へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月27日(日) 現実逃避中

そして明日からまた現実が・・・。


2004年06月26日(土) こんなに買ったのは久しぶり

家にLPコンプリしてるので買うのを躊躇してたQUEENのCDとレオンハルト爺のCD、「十字軍」という文字に釣られて古楽のCD、ついでにPet Shop BoysのDVDまで買ってしまった。締めて15,334円也。

・Queen:Queen II
・Queen:A Day At The Races
・Queen:A Night At The Opera
・レオンハルト、ドン・ブド・ドゥ・セル作のオルガンを弾く(なんつータイトルだ)
・レオンハルト:クープラン クラブサン名曲集
・マンロウ:十字軍の音楽
・Pet Shop Boys:Pop Art


最近また香水に興味を持ち始めて、今月で3つ目のミニボトル購入。前回はL'eau Par Kenzo Pour Hommeとeau belleという比較的軽めのフレグランスを買ったが、気分転換にもっと自己主張の強そうなのが欲しくなって買い物へ。

いろいろ調べてContradiction(いいネーミングですな)が欲しくなった。試香させてもらって気に入ったけど大きなボトルしかなかった。しばし悩んだ上、同じようなウッディ系の香りはないかと探してもらったのがSubtil。Contradicionは香りが深くてラストに近くなるとかなり甘く重い感じがした。お店の人によるとムスク系の香料が入っているのでボディが強い感じになるそう。Subtilはもっと軽く、トップは刺激臭がやや強くてちょっとなあ・・・と思ったがミドルからは結構いい感じだったので購入。

Contradicionのキャッチフレーズが「セクシーな香り」となっていたけどどういうのがセクシーなのかよくわかりません。

-----

寝る前だしとSubtilをつけてみた。試香した時と全然香りが違う。紙に滲みこませたものと体につけた場合と違うということは知識としては知っていたがここまでとは。自分につけると刺激臭が殆どなくなりウッディ調のトーンもかなり減り、甘い香りがものすごく強くなった。あの針葉樹くさい匂いはいずこへ・・・。私の場合、試香で草くさいぐらいで大丈夫なのかもしれない。

L'eau Par Kenzo Pour HommeはUltramarineに近いマリン系(でいいのか??)の香りに近い。Subtilは昼間つけるには重過ぎる。意外とContradictionの方がつけたら軽い感じになったのかも。香りの道は厳しい。


あるば |MAIL

My追加