HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2004年01月30日(金) 迷い道くねくね

バイト行くのに道に迷ったけど
思いがけなく素敵な裏道を発見したマリーさんです。
こんばんわ。

今日は金曜だった事もありすごく忙しかったです。
おかげですぐバイトが終わった気がします。

てゆか日記なんて書いてられません。
気持ち浮かれてます。
理由は察して下さい、って事で(←バレバレ)
でわ早く明日になる為に寝ます。



2004年01月29日(木) 遊んじゃいました

女の子と。
オンナノコと。
おんなのこと!

久々に女の子の友達と遊んで、
「私だって女友達いるんだよ!(喜)」
と妙なテンションになってるマリーさんです。
こんばんわ。

というか漫画ばかり読んでてすいません(汗)
近いうちにまた遊びに行きたいのでよろしくです。
あ、例のB'zのアレの件は話しておくんでお任せあれ。
1回行くと楽しい事間違いなしなので楽しみにしてて下さいませ。

てゆか浮かれてたら首が微妙にピキッといきました。
痛い〜



2004年01月28日(水) 涙で前が見えないさ

アジカンのライブに行きたくて
毎晩「サンディ」を聞き、無情を知りながらも
涙を拭いて必死に生きているマリーさんです。
こんばんわ。


誰かさんが言った「世の中お金です」という言葉が
渦をまいて頭から離れません。
えぇ、えぇ
お金があればヤフオクでチケット買って行きますとも(泣)
ちなみに昨日はアジカンのライブ直前に
ダフ屋でタダでチケット譲ってもらった夢見ました。
相当飢えてる模様です。

♪無情を知る〜サンディえぃえ〜♪
♪届くかぁ〜いぇ〜♪





………届かねーよっっ!!!(泣)

届いて欲しいなら早くファンクラブを作っておくれ。
そして欲しい人にはチケットが行き渡る様にしておくれ。

あー行きたい 生きたい 逝きたい イキタイ

ちなみに副作用日記はHPのお薬のページに移しました。
そこでちまちま具合の悪い所だけ記録しまつ。



2004年01月26日(月) 初・車通勤

いやーやっぱ快適。
特に帰りは断然早いです。
やっぱ私は電車は向いてません。

最近は色々カー用品を揃えたいです。
てゆか買ったばっかのドリンクホルダー壊れました(怒)
あと座席全部に座布団ひきたい。
あ、運転席の座布団値札付いたままだ。

あとまだまだ現実的なお金がないので夢ですが、
MDのカーオーディオが欲しいです。
それを付けたら次はナビ。
もっと非現実的ですね。

あ、でもカー用品も欲しいけど
今は旅行に行く為のお金のが大事なんで、
とりあえずはそれを貯めてからで。
私がどんだけ旅行に行きたいか甘くみてそうです(誰が?)
間違いない(パクリ)
まずはすぐ行ける様な小旅行でいいんで
旅行に行きたいよー。

最近「津山」って聞くと、まず最初に「行きたい!」って思った後
何秒かすると何故かテンションが下がります。
ふ、ふ、ふ なんでだろう(謎)

今日の副作用。
●飲んだ2時間後に頭痛。でもソッコーで治る。



2004年01月25日(日) 容認・否認

●少しだけ気持ち悪くなる
●下腹部が痛い

下腹部痛かったけどコレは別の理由の可能性大。
あまり大した事ないですね。
AP飲んだ時の方がよっぽど気持ち悪かった。

話変わるけど。
付き合ってる人が異性と二人っきりで会う事を容認できるかどうか。
最近そんな事をよく一人でだるだると考えます。
で、思うのは…
「自分の彼氏はモテないな」って意識が高い程
容認度が高くなる気がしました。
どの程度がモテるかは個人それぞれの判断であって
一般的な見解はどうだかわからないけど。

でも個人的に縛ってくれる人が好きです。
「俺のモンだー!」って感じに。
相手の事が好きであれば縛られるのは苦ではありません。
むしろ嬉しい。
とりあえず私の趣味はどうであれ
私のmy彼氏への「異性と二人っきりで会う事への容認度」は
けっこう【低い】です。

相手が私に対して「他の男と二人きりで会ってもいいよ」って
言う人ならね、もう少し考えるかもしれないけど
「会ってもいいよ」って言われても逆にムカつくな、と(笑)
たぶんそんな事言わないからいいんですけどね。

異性の友達と会うんなら、その相手が私の知ってる人なら
私も一緒に連れてって欲しいです。
そうでないとやっぱ「心がかき乱されます」。
てゆか、私は何に対してこんな事言ってるんでしょーね(笑)

真実は闇の中(謎)



2004年01月24日(土) これからは

記録の為にこれからは副作用も書こうかと。

●気持ち悪くて寝てた

今日はこのくらい。
1日のうち一瞬だけすごく具合が悪い時があるという事に
気付きました。
でもこのくらいなら大丈夫でしょ。
ちなみに何かやってたりすると忘れるくらいの具合の悪さです。
こんくらいなら余裕でやってけます。



2004年01月23日(金) 卒業準備

母とお買い物行きました。
そろそろ卒業式の買い物をしなきゃならんのです。
丁度良くCOMME CA ISMでいい感じのワンピースがあったので
買ってもらいました。
あとはワンピースに合うバッグとか。
全部後々使えるもの買ったんでお得な買い物でしたー。


てゆか来たみたいです。
たぶん。
という事は今日から頑張る事になります。
やっぱり何が心配って「太る」事です…(笑)
色々色々調べまくったけど、人それぞれだし、
気をつけてる人はそんなに太らないみたいです。
私はダイエットしてる自分に酔って嬉しくて頑張っちゃう人なんで
この調子で行けば大丈夫なはず…はず…はず…(笑)
あと、人によっては吐き気で食べるのが面倒くさくなり
痩せちゃう人もいるみたいです。
まぁプラスマイナス1kgの誤差なら許容範囲として
あまり気にせず頑張っていこうと思います。

頑張れ自分。



2004年01月22日(木) PMS

超大型の「PMS」が襲ってきて
私が大変なことになっております。

全てがマイナス。
全てどーでもよくなるくらい。
今これ書いてる現在もPMSは治まる気配なし。

ちなみに「PMS」とは…
別名「月経前症候群」。
詳しくは

http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html



http://www.sawako.info/

を参照。
ちなみに私のPMSは結構ひどい方みたいです。

頭が痛かったり、多少の吐き気くらいじゃ根性でなんとかなります。
そういう所の根性は多少あるみたいです。
でも、イライラしたり、悲しくなったり、
嫌な事をたくさん考えてしまう「精神系」のPMSは
本当にどうしていいかわかんないです。

毎月ひどい訳じゃなくて、今までの間隔だと
3ヶ月に1度くらいにひどい精神系のPMSが来ます。
今月はひどいPMSと認識。

すごく辛いし、イライラしたり考えすぎるのを
やめなきゃいけないのに、そう簡単にできないし、
自分でもどうしていいかわかんないから余計に辛い。
理解してもらえないのはもっと辛い。

理解して欲しいから話さなきゃいけないのに
話してるうちに頭がゴチャゴチャになってくるから
うまく話せない。

忘れたいのに嫌な事ばっか浮かんでくる。
その時ちょっと気になってる事が、どんどんマイナスになってって
どんどん凹んできちゃう。
例えば今だったら、
「車買って自由に動けるのはいいけど、今のバイト代じゃ
今度は電車に乗ってどっか行く事ができないかもしれない」
「ガソリン代がいくらかかるか不安。生活していけるのか」
「電車に乗れないって事は、土日も会えない日が出てくるかも」
「本当に就職できるのか」(←これはいつも)
などなど。

↑こんなのさ、やってみなきゃわかんないって事なんて
全然わかってるんだよね。
もしギリギリヤバくなっちゃっても、まだ車乗り始めの最初のうちは
親も助けてくれるからそこまで心配しなくていい事もわかってる。
なんだかんだでその時になってみないとわかんないし、
普段の自分なら「まー大丈夫か♪」で済むはずなのに。
違う話題に変えたらそのまま忘れちゃうくらいなのに。
頭じゃわかってるのに、悩んじゃってどうしようもなくて
自分でも辛いのが、私にとっても「PMS」かもしれない。
ほんと、相手にとっては「どーしたらいいの?」状態だよね。

早くガールズデーになって欲しい。
そうすれば解放されるから。
そうすればアレのおかげで、今度からはPMSも和らぐはずだから。



2004年01月21日(水) ヒミツなアレ

もらってきました。
アレ。
ちょっとドキドキもんだったけど
予想してたよりあっさりもらえてしまい、ある意味不安(笑)
でも自分で知識持ってないとやっていけないもんだから
大体はわかるので良いです。

しかも半分費用持って頂ける事になって恐縮な感じです。
でももらったアレを見るたんびに実感がわかないです。
まだまだこれからが勝負なんで根性見せたります。
何もなきゃ一番いいんだけどね…。



2004年01月20日(火) びっくらこいた

今日はバイトもなく暇な1日でした。
なんかバイト先から電話が来てたんだけど、
寝てたんで気付かなかったからほっといたら
夕方になったら友達の男の子からメールが来て
取手で水死体が上がって、その人がうちの店のレシートを
持ってたんですと。
それで今日店に刑事さんが防犯カメラ見せてもらいに来たらしい。
その関係の電話だったみたいです。
という事は私(と研修中の男の子)がレジした人って事ですね(汗)
その人はワインを買っていった人だという話。
う――――ん 覚えがある…。
なんか間違って落ちたって話みたいだけど。
そのうち事情徴収されるのかな(笑)

そろそろ謝恩会の洋服買わんと〜。
あーだるだる。



2004年01月19日(月) あら??

うーんどうやら私の事色々知ってる人みたいなんですね(-_-;

とりあえず何故不快にさせているかは教えて頂きたいです。
私が彼氏の事ばっかり日記に書くからですか?( ̄∇ ̄;)
確かにノロケてましたから、それが不快でしたら
申し訳ないですm(_ _)m

あとあのメールだと私の彼氏より、私に言いたい事がおありの様に
見えるんですけど、
とりあえずこっち的にも「なんのことですか??」という感じで
混乱気味なのは確かなので、
どうせメールだから言いたい事ぶっちゃけて下さい。

あとやっぱりただ一つだけ言えるのは
「人違いじゃないですか?」って事です( ̄∇ ̄;)
私たちが予想してる人と、彼氏さんはハンドルネーム似てるんですよ〜。

とりあえずご面倒でなければ、詳細含むお返事お願いしますm(_ _)m
気になります〜。
あ、あと毎回日記から返事を書くのもアレなんで
そちらがよろしかったらフリーアドレスかなんかで対応しますよ〜。



2004年01月18日(日) メールくれたそこのアナタ!

今日家帰ってきたら面白いメールが届いていました。
ですが、なんだか心配してくださってるようなので
きちんと対応しようと思い、表示されていたアドレスに
メールを送ろうと思ったらアドレスが存在してないと
言われてしまいました〜。
ありゃりゃ。
という訳で日記で呼びかけたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もし本当に私の事を心配して頂いているのなら、
メールにあった「大手サイト」の名前と、
「いつのオフ会で私と会ったか」
そして「私がお付き合いしている方のハンドルネーム」、
あと、その大手サイトのオフ会でお会いしているのなら
お話はしていなくても名前を聞けばわかると思いますので
「あなたのハンドルネーム」をお教え頂けないでしょうか?

以上の事をお教え頂ければ、
私の事を本当に心配して頂いているのだな…と理解し、
真摯に対応させて頂きます。

是非お返事の方お待ちしております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まぁとりあえずココで少し書くと、
「人違いでね〜か?」って事です。
私も彼氏も、このメールを読んだ時にある人の名前が
同時に浮かびましたよ(笑)
私はそのある人と付き合ってると勘違いされてるんじゃないかと。

まぁ仮に付き合ってる人は当たってても
うちの彼氏はロマンチックじゃないし(←失礼)
「この前のオフ(新年会?)」では変な事したら即効で私の耳に入るような
知り合いばっかのオフだし(笑)
どれもこれも事実とかけ離れ過ぎてて「ありえない」んですよ。
あまりにもありえんので、既に誰がこのメールを送ったか
彼氏と二人で推理しまくってます。
(候補も何人かあがってます)

という訳でコレ見て、ただのイタズラじゃないんだったら
返事くださいますようお願いします。
こっちとしても、付き合ってる相手を勘違いされちゃ困るんすよ(笑)
それともアレですか?
心配とかじゃなくて逆に「うちらを別れさせるのが目的」ですか?
違ったら失礼。
でもメルアドもいきなり使えなくなってるみたいだし
あのメールじゃ真意がわからないので至急返事下さい。
ほんとマジで。



2004年01月15日(木) べっこりんこ

今日はべっこり凹みました。
やっぱり早く就職決めないと、お先真っ暗状態なので
凹みまくりのべっこりんこです。

でもなぐさめてもらったんで少し持ちなおしました。
という訳で勢い余ってさっそく企業に応募しました。
地元のIT系企業でちょうどよく一般事務募集してたんで。
土日祝日、GW、お盆、年末年始お休みで勤務先はめっちゃ近く。
しかも会社がやってる事はだいぶ自分がやりたい事に近いので
迷わず応募しました。
でもまだ卒業してないから、どうなるかわかんないですけど。
応募していいかどうか問い合わせしてみました。
あードキドキ。



2004年01月14日(水) やりますよ

もうほぼ半分決心。
アルバイトの身でも働きまくれば社会保険に入らなきゃならないので
自分の保険証を手に入れたらソッコーで始めます。
「P」を。
↑何故か隠す(笑)
結構最近は色々書いちゃってる方だけどさすがに抵抗が(笑)
実際に始めたらたぶんちゃんと書きます、ハイ。

太るかもしれないというリスクが怖くてどうにも踏み込めなかったけど
どうやら増える人でも1キロ未満の増加で済むみたいだし
食生活に気を使うようになるから逆にいいかなって。
どっちにしろ、最初の診察での診断料は保険かけられそうなんで
親の保険入ってるうちは諦めます。
どーせあと1、2ヶ月で社会保険加入になるだろうしー。

やってみるだけやってみます。
ダメならやめればいいし。
もうちょっと理解がある親ならね…
生理不順治したいって言って堂々と診察受けられるんだけどね(泣)


あ、今日は彼氏さんが来てくれてご飯食べに行きましたv
次は18日に逢える〜。
18日は…うふふ(謎)



2004年01月13日(火) 乱される

私ばっか考えちゃう理由がわかった。
何で私だけかなー
…って彼はあんまり聞かないからじゃんね。
無意識だったんだけど、たまに我に返って気付く。
聞かせようとしてるイヤな私がたまにいる。
彼が言った表現は正しい。
「心がかき乱される」
私が言葉で表現できなかった思いはこれだったんだ。
それがわかっただけで心が落ち着いて
なぜか決心がよりいっそう深まった気がする。

心がいくらかき乱されようとも
好きだから一緒にいる。
好きだから心がかき乱される。
好きだから心がかき乱されても関係無い。

それでも私は ずっと側にいる。



2004年01月12日(月) たっかい買い物

ついに買っちゃいました。

く る ま を。

車を

ついつい文字を大で色をつけちゃいました(笑)
とりあえずお安く買ったんですけど
その割に良いものだったと思います。
赤いシビック買いました。
今月中には納車になりそうなんで乗りまわします。
でも安全運転しないとー。

夜は彼氏さんとご飯食べにいきました。
うなぎがウマイウマイ。
あれですよ。
多ければいいってもんじゃないですね(謎)



2004年01月11日(日) 話題色々

今日記を書こうと思ったら間違えて1年前の1/11の日記を
開いちゃったんだけど、それ見てかなりウケた。
愛情全部出して何が悪いんだよなぁ〜(笑)
好きって気持ち全部出すのがダメならどーしろっちゅうねん。
もちろん今はそんな事ございませんvv
好きなもんは好きで素直に表現してるし、表現してもらってるもん。
なんのこっちゃ?という人は2003/1/11の日記を参照してくだされ。

昨日携帯を買って頂きました。
12月の日記で予約してたって言ってたV601SHです。
本当にありがとうございました(≧o≦)
めっちゃ嬉しいです♪
でもね、お金払った時のvodafoneショップのお姉さんの顔が
忘れられません。
「お前払わないのかよっ!」
みたいな(笑)

あと今日はB'z仲間の飲み会だったんですが
バイトが入ってた私はまさに無情を知るサンディでした。
バイト中も落ち着かなくてソワソワ。
心配じゃないって言ったら嘘になるけど
信頼してるんで、ちゃんと大人しくお仕事してました。
今日は酔っ払いじじぃも来なかったから良かったし。

明日は急遽買う事になった車をちょろっと下見してきます。
あー彼氏さんに逢いたいよー。
あ、あとアジカンの追加公演のプレオーダーまたしても落選しました。
無情を知るサンディパート兇辰憧兇検



2004年01月06日(火) お仕事前に

今日はバイト前に柏行って久々に買い物しました。
お年玉効果だけど、大したもんは買えないからセール品中心で。
結局1枚しか買えなかったけど、ゆっくり見たいもんがあるので
明日もバイト前に行ってゆっくり物色しようかな。
まー、今日そのせいでバイト遅刻したんだけどね(笑)

最近洋服のブランド志向も飽きてきました。
昔はかなり服のブランドはこだわってて
好きな店の服ばっかり買ってたんだけど
最近は彼氏さんが喜んでくれそうな可愛い服であれば
どこのブランドでもよかとー って感じ。
彼氏さんの服の趣味がね、私に合わなければ
無理して合わせてるなーって感じになるだろうけど
彼氏さんと会ってから少し系統変わっちゃったからね。
どっちかってゆーと少々ギャル戻り?微妙にね。
まぁ可愛ければ良いのです。

バイトは正月ボケのアホなおばさん連中がいっぱい来たけど
あのじじぃが来るよりよっぽどマシなんで耐えられます。
今日は昼間に血流しながら来たみたいで、夜は来なかったな。
そのままぽっくり逝ったかな。
あれ、ちょっと過激発言?
だって嫌いなんだもん。

夜は履歴書と職務経歴書書きに没頭。
おかげで寝れません。
履歴書失敗しまくりです。
寝たい……。



2004年01月05日(月) 気付いちゃった…

巨人のニ岡とアジカンのキヨシくんは激似だという事に…(笑)


緊急避妊対策サイトの管理人マリーです。
こんにちわ(泣)

最近夜更かしどころか朝まで起きてるようになって
正直体がおかしくならないか心配です。
お正月番組もいよいよ少なくなってきましたねー。
この正月はあんまりテレビを見なかった正月でした。
プロ野球オールスターとかそんなんは見てた気がします。
ニ岡とかダイエーの川崎とか見て騒いだりして。
去年は初めてプロの試合を見に行けたんで
今年はもうちょっとプロ野球見に行きたいです。
ドームか神宮ぐらいしか行けないけど…。

そうそう、夜中にタッチの映画やってたんだけど
あの絵柄でキスシーンがあるとやたら恥ずかしいのはなんでだろ(笑)
思わず目を覆っちゃいました。

私、純情だからさ。

……
………
…………

今モニターの前で「嘘つけ」と思った人
怒らないから出てきなさい♪



本当の純情さんは避妊になんか詳しくない(泣)



2004年01月04日(日) ありゃ〜

前日くらいからなんだかイライラするというか
淋しい気持ちがいっぱいで大変な精神状態だったんですが
理由がやっとこさわかりました。
理由は30日のアレによる「消退出血」。
つまり強制的に来させた生理でした。
成功すると5日くらいでこの生理が来るみたいなんで大丈夫ですね。
てゆかこんな出血があるなんて聞かされてなかったんで
何の用意もしてなくて大変でした。
教えろよ、医者(笑)

でも普通の生理と変わらず痛い痛い。
運良くロキソニン所持してたんで急いで飲む。
10分ちょいくらいでだいぶ効いてくれました。
あーでも普通の人より完全に生理痛はひどい方だよね…。
色々今後の事考えなければなりませぬ。
どおしよっかなっ。
ゆっくり考えていこっかなっ。

今日はね、デートだったんだけど二度寝しちゃって
色々色々大変でした。
ごめーんねー(;◇;)
最近しょっちゅう会ってるのにまだまだ足らないうちらは
ありゃまーどーしましょーって感じ(笑)
今週の土曜が楽しみです。



2004年01月02日(金) 不安定?

イライラえぐえぐな気持ちがいっぱいで戸惑いDayでした。
久々にボロボロ泣いた気がする。
あ…27日にも泣きまくったからそうでもないか(笑)
でもね、相手に怒られてケンカとかで泣くより全然マシ。
ケンカは良くないよ。
ケンカする程仲が良いなんてマジで嘘だから。

最近夜更かしがひどくなってきたから直さないと。
夜更かししていっぱい起きてると
思わなくていい事とか考えちゃうんだよね。
たぶんイライラDayの時だから考えるんだろうけど。
笑ってる方がいいに決まってるのにね。
いつかまた考えなきゃいけない事なら今とことん考えて
それで今ここで解決しちゃいたいと思っちゃうんだよね。
白黒ハッキリつけすぎるのも問題やね。
自己分析はバッチリなんだから早く直せよって感じ(笑)
一人でぼーっとしてると色々考えちゃうからダメだね。
行動的に過ごすのが目標です。



2004年01月01日(木) ハッピーニューイヤー2004

あけました。
おめでとう。

去年はすごい年でした…。
近年まれに見るゴタゴタ色々あった年。
でも2003年も後半に良い事が起こりまくったので
全体的に良い年だったと思えてしまいます。

今年はとりあえず早く就職を決めて
少しは自立した生活をする事が目標。
月20万の所に就職できたら一人暮しがなんとかできるんだけどね...
でも最低20万もらわないと一人暮しは無理だから
なかなか難しいことです。
最近色々な意味で両親の態度も軟化してきたんで
そろそろ無理じゃなかったら一人暮しも視野に入れて
頑張ってみようと思います。
今年は色々頑張れそうな予感。
私の隣りにはいつも大事な人がいるから頑張れそうです。

こんなにワクワクする年は初めてです、ほんと。
何かが起こりそうな2004年〜。
今年も1年ガンバロー。


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加