

で・す・が。
ことごとく「今年はニッキが無いから寂しい〜」なんてメールを交わした翌日にあのメール!
ぬぁあぁぁぁぁぁ、この見事にかゆい所に手が届く感じ、ほんっとに腹が立つうううううう!!(笑)
ちくしょう!好きすぎるっつの!
もーいや!ハンバーグおててによってハンバーグにされるぐらい手の上で転がされるひき肉の気分!
チーズも乗せてねお母さん!←落ち着いて。

更に翌日には潤からの「ウチのカズ☆」攻撃。
なんかもう一番"わかってる"人たちの殺傷能力が高すぎて怖いです。
立派なハンバーグになれるかな私。

しかし福岡でお祝いしてからもう?まだ?1年ですか。
あの時は泣き虫さんがはしゃいでキャッキャッしててほんとに可愛かったな〜。(照れるニノは言わずもがな)
やっぱりどこか幼なじみ的なのかね。兄弟でもいいけど。
優しいまなざしで見守るおとっつぁんとママンも含め「好き」があふれてて幸せでした。
と、1年前の感想を今更。
私は結局まだまだひねくれ愛のようなので、今年も目一杯腹立たせてください。


そして。
いや〜「北風と太陽」ってこんなにリアルに実感できるお話だったのね☆
レコメンでどうにかして潤の話を引きずり出してやろうとネタを考えてみたものの、
いまいちテーマに合ったネタが思いつかず結局メイサちゃんネタを送ってしまった私。
(あずみ大阪楽でメイサちゃんの尻触ってたけど(語弊有)どーよ、みたいな。←テーマに合った…?)

そうか、直接潤の名前を出さずとも、お友達話を振れば自然と名前は出てくるんだ…!I got it!!
投稿主さんはそんな下心あったわけじゃなかろうが(笑)学習しました。

「まつじゅんはよく会うよ」から旬潤斗P集会の話というコンボだけでも
潤ネタに妙に食い付いてくれたヨコに五体投地する勢いだったのに、爆弾投下にもほどがあるだろうオイオイ。
…あ、ここまで読んで何に盛り上がってんの?と思われた方もいますかね。いますよね。
いると信じて厳選に厳選を重ねた萌え爆弾部分の文字起こしです。どうぞ。

---
〜5/17の旬潤斗P集会の話から
横:そこに誰が山Pを呼ぼうって言い出すの?
斗:それは、まつじゅん。
横:ふーん。…松潤のこと「潤」って言うん。
斗:そう!あいつがさぁ、そん時初めて言ったんだけど、
  「いや俺『松潤』って言われるの…すごいなんか、やだ」って急に言い出して
  「じゃあどうしたらいいの」「『潤』でいいじゃねーかよ」「わかった、じゃあ今日から『潤』な」
  みたいな。10年ぐらいまつじゅんって呼んでたのに(笑)
村:アハハハ!いきなり(笑)
斗:いきなり「潤って呼べ」みたいな話になって(笑)
横:へー。
斗:だから携帯も「まつじゅん」って入ってたんだけどムリヤリ「潤」に今変えたの。
村:お前律儀やなぁ、そういうとこ。
斗:うん(笑)そっから始めようって。
横:じゃあ俺のこと「よこゆう」って呼んで。
村&斗:アハハハハ!!
斗:全っ然聞いた事ないけど(笑)
横:「よこゆう」って呼んで。
斗:しまりないね〜「よこゆう」って。
村:しまりない(笑)ゆる〜いで、なんか。
横:「よこゆう」って呼んで、「まつじゅん」みたいでカッコえぇやんけ。
斗:「よこゆう」ね。いいよ。
村:(笑)
横:そういうの恥ずかしくてよう言わんわ。
斗:言わんねぇ(笑)
横:松潤ってやっぱカッコえぇなぁ、そういう事言えるから。
斗:そうねぇ。さらっと言うからね。
横:「潤って呼べよ」みたいな。俺そんなんよう言わんわ。
斗:うーん…。
横:「裕って呼べよ」ってそんなんよう言わんわ(笑)
村&斗:アハハハ!
横:考えただけで恥ずかしいわ。
斗:(笑)そうそうそう、まぁそんな事があったんですよ。
---

お茶の一杯でも飲んでいればブッと噴いたことでしょう。
だがしかし何も飲んでいなかった私は、毛穴から溶けた脳みそが流れ出てました。MS.BRAINと呼んでください。

スゥ…(息吸い)

お前ら可愛すぎなんじゃーーー!!!

びっくりした!あまりの可愛さに意識が遠のいた!
いやそもそも「友達から松潤呼びはやだ」なんてそれこそ10年前から言ってることじゃん。
だから斗真くんもプライベートではきっとご学友と同じか呼び捨てなのね〜フフ♪
とか勝手に思い込んでたのに!プラベでも「まつじゅん」だったんだ!そこにまず驚いたがな(笑)

潤は10年間「松潤じゃなくてー…」と悶々としてきたんでしょうか。
酔った勢いでついに思いの丈を伝えた(何か違う)甘えんぼう潤くんも
いちいち律儀にアドレス帳変更する斗真くんも、可愛すぎるぅ〜〜〜じたばたじたばた。

ひらがなの「まつじゅん」は斗真くん特権で可愛くて大好きでしたが本人ご指定で「潤」じゃ仕方ない。
って言うかもしかして「潤」ではなく「じゅん」なの?
もともと「まつじゅん」で登録してあるなら「まつ」消すだけの方が楽だもんね。
じゅん…………ぐっは(吐血)

しかしなんでそんなおいしいネタを報告しないかね。まだ呼び慣れてないから照れちゃった?やーだ☆
…ってそうじゃないだろ!ほんと報告頼むぜオイ!

そういやヒナ潤斗真ともっくん(久々だなこの呼び方)他数名で会ったって話も初耳でしたが。
いつだか話してた溝端くんとかがいたってやつかな〜。
改めて思うけどどんだけ隠されたじゅんいく話があるんだΣ(-_- )
社会人になったらホウ・レン・ソウ!ですよね?(笑)

VSで同じ画面に映るだけではっちゃけられるからそれまではよだれ溜めておあずけ中の予定だったのに、
だらっだらよだれ垂れてしまいました。どうしましょ。
まぁ今日のVSで嵐ちゃんにかぶる予告文字「生田斗真」だけでも相当よだれ溜まりましたけど。
1リットルの涙ならぬよだれが。ひやあああむぎいいいいい。


さて、明日はメイサちゃん舞台の千秋楽に行ってくるのです!
久々の生メイサ!待っててMy Venus!!