ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2007年12月31日(月)
いざッ、2008!


この↑タイトル、いつまで使ってOKかな。もうすでにアウトかな。

当日0時過ぎに判明するねずみ男軍団(ヤな呼称だなオイ)登場の報。斗真くんも出るんかーい!
なんか成人式にしろ年男ユニにしろ、いつもギリギリのところですべりこむ人ですね。
いや斗真くんらしくていいけど。必死こいて確保しておいて本当に良かったー。
まぁめちゃくちゃカウコン好きな人間なので(笑)斗真くんが出ようと出まいと必死なのですが。

今年はほんとに信じられない事だらけの年でした。
嵐の攻勢…はそれでもまだ「階段昇ってる感」があるから理解できる所もあるけれど
斗真くんは本っ当〜に何が起きたのかわからないまま夏が終わり一年が終わりそうです。
階段なんてまったく見えず、エレベーターどころか嵐御用達のびよんびよんで突然宙にすっ飛ばされたような
(あっ、いかん!それだともの凄い勢いで落下してしまう!笑)
なんしろ激動の一年、激動の下半期でございました。
あの歳になってCDデビュー以外の機会に認知度が劇的に上がる事があるとはね。
しぶといって言ったらちょっと語弊があるかもだけど、その妙な運の良さとしぶとさが大好きですよ、と。
私はと言えば、しぶとい人を執念深く粘着質に応援していこうと思いますのでよろしくお願いします。

そんで全然関係ないんだけど97年冬発行の名鑑3で「10年後の自分」について答えてるのがあって、
これ嵐デビュー日あたりに使えんでねーの?と思ったけど使い損ねたので今日書いておきます。
明日になったら「10年後」からはずれちゃうんだもん!(笑)

大:いいバラードを歌っていたい。プライベートではいいお父さんになっていたい。
翔:トータルにいろんなことができる男。でも、今の状態が続けば、十分だよ。
相:オーストラリアの海でサーフィンをする一方、アイドルとしてコンサートとドラマに出てる。
二:大学に行って頭をよくしていたい。専攻は経済かな。仕事はダンスと舞台が中心。
潤:仕事面ではデビューしていちばんいい状態にいたい。今のKinKiみたいな感じがベストかな。
斗:人がやっていないようなことをやっていたい。

とりあえず嵐の素敵なおとっつぁん・大ちゃんとキャスターから不器用大臣までの翔ちゃんは
だいたい叶ってるんじゃないでしょうか。本人たちの意図と同じかはさておき。
相葉さんも…「オーストラリア」「アイドル」「コンサート」と単語的には合ってるかなと(笑)
ニノに関してはびっくりするほど違うのがいかにもです。
潤はGUCCIベルト時代。ギラギラ☆でも名鑑1の海外コンにしてもそうだけど実現率は高くてしゅごいね。
斗真くんはアナキン先輩という先駆者がいる気がしなくもないですがあれとはまたズレた道なので叶ってるかもね。

…とまぁまとめて書いたら何が何やらな感じになってしまいましたが、
総じて言えばあの頃の未来に結構君らはなってるよ?ってなところでしょうか。
一年の総まとめにまぁいいかげんだこと。来年が見えるようだな!

個人的には一年を通して各方面の色んな方々に助けてもらいまくりで、
しかも新しく出会った方々もほんとにいい人ばかりで人運(?)がミラクル大吉な年でした。
少しは恩返しできたかなと口走るのも憚られるくらい全力役立たずな人間ですが、
かまってくれた皆さん!まだ見ぬあなた!(笑)来年もどうぞよろしくお願いします。

ほんではカウコン行ってきまーす。
じゅんいくが絡んだ瞬間にドーム上空から異物が降ってきたとしたらそれは私です。



2007年12月27日(木)
年末恒例


去年の年末〜今年の年始に風邪をひき、カウコン・凱旋コン・SHOCKをボロボロの体調で踏破して懲りたはずなのに
今年も思いっきり風邪ひいてるのはなんでだろ〜声がガラッガラ〜。
声が出ない状態でコン行くとストレス溜まりまくりだっつーのに!バカバカ!
あ、そうなんです。カウコンチケはなんだかんだでどうにかしたんです。

相葉さんの誕生日もスルーとかほんとに…と思ったら去年もでした…。
まぁいつもいつでも相葉担トップが頑張ってるので私なんぞのお祝いは必要ないかもしれませんが
おめでとうございました。どうでもいいけどもう1人の6月17日生まれも結構相葉担ですよね。
あーたん呼びしたり天使呼びしたりとなかなかどうしてアイタタな甘いファンなので
常に相葉さんは可愛いと思っているのですが(もちろん男前とも思うけど)ドームコンDVDを見た時だったかなぁ?
「なんでこんな可愛い子がこの世に存在するんですかッ!!」と大興奮でした。
ほんとに可愛いよねぇ。顔がとかそういう次元でなく存在が。嵐で一番Peaceな男とはよく言ったものです。

誕生日がイブという所まで含めてアイドルになるために生まれてきたような…うーん、そうでもないか?
中華料理屋の兄ちゃんもそれはそれで似合う(笑)
でもいずれにせよ人をハッピーにする才能に恵まれた人だと思うのです。あ、やっぱり天使?(真顔)

ちなみに先日ファミクラでクリスマスメッセを見てきました。
How'sDVD大野カメラのワンコ拭き拭き@新幹線の逆バージョンとでも言いましょうか、
ニノが相葉さんをわしゃわしゃもしゃもしゃ撫でくりまわしてました。(ちょっと言い過ぎた)
とりあえずたいそうご満悦なニノと基本されるがままの相葉さんがおかしかったです。慣れっこなの?
と言うか一般人が寒くなると人恋しくなるようにニノは相葉恋しくなるんでしょうか。
あ、寒さには関係なかったね!

そして斗真くんの映像のビジュアルがすこぶる良くてどーしようかと。
最初映った時に誰だかまったく認識できず「…徹平ちゃん?」とわけわからん事を考えてしまいました。

そんでねそんでね!
じゅんいくの直筆メッセが「MerryXmas!素敵なクリスマスを…」でかぶってやがるのですよ!
ギャッ、これは2人でお隣に並んで書いて揃えたとしか思えないね!むしろ勝手にそうとしか思わないよ!
…まぁ実際よくある文面なので他にもかぶってる人がいるのかもしれませんが知らんっ見えんっ(笑)

そしてじゅんいくと言えばオリスタ。
なに今頃さらっと「電話もらった」とか暴露してるんじゃー!!
リアルタイムでトマゴトやってたじゃん!そんな話、一切出てこなかったじゃん!
旬ちゃまも出てるし(←悲しいかなここが重要)潤は絶対チェックしてるだろうとは思っていましたが、
1話終わった後に電話なんてマメマメしいったらあなた!
そんなマメ潤からの電話を眠いからとシカトする男・生田斗真…ほんと君ぐらいだよ、潤をそんな扱いするの…
面白いからいいけど☆(笑)

そんなこんなで(?)風邪&年末で慌しく昨日のANNも途中までしか聞けておりません。
文字起こしも年明けになると思いますーすんませんー。



2007年12月21日(金)
オリラジANN-R


てめぇの言う「明日」は5日後の意味かよ、はぁん?という感じですが超今更なオリラジANN-R文字起こしです。
別ページにする量でもないのでこっちのスペースで…。
---
(藤森だけがANNのCM中に斗真くんに挨拶に行ったという話から)
中:会いてぇな〜生田さん会いてぇなぁ〜。
藤:ウゼェ、この"わざと"感(笑)
中:(笑)
藤:ほら、もー!(←斗真くんがブース外に来たらしい)
中:あれぇ!
藤:どうもお疲れさまでしたー。
中:生田さんじゃないですかぁ!
藤:ナマ生田さん。
中:お疲れさまです!あ、もし良かったらこっちにあの…
藤:いや、「良かったら」じゃ…
中:ガーナチョコレートあるんで。
藤:ガーナチョコで誘うな!
中:ガーナチョコあるんで…
藤:そんな失礼は無い。
中:こっち、ちょこっとね、ちょこっとこっち来ていただいて…
藤:いやいやいやいや、ほんとに…
中:えぇー!マジで!?
藤:もうねぇ、なんかいやらしくなってる!
中:生田さんがキター!(拍手)
斗:どうも、どうも、すみません(笑)
藤:すいません!まず謝ります、すいません!
中:はじめまして。
斗:あ、はじめまして。
中:オリエンタルラジオの中田と申します。
斗:どうも、生田斗真です〜どうも。
中:うぇぇぇいぇぃ〜!(拍手)
藤:いや、すごいよ?確かにすごいけど…
中:革命起きたー!3時台に来た!
斗:いやいやいや(笑)すいません、ほんとに。
藤:すいませんね。だって2時間もう終わった後なんですよ?
斗:いやいやいや。
中:お疲れのところすいません、ほんとにー。
斗:とんでもないっす。あ、先程は挨拶すいません、わざわざ…
藤:先程すいません。初対面ながらご挨拶してしまいまして。
斗:いやいや、そんな(笑)
中:うわぁ〜…ただひとこと言いたいですよ。
斗:はい。
中:花ざかりではウチの堀北がお世話になりましたっ。
藤:誰の堀北だ。ちょっと病んでいます、すいません。
斗:アハハ!!
藤:もう大好きでね。
斗:好きなんですよね?
中:大好きで。
藤:ご存知ですか?
斗:あのーほら、一緒だったじゃないですか、スタジオ。牛…
中:TMCで。
藤:エッ、会った事あるの!?
斗:あります。
藤:エッ!?
中:1回お会いしましたっけ?
斗:1回だけ、はい。
中:僕がね、あのー…
藤:言ってた!血迷って花ざかりの現場に乱入して…
斗:そうそうそう。
中:(笑)
藤:えらい総スカン食らったって。
中:花ざかりの人、イケメンパラダイスじゃないですか。イケメンがいっぱいいる中で1人の人に頼んでジャケットを貸してもらいまして、「堀北はどこだ」つって練り歩いたんですよ。
藤:もう勘弁してください、ほんとにもう。
斗:アッハッハ!
中:あれ?あの時も…
斗:僕はいました。奥の方にいて。
中:あ、はいはいはい。
斗:「あ、あっちゃんだ…」みたいな。
中:その時はお話はしてないですよね…?
斗:してないですしてないです。
藤:いやそんないいですよ、生田さん出る幕じゃないですよ、そんなの。
中:アハハハハ!
藤:黙って奥にいてくれて正解ですよ。
斗:そうですね〜はい。
中:じゃあ、「はじめまして」と言うか「お久しぶり」と言うか。
斗:はい、お世話になりました。
藤:「その節は失礼致しました」だよ。
斗:ンハハハハ。
中:その節はほんとに堀北がお世話になりまして。
斗:いえ、とんでもないです。
藤:すいません、まさかのサプライズで。
斗:いやっ、とんでもないですとんでもないです。
藤:来ていただけるとは…
中:ほんとにこれからもよろしくお願いします。
斗:こちらこそお願いします。
藤:どうもありがとうございました!
斗:ありがとうございました。どうも。
藤:生田斗真さんでしたっ(拍手)
中:イェーイ!
斗:失礼しまーす。どんも〜。
藤:これは嬉しい。
中:このラジオは生田斗真さんを全力で応援しております。
藤:何様だ、俺ら。
中:いや、すごいな〜。
藤:すごいですけど(笑)最近俺らちょっとあざとくなりすぎてます。
中:アハハ!「来てくれ」アピールすごいですよね。
藤:「来てほしいなぁ〜」っていうあのわかりやすいね?
中:はい。
藤:いやでもそういう風に(?よく聞き取れず)応えていただいて、生田さん。
中:応えてくれるんだから。普通来てくれないよ?
藤:ほんっとに爽やかで。
中:来てくれないで、このブースのガラスに唾吐いて帰ってく。普通はね。
藤:いやそんな人はいないですよ。普通もそんな人いないですけど。
中:それを来てくれるんだから素晴らしいじゃないですか。
藤:ありがたいやね、これは。
---

練り歩いた時のあっちゃんはまだ斗真くんの顔なんか認識してなかった事がはっきり伝わる様子でしたが(笑)
それよりも牛と同じスタジオだったのか!
旬ちゃまの事務所の後輩の圭くんは紹介とかされなかったの?どうなの?
むしろ圭くんが旬ちゃまに挨拶行くのか?
真山役の向井くんと超相似形なんだし(関係ありません)仲良くなってほしいなぁ。
色々と一挙両得で楽でいいんだけど。



2007年12月16日(日)
更新のお知らせだけ


ann後半もあがっておりますーTextからどうじょ。
って言うかごみんなさい、昨日前半分をあげたとか言っておいて完全にアップし忘れてました。
オリラジ番組冒頭にちょこっと登場した部分も幸い録音してあるので、そこは明日にでも。
まぁ1分ぐらいしか出てないから今やっちゃえよって話なんですが。力尽きました。ばたり。



2007年12月15日(土)
同音異義語マジック


ann前半分、Textに上がっとりますー。
声の聞き分け作業と人の書き分け作業が無いと地味に楽だとわかりました(笑)
だがしかし書き分けが不要な分、改行ポイントがわからずえらい読み辛い事に…。
しかも曲入る度に段落分けしたら段落だらけになってもうたー水色の点線が鬱陶しくてすんません。
後々どうにかするかもです。とりあえず今はあのままで。

そしてついについにのトマゴトレギュラー化!!!あーびっくりした。
ぶっちゃけ1時半頃から「つつがなくまとまってるうちに終了してくれ〜」と早く終わる事を祈ったり
2時台はうつらうつらから「zzzZ…フゴッ」と自分のいびきで起きるぐらいがっつり寝てたり(笑)
なんとも体たらくなファンっぷりを披露していたのですが、トマゴトの話が出た瞬間に飛び起きました。
初代WSS日記から数えたらかれこれ3年以上でしょうか。
トマゴトだってあっくんが提案してくれてから実現まで1年近くかかったんだっけ?…長かったねぇ…。
仕事が無い時期も書いてていいんだぁ…もう何ヶ月も消息不明になる事ないんだぁ…
と言うかそもそもきっと心配になるほど暇そうな期間がなくなる…のかなぁ。
そこはやっぱり信用しきれないけども(笑)毎日生きてる証が確認できれば十分です。大袈裟か。

なんだか今更ながらの安堵感。
結局世間で騒がれるどんな状況よりも、ヲタ的には事務所関連の扱いの違いが一番わかりやすいのねん。
J-netの情報ページも、え、再放送のお知らせ!?え、名前一番上!?え、いきこと今までスルーしてたのに!?みたいな。
清々しいほどあからさまで脱帽★まぁ今は文句つける筋合いもないけどさ。

これからはまつじゅんとかまつじゅんとかまつじゅんという魔法の5文字がたくさん聞けるんだね!
先日眠れない夜にWSS定食からトマゴト超までまつじゅんが出てきた回をひたすら探して萌えるという
二宮和也並に暗い作業をしてしまったので(楽しかったけど)また増えるのが大変楽しみです。
とりあえずニノの代わりに叫んどこう。あぁぁぁぁぁ!!!(歓喜)

あとせっかく全員レギュラー連載を持ったんだし、初代横山会をまたやるべきだと思うの。
偽SHOCKチームがリアルSHOCKチームとなった今!やるしかない!
SHOCKチームvs拝啓チームでダーツやっちゃえばいいじゃない。
ダーツの勝利賞品は相葉雅紀しちゃえばいいじゃない。…いかん、拝啓チームが全力すぎる。
まぁなんしろニッキとトマゴトで同じ話するのとかが見たいですよ、と。

ちなみにann2時間の中で盛り上がったBEST3は「摩訶不思議」「漢字一文字で嵐」「トマゴト」です。
って言うかブイ曲はSPがフジ系だし新曲だし選んだ理由もよくわかるけど、摩訶不思議ってあんた。
YOUジャニの星かはわからないけどジャニヲタの星である事は確かだよ…。

あーもう黄金期あたりのメンバーでひたすら「俺らの青春!V6とKinKi!!」について語っててほしい。
できればTOKIOも語ってほしいんだけどどーも思い出が少ないようだから(笑)
一応バックについてただろう、お前ら!?という気もしますが圧倒的に機会が少ないから仕方ないか。

あ、あと盛り上がったのは北の国からネタのところで「じゅん」の連呼ね。
字が違うだろって?音にしちゃえば皆同じだよ…!



2007年12月11日(火)
夢で現で幻で


生きてます!(念のため)
カウコンはFC枠含め4戦4敗と横浜FCのリーグ戦績並みに連敗街道爆走中でございますが
あそこだって最後の最後に浦和に勝ったもんね…あたい頑張る!
マリノスサポだけど今だけFCリスペクト!(笑)
実際、去年もラストの兄弟でゲットしたしね。ゲットしてくれたのは相方ですけど。
嵐はもちろん会いたいですが年に一度の智光ちゃん祭りです。譲れません。ふがふが。

そういえば去年は智くんと光ちゃんが同じステージに上がる(?)のが1回きりとかそんな状態で
新年早々きくPに殺意を覚えたんでした。(去年はどこもおしなべて不満が多そうですが)
光ちゃんの可愛さ、いや、美しさ、いや、麗しさが人間の範疇を超えていて腰抜かしそうだっただけに
もっと絡みが見たかった〜智くんもパーマで可愛かったし。
まぁ代わりにショップ写真がその瞬間を連写してて(笑)大変ぐっじょぶでした。
爆笑智くんとふにゃ笑顔の光ちゃんが可愛くて…って今更思い出話をしても意味ないですね。

そもそも今年はトキコンも無ければ舞台挨拶にも行かなかったのでナマ智くんを未見なのです。
カウコンonly(行く前提)なんて何年ぶりだろ?さすがに禁断症状が…。
果たして今のビジュアルをナマで見てどうなのかと思わなくもないですが、
でもスーツの似合う体型だという事はわかったので(それ以外は…)ぜひ衣装はスーツで。
光ちゃんはFNSの髪型でさえなければ何でも(笑)なにあの出オチヘア!

で、話は変わって伝言板です。
潤→斗真の「近々…」という一言から広がる可能性について考えていたら広がりすぎてしまい
どこから妄想でどこから現実かわからなく………なりません!すべて妄想です!!
脳内では近々どころか遠々まで勝手に人生設計中です。
あ、まずはてめぇの人生どうにかしろよというツッコミは不要です。

相変わらずな潤→斗真の俺様フルスロットルな扱いにハァハァしていたら、
あんた亮ちゃんには全部おごってるんかい!なにその格差社会!(笑)
だがしかし邪険なじゅんいくが最高に萌えです。ありがとうございます。
脳内ではすでに斗真くんがぶーたれてるのでとても楽しいです。ありがとうございます。病院行ってきます。

はぁ〜ほんとに潤可愛いな〜潤可愛いな〜。斗真くんにこういう態度取る潤大好き!
どうせお互いに年上連中に可愛がられて甘やかされてるんだから(え、欲目?)
2人の間でぐらい「調子に乗るなよお前」という厳しい態度でよろしくです。
そんでぎゃーぎゃー騒いでる隣でにのあいがバカだね〜ってまったりお茶でもすすってくれれば尚良い。
あぁ妄想の可能性は無限大。



2007年12月03日(月)
15歳の国


びっっっっっくりしたぁぁぁぁぁぁあ

「生田斗真のオールナイトニッポン」…
「生田斗真のオールナイトニッポン」…
「生田斗真のオールナイトニッポン」…

おぼぼぼぼっぼぼぼっぼ、すいません、動揺が、指先にまで、あばばばばば。
動揺しすぎて紹介ページのパーソナリティ画像を保存してしまいました。何がしたいんだ一体。

ありがとうありがとうフジサンケイグループ。
そのやたら軽いフットワークにこちらこそ大感謝です。
だがしかし生放送とか1人トークとか心臓に悪いので録音でゲスト有りまくりでお願いします。
むしろ潤と2人もしくはMAINでもいいんだけど?(むしろって言うか…)
まぁこの流れでゲストといったら旬ちゃまが鉄板すぎて対抗する気も失せますが
いっそ竹本繋がりで翔ちゃんでも。←まったりトークになりそうだなぁ…(笑)

そうそう、竹本ver.斗真くんが載ってるというオリスタ。
ぼけぼけしてたら週明けちゃってもう売り切れちゃってるよ見損ねたよどうせこれから山ほど見るからいいけど…
などと思っていたら、自宅に一番近い寂れた本屋で普通に売ってました。ありゃま。
そして一言。

かーわーえぇーーーーーー

再びありがとうございます、フジサンケ(略)!!あのビジュアル、どツボストライクです!大好き超!!

私ずっと斗真くんの髪は暗めの濃茶派のつもりでしたが黒髪が凄まじく好きだと気付かされました。
と言うか、翔ちゃんがあの髪型になった時にもどツボストライクでしたが
あれは翔ちゃんがさよならガチムチまた来てショタロリになったからだと思っておりました。
(↑勢いで書きましたがたいした意味はありません)
あくまでショタショタしいおぼこな翔ちゃんありきの萌えであろうと。
…すいまセーン…ワタシウソついてまーした…
かわいいコ×あの髪型なら誰でも萌えてしまうようデース…よく考えたら智くんでも大萌えデース…

ま、たぶん私の中のザ☆生田斗真像に近いからというのもあるのでしょうが。
私がまっさらな状態でパッと思い浮かべるのは15歳(中3)の斗真くんだと最近判明したのです。
ちなみに相葉さんは17歳(高2)です。
要するに病的にハマってた頃の年齢そのまんまなんだな、これ。うわぁ単純☆
ニノずんも15歳から16歳になる年(高1)、特にその中の15歳期間が好き…って無駄すぎるこだわりですね。
心底どうでもいいわ。でも智くんも15歳が好き。…あれ?私15歳ヲタ?Yabai?(笑)

とりあえず話は戻って竹本斗真がマキシマム好みなビジュアルでしたので俄然テンションが上がりました。