ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2007年11月26日(月)
もしかして もしかすると もしかするわ


ヤッターヤッターヤッターマン!!

久々に「えっ、何言ってんの!?」と携帯に向かって話しかけました。(しかも路上で)
ようやくニュースの意味を理解して笑い死ぬかと思いました。翔ちゃんどこに向かってるのー!!
王子様役(笑)にキャスター業続きと手堅い路線でいくのかと思いきやヤッターマンて。
さすがタイトなパイオニア。

やっばい、もうちょー楽しみ!
ワタクシ過去の翔ちゃん映画は一つも映画館に足を運んでないどころかDVDですら見ておりませんが
今度は絶対映画館へ行きます。必ず行きます。早く見たい。って再来年春かよ!

まぁ実は最初に報を知った時は「ドロンジョ様?あ、それはない?じゃあボヤッキー?」とか思いましたが
そういや主役はガンちゃんでした。(「ガンちゃん」という名前すら忘れてた)
できればアイちゃんの方がパンタロンだしピンクだし衣装もかわゆいんだけど〜
でもガンちゃん衣装も翔ちゃんが着れば確実にケツとふとももがぱつんぱつんだよね☆楽しみ☆☆
…と期待しまくりんぐで浮かれてたら誰ですか、この暗黒面に落ちたようなガンちゃんは
私が求めてるのはこんなふてぶてしいガンちゃんじゃない…!
まぁそこは三池さんを信じるとして。

「ヤッターマンを演じるのは宿命」「アクションもぜひ格好よくやってほしい」「正義のヒーローらしい風貌を全身ににおわせて」
あーえーっとこれはなんだ、あれだ、まさに。ブタもおだてりゃ〜。
ちなみに翔ちゃんも翔ちゃんで「運動神経にも自信を持っている」…まぁ持つのは自由だけどね?

と言うか原作設定が「手先が器用でメカ作りの天才」なんですが大丈夫でしょうか。
今週のビックリドッキリメカが発進できないという逆ドッキリがあったりしないでしょうか。
その時はぜひヤッターマンがおしおきされてください。

なんにせよ、どうせ大事なのはドロンボーの3人だし気楽でいーね。
メンバーにいじられまくる図を想像するだけで面白くてたまらないです。
ケンダマジック、翔ちゃんより先に習得するニノとかね!

そんな楽しすぎる大ちゃん誕生日でした。おめでとう!
全然祝ってる感じが見当たりませんが(笑)大好きです超。
先週久しぶりにスッピンを見たらやっぱりマキシマムカッコヨスで王子様でした。ほんとにしゅてき…!!!
生まれ変わったら大ちゃんのお嫁さんになれるような人間になれるよう頑張ります。
(今生ではどう足掻いても間に合いません)



2007年11月23日(金)
白一点


ヴェロの大阪楽終了後「カテコの斗真くんが旬ちゃまに似すぎ」という話をしていて
(これ↑楽後に会話&メールした中ではほぼ満場一致の意見だったんですが・笑)
その流れで旬ちゃまは旬ちゃまでニノに似てきてるなんて話をIさんから聞いて、
って事はそのうち斗真くんもニノ似になるのか?そりゃないだろう云々と話していたのですが
なるほど情熱大陸後編を見たらそっくりでした。
いや言ってる事は真逆かもしれんのだけどでもそっくりだよね。
この2人が本気出して語ってる所には絶対に居合わせたくないわ〜胃に穴が開きそう。

嵐に限らずジャニは総じて女子高っぽいノリだから(個人もグループも)
旬ちゃまみたいなのはやっぱり新鮮で魅かれる部分があるのかな、とか思いました。
まぁ別に彼らの友達がジャニ内ばかりじゃないのはわかってるんだけど育った環境がね。
有閑の野梨子じゃないけど純粋培養なお嬢様は孤独なワルっぽい男に弱い、みたいな(笑)

ちなみに旬ちゃまと圭くんは同じ事務所なのです。
ドラマ出てCM出てどことなく名前も売れてきてどうぶつ奇想天外のレギュラーまで入って
謎の二代目加藤晴彦ポジションにおさまりつつあるというのに、
いつまで経ってもマイナー地方のスーパーでトークショーをやるという営業方法は
やはりあの事務所の「来た仕事は断らない」方針からなのでしょうか。
その微妙な垢抜けなさ加減が好きだからいいんだけど(笑)
って言うか今更ながら旬ちゃまのバーターで圭くんにもりの君出てほしかった〜
ニャロメとキャラかぶるかもしれないけど2寮で斗真くんと仲良くなってほしかった〜
そして今日なんか他に書きたかった事があった気がしたんだけど忘れてしまった〜



2007年11月17日(土)
限りある資源を大切に


食わず嫌いのあまりにもダメな翔ちゃんがかわゆすぎてどうしようかと。
いやもう髪型のセットも完璧でめんこいちゃんでもきゅもきゅ食べる姿が可愛いぃぃぃ。
なんで同じ髪のはずなのにバレボ時はちょっと面白い感じになっちゃうんだろう?(笑)
とは言え「カレー・チャーハン・ステーキ・きのこソテー」というラインナップできのこを避けて食べた挙句、
嫌いな物はきのこソテーでした☆って考えなしにも程がある智くんに比べればまだまだ。

それはともかくなんで相手がマボじゃないんですか…!
久々の共演見たかったのに!羞恥×羞恥でデレ×デレの天近コンビが見たかったのに!
まぁあの2人だと律儀にお互いの好き嫌いは把握してそうですけども。
翔ちゃんのちょっと「ま」が伸びてる(ような気がする)「まぁつおかくん」が聞きたかったなぁ。
ちなみに智くんは「まつぉーかくん」と「お」が伸びるのです。

実は最近グループの絡みも無いしTOKIOフリーク相葉さんも飽きちゃったのかしらと心配していたのですが、
ジョン誌でJUMP宛てだって言ってんのにTOKIO話しかしてない相葉さんを見て安心しました。
↑それはそれでちょっとどうなのかと。
まぁおとっつぁんとママンもお互いの話ばっかりですけども。もしもーし、JUMP宛てですよー。

ちなみにバレボ関連は試合もハイライトも他諸々も(もちろん翔ちゃんの所だけ)保存してるのですが、
ねぇ試合のコメントなんて絶対見返す事は無いと思うんだけど…と毎日自問自答中です。
スタッフが翔ちゃんのアップを撮る事に命懸けてるとしか思えないインタビュー部分はともかく(笑)
謎のもみ手をしながらりおりおと見つめ合う面白翔ちゃんを残す意味はあるのでしょうか。
それにしてもりおりおの喉がやられたのは何かの呪いかと思いました。治って良かったね。

JUMPを見てつくづく思うのは「なんで人間って成長しちゃうんだろう…」です。
知念きゅんが小学生でなくなっただけでもショックなのに、森本龍ちゃんもこれから成長してしまうなんて!
別にそこらの小学生に萌えたりはしませんが(そこまで筋金入りではありません)
龍ちゃんにおける小学生属性は大きいですよね…って賛同が得られる話かしら、これ。
とりあえずお肌つるつるを通り越してちゅるちゅるな7の皆さんはあれ以上年取らないでほしー。
ニキビ・変声期・ヒゲ・スネ毛・ワキ毛、全部見たくない!(笑)
なんか社長が次々とちびっこに鞍替えする理由が少しわかった気がします。
うわーい、変態さんの仲間入りだ。←今更です。

あ、もちろんJUMP以外の人たちの毛関係は萌えです。
そして毛で思い出したけど(ひどい)茂くん誕生日ですね。37歳…。
googleの関連検索で「カツラ」が出てくるのはあなたぐらいだと思います。どうか生え際を大切に。



2007年11月13日(火)
優先順位は間違ってません


相葉さん東京公演お疲れさまでした。
当日の遅れたニッキを読んで「まさか観劇って…!」と深夜に戦々恐々としましたがカリギュラで一安心です。
まぁ何が恐いってニノならやりかねないという所なわけですが。
私はと言えば当日券でサクラ散りまくり、楽日に至っては番号すら書いてない札を掴んで終了でした。
どんだけ門前払い!縁起担ぎに待ち受けもにのあいにしたのに!ニノオンリーにした方が良かったか!
やっぱりもうグローブ座サイズでは無理なんですかねぇ。嬉しいような悲しいような。
(そういや翔ちゃんだけグローブ座未経験なんですね)

それはさておきWU伝言板。
公式発表日だったというのに、ドラマネタより伝言板ネタに関するメールの方が圧倒的に多かったのは
果たして斗真ファンとしてどうなんだろうとは…今更露にも疑問に思いませんが(てへぇ)
複数人とメールしてるはずなのに皆行き着く結論が同じでどうしようかと。
これだけ同じ妄想してるならもしかして現実なんじゃない?それはきっと幻じゃない?←落ち着いて私。

とりあえずこれは公開交換日記再開の合図と考えてよろしいですよね。
こうやってちょっかいかけあっては低レベルな争いを繰り広げる感じが
あまりにもじゅんいくらしくて涙ちょちょぎれちゃうぜ。ネタがほんとしょーもない話なところがまた(笑)
それとも斗真くんから「お前らの知らない可愛いまつじゅんを見せてやるぜ」的ファンサービス?
知ってる!知ってるよ、潤が可愛い事ぐらい!でももっと聞かせて!

と言うか、本当に潤は斗真くんと一緒に帰らなかったらどうするつもりだったんでしょうか。
誰であろうと同乗者に借りるつもりだったの?それも酷いな(笑)
もちろん私としては最初から斗真くんの財布目当てで全然構いませんけども。
(あーだからじゅんいくで相性メーカーやると斗真くんが「金」だらけになるのねー納得)
降りる時に「あ、金無い」「またかよ!?」とかギャーギャーやってる図を想像すると悶絶死しそうです。

そしてニノずんにその場でお祝いメール送らせる斗真くんの図々しさが大好きです!
もーかわいーかわいー。その遠慮の無さがたまらなく萌えるー。
さして妄想と変わらず動いてるではないかと。てことはやっぱり妄想じゃないんだ〜うわぁい〜☆
目の前にいる人間へのお祝いがどんなもんか、ぜひ文面も教えてほしいところです。
どうせたいして祝ってもいないようなメールなんだろうから(笑)

しかし風間が誘わなければ嵐コンには行かなかったんでしょ?
にも関わらず誕生日ケーキまで用意してあるってどういう事?急遽お店で作ってもらったとかなのかな?
その辺も詳細を説明してもらわないと妄想で脳が破裂するのでちゃんとしてください(><)
とりあえず風間には頭上がらず足向けられずです。

怒涛の斗真露出も終わって、この数ヶ月で貯め込んだじゅんいく貯金を小出しに生きていくのかと思いきや
もう少し続いてくれそうですね。まずは来月の伝言板に期待。

ちなみに東京楽のサクラ散り後、たまたまパンフのおつかいに来てたOさんと落ち合い
今後の斗真くん話だの何だのをして「ほんとに死ぬわきゃないから死ぬほど働け」とか言ってたのですが、
情熱大陸の旬ちゃまを見て気が変わりました。もうちょっとゆるくていい(笑)
あんな働き方されたら見てるこっちが心労で死んでまうわ…!



2007年11月07日(水)
おめでとうまおめでともや


よりにもよってハチクロか!

これが第一報を聞いた時の感想でした。すいましぇーん。(←なめてるだろ)
ぎょほー!またあの身の毛もよだつ決め台詞がCMで流れたりするのかな!
今からスタンディングオベーションです!毛が。

まず原作の絵柄が受け付けなくてアニメはちら見で拒否反応、
映画もあのつるぺたろりぷに翔ちゃんをもってしても足が映画館方向へ向きませんでした。
同じ片想いだらけなら初恋限定。の方が…むしろいちご100%の真中とかー!
女子に振り回される斗真くん大好き!あ、ちなみに私は東城派です。西野なんて邪道だ!
…ハッ、いかんいかん。つい妄想に飛んでしまった。

これだけダメなんだから本当に私はあの世界観が大嫌いなのだと思います。
完全に食わず嫌いだけどニオイを嗅いだらそれでアウトって食べ物も世の中にはあるよね、うんうん。
台湾の臭豆腐とか。臭すぎて隣の無関係な屋台にすら近付けなかったもん(笑)

とは言え。
イケパラは同クールに高視聴率ドラマが無かった事も含め相当なラッキー業務だったと思うので、
今回は別に視聴率がふるわなかろうと自分の好みに合わなかろうと構わないのです。
(そりゃま面白くていっぱい注目されて褒め称えられた方が嬉しいけどさー)
今はなんしろひたすら顔を売って畳み掛けるように認知度を上げてほしい。
この波逃したらもう無いよね、たぶん。おっそろしい話ですけど。
波が来るって怖い事なんだね。今まで海底2万マイル生活だったので知りませんでした。
きっと事務所も2年前ぐらいの亮ちゃんみたいにヒロインの相手役ポジで顔売る魂胆だべ?
あれっ、なんか図々しい事をさらっと言ってる?明らかに調子乗ってる?

まぁどうせ原作に思い入れ皆無なのでどう蹂躙しようが世界観を壊そうが気にならないし
翔ちゃん同様剃るに剃られてつるぴかにされてしまうのかマキシマム気になるし(笑)
何よりもタダで見られるってほんとにありがたい*・゜゚・*:.。.:*・゜
SHOCKのトウマは好きだったけど、またあのチケ取り合戦に参戦しなきゃいけない事を考えると
ちょっとね…めげてしまうですよ……ってさすがに無いよね?(汗)
あ、でもヴェロのお知らせはドラマ開始の1ヶ月前だったんだっけ。
SHOCKは無いとしても他の心配は一応しておかないといけないのかな。油断できんな。

とりあえず2番手ばんざーい!です。(これだけ言っときゃいいのにね)


ところで本日は智くんの誕生日です。
もう!ほんとは今日はこのネタだけのはずだったのに完全におまけ扱いじゃないか(笑)
歌姫用に太った姿を見た時は「いくら役作りでもそれはないだろ。勝新太郎でも目指すつもりか」と
画面に向かって殴りかかりそうになりましたが、
この前のCM演技賞(?)の授賞式を見たらあまりの足の長さにめまいが…むっさカッコイイ…
体に厚みが出た分スーツの着こなしがきれいになったのねー。それでも顔の太さには慣れないが。

ドラマの方は毎週群を抜いた視聴率をたたき出しているようですが、
もともと視聴率取れる人じゃないし(マイボスは特別)題材も取っ付きにくいし仕方なかろうね。
しかも高知弁がきついから流し見に超不向き。そりゃ一般人は見ないよ。
でも磯Pやサタケさんに智ちんが愛されてるのがわかるから別にいいの〜☆(…)
内容もなるほど良い舞台(原作)だったんだろうなぁ…と思います。
なんでドラマ化しようと思ったのかはよくわからないけど良い内容ならそれでいいさ。
今更智くんに認知度を上げて…とかは求めていないので、智くんが満足できる仕事ができればそれでいいです。

「それでいいです」で思い出したけど今年は「結婚しなきゃそれでいいです」と書かなくていいのね!
何はともあれ最後の20代(ひぃぃぃっ)楽しんで生きてください。



2007年11月04日(日)
引き続(略)


24時台も終わりましたーTextからどうじょ。

すっ飛ばしたままのヤンピース×2とannはいつか暇があったら。
個人的には今「お風呂おしっこ」時代のちゃぱらが聞きたくてしゃーないのですが。

って言うかさぁ、10年近く前に「お風呂おしっこ」で2007年は「おしっこ王子」って
呼ばれる相葉さんも相葉さんだけど呼ぶニノもニノだ。(まぁちゃぱらはみんなで呼んでたんだけど)
なんも変わんないな、にのあい!

…あれ?この変わらなさは喜んでいいのかな?(笑)



2007年11月03日(土)
引き続きお知らせだけ


23時台終わりましたー

っつーか今日(もう完全に4日ですけど)デビュー記念日でしたね…お、おめでとう!
書きたいネタがあったんだけどそれはまた後日にでも…やる気があれば…!



2007年11月02日(金)
更新のお知らせだけ


レコメン22時台終わりましたーTextからどうじょ。
なんかさぁ、打っててしみじみ思ったけどやっぱりヒナはよく喋るな!
最近旬ちゃまのペースに慣れてたから1分に喋る量が半端なく多くてびっくりした(笑)