ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2005年12月31日(土)
いざッ、2006!


滝のはなまるカフェを忘れた事に今気づきました。
あぁもうバカバカ。滝コンで翼が「滝とお客さん…」みたいな写り具合の写真を撮ってくれたのに(笑)
あの写真流れたのかなぁ。2005年最後の不覚でしたわ。無念。

さて。
今年もこれがラストの日記となってしまいました。
いつもの通りこれから体を清めて年越しそばを食べてドームへ行って参ります。
5年ぶり(2000年のKinKiコン)の斗真くん@大晦日です。やばいやばいやばい。
まだキレイキレイした斗真くんの姿を見ていないというのに超萌えてますよ私。←お手軽すぎ。

そして斗真ファンのチケ取り事情を心配したトマゴトを読んで
「斗真ファンいるよ!大丈夫だよ!あぁぁウチワ見せて安心させてあげられない私(@2階席)の役立たず!!」と
我ながらドン引きのアイタタさ加減を披露しております。キモいわぁ。
これだけキモいこと考えられるんだからやっぱり私の中の一番は斗真くんなんだろうなぁ。
ふむふむ。自己分析の勉強になります。

サイトは万が一書かずにはいられないような事態が起きれば(笑)帰ってきてそのままレポ書くと思うけど
基本的には1月2日あたりから始動すると思います。

それでは今年いらしてくれた皆々様、ほんとーーーーっにありがとうございました。よいお年を!



2005年12月28日(水)
二十四の瞳(それでも足りない)


カ・ウ・コ・ン、フォー!!

のっけから鬱陶しい感じですみません。だって斗真くんが出るとか言うから。
だってだって斗真くんが出るとか言うから。だってだってだって…フォー!!(落ち着いて私)

私は一体どこを見たらいいんでしょうか。見たい所が多すぎて困惑しています。
とりあえずMAINの絡みだけは絶っっっ対に見逃したくないから斗真くんを追いかけるでしょ?
だがしかしカウコンの絡みといえば鉄板はらぶりーべいべーな智光ちゃんでしょ?
更にマボと嵐、太一くんと嵐、智くんと嵐も見たいでしょ?
そして翔ちゃんと翼、大翔とMA、ヨコと相葉さん、滝と相葉さんとかも見逃せないでしょ?
もちろんグループ外交流だけでなくグループ内交流も忘れてはいけないでしょ?
そんなわけで目ん玉と脳内HDDの容量が足りません。どうすれば…ッ。

…とりあえず斗真くんが出てる時は斗真くん、それ以外は智くんを中心に見てきたいと思います。
嵐はもう去年の人数で判別不可能だったから(むしろ翔くんと相葉さんを見間違えたりしてたから・笑)
あとでレポを漁る事にしよう。そうしよう。うん。…あぁでもにのあいとか…(最初に戻る)

ちなみに
>「2人組」「グループ」「バレーボール」「23時台バラエティー」「若手グループ」「ローラースケートVSバンド」といったテーマ別に登場する。
とのことですが、これはきっとアレを登場させるためのフリですね。え、「アレ」って?
「エアバンドVSバンド」ですよ!
やったね、嵐!日本初のエアバンドとしてライブハウスから一気に東京ドームデビュー!
5万人+96人+テレビの前の皆様が見守る中で空中を掻き毟るアイドル!Oh, It's fantastic!!

…無理だろうなぁ、無理だよなぁ、って言うかそんな事されたら嵐ファン肩身狭いよなぁ。

なにはともあれ願うはMAINの絡みでございます。
今年の奇跡は嵐コンオーラスで使い果たしてしまったから無理そうな気もしますが、
トマゴトでまたヲタくっさーな話を書いてくれればいいです。
って言うか斗真くんはジャニヲタなんじゃなくて根っからのヲタ気質なんですね。
Xネタの時につくづく感じました。なんだあのどこぞのヲタ女子が書いたような文章。

話は変わりますが25日以降滝コンに一切触れていないのは、別に斗真くんの不在にブチ切れたわけではなく(笑)
予想外にちょーー楽しくって感想が長くなってしまい頓挫しているからです。
ほんと超楽しかった!Venusの振付も完璧です。今なら滝翼の番協も行けますぜ。
年内にはちゃんと書けることを祈ってます。←他人事のように。



2005年12月24日(土)
ラジオチャリティミュージックソン


「朝からバイト→智くんラジオ見学→相方とあいばーすでー祝い」という計画だったのに
日程表のタイプミスにより生徒が1人も来ず(…)ぶち切れながら有楽町へ。
ちなみににのあいが来るなんて全く知らなかったので見てません。ぐすん。

■12:00 ニッポン放送着
まったくこんな早く着く予定じゃなかったのに…とブツブツ言いながら到着。
もう少し早く来れば建物内で待てたようなのですが、残念ながら外で並ぶことに。寒い…。

■12:10 建物内進入
入口で募金をするとポスターと同じ写真のシールがもらえました。イケてるわぁ。
スタジオが地下のため地下へ続く階段に整列。足元から微かに智くんの声が〜。
5分ほどするとマイクと諸々の機器を持った2人組が走りながら「こんにちはー!」ファンも「こんにちはー」
どうやら智くんに「こんなに並んでますよ」と中継していた模様。

■12:16 スタジオ前へ移動
中継組が去るとすぐにスタジオ前へ移動。(入れ替え制の見学でした)
列内の順番が早かったお陰で最前を確保。まぁ1回につき3列分ぐらいしか入場しないんだけど(笑)

智くんは深緑色のツリー柄ニット帽+同柄のマフラー(両方とも白いボンボンがついてて可愛い)
+グレーのトレーナー(PEANUTSだったかな?)+ジーンズ+黒スニーカー。細!ってか薄!
せっかくのパーマが隠れてるのは残念。もみあげと襟足しか見えないがな。

少し経つと去年のパーソナリティであるつるべ師匠と石原さとみ嬢が登場。
ぎゃー冬ちゃん(@てるてる家族)かわえー!お肌ぴかぴかー!!
でも智くんの隣に座っちまったもんだから智くんが見えねー!

←手前の席に冬ちゃんが座っちゃったのね。(べ師匠は冬ちゃんの向かい)

CM中も大きな身振り手振りで話す師匠にあやされてる智ちゃん(違)
でっけー口開けて大爆笑してましたよ。楽しそうだねぇ…。

■12:26 見学終了
15分ほどで次の組と交代。最後にちらっとこっち向いてた顔が可愛かった〜。
帰り際にトッポがもらえました。うわーい。

■12:42 スタジオ見学(2回目)
1回目を見終わってそのまま列の最後尾に並び2回目の見学。
さっきのゲスト2人の出番が終わって撮影会が行われているところでした。
取材陣が結構多かったので肩越し頭越しにちらちら見える程度。早くどいてくれー。
最前はしゃがまなければならず微妙に辛かったので(肉が邪魔でね!)今度は2列目へ。

早速暑くなってしまったのかマフラーは外してました。
空いてるイスに置こうか机の上に置こうか逡巡してる顔が「ぷぅ…」となってて可愛かったです。
あと背中をそらせておケツを突き出して座っていたので、その辺のラインもぷりちーなのね。

去年のアシスタントをやった(?)新保アナを紹介する時に「アシスント」とかみ自分で吹き出す。
絵本の朗読を録音している別スタジオとの中継で、中継するアナがとちったのにも爆笑。
楽しそうでなによりだ…(笑)

一通り撮影が終わったのか取材陣は退場。
するとCMに入ったところでおもむろに智くんが立ち上がりこっち来たー!目の前来たー!!
まさかこっちに近づいてくるとは思わずキャーキャー盛り上がるファンを前に
「大変なんだよねー」みたいなことを口パクしながらくしゃっと笑う智くん。
ギャーーーかわえぇーーーーーー!!!
しゅごいかわいいです!大変です!これは事件です!!
少しだけ肩すくめながらジーンズのポケットに軽く手突っ込んで近づいてくる姿は
街で話しかけられたら身構えること請け合いだけど(笑)超可愛い!
ガラス越しだけど久しぶりにあんな近くで見たよ〜超絶キュートちゃんだったよ〜。

■12:58 見学終了
ファンサービスをした後は次のゲストである光子をお出迎え。
それを横目に見ながら私らは退場。またトッポをもらう。

■15:00 スタジオ見学(3回目)
お昼を食べ軽くうだうだした後に再度入場。
前2回は15分弱の待ち時間だったけど今回は30分ほど待ちました。

ニット帽も暑くなってきたのかずずずっと上げて完全にデコ出し。やーめーてー。
ちなみにゲストは山瀬まみでした。「やばぜばびでずっ」(by.智)

チャリティ電話番号を読む時に「感情を込めて」と言われ、顔全体が動きまくる智くん。
今更ながらもの凄い顔の"具"だね。

■15:05 見学終了
並ぶ時間が長かった割に見学時間は短くて少し損した気分。でもまたトッ(以下略)
今後いくら並んでも2回目の時ほどおいしい回には当たらなそうなので、見学はこれにて終了。
↑智くん+にのあいというおいしすぎる回があるとも知らず…。

♪やっぱこれだね〜
本日の収穫。
ちなみに手前にあるシールも3枚、冊子も3冊ございますのよ。
智くんがいっぱい〜

司たんが待ってた所ねその後あいばーすでー祝いのため恵比寿へ。
待ち合わせまで時間があったのでずぶ濡れの司たんでも落ちてやいないかと散策。
…見事にカップルと家族連れしかいませんでした☆(涙目)

その代わりこの隣でvodafoneのキャンペーンとやっていたので岡田くんがいました。
「愛してる愛してる」ってうるさくて困っちゃったわ〜

………さ、寂しくなんかないですよ?



2005年12月21日(水)
新ジャンル開拓


今日は第九を聞いてきました。とっても年末キター!!な気分。←単純。
鳥居坂署の管轄近辺(?)だったのでポチの1人や2人落ちてないもんかと期待したのですが、
ポチっこひとりいませんでしたよ。嗚呼ポチやポチや。

@G!
Gはほんとに面白い回とつまらない回の落差が激しいですね。今日は面白かった!
5人揃ってるから面白いと言うよりは、5人だと嵐が挑戦する形になるから面白いんだよね。
2人だと頑張ってる素人を嵐が応援するという番組本来の形になるからつまらない。
(本来の形がつまらないというのは…)

・相「エアギターやりたい人」(挙手→大・相・潤)ギョッとした目で潤を見る4人が…(笑)
・翔「ほんとにやりたいの?」潤「…クリスマスだからね」意味がわかりません。
日本初のエアバンド!…ってまた新しいところ行ったなー!
・事務所勢揃いすると先輩の貫禄と後輩の勢いに挟まれて空気のようになる嵐にはピッタリ☆(涙目)
・「ギターがやりたい」と言った割に中途半端なパフォーマンスをし、ドラムにまわされる翔ちゃん。
 二人羽織みたいにしてマボに教えてもらえばいいと思うよ。んふふ。
・もみあげが曲がるほど盛り上がるニノ。
・マリオ先生(勝手にライバル認定)をガン見の大ちゃん。
・弾き方がいかがわしい潤。
・ち○こ掻き毟ってるようにしか見えない相葉さん。
・なにこの殺傷能力の高いVTR…(笑死)
・ギター・ベース・キーボード・ドラム・ボーカルってTOKIOとお揃いキちゃった〜
 …と喜んだのに結局ベース抜きのツインギターになってしまいました。残念。
・↑絶対潤がベースだとすねちゃうからだと思うんですが気のせいでしょうか(笑)
・Vo.大ちゃん・Dr.翔ちゃん・Key.相葉さん・G.ニノ&潤で早速ライブ。
・Vo.なりきりQUEEN(髪型はサザエさん)・Dr.なりきり稲葉(乳首スケスケ)
 Key.なりきり智也(ヘソ出し短パン)・G.なりきりペット(首輪)&なりきり道明寺(違和感皆無)
・結論:面白すぎた。

去年のトキコンで対バンしようとか言ってたことだし、やってみてはいかがでしょう。
本物の楽器で対決するのはちょっと勘弁だけど(笑)エアバンド嵐なら大歓迎だよ!



2005年12月20日(火)
至福満腹


年末恒例のスマ表紙群は悩んだ挙句ガイドを購入しました。
そしてぱらぱら見て「あ〜斗真くんネタはねぇな〜」とうっすらため息をついていたのも束の間、
うぉぉぉっ、演技者。に名前が載ってるー!びっくりした!!
早速トマゴトでもお知らせありましたね。よっ、待ってました!(真似)
ガイドには斗真くんの名前以外載ってなかったけどまた他Jr.も出るのかな?
ピンで座長だったらどうしましょうね。うほうほ。

さて。
トキコンの当落確認も開始ということでお陰様ですべて希望通り取れてました。
…って2公演しか申し込んでないんだけど(笑)
とりあえず武道館の12日&オーラスの予定ですが12日に行ったら30日も行きたくなりそうだなぁ。
まぁ行きたくなってからでもなんとかなるのがTOKIOのいいところなのでね、
あずみを申し込んだ後に余裕があるかどうか考えてみようと思います。(絶対無いと思う)

そしてWISHのx'masカードとソロライブのお知らせも到着。
いやはや、どこを向いても「届いたー!」の報しか見かけないというのになぜはずれる!?
と若干ショックを受けていたので(笑)無事に届いて良かったです。ちなみに「H」。
それにしても潤の「メリモリ」とは一体なんでしょか。
私は潤たんにメロメロだけどそれとは関係ないよね?(当然です)(メしかかぶってないし)

どうでもいいけどHIDEZOぬいぐるみ(滝コングッズ)が欲しいです。
あのおケツと太い足と太いしっぽは反則だわ!
あとは頭がでかくて可愛くて値段さえ安ければ購入決定。いくらかな〜。



2005年12月19日(月)
至福の時を夢に繋げて


心配していた滝の新髪型がまったくもって普通でひと安心。
左から見た図と右から見た図が違う…ってどこかで聞いたような話ですが右側の方が若返っててイーネ!
これでいいともジャニ週間も終わりでしょうか?いいとも録画率の高い1週間だったなぁ…。
ちなみに祝電の中にリラックマがいて(たぶんこれ)超可愛かったのでぜひ送りたいです。
ご結婚の予定はありませんか?(笑)>琳様(@Waterloo)

@少クラ
ぅひゃっほぅっ!とリアルで声に出してしましましたよ、ぅひゃっほぅっ!
やばくない?やばくない?男前すぎない?いい男すぎない?きれいなお兄さんすぎない?
も〜やだどうしようカッコ良すぎてどうしようね、キャハ☆←浮かれてます。

・覆面サンタの手を見て斗真くんだと確信したAさん(現地組)すごい…と感心していたのですが、
 手首が見えたらまさに「THE・生田斗真」で笑ってしまいました。特徴ある手だなぁ。
・Pちゃんとの接触時に響く一部の悲鳴に生暖かい気持ちになりかけたものの、
 嵐コンオーラスの自分の立ち居振る舞いを考えるとなにも言えませんでした…(微笑)
・細ネクタイ!細ネクタイいい!超好き!
・もしPちゃんの権限で出られるのなら出してもらえないでしょうか。切実にお願いします。
・号泣してた割に目腫れてなくて可愛くて嬉しいかぎり。あぁん可愛い…
・歌の準備へ行く時の意味不明な回転に動揺が表れていると思います(笑)
・ひひひひとりでテレビでううううう歌ってるぅぅぅぅ…っ
・おおおお踊ってるぅぅぅぅ…っ
・………(感涙・悶絶・奇行をくりかえすこと数回)
・なにもかもが久しぶりすぎて呼吸が乱れてしまいました。死にそうです。
・ABCと踊ってる時の正面見据えた瞬間とかハケる前のバキュン☆みたいなのとか、
 ちょーー斗真くんらしくてちょーーーカッコ良くてちょーーーー大好きですよ。
・普段そこまで斗真くんのジャニダンスを渇望してはいないんだけど、やっぱりもったいないから踊ってください。
・きよしこの夜を歌いながら可憐なお嬢さんの肩を抱く手が滝譲り(?)のセクハラ臭+タラシ臭が漂っていて、
 来年もしっかり貢がせていただきますッ!という気分になりました。嗚呼タラシ万歳。
・どうでもいいけどPちゃんと頭くっつけた後の自慢毛ぼーぼーな顔は晃くんに似てませんか?
・ついでに頭離した後の顔はやたらニヒル(笑)でこれまた悪そうでタラシっぽくって萌へー。

あ〜満腹満腹。余は満足じゃ〜幸せじゃ〜。
それでは今日も(昨日もだったのね)幸せなまま眠ろうと思います。おやすみなさい。



2005年12月16日(金)
今年最後の死屍累々


さとしょうソロライブってなーにー!(叫)
なになになんなの。zeppかよ。誕生日は福岡かよ。行けないよ。そもそも当たる気がしないよ。
っていうかたとえ当たったとしてもオラ田舎モンだから翔ちゃん好みのノリ方ができそうもないよ。
通常コンの羞恥が凝縮された内容ならまだしも(まだしも?)
小さい箱になった途端に単なるオサレクラブイベントみたいになったらどうしよう。
いやだからまずは当たるところから始めなきゃいけないわけで…あぁ寝耳にみみず(それは嫌)

もちろん大ちゃんライブも行きたいわけでー…
正直どちらかしか行けないと言われたらうっかり大ちゃんを選んでしまいそうなぐらい行きたいわけでー…
だって大ちゃんのソロが立て続けに見られるだなんてそんなのうっとりしないわけがない!
とりあえず行った妄想だけでも鼻息荒くなってます。もし行けたら鼻血出そう。

しかしどちらも血で血を洗う争いになりそうですがどうなることやら。
年末ラストに屍となるか神となるか…来年の運勢でも占えそうですね。
もちろん当たった人が「凶」ですよ?
↑自分が当たらない前提。当たった折にはこの文章はきれいさっぱり削除します。(最低だ)
それにしてもどうせやるなら2人でやっちゃえばいいのにね。
数少ないコンビ曲やってない組み合わせなんだし。
「さとしくんさぁ〜」とかzeppサイズで聞いたら萌え死んじゃうよ。おとっつぁんとママンが見たいよ。

話は変わって今更のようにTVガイド。
えーーーーーっと…二宮くんの目には相葉さんがティンカーベルかなにかに映ってるのでしょうか。
さしずめ「ピーターパンは俺だけどね、フハハハハ」といったところでしょうか。
あぁたしかに「いつまでも子どものままの男の子」という設定にはピッタリだ…ってバカー!
そんなノリツッコミを立ち読みしながら繰り広げてしまうほどすごい記事でした。

あのね、ヲタならともかく本人が「熟年夫婦」って自己申告するのはどうかと思うの。
しかも22歳の兄ちゃんが23歳の兄ちゃんつかまえて「妖精」って形容するのもどうかと思うの。
巷で噂の「30歳までなんとかだったら妖精さん」という話とはわけが違う。
たぶんなんとかじゃない23歳をつかまえて「妖精」とは…
2006年も二宮和也をにのあいの神として崇め奉ることを心に決めました。

とりあえずゲームニッキその353に登場するメールには頭に「(ニノなら)」と付ければすべて解決すると思います。



2005年12月08日(木)
似非師小走


師走ということで似非講師も小走りしております。
でも生活の中心はジャニなのでカウコンチケ取りには当然参加。(FC枠は落選)
去年は自力全滅だったのでどうなることかと心配していたのですが、どうにか取れました!
24時半頃に繋がって2階6列。おぉ、十分でねーの?もっと後ろかと思ったよ。
そもそもFC枠で相当数出てるみたいなのにこんな時間までチケが残ってるなんて珍しいような。
明日以降ぐっと数を減らすんでしょか?なにはともあれホッ。
滝コンの方もなかなかお手頃価格で出回っているようなのでこの調子なら2部とも行けそうです。

さてさて世界で一番可愛い智ちゃんが作ったボンボヤ(ぽっぽやのようだ←ツッコミどころはそこか?)は
初回盤A・B・Cを買いました。通常盤はなにか突然発表された時のために
しかしこの歳になって下敷きを特典でもらうとは…。
勉強する時に使われるより家計簿をつける時に使われる率の方が高そうな気がしますが、
その発想はやはりCMのイメージから来てるんでしょうか。(ジャケ写も然り)
ポスターはサラ髪でイケてるしカレンダー付だから貼ろうかな〜。
いつ智くんの髪型がおかしくなっても立ち直れるように…余計に落ち込みそうなのでやめときます。

もうね、今の髪型大好き!超可愛い!水森亜土の描くキャラみたい!(笑)
その上ボンボヤの衣装は体の細さも足の長さもよくわかるので最高です。
あ〜あの頭はいつまで持つんだろうか。カウコンまではなんとか持ってほしい。
できる事なら来年3月まで。それが無理ならせめてグッズの撮影が終わるまで。

PVは松岡監督じゃないのかと疑うほど普通に爽やかでPVらしくてびっくりしました。
そしてマボ視点の茂くんがいかにカッコイイかもわかりました…(微笑)
物語調はいいかげん飽きたからこの路線続けてほしいわぁ。
マボ作曲で智くん監督のも見てみたいわぁ。←特典トークで言ってた。

ちなみにジャニ勢わきゃわきゃだったらしいFNSはまだ見てません。
更に放送時間がかぶった笑コラをPCで録画しようと思ったら、専用コードが見つからず録れませんでした。
まぁビデオという手もあったんだけどどうせ編集したら2,3分だしそもそも見返さないし…
という時に限ってビジュアルが絶好調だったりするんだな。チーン。



2005年12月03日(土)
悪魔の手の平で踊らされる


「他にも色々」ってなーにー!!(@トマゴト)
この小悪魔、いや悪魔めが!気になりすぎてリアルで頭抱えちゃったよ、このやろー!
あぁぁぁどうか金のかからない仕事でありますように。電気代だけで済みますように。
せめてあずみ終了後でお願いします。ほんと頼みます。年明け連チャンだけは勘弁してください。

そんな懇願は置いといて、あずみの仮チラシをいただいちゃいました。でへでへ。
あずみと闘うフリをしながら背中合わせで逃亡の企てを説明してるシーンの写真入り。
ちょーーーかっこいいんですけど!チラシだけででれでれメロメロでございます。
ほんとにうきは様は斗真くんから男前成分だけを抽出したような人ですね。
かっこいいわぁ、男前だわぁ、素敵だわぁ…(うっとり)
ちなみにこれをくださった方はあずみの東京公演全ステをもくろむナイスな心意気の持ち主です。
↑なにがすごいってイチ押しが斗真くんじゃないところがすごい(笑)

翔ちゃんはハチクロにビューティフル・ゲームに木更津完結編ですか。
完結編の公開までには日本シリーズを見なきゃいかんかのう。
(そもそもドラマ本編もコンプリしたかどうか…)
ぶっちゃけ木更津と言えばバンビちゃんの髪型が可愛い事ぐらいしか記憶にないのですが、
ぶっさんはまだ死んでなかったんですね。
…じゃあ日本シリーズは何してたんだろう?完結編=ぶっさんの死に待ち?それはそれで怖いような。

そして紅白の発表もありましたね。
あまりに例年通りのメンツでびっくりしましたが(笑)スマが復帰してよかった〜。
しかしスキウタの結果から言って関8は出やすかったろうになんで出ないんでしょうね。
このタイミングで出ないとなるとまだまだずーっとスマトキだけでいくつもりかな?

更にとうとうカウコンのお知らせ到来…はいいけど「演出協力」とは一体…。
まぁどんな形にせよ一般より先に会員にチケ入手の機会が与えられたのは良い傾向だと思いますが
新年早々ジャニ番組に映りこんで恥を晒すような真似は避けたいところですな。
とか言いつつ申し込んじゃった(笑)