HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2004年02月29日(日) 旅行前夜

知らぬは本人だけじゃなくなったみたいです(謎)
悪い事はしちゃいけないと思った冬の夜のマリーさんです。
こんばんわ。

今日はやっと部屋の片付けしました。
年越してやっと…。
部屋の端の方が埃で大変な事になってました。
これで多少見栄えの良い部屋になるかな。

夜は彼氏さんが来てくれたので、内定祝賀飲み?をしました。
明日からはついに卒業旅行に旅立ちます。

冬の軽井沢…

寒くて死ぬんではないかと多少心配です。

卒業旅行ではなく、卒業修行にならぬ様気をつけます。


でわ、5日に帰ってくるんで、それまでお元気で。
気が向いたらトップページに携帯から日記書きます。



2004年02月28日(土) 祝♪就職決定

就職決まりました。


嬉しさを字で表してみたマリーさんです。
こんばんわ。


おかげさまで今日の朝人事の方から電話があり
「採用」という形になりました。
改めて言いますと、調剤薬局の受付事務をやる事になりました。
もらった処方箋見て薬をパソコンに打ち込む仕事です。
お薬好きにはたまらん(笑)

3月はバイトで週2,3入って、
4月は研修。5月から採用店舗で働きます〜。
採用店舗はまだ工事中。
なので5月からは新しくて綺麗な職場で働けます(感激)

という嬉しい事があったので
取らぬ狸の皮算用で色々買ってしまいました(笑)
まぁ旅行用のカバンや服とかを買ったんですけどね。
さてさて、旅行に向けて準備をしますかね〜。

あ、何気に母がやたらと就職決まったのを喜んでました。
やたらと喜んでる母にこっちがビックリ(笑)
ぼちぼち親戚の方などに報告をせねばー。

でわ朝になっちまうので寝ます。



2004年02月27日(金) 急展開?&バイト最終日

寝起きで面接をせざるを得なくなったマリーさんです。
こんばんわ。

朝だるだる寝てたらいきなり母から「電話!」と起こされ
何かと思えば昨日の面接先からでした。
もう1回お会いしたいので今から来れないか
…という話。
い、今からって…(笑)
結局鬼の早さで準備して出かけました。

なんと、当初応募した店舗ではなく、
5月からオープンする新店舗の方でどうでしょう?という話でした。
ただし休みが土曜・祝日(他平日どれか)なので
大幅に募集要項と変わってしまうので確認したかったらしいです。
元々最初の店舗も日曜・祝日だったから大して変わりないと思ったので
即OKしましたよ。
それに女の子なのにずっと日曜出るのも可哀相だから…
とか言って月に1回くらいは日曜の休みを
くれるようにしてくれるみたいです。

その条件を全て承諾できるなら前向きに採用考えます
…との事。
75%決まりで。とか言われました。

うーんなかなか良いんでないのかな。
給料のお話もして頂いたけど意外にそこそこもらえるらし〜。
一応正式な連絡を待つとするか〜。


それはそうと今日はバイト最終日です。
2000年9月から始めたコンビニのバイトも今日で最後です。
長い間頑張ったなぁ〜。
そして色んな事があったです。
最後に入金終わってエプロンを脱いで名札を取って
社員机に置いた瞬間だけちょっと感慨深いものがありました。
もういらないんだぁ…って。
そう、それは山口百恵が引退コンサートで
ステージにマイクを置いた瞬間のように(笑)
まぁ普通にお礼言ってサッと帰ってきましたよ。
彼氏さんも迎えに来てくれてた事だし。

まぁ3年半お疲れ様、自分。



2004年02月26日(木) 面接初戦

自分の外ヅラの良さを再確認したマリーさんです。
こんばんわ。

行ってきました。面接。
4年前くらいにバイトの面接受けた以来の面接。
正社員としての面接は初だったので何気に緊張しました。



…………………いえ、嘘つきました。


かなり緊張しました。


面接の部屋入るまでは。
入ったら意外にペラペラと話す事ができて良かったです。
受付事務は半分は接客業が占めるとの事。
しかーし、4年間接客業をやってきたのを履歴書を見て
面接官の方はわかってるので好意的に受けとめてくれました。
何事でもやってみるもんです。

医療事務の資格より、パソコンを使える人を重視するとの事。
というか仕事内容を聞いてワクワクして顔がニコニコしてました。
まぁ初戦だし。ダメでも経験積めただけで良かったと思います。
…でもやっぱやりたいー(´・ω・`)


ちなみに私が行かなかった英語の筆記がある会社の方に行った友達は
なんと筆記を通過して面接してあとは結果待ちだそうです。
時期的に結果がわかるのが私と一緒…。
二人で慰め合いました(笑)
その子によると書類選考では7人通ってたとのこと。
会社の人が書類選考厳しかったと言ってたみたいけど…
英語には勝てません(泣)

でも2人そろって決まればいいなぁと思います。
決まったら祝賀会でも開きますか(´∀`*)


彼氏さんは仕事も忙しいのに更に色々あって忙しいので
28日も会えなくなってしまいました。
(でも本当大変そうです。体壊さないか心配です)

という訳で1ヶ月言われ続けてきた部屋の掃除と
ハンガーの組立・設置をしようかと思います。
あとはついに父親にまで

「買ってやるからボロ靴履くのやめて靴を買え」

と屈辱的な言葉を頂いてしまったので
御好意に甘えて靴を買いに行く事にします。
私の足のサイズは21.5〜22cm〜♪(泣)



2004年02月25日(水) 髪型…

たまに髪を切るとビビッでしまうマリーさんです。
こんばんわ。

髪を切りに行ったんですよ。
でも長さは変えずに毛先だけ切ってもらって。
そしたら前髪を変な事にされてしまったので
家帰って自分でギザギザに整えました。
絶対あたしのがうまいから!(´д`)

という訳でちと短いので伸びるまで我慢。
前髪は1週間でだいぶ伸びるけどね。
なので、今マリーさんはやんちゃ坊主な感じの髪です。
(`∀´)ワーイ ワーイ

ちなみに彼氏さんは鬼残業で死んでるみたいで
最近あまり連絡できないでいます。
しょうがないです(´・ω・`)ショボン←?!

明日は面接です。
もうバイトも辞めるしなるようになれって感じで。
本当はもう1つ違う会社の筆記試験入ってたんだけど
英語の試験があるんで、確率高そうな面接のみの方取りました。
英語は無理です。
彼氏にお手上げされたし(泣)
という訳で自然体で頑張ってきます。
落ちてもともとくらいで。


[余談]
ー屬望椶靴じ汽レに色々聞こうかと思って
「事故った」ってメール入れたらシカトされました。
▲丱ぅ箸鮗めるので、同じ店の違う支店で働いてる元カレに
報告メールを入れたのですが、話の流れで事故った事を言ったら
それからメールが来なくなりました。

………………( ゚д゚)、ペッ



2004年02月24日(火) バイト―ラスト1day―

口の達者な父親を持つと得なのか…?と疑問なマリーさんです。
こんばんわ。

朝から電話が鳴りっぱなしで寝ぼけまなこで大変でしたが
口の達者な父親のおかげで事故の件はうまくいきそうです。
詳しくは言えないんですけどね。恥ずかしいのもある…

今日はバイトでした。
あと2回だというのに感慨深いものは無く。
自分の中でそこまできちゃってる事を再確認。

でも久しぶりの電車通勤はなんだか心地よかったです。
(座れたからね)



2004年02月23日(月) I can't play…

憂鬱でついつい夕方まで寝てしまったマリーさんです。
こんばんわ。

何故かと言うと
今日は「ボーリング」です。
私にボーリングをやらせようとは自殺行為
はたまたお金の無駄使い

まぁ結局予想を裏切らない活躍をしました。
2ゲーム足してもスコア100に行きません。
2ゲーム目なんかスコア30代だった気がします。


もう二度とやらねーよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



そしてみんなのテンションについていけないダルダルな自分に
年齢を感じてしまった1日でした…(´・ω・`)ショボーン



2004年02月18日(水) 辞めませう

まだ辞める淋しさより嬉しさのが大きいマリーさんです。
こんばんわ。

善は急げとさっそくバイトに辞める旨を話しに行ってきました。
うん、行ってよかった。
ますます辞める意思が強くなりました( ̄∇ ̄+)

もうあの人と関わる事もないから幸せです。
ふぅ。



2004年02月17日(火) 重大な決意

そんなこんなで生き長らえているマリーさんです。
こんばんわ。


今日は一つの重大な決意をしました。

「4年働いたバイトを辞める事」

辞めたいとはここ2ヶ月くらい思ってはいましたが
今回の事故で決心がつきました。
(あとは両親のありがたい援助の約束のおかげです)

学校も無い今、遠過ぎるあのバイトに行く意味は無く、
電車嫌いなあげく車で通勤してたせいでこうなってしまった訳で。
あと辞める事を後押ししてくれた最大の理由は
今回の事故での誰かさんの態度に呆れ果てた事でしょう。
もちろん仕事は大事です。
迷惑かけた事も事実なので先に謝りました。
でも、こんな私でも連絡をした誰もがまず最初に
「体は大丈夫?」と心配してくれたんです。
それなのに体の心配は後回しで、とて〜もけだるそうな声で
昨日の仕事の事を言われた私は、その時辞める決心がつきました。

こんなに一つの事を続けられたのは初めてでした。
仕事が楽しくてしょうがない時もありました。
そこで色んなものを得、勉強する事ができました。
色んな思い出があるから正直辞めるのは悲しいけど
人には辞め時があるし、それが私にとっては今だと思います。


私にとって一生の思い出になる場所でした。
卒業します。
今までありがとう。



2004年02月16日(月) 人生初です

事故った。



今色々保険会社同士でやってる最中なんで
ここで詳しく書く訳にはいきませんが
なんとか生きております事を報告。

という訳で卒業旅行に私の車を使う計画は
マジでおじゃんになった訳だ(笑)
(まぁ最初から無理だったんで出すつもりは無かったけど)





………てゆか自分車買って1ヶ月経ってないぞ…?(笑)



2004年02月13日(金) 占おー

はるか昔に「いぬ占い」http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
がよく当たると日記で紹介した覚えがあります。
最近つくづく当たってるなぁとまた見返してます。

おさらい↓↓↓

<基本性格>
もともと素直で奔放な性格を持っているあなたですが、家庭環境のなかでしつけやモラルに厳しく育てられたため、すべての人に自分をさらけ出すことがありません。本当に仲よくなった人には、ありのままも自分を見せますが、そうでない人には、あたりさわりなくつきあいます。
普段無理をしているところがあるので、気心の知れた人の前では、わがままで甘えん坊になります。また、古い道徳や倫理観にこだわりたくない自分と、どこかでそれを気にして行動をセーブしてしまう自分との間で、葛藤することが多いです。
あなたのすてきな面である、自由奔放さが表面にあらわれにくくなってしまっているのは、ちょっと惜しい気がします。もっと自由な気持ちで生きていいんですよ。ありのままに自分を大好きになってください。

<恋愛傾向>
たくさんの男性に愛されるよりは、ただ一人の男性から思いきり愛されたい人です。その男性にだけ、本当に素直でわがままな、裸のあなたを見せられるのです。
浮気は絶対に許せない人なので、相手の男性も一途で、それでいてあなたをしっかり受け止めてくれる、抱擁力のある大人の男性がいいでしょう。
セックスには積極的で、自分から求めるタイプです。そして相手の男性が自分を求めてこなくなると不安を感じてしまいます。
とにかく「デートもいろんなところに連れていってほしい」「電話もたくさんかけてほしい」と思っている人なのです。
そんなあなたに疲れないで、愛情いっぱいで接してくれる男性が相手であれば、二人の間は長続きするでしょう。
でもやがて、「愛している」と何度言われても満足できなくなるでしょう。あなたがほしいのは、未来への約束だからです。彼からの「愛してる」の言葉が、未来への約束をしない「いいわけ」に聞こえる時期がきます。そのときが女としての勝負のときです。彼を見切るか、それとも結婚を迫るか、決断してください。


見返して見て思わず笑ってしまいました。
いや、当たり過ぎにも程がありますよ(笑)
でも当たり過ぎてちょっとムカツク部分もあります。
なんてゆーかそんな自分に。


おまけ。うちのダーリン↓↓
(※女性視点な占いなんで勝手に男性視点に直しときました)

<基本性格>
人が好きで人に優しいのに、人間関係に不安を感じて人間恐怖症のような面があります。人を信じすぎてしまう純粋な性格なので、裏切られたりすると本当に悲しくなって、人間不信になりやすいのです。だから元気なときは、明るく笑顔いっぱいなのに、元気がないときは、世の中に疎外感を感じてしまいます。
また、田舎で育っているので、都会生活には向いていないと考えています。自然が多く、のどかでのんびりした環境で、人とのふれあいや動物などとのふれあいを大切に生きていたいと思っています。
まじめであるがゆえに、思いつめてしまうタイプですが、思いつめても何も答えは見つかりません。まずは、今の自分を認めることから始めましょう。つらいときや悲しいときも笑顔を心がけましょう。楽しそうにしていると本当に楽しくなってきますよ。

<恋愛傾向>
引っ込み思案なので、恋愛にはなかなか自分から積極的にはなれません。どちらかというと、好きな作家やミュージシャンやスポーツ選手などを自分の疑似恋人として、ひそかに想いをよせるタイプです。
実際の恋愛においては、女性のほうから積極的にアプローチされると、「この人は自分を認めてくれた」と感謝してつきあうタイプです。自分がひかえめな性格なので、明るくて楽しくて、いつも夢を追いかけているような女性に惹かれます。その女性といることで自分が元気になり、自分がいることでその女性が励みになるような恋愛を望みます。自分が元気のないときや疲れているときに甘えさせてくれ、逆に彼女に元気がないときには、子供のように自分に甘えてくれるような関係がベストです。
セックスでは、女性のためにサービスしてあげて、彼女が喜んでくれると自分もうれしくなって、どんどん大胆になって興奮していくタイプです。
二十代前半で結婚してしまうか、そうでなければ、ずっと独身でいるか、どちらかのタイプが多いでしょう。




…………引っ込み思案…(笑)
…………ひかえめな性格…(笑)



2004年02月10日(火) 強く

好きだけじゃだめなんだ(by ドリカム)



もっと強くなりたい。
結局いつもその答え。
中途半端なわたし。
-いいかい これは繰り返しじゃない-
好きな歌手の歌詞が頭に浮かぶ。
そうであって欲しい。
信じる強さを僕にください。



2004年02月08日(日) 2位にチャートイン

昨日の予期せぬ筋トレで胸筋が激しく痛いマリーさんです。
こんばんわ。

今日はマイカーで彼氏さんちまで行きました。
家から40分で到着。
初めて一人で行ったけど早くてビックリです。

今日はずーっと家でダラ夫ダラ子さん。
途中3時間くらい寝てたのは黙認の方向性で。

今日は付き合ってからランキング2位くらいの凹みを
頂戴致しました。
いや彼氏さんがうっかり八兵衛なせいなんですが
決して悪気があって言ってしまった訳じゃないので
誰も憎めません。
どーしょもない事なんで、凹んでしまう私もどーかと思います。
それもわかってるので、更にどう処理して良いかわからんのです。
結局は違う事を話して忘れるしかないのです。
今日程マインドアサシンの奥森かずい先生がいればなぁ
…と思った日はありませんでした。
 ※マインドアサシンとは主人公のお医者さんが
  相手の頭を触れただけで記憶を消す事ができるという漫画です

最後は無理やり前向きになって何とかしました。
でもその後に彼氏さんがちょびっと嬉しい話をしたので
おかげで今はモヤモヤは消え去りました。
そうです、小野田夫妻は理想なんです(謎)
(ヒント→ヤングアニマル連載某漫画)
そんな話をしても「キャーいやん!」とならなくなった理由を
彼氏さんに聞かれたんですが、
決して慣れてしまった訳ではなく、
きっと近い将来ありえるべき現実として
ちゃんと真面目に受け止め始めたからなのですが、
でも、嬉しい事に変わりは無いのじゃー…って事が、
ちゃんと相手に伝わってるのかなぁ…と。
多少口下手なんで心配です。
そんな話だけで私はなんとかこれからも頑張っていけそうです。
これからずっと生きていくんだから
未来の事だってちょっとは気にしてもね、いいかなって。

まぁそんなこんなでそれは無事解決なんですが、
4月からの私の生活が破産宣告寸前になってしまうようです。
もちろん職がパートでもいいから決まれば無問題なんですが。
貯金も1銭もできません。
デートはお昼ご飯持参です。
もちろんデートスポットで買い物デートや
アミューズメントパークデートなんぞ
夢のまた夢になります。
ようするにビバ・ひきこもり。

またしてもサンデイは無情を知って終わりになりました…(泣)



2004年02月07日(土) 誕生日ワガママデート

思いの他ハピバーメールを皆様がくれて
友達たくさん♪の錯覚に陥ったマリーさんです。
こんばんわ。

私のワガママで海行きましたよ、海。
しかも九十九里浜。
でも寒くて撃沈。
どーせワガママですよ〜(笑)
海って砂あるじゃないですか。
でも砂が靴に入るのが嫌で砂の所はおんぶしてもらったんですよ。
おんぶってされてる方は楽だと思ったのに
落ちないように力入れてるからかなりの筋トレなんですよね。
やっぱワガママですね、すいません(笑)

帰りは眠過ぎて寝てしまいました。
海見に行っただけなんで、時間が余りまくりだったので
彼氏さんち行ってダラダラしてました。
やっぱダラダラは大好きです。
ちなみに今日はお弁当なんぞ作りました。
そう言うとなんだか乙女な感じですが
ただの貧民乙女です(泣)

送り迎えでいたれりつくせりな1日でした。
休みはまだ明日もあるぞー



2004年02月06日(金) 22th Birthday

誕生日を迎えました。
22歳になってしまったマリーさんです。
こんばんわ。

誕生日だけど金曜なんで彼氏さんとは夜会う予定。
20時から飲み会なんで、1時間だけ出て会おうと計画してたら
相変わらずダラダラのうちのバイトの男連中は
20時集合なのに寝坊とかで全然集まらず
21時近くになって集まりやがったので
私は集まるだけ集まって飲み会に行かずに帰りました(笑)

んな訳で急遽ご飯が食べれなかったので
彼氏さんとご飯食べに行きました。
お誕生日のお手紙もらったり幸せ〜な感じでした。

明日は…察して下さい(笑)



2004年02月05日(木) 軽井沢計画

相変わらずうちの学校の仲間は時間にルーズだと
実感しているマリーさんです。
こんばんわ。

今日は学校で軽井沢卒業旅行についての話し合いをしました。
13時約束なのにみんな遅れてるみたいなので
オートウェーブで自動車用品をあさってみる。
もちろん遅刻。
あ、私も随分ルーズですね(笑)

軽井沢はなんだか楽しくなりそうです。
おいしい店もいっぱいあるみたいだし
温泉も行くみたいです。
でも極寒みたいなんで、
寒がりな私はコタツから出れないんじゃないかと
ちょっと不安でもあります。



2004年02月04日(水) クッキー作ったゾ

知らぬは本人だけって確かに笑えませんね(笑)
とってもいい人なマリーさんです。
こんばんわ。

今日は何故か勢い余って夕方からクッキーなんぞ作ってしまいました。
気分です。気分。
久しぶりに作ったけどうまく出来たんで大丈夫でしょう(何が)

明日は久しぶりに学校行って卒業旅行の打ち合わせです。
久しぶりなメンバーと話し合いです。
たぶんダラダラダベるだけになるでしょう(笑)

最近肌荒れてるんで早く寝ます。



2004年02月03日(火) 卒業決定

最近自分の悪どい部分を再確認してるマリーさんです。
こんばんわ。

祝☆卒業決定

今日S子さんに見てきた頂いた結果、
卒業が確定した事が判明しました。
4年間…長いような短かったような。
0単位から奇跡の復活で見事卒業です。

あと昨日の日記に口紅欲しいと、わざわざ型番まで書いた結果
S子さんが誕生日プレゼントにくれるそうです。
ありがとうございます(泣)
ちなみにこの日記にはよくS子さんが出てきますが、
彼女は大学1年の頃からの悪(親)友で
彼女にまつわる伝説はいくつもあります。
姐さん伝説、マック大食い伝説、その他多数。
そんなS子と私は二人そろって
「(単位)がけっぷちコンビ」でしたが、その汚名も返上できました。
4年間色々あったのう…。
卒業式は是非泣いてくれ。
つーか泣け(笑)


あ、話は変わりますが最近色々微妙に動いてます。
父親の血は争えないなぁと実感しております。ウシシ。
さぁ、面白くなってきた(笑)



2004年02月02日(月) オメデトウ

幸せな人を見てるとこっちも幸せな気分になるって
本当だと実感してるマリーさんです。
こんばんわ。

お友達が結婚するようです。
ここ最近で一番の驚き。
やっと彼女も運命の人に出会って幸せになれたんだ
…と思うとちょっとホロッとなってしまいます。
そういえばつい先日バイト先で遭遇した時
何だか昔の彼女より明るくて素敵な感じに見えたのは
そのせいだったのかなぁー。
なんだか自分の事の様に嬉しいです。
幸せおすそわけしてもらった感じv

まやっころ
、末永くお幸せに…vv

私も女の子だから正直言うと憧れます。
うらやましいですよ、そりゃ〜
でもそんな本音は恥ずかし過ぎるし
彼の事を本当に愛しているからこそ言えません。
ワガママを言うべきところと言うべきでないところは
ちゃんとわきまえているつもりです(笑)

今日は昨日お昼を食べたなか卵とかいう所に
二人そろってマツキヨで買った物を忘れたので取りに行きました。
ついでにユニクロ行ってジーンズを試着したら
ついにW58がピッタリになったので買っちゃいました。
というか誕生日プレゼントとして母上に買って頂きました。
本当は口紅の予定だったんだけど、口紅は諦めます…
VISEEのPU141…欲しかったなり〜。
てゆかバレンタインもあるんですよ、今月は。
口紅なんて買ってる場合じゃないです(笑)



2004年02月01日(日) 侍凄すぎ

ラストサムライを見て
侍に憧れてしまった感化されやすいマリーさんです。
こんばんわ。

久々に映画を見たんだけど
評判通りの良い映画でした。
でも勝元が何故あんなに英語がうまいんだ?
とか
天皇はいつの間に英語ぺらぺらになったんだ?
とか
面白い(?)点は結構あります(笑)

そしてアカデミー賞候補になるくらいなので
ホントにかっこ良かったです。
渡辺謙。
きっとアメリカ人思ったんだろーね。
「この日本人かっけー!!」
…って。
だからノミネートされたんですよ。


あとは色々ありました…vv
察して下さい…(←またかい)


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加