ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2005年11月28日(月)
YOU罪


各TV誌の滝がどれも見目麗しく「美しすぎるのは罪だね、マジで」とでへでへしつつ滝連を読んだら
「プッチモヒにする予定なので(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)」…………そんな罪滅ぼしはいらん!

話は変わってトマゴト。
私のイメージでは松本くんは校歌とかちゃんと覚えてそうな気がするんですがどうなんでしょう。
そして牛丼ねぎだけの時はあんたも一緒だったんかーい!
この前も書いたけど私の脳内ではその話と年下に教科書を借りる松本潤話は繋がっているわけで
でも時系列的にはまったく繋がっていないので話題にのぼるわけもなくあぁもどかしい。もぞもぞ。
ちなみに君が「年下ポジ」が好きなのはバレバレだよ?(笑)

どうでもいいけどスマスマがカウコンの予行演習のようでちょっと萌え。
スマも出ちゃえばいいじゃない。スマトキ絡んじゃえばいいじゃない。
って言うかカウコンのお知らせはまだでしょうかね。
毎年12月の頭にはチケ取りしてる気がするのでそろそろ発表があっても…。
(ちなみにトキコンはすべりこみで振り込みました。あぶないあぶない!)



2005年11月27日(日)
雨ニモ負ケズ


あああ、1日遅れてしまったけど大ちゃんお誕生日おめでとう!
これからも父親のようにメンバーを見守り、おじいちゃんのようにメンバーから見守られ、
カッコ良くて可愛くて、ふにゃふにゃでキビキビで、おっさんで男前な大ちゃんでいてください。
とりあえず潤は国王になったら即大ちゃんを国宝に認定するように。

@Mステ
握手会で見たアゴすっきりなおにんぎょちゃんとこの丸々とした顔の人が同一人物とは到底思えず、
私が触ったのは「近距離対戦用量産型サクライ1号」とかそんなんじゃなかったかと疑いを持ってみる。
ジャニーズショップの新商品だったらどうしよう。
とりあえず1体は欲しいけど燃費悪そうだし皿洗いもできないしサクラップうるさいし…
…と色々妄想してたらどう好意的に見てもドジっ娘メイドロボみたいなネタしか思い浮かばなかったので自粛。

東に遊びっぱなしのにのあいあれば行って片付けしてやり
西に疲れた大ちゃんあれば行ってその責務の束を負い
南に死にそうな潤あれば行って無理しなくてもいいと言い
北にドラマや映画があればすね毛が多いから剃れと言われ
日照りの時は頬袋を膨らまし
寒さの夏はばきばき踊り
みんなにただのぶーと呼ばれ
褒められもされ苦にもされ
そういう量産型サクライがわたしはほしい

…あ、それ本人だ☆

って言うかここまでMステの感想でもなんでもないがな。
いやもちろん翔ちゃんは十分可愛かったですけどね。
ただ我が家のテレビだと翔ちゃんのアゴの周りだけ他の人より横に伸びて見えるみたいなんです。超不思議。
でもかなり頬袋小さめで(どっちだよ)かわゆかったです。
そして笑いの神様が降りてたね!白飯噴き出したよ!

・道明寺ヘアは少し間違えると榊原郁恵に見えます。
・…と思ったけど榊原郁恵は全然違う髪形でした。誰と間違えたんだろう。
・体育座り!アヒル口!上目遣い!フォー!!
・握手会で相葉さんが具合悪そうに見えたのは単に色が黒くて目が虚ろだったからかもしれません。
・おとっつぁんに慰められるママン。
・こんなにダメダメなのに第3ボタンまで外してる無駄なはだけっぷり。
・大野松本組が歌ってる時に後ろでバカ面してる相手はニノ?相葉さん?
 ↑相葉さんが潤の絶妙なプリケツに隠れてしまいわからず。
・EDでスマの一員かのごとく並んでしまった翔ちゃんの心境も気になります。

スマは個人的にミニステで萌えのピークが来てしまったので(笑)本編は特に感想もなく。
ごろちゃんとつよぽんは可愛かったけどあの歌いやー(どこの子供ですか)
ミニステでは奇声をあげる歌の練習をする中居さんに木村さんが耳元で音を教えてあげてたのね。
それだけでも当然萌えるわけですが途中で2人が本気で笑いよってよぉ!
可愛いよーおっさん2人が笑ってるだけなのに可愛いよーでもフレームアウトしてるよー。

来週はTOKIOですか。
またそのメンツか…!と言いたくなる出演者ばかりですがしつこいね、テレ朝も。



2005年11月24日(木)
至急外ヘ出ヨ


えー今日は話の中心人物がボツボツ飛ぶので(いつものことですが)年齢順に書きます。

まずはゲームニッキ。
なぜ潤はニノの番号を知ってるのにニノは潤の番号を知らないのか、とか
同じグループのメンバーの声を判別するのにカマかけないといけないってどうよ、とか
「カイロ」をエジプトの方だと思い込んで読んだから相当ビビった、とか…
聞きたい事はいろいろあるのですが、それよりなにより気になるのはこれ↓です。
その「集まり」というのはトマゴトの「集まり」と同じなのか?

まぁ日程的に考えて同じだと思うんですが、だとしたらテレビなんか見てないで行けよ!
これだからひきこもりアイドルはいやだわ!!(笑)
トマゴトにどっちの名前も出てこなかったところから見ると2人とも行かなかったんでしょうね。
でも「行きそうだった」という話だけでも相当萌えられるのでOKです。んふふ。
年末にはリベンジで忘年会でもするがいいよ。
メニューは本人が3杯も食うお手製カレーで。翔ちゃんも参加してもいいけど1杯でやめるように。

ちなみに壊れたiPodは智ちんが直せるらしいので(@タヒチ)MステSPの時にでも持っていったらどうだろう。

続いて光にゃ(…)のSHOCKが来年で最後かも?ということで。
うふふ、毎年恒例ヒガシファンの光一スキーなお姉様に「一緒に申し込む?(^^)」と聞かれ、
「はい、お願いします」と答えちゃったよ、うふふ。どこにそんな金があるんだろう、うふふ。
それにしても最近の光ちゃんはすこぶる可愛いですなぁ。
この前のわんこを連呼なにゃんこ(@めざまし)もほんっとーに可愛かった。
君が好きなのは今日のわんこなのか隣に座ってるわんこなのかと尋ねたくなるぐらい
真横向いてふにゃふにゃふにゃふにゃ笑ってて可愛かった。お幸せそうでなにより。
つよっさんが静電気を一身にまとったような頭になっていたのは冬支度でしょうか?
カウコンで智くんと並んだらすごい図になりそうで楽しみです(笑)

最後はスマ。
PVとプロモ活動のたくちゃんがおとろしく可愛くってびっくりでございます。
今すぐソイエのCMに出るべき!というぐらいきれいなお兄さん。絶好調超!
(でも最近イケてる時とイケてない時のギャップが激しすぎ)
中居さんも痩せましたか?
久しぶりにいいともを見たらえらくアゴがとがってたような気が。
帽子かぶって微妙な髪も隠れてたし(笑)素敵だったわぁ。
聞いた話ではやじうまで「ひろちゃん」発言があったらしいですね。
めざまししか録ってなかったつーに。話がつまんなかったから消しちゃったつーに。←やる気なさすぎ。



2005年11月22日(火)
この手はそのためにある


オリコン見出しの「余裕」という二文字に言いようのない違和感を覚えつつも
翔ちゃんからのメールにうっかり鼻の奥がツンとなってしまいました。
うん。煽ったり嘆いたり騒いだりするのはヲタだけで十分だ。世間には「余裕」でいい。
思いがけず1位が取れそうで慌てて握手会をするTOKIOも、
思いがけず(ではないか)1位が取れなさそうで慌てて握手会をする嵐も、どっちも愛おしいかぎりです。
さぁ好きなだけ手を煩わせるがいい!喜んで受けて立つとも!←書いてるうちに高揚しちゃったのね。

紅白スキウタにもAJ!がランクインしてましたね。よかったよかった。
「紅白なんて出ても嬉しくない」とか言いつつ持ってるメアドを総動員して投票したので(笑)
結果が出たのは素直に嬉しいですわ〜。今年こそスマトキ共演してください。
関8がランクインしてたのには驚いたけどNHK御用達のようだから出演するのかな?
そうするとTOKIOと関8が一緒に紅白→カウコンとか?あら素敵。スマも一緒に出てしまえ。
もはやカウコンに行かなければ年を越せない体となってしまったので、大晦日が楽しみで仕方ないです。

全然関係ないけど今思い出した事。
滝コンの一般発売、すっかり忘れてた…!



2005年11月20日(日)
嵐「WISH」握手会


■ AM5:00 始発で出発
「言葉より〜」「カンパイ!!!」「自分のために」とテンション上げ上げ系のアラームでどうにか起きました。
こんなに♪じ・ぶ・ん・の・た・め・に!が身に沁みたことはありません…。
京葉線に乗り換えた時点でまだ夜明け前。でも乗車率は80%ぐらい。怖い。

■ AM6:30 幕張メッセ着
駅前で看板を持ったお兄さんが「これから長い道のりなので走らないでくださーい!」と注意。
わかっちゃいるけどそんなハッキリ言われるとちょっと…(笑)
10分ほど歩くと幕張メッセに到着。
このルートならNewSの時みたいに車道に出る危険がなくていいね〜などと話していたらあらびっくり。
なんと続々とメッセ内に入場してますよ…!
マジで?マジで?マジで?一旦ホールを通しておいてまた外に並ばせたりしない?
ほんとにここのホールに並んでいいんですね?いいんですね?
自分、感動っス!人間として扱われて嬉しいっス!
…と思わず体育会系になってしまう勢いで大感動。←可哀想な人たち。
いや〜室内で待てるなんて1mmたりとも思ってなかったからほんとにびっくりしました。
ロッテの優勝パレードとかぶってたからさすがの事務所も対応したのかな?
壁があるよー屋根があるよー寒くないよー(感涙)

■ AM8:00 CD購入→隣のホールへ移動
♪Ticket To Love〜
握り締めた1,050円と引き換えに通常盤とポスターと握手券をゲット。
握手券は直後に隣のホールへ入場する際に引き取られてしまいました。
←移動中に急いで撮った写真。

ちなみに私は黄緑の券でしたが少し前(後?)に買った人たちは黄色だった様子。
他にも何色かあったみたいだけどなんか意味あったのかなぁ?

ポスターは通常盤のジャケットと同じ写真でした。
せっかくビニール袋に入ってきれいに巻いてあったのに並んでる最中に何度もへこませてしまい、
帰って広げてみたらずん様の右頬に白い傷(折れ目)が…。
どう見ても893です。
ポーズ的にも違和感はないけどなんでそんなベストポジションで折れちゃうかな。

■ AM11:00 ついに握手!
寒くはなかったけどやっぱり長かった…特に最後の2時間が牛歩に次ぐ牛歩だったので眠くて大変でした。
立ち寝して頭ぐらんぐらんしちゃうし前の人が進んでるのに気付かないで突かれるし
同じような状態の人が本気で寝ちゃって倒れ込んでくるし(笑)
ブロックの数は微妙に違うかもー
この図で伝わるかなぁ…。
代々木もたまアリも直前の人以外が握手する光景を見ることはできなかったのですが、
今回は一定の距離まで近づくと見えるつくりだったんですよ。
(スタッフもファンも大量にいるので頭の先がちらっと見える程度だけどね)

つーこさんの「有線は1日1回リクエスト!」という声が鳴り響く中、徐々に近づく嵐ちゃん。
スタッフの間からかろうじて相葉さんの茶髪を発見。
あぁっ、やっぱり潤はいないのね…「うっせーブス!」って言ってもらいたかった…。
でもでも4人と握手できるー!イヤッフォー!

列の両脇をがっちりと固めたスタッフにガッシガッシと詰められるファンたち。
YOUたちの「詰める」っつーのは「前の人に体当たりすること」なのか…!?
そんな憤りを抱えつつもついに目の前に嵐!
手前から大→相→翔→二という並びでした。ちなみにファンとの間には机があります。

【大ちゃん】
今回唯一握手をしたことがないメンバーだったので、初の接近戦(戦?)に大興奮。
うわぁ〜いつも見てる通りの大ちゃんだ〜(笑)
下がり眉でちょっとすぼめたようなちっこい口から歯をのぞかせた笑顔はまさに「癒し」。
おじいちゃーん!と抱きつきたくなる安心感でした。アルファ波出まくり。
そしてなにしろ顔がちっちゃい!
キャップかぶってたせいもあると思うけどイメージよりずっと小さくて驚きました。
ほんとあの人は大事にしなきゃいかんですよ。至宝ですよ。可愛かったよ。

【相葉さん】
ちょうど20分ぐらいの休憩を挟んだ直後だったんだけど顔色も表情も優れなかったので、
見た瞬間に「大丈夫!?」と心配になってしまいました。
そんな状態なのに一生懸命顔を前に出してこっちの発する言葉を聞いてくれようするし…
疲れてるならこっちからいくらでも近づくからー!←それはそれで迷惑です。
ビジュアルとしては腰の位置が高かったのと黒目がちだったのが印象的。
体調崩してたんじゃないといいなぁ…。

【翔ちゃん】
おめめおっきーーーー!!!!
超どんぐりまなこ!超おにんぎょさん!だがしかし超真顔!(笑)
なんでそんなに真顔!?私そんなブサイク!?と心配せずにはいられないほど無表情でびびりました。
(代々木の時がキラーン☆なアイドルスマイルだったぶん余計に)
でも恐ろしく可愛かった…おにんぎょちゃんだったよーおめめまんまるのくりんくりんだったよー。
しかもアゴがすっきりしてたよー。がーわ"ーい"ーい"ーーーーー可愛い可愛い可愛い可愛い!
黒髪清楚の超お嬢様(違)仕様でした。ザッツ奇跡のかわいこちゃん。
ちなみにワインレッドのベロア生地みたいなジャケットを着てた気がするんですがあれは私服なんだろうか?
衣装みたいな服でしたよ。

【ニノ】
ニノが一番余裕があったかなぁ。
いや明らかに疲れてそうではあったんだけど、まだ「はい、どうもー」みたいな軽いノリを保ててました。
オレンジ色みたいな茶色みたいなゴーグルみたいなサングラスみたいな眼鏡をかけてて、
服の方も上着が派手なボーダー柄だったのでえらいサイバーな雰囲気でした。
なんとなくテイトウワっぽかった(笑)
ニッと笑って「仕事できる感」が漂ってましたよ〜んふふ〜。
とても私の好きなニノが見られたので満足。やっぱり大好き。


全体を通して一番印象に残ったのはやはりちよたん(※)のおめめでしょうか。
ほんとにこぼれんばかりのおめめで宝石のようでした。
「君の瞳に乾杯」と言われていいのはちよたんだけ!(真顔)
※翔ちゃんの呼び名変化形。翔くん→翔ちゃん→翔たん→ちょたん→ちよたん。
  可愛さに比例しすぎて原型見失っちゃった。てへ☆

正直な話、こっちは緊張で手がカチコチ&あっちは疲労で手がカチコチだったので
握手自体の記憶はほとんどありません。
でもあれだけ近くで一瞬でも彼らとコミュニケーションを取れる「握手会」はやっぱり大好きです。
なので今後もあったら絶対行きます。
残るは潤だけ!待ってろ松本!嘘です、待っててください!(笑)



2005年11月18日(金)
手のかかる子ほどかわいい


なにはともあれ握手会についてでしょうか。
行くよ。行くけども。すでに自宅よりは幕張に近い場所へのお泊り(with相方)も決めたけど。
ほんとに手のかかる子たちだな、キミらは…!
なんでいつも前日とか前々日に発表なのさ!毎度暇な私もどうよ!←お門違いです。

だがしかし今回は特に1位にしてあげたいのもまた事実。
って言うか同じ事務所で1位の取り合いって馬鹿らしいにもほどがありますがな。
よかった〜TOKIOがDVDシングルで。
1位亀P、2位嵐、3・4が無くて5位TOKIOとかだったら涙ちょちょぎれてしまいます。

話は変わってソロコン話色々。
まずは年明けの亮ちゃんコンでございますが横アリ当たりましたよー!キャーキャー!!
新年早々亮ちゅわんを拝めるのかと思うと初日の出は拝まなくていい気がします。んふふ。
カウコン以外のコンサートで亮ちゃん見るのはいつぶりだろう?3年ぶりぐらいかな?
あぁありがたやありがたや…

そんでもって滝コン。
ぶっちゃけてしまうと滝コン代はそのまま亮ちゃんコンへ流れたのです。
なのでその段階で滝コンは我慢する予定だったのですが、滝連を読めば読むほど行きたくなるわけでー…。
やれ「間違いなく女のハートをゲットできるグッズ」だの、やれ「グッズのウチワが強烈です」だの、
そんな滝のすっとこどっこいなセンスをちらつかせられる度にムラムラは高まるばかり。
これはきっとコン本編も後世語り継がれる出来になるはずだわ!見ない手はないわ!
とムラムラどころかムッラムッラになったところにあのトマゴトです。

あれだけはっきり書いたってことは行くな?行くんだな?
今まで横アリの関係者席で斗真くんを発見できた事もないし関係者席を凝視する気もないんだけど、
自分も行きたくて斗真くんも十中八九行く公演に行かないなんて事はでき…ないだろうなぁ…。
席選ばなければどうにかなるかなぁ。2部だけでも一般で頑張ってみようかなぁ。
一般発売っていつだっけ?20日?20日!?
…嵐の握手会に並びながら滝コンのチケ取りなんておつな話ですね☆

あ、遅ればせながらたっきゅんもとっつーも茂くんもみんなおめでとちゃん!



2005年11月16日(水)
どいつもこいつも


本日は「万作の会」の狂言を観賞。
じゅんのーちゃんのお父様もいたし解説もあってわかりやすかったしとても楽しめました。
ほんとにコントの原点みたいなものなんですね。面白かったー。

そして帰宅するとamazonの箱を発見。
TOKIO2枚と嵐1枚(初回盤はパス)が届いてましたよ。箱に入れるほどサイズでもなかろうに(笑)

おいおいTOKIOは次シングルと連動でメッセージCD入りクリスマスカードが全プレだってよ。
嵐も抽選で5万人とか言ってる場合じゃないんじゃないの?
若くて可愛いからってサービス良くしなきゃついてこないよ?Jストはユニバを見習え?
…といちゃもんをつけていたのも束の間。
「Track4 43:25」…え?(目ごしごし)…「Track4 43:25」…ん?(ごしごしごし)…「Track4 43:25
…シークレットトークが40分って嵐はバカですか?(笑)
すごいな!40分もアホの子丸出しでしゃべり続ける嵐もすごいけどそれを収録しちゃうJストすごいな!
久しぶりにJストを見直しました。夏コンDVDも早急に出すように。

そして嵐のシークレットトークもTOKIOのPVメイキングも死ぬほど笑ったので全部まとめて感想。

@シークレットトーク
・翔ちゃんの育ちの割に品の無いバカ笑いと相葉さんの引き笑いだけで10分ぐらい笑えます。
・道明寺大野とつくし相葉は酷いな…!
・翔「智くん髪短い方がカッコイイよ。俺は髪短いの好き。そしてアゴヒゲ生やしてるのが好き。」
 ママンは相変わらずおとっつぁんに夢見がちなんだね…そんなに力説されても困っちゃうよ…(遠い目)
・二宮家と相葉家はきっかけもなにもあれでしょ?家族ぐるみのお付き合いでしょ?
・そしてせっかく相葉さんが誘ってるんだからタイぐらい行ってやれよ、二宮!
・二「結局行かなかったの?」相「お前が行かないって言うからー」なんだろうこの敗北感。
・タイで翔ちゃんが拝まれたのは大仏と間違われたんだと思うな。頬袋のあたりが。
・にのあいでタイ行って、さとしょうでインド行けばすべて丸く収まるじゃないかー。
・そんであぶれた潤は斗真くんとどっか行ってきてください。国内でいいから!
・国を建てる方法を真剣に話し合える嵐はすごいね。
・5人で建国しても王様は潤と決まってるのもすごいね。甘やかされてるなぁ…(笑)
・ミュージカル隊長の連発自虐発言に笑いすぎて悶絶。

@初回盤(Special Gig)
・おぉやっぱりフィルフェスで流れたのはこの映像か。
・達っちゃんのふわふわプードル頭が可愛い可愛い。体積大きく見えるけど可愛い。
・しかも白タンク!かぶりつきたくなる上腕二頭筋がすーてーきー!!
・茂くんだけ夜の匂いを醸し出してるのは衣装のせいですか?本人の資質ですか?
・達っちゃんのベースソロからFeel itへの流れが最強すぎてどうしていいやら。
・智くんが縦横無尽に走り回るFeel itも相葉さんが色気を垂れ流して誘うFeel itも大好きだけど
 こういうのもたまらんねー。この曲大好き。超カッコイイ。
 これ聞くと横隔膜あたりを指でなぞられるような感じがしてたまらんです。そんな経験は無いけど(笑)
・タオルからキャップにかぶり替えた智くんが少年みたいですよ。うほうほ。
・トラGで智くんがしつこくカモンカモンする時のマボの「お前はもー!」みたいなくしゃ顔がかーわーいーいー。

@通常盤(PVメイキング)
・海風に吹かれる茂くんのおデコが…ひぃぃぃッ。
・半パン智くんの足がほっせーのなんのって。
・何度やってもカメラ持って横走りできないマボ。あぁもうできんこちゃんめ!
・太一くんと智くん(のちに全員に波及)のアホアホダンスは今度のライブで客が踊るんですか?(笑)
・ハワイで不自然な髪染めをした茂くんに智くん大爆笑。
・そんな茂くんは海岸で智くんの足元を心配。おじいちゃん優しいね…ホロリ。
・180cm超えのおっさんに近い兄ちゃん2人がサングラス交換して顔近づけあって「似合うー?」て!
 どこの女子高生ズですか…!1人は唇突き出してるし!(それは仕様です)
 じゅんいくもそうだけど私こういう双子ちっくな動きに弱いようです。
 智くんが赤帽でマボが緑帽だからマリオとルイージのようでもあったり。
・黒犬と戯れる智くんが可愛すぎて可愛すぎて悶絶。すごい可愛いよ!
 「わっちゅぁねーむ?わっちゃねぃむ?(ちゅっ)わっちゃねぇむ…」と言葉すべてがひらがなに聞こえる愛らしさ。
 ↑普段から漢字の多そうな文章は話してないよねとか言わないように。
・気付いちゃった、気付いちゃった、逆光だともみあげが気にならないよ。
・上半身裸でマボにホースで水掛けてもらってる智くん。
 松「はい、背中ー」智「(ケツ向けつつ)あ〜」松「気持ちいいだろ?」智「あ〜」
 どう見ても犬と飼い主…って言うか文字にすると智くんのアホっぷりが際立つな…(笑)
・智くんが「師匠〜」と声を掛けた先にいるのはハワイの海でもこれ→くねくねなマボ。
 ほんとにこの人おもしろい…。
・全編通して智くんの「アッハッハ!(>▽<)」と幸せそうな爆笑が拝めて眼福でした。
 智ちゃんの笑顔は世界を平和にするね☆………言ってみただけです。




2005年11月10日(木)
毛はぼーぼー


夜中の0時すぎに携帯に向かってひとり「は〜い♪」と手を挙げる女。…あぶない。
だってヨコの演技者見ちゃったんですもん。斗真くんが問いかけてるんですもん。
髪を切ったヨコは目も当てられないほど美しくて深夜には刺激が強すぎました。
しかも不思議ちゃんキャラでこれまたひとりで大悶絶。
心臓に悪いから髪型は変なのにしててくれないだろうか(笑)

さてせっかくご本人からメールをいただいたので見ました、あっくん@いいとも。
相変わらずタモさんはかぁくんネタが大好物なご様子。
斗真くんからのお花は来てなかったけど、エドガー繋がりの櫻井さんをご紹介だったのでちょっとうきうき。
明日はお花贈るのかな。あっくんと連名で出しちゃえばいいのに。

どうでもいいけどあっくんの日記の「(笑)」はすべて「w」に統一されたんですね。
以前はどっちも使ってた気がするんだけど久々に見たら「w」のオンパレードでした。
いっそしょこたんみたいになっちゃえば新しい層のファンが開拓できそうな気もしますが
そんな元光GENJIはいやだ。

@G!
Gになってから初めての感想だー。
いやね、Dが終わる頃に「Gの嵐なんてどうせ字面的にもC に毛が生えた程度でしょ」と書こうとして機を逃し、
更に先週のにのあいUFOでは「Dから毛が抜けた程度にはなりましたね」と書こうとして機を逃していたのです。
そしたら今日になったらもはやDクオリティ完全復活!
プレゼンの段階から面白すぎでした。

・ぶたマンのVTR中。ぶたマン=デブと聞いて「子供ってのは残酷だよね(笑)」
 大丈夫だよ、翔ちゃん!翔ちゃんはまだそこまでじゃないから!と励ましてしまいました。
 あれっ?もしかして身に沁みて発せられた一言じゃなかったのかな?てへ、早とちり☆
・相葉の法則「元からデブはいい人、後からデブはイヤな奴」←今日一番笑った。
「カバディカバディカバディカバディ…」潤が呟いているとなにかの呪文に聞こえてくるから不思議ですね。
・プレミア情報によれば一番はしゃいでたらしいのに早々に交代させられる翔ちゃん。…。
・途中でコバケンのmobaitoのCMが流れたー初めてちゃんと見たー。
・嵐の至宝・大野智を押し倒すとはなんという不届者!
(いやほんとに腰痛めたらしゃれにならないから勘弁>素人さん)
・ペアになっておててつないでる嵐ちゃんは可愛すぎでした。
 しかしニノずん組は手首をつかみあってるのに(そしてこっちの方が強固につかめそうなのに)
 櫻葉組はほんとにおててつないでるだけでその紙一重っぷりがかわゆくてかわゆくて…っ。
・まぁ当然のようににのあいを期待しましたが。残念。
・それにしても大ちゃんのステップのなんと軽いことよ!やっぱり霞食べて生きてるよ、あの人。

合間に流れた着うたCMでPVをちらっと観賞。
うぉぅ、J-webレポというのは良い部分だけをピックアップするのがとても上手ですね。
(とまどいながら+瞳の中のGalaxy)÷2といった雰囲気でした。
さて完成品の出来はいかがなもんか。



2005年11月09日(水)
四十六夜ぐらい?


も〜いくつ寝るとクリスマス〜…って早めのクリスマスプレゼント来ちゃったー!!
実に1年半ぶりの少クラ出演(VTR除く)ですか。嬉しすぎる。
公録終わりのAさんから双方にテンパりまくったハイテンション電話(笑)で速報レポを聞いたのですが、
もうもう早く映像で見たいネタばかりで…ッ。
…クリスマスとか今月に前倒しちゃってもいんじゃね?
とりあえずすっかり映りが悪いままのBSを12月までに直さねばなりませぬ。

話は変わってJ-webのPVレポ。今回の設定は天使かなにかですか?
両側から鐘に抱きつく翔ちゃん相ちゃんを想像すると驚異の愛らしさで期待大。
サクラ咲ケの巨大地球儀といい今回といい、翔ちゃんがでっかい物に抱きついてると
自分より大きいエサを必死に持ち上げようとするおバカなハムスターのようでお似合いだと思います。

あと天下の大女優をつかまえて「天然ボケの友達」と言い放つ度胸があるくせに
10年近く連れ添ったメンバーと食事に行くつもりになっただけで昂ぶってしまう二宮くんは
普段の仕事中に大丈夫なのか(いろんな意味で)とても気になります。
ちなみに太一くんはグループ内に確実にニノ以上の量を食うくせに財布を持ってこないやつがいるので
おごってくれるのも当然かと。「気持ちいい位の図々しさ」って言われてたけど(笑)

@花男
今更ですが書かずにはいられないこのパッション!
潤かわいい潤かわいい潤かわいい潤かわいい潤かわいい潤かわいい潤かわいい潤かわいい(以下エンドレス)

可愛いポイントを挙げようと思ったら潤が出てるシーンは全部可愛くて書ききれませんでしたっ。
超可愛い。最高。大好き。たまらん。萌え死ぬ。悶絶。

そして待ってましたのおねえたまー!!
最初に話を聞いた時は「どうせ写真だけの登場でしょ?」とタカをくくっていたのに
まさか本当に菜々子姫(子持ちの人妻に姫てあんた)が出てくれるとは。しかも潤のおねーたまだなんて。
あぁもうパンチはともかく思わずパンチラを探してしまう蹴りが最高!超可愛い!
どうやったらあの眉毛の変な母ちゃんからこんな最萌姉弟が生まれるんでしょかね。

ちなみに小栗くんの顔が好みではない私は彼が類役なのがひっじょーに気に入らなかったのですが、
今回のデコちゅーで見事にメロメロになってしまいました。遅いよ、飛び立っちゃったよ。
まぁ涙涙のつかさたん(…と書くといちご100%のようだ)の可愛さには負けるけどね☆

あとあの破壊力のある演技の藤堂静はずっと柳沢くん(@メッシーナ)の嫁さんだと思ってたんですが
嫁さんの名前は小畑由香里だそうで。「由」しかかぶってなかったよ。



2005年11月07日(月)
今日もおめでとう


♪ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー!…というわけで本日は智くんの誕生日でございます。
↑どもってるわけではない。

最近の智くんと言えば「パーマ頭は一難隠す」とでも申しましょうか、
私の嫌いなデコの角が隠れていてビジュアル的にはあまり文句はありません。
昨日のソーラーカーもリアクション諸々含め可愛かったし、メントレを見るかぎりはヒゲも剃ったようだし
ライブシーズンまでこのまままったりと可愛くいてくれればそれで良いです。
斗真くんと違って焦らずとも仕事は来るだろうし(笑)
下手に急いでやんパパみたいなのに出るよりは智くんがやりたい仕事をしてほしいもんです。
あらやだ、すっかり見守りモード。せっかく可愛いんだからもっと騒ぐべきかしら。

そういえば智くんが作った曲の発売日も決まったみたいですね。
しかしメントレED曲から3週間で次のシングル発売って。
しかも初回盤3パターン+通常盤って。
なんかもう年度末の道路工事のような手口ですな。

せっかくの智くん曲だから売り上げ伸ばしてあげたい(という発想がファンらしいなぁと自画自賛)けど
来たるべくあずみ&トキコンに向けてお金を貯めなければならないわけで…っ。
まぁなんだかんだ言っておまけにつられて初回盤は全部買うと思います。
そんであとから「握手会やります」とか言われて通常盤も買うハメになったりね!
(とてもありそうな話で怖いね!アハハ!)

今年も結婚さえしないでくれればそれでいいです。
27歳の君に幸あれ。



2005年11月05日(土)
待ってました!


久々の更新で潤がトマゴト連載について触れてたらどうしっよー☆とか思っちゃう私の頭どうしっよー☆

…そんなわけでEnjoyはもちろんゲームニッキでも1mmたりとも触れられていないわけですが
まぁいつかゲームニッキにトマゴトがorトマゴトにゲームニッキが取り上げられたら嬉しいよ、と。
(Enjoyには期待せず…)

そしてハァハァハァハァフンフンフンフンッハァハァハァハァフンフンフンフンッ
とそれはもう鼻息荒く携帯と時計を交互に見つつ待ち構えていた11月5日0時。
volume1がアップされるまでの2分程度の間にどれだけページの更新をしたことか!
アクセスログを見たらとても気持ちの悪いことになってそうです。ごめん、J-web。

目に悪そうなえげつない色合いに乱舞する絵文字。
ウザい!可愛い!ウザい!可愛い!可愛い!!
WSS以来のあの鬱陶しくもツボを突く文章にテンション上がりっぱなしでした。
夜中に読むにはまったく適してないよ。眠れないよ。

しかしWSSの時は夏も冬もこんなにテンション上がってた記憶は無いのですが
(何時更新だか覚えてないし。そもそも更新時刻を知ってたかどうかも不明だし。)
なんで今回はこんなにテンション上がるんだろ〜。単独だから?

とりあえず仕事があろうがなかろうが毎日生存確認できるというのは素晴らしいことですね。
自分からJ-webに話持ちかけるなんてJr.としてどうよ?という気もするけど(笑)
太一くんも「中堅になったら自分で仕事取ってこなきゃいけない」(@トキコン)とか言っていたので
取れる仕事はなんでも取ってきてほしいもんです。
あぁもう可愛い文章だなしかし…(メロメロ)



2005年11月03日(木)
四方八方おめでとう


デビュー6周年おめっとちゃーん。
決して決してゲームニッキを読むまで忘れてたとかそんなまさかありえないごめん(謝っちゃったよ)

そうだ…6年前の11月3日も寒かったんだ…と思うと今日の寒さも愛おしく思えなくもないですが、
6年前の今日の記憶と言えば
・真っっっ暗で極寒だった代々木第一体育館周辺
・そんな中での将棋倒し寸前
・微妙に複雑な気分で聞いてた「明日に向かって」
・前後にどれだけ並んでるか確認しようと鏡を持って伸びる無数の腕(行った人にしかわからん説明だなー)
・相葉さんのふわふわ加減と翔くんのメヂカラ。
・帰りのバスから見えたまぶしい太陽。
・↑終わったのが9時だか10時だかだったから。
…そんな感じでしょうか。
あと握手会後にガン寝して塾の模試にギリギリ滑り込んだことか(笑)
もうね、塾内試験とはいえ試験当日に朝3時から並んでるってアホかとバカかと。

相葉さんのふわふわ加減と翔くんのメヂカラに関しては4年前の日記に若干詳細があります。
ついでに当時の日記が手元にあるので一部抜粋。
「相葉ちゃんの超スウィートな笑顔vvと翔クンのおっきなおメメの眼力にマジやられたっっvv」
…うわぁ、まったく進歩してないよ、この人…。

そんな感じでこれから1年も進歩なく大好きだと思うので君たちはどんどん進歩してください。
6年経っても誰がイチ押しなのか決めあぐねてるしきっと10年目も20年目も同じように迎えそうです。
おっさんとおばさんになってもコンでうだうだしてC&Rして汗かけたら最高だと思うよ。

あとは亮ちゃんもお誕生日おめでとちゃーん。
ソロコン行きたいソロコン行きたいソロコン行きた(以下略)



2005年11月01日(火)
田中圭トークショー


そんなわけで需要を無視した日曜のお話。

場所は跡見女子短大。(トークショーは学園祭の後夜祭イベントだった)
短大ということもあり生徒数が少ないのかどの出し物もアットホームなつくりで、
いわゆる女子中高の文化祭っぽい「なんとなく浮き足立ってはいるけどやる気無さげ」という雰囲気が
個人的には懐かしかったです(笑)校舎とか教室も高校みたいだったし。

あのー若手俳優のヲタがどれぐらい気合入れて動くものなのかわからなかったので
とりあえず開場の2時間前に行ってみたのですが、ひ、人が見当たらないよ…?
あまりの人いなさっぷりに学生さんに声を掛ける勇気も湧かず、ひとまず学外へ退避。
1時間ほどして戻ってみると今度はえらい並んでるー!えぇぇぇ、君たちどこから出てきたの??
もしかしてさっき私が来た時も奥の方に並んでたの!?
…と、最初に到着した段階で勇気を出さなかった自分をなじりつつ
整理番号が「107」だったので「うは、斗真くんの誕生日♪」と喜びつつ(笑)並ぶ私。
しかし明らかに一般学生も並んでたけどよく知らない芸能人のためよく1時間も並ぶなぁ。

そんなこんなで開場。席は5列目。
全部で300人ぐらい入りそうな教室に7割ぐらいの入りだったかな?
司会のお姉さんが圭くんのプロフィールを軽く紹介してから圭くんの登場。

か、か、かわいいーーーーー!!!

舞台端からひょこひょこと登場した姿は相変わらず着ぐるみのような愛らしさ!
あまりにもふもふでもきゅもきゅだったのでもぐもぐしたかったです(食うな)
かわいーかわいーかわいー。
恋文日和の舞台挨拶よりは緊張してない様子で、雰囲気もちょっと垢抜けた感じ。
ぽてんとして赤い口びるは今日も健在でキュートでございます。

心配していたトークはまったく問題無し。むしろ達者。
下手すると滝あたりよりは面白いかもしれない(笑)
まぁ前方に陣取った「それはスルーだろ!?」という奇声系ヲタと普通に話したり
(舞台上と客席で普通に話ができてしまうというのがまずすごいですが)
どこまでも「ちょっと面白いそこらの兄ちゃん」の域を出ないノリでしたが、
それすらもすべてカバーする天然癒し系かわいこちゃん(…)でニヘニヘしてしまいました。
あぁぁかわゆい〜。

以下トークネタ箇条書き。
・「孝之(山田くん)とかぶっきー(妻夫木くん)とか西野くん(キングコング)」と仲がいいらしい。
・うん、大きい事務所の人とは仲良くしておきなさい…とか思ってしまいました。
・ジャニともぜひ仲良く。西野くん繋がりで斗真くんとお友達にならないかい?
・「スローダンス」のキャラは素に近いそうで。素もあんなに可愛いのかー!
・そうそう、今度「東京大学物語」の映画版で主演(…は女の子だけど)するんですよ。
・ベッドシーンはドキドキで恥ずかしくて「もうやだ(笑)」とな。
・あの「脱いだらすごいんです」な体がまた見られるのかと思うとうほうほ。
・公開は来年3月です。皆様どうぞよろしく。
・寂しがり屋で移動時間以外は誰かと一緒にいたいんですって。
・↑猫かぶってるのかもしれないしキャラ設定なのかもしれないけどかーわーいーいー。
・「男友達と2人でファミレスでパフェ」とかもうもう。甘い物+可愛い男で可愛いの二乗ですよ。

他にも開場前に書かされた質問に答えたり、逆に圭くんからの質問に客が答えたり。
まぁなんとも身近に感じれまくりな1時間でした。

そしてなんと最後には宛名入りサイン色紙が5名、一緒にポラロイド撮影が3名にプレゼント。全員握手付。
ワタクシの斗真くんナンバーはかすりもしませんでした。
しかしなんかあれですね。
当たった人いるの?風の噂に聞いたよ?的プレゼントは外れても気になりませんが、
全部で300名弱、ヲタだけだったら100名強しかいない中で外れるとちょっとへこみますね!
へこむって言うか「うーらーやーまーしー!!」って。
ちくしょーうらやましいよ、うらやましいに決まってんだろ!(笑)
(まぁ出待ちの1つでもすりゃいろいろ話せそうですがそこまでする気には)

なんしろ最初から最後まで癒し度100%でかわゆくてかわゆくて幸せでした。
あんなに可愛いのになんでみんなハマらないんだろ?超不思議☆…アイタタタ。

ジャニヲタで圭くん好きの方、結構本気で募集中。