毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

かるたクイーンなヒロシを想像してみる。■2006年10月27日(金)
録画物を整理していたら、G嵐で翔ちゃんがお絵かきをしていました。
後ろにいた弟をふと見たら、可哀想な子を見る目で見てました。
ちなみに本人は大野さんみたいな絵を描きます。
その弟に言われたのですが、ヒライケンジってジョン・レノソだよね?違う?

前回アルバムのこと書くの忘れたんだよね。
発売前日にゲットしまして、さっそくiPodに投入。
噂の太一&TOKIOバースデーソングですが、マボは一体どんだけ太一とTOKIOを愛してるんですか。
ホントに大好きなんだね。可愛いね。
太一が作る曲は聴いているとなんだかウキウキします。なんだろう、ノリが合ってるのかな?
山口さんのは、サビで飛び跳ねたくて仕方なくなってしまいますが、チャリに乗っている時はぐっと我慢。
とりあえずそんな感じ。
800曲を回してるとなかなか回ってこないんだよね。アルバム選択すればいい話なんだけどね。

DASHスペシャルは母が一緒に見たいというのでまだ見てないです。
が、先週のDASHですよ!ちょっとしたカーニバルでした。私的に。
若いからという理由で馬に乗せられてオロオロする太一とか可愛いね。
屋台対決は、おばあちゃんと孫チームのほのぼのっぷりも素敵でしたがやっぱりあの子たちが!
二人でフォアグラを分け合ってみたり、激辛ちゃんぽんを分け合った挙句ほとんど山口さんが頑張って食べたり。
そして水芸のように汗を噴出させている山口さんを後ろからそっと煽いであげる太一とかね!ね!
そんなわけで、フォアグラもちゃんぽんも食べていないのにお腹いっぱいです。ありがとうございます。
またあんなふうに可愛い子たちを見せてください。お願いね。

学行こはとうとうまーがリタイアですね。
野球に参加できないって、一体何のために行ったんだって話ですよ。
でもそんなところがたまらなく好きなわけで。世の中の坂本さんファンはきっとみんなそう。私信じてる。
PKで失敗しちゃうヒロシも何のために……って感じなのですが、キーパーとしては大活躍だったからいいと思うの。
むしろオカダがあそこで止めたらいいじゃない!と、ヒロシに甘いところを丸出しにしてみる。
そのオカダさんですが、バスの中でよっちゃんと剛様をハグしてみたり、剛様にびっくりして起きちゃったりと可愛かったです。
最近カッコいい扱いをされてちょっとどうかと思っていたのですが、Vちゃんたちの中にいると本当に末っ子で可愛らしいね。
フレパでキャッツのキャプテンだったのが信じられないね。
そして母がカミちゃんたちの小ささに今更ときめいていました。
あ、フレパもまだ全部は見てないからちゃんと見ます。翔ちゃんの運動音痴っぷりはどうだったのですか?ダメなダメなほど好きです。

ところですごいどうでもいい話なんですけどね、どっかで「長瀬を井上雅彦に描いて欲しい」というのを読んで、すごい納得したわけですよ。
今まであの長くてデカい手足と大きな口は小野塚カホリに描いて欲しいと思ってたんですけど。
でもエロいたれ目はマボでもいいかも。
太一は意外に尾田栄一郎とかだと可愛いんじゃないかと思うの。
茂さんはギャグ路線かと思いきや、今市子に美しく描いて欲しい。できれば5〜10年後ぐらいの茂さんも。
とういことで、オチは茂さんじゃなくて山口さんなわけですが、私がかなり敬愛しているけどあまり口外したことのない、田亀源五郎先生でお願い致します。
友人にそう言って公式サイトの一番ソフトなギャラリーのURLをメッセで送ったら、「生々しい」とか「なんでこんなの知ってんの」とか言われました。
だって大好きなんだもの。
そして、マボを描いたらいいと思う漫画家さんでBL作家さんを勧められたので、今度気が向いたら探してみようかと思う。
よく考えたらあんまり読んだことないんだよね。パタリロはBLに入らないよね?

ところでよろず屋東海道本舗は太一と長瀬ぽいよね。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


少クラとWUと。■2006年10月20日(金)
パリから帰ってきたら体重と体脂肪率が減ってました、よゐ子です。まだキープしてるよ!
美味しいものをたくさん食べたのに、ありがたいことです。
やっぱりアレですかね、ありえないぐらい歩き回ったのが良かったんでしょうか。
ノートルダム登ったり凱旋門登ったりね。
休足時間なんかもう効かないぐらい歩いたものね。

さて、少クラ見ました。
やっぱりTOKIOって良いグループですね。茂さんがリーダーでよかった。
山口さんはみんなに頼りにされてるね。太一は恥ずかしくなるぐらい山口さんを褒めたりするよね。
そして、マボの茂さんへの愛が報われているようで本当に良かったです。
隣にいないと寂しいんだって!よかったね!
オンエアを見ながら照れたように微笑むマボまで想像しました。
長瀬もホントに愛されてますね。ベイベーが可愛くて仕方ないんだなぁ。
そして何より、あの二人のぎこちない空気がたまらないです。
またゲストにメンバーが来るといいな。
ゲストに呼ばれて張り切りすぎて空回りしちゃうマボを想像するだけで楽しくなります。
山口さんとジュニアの頃の話とか、ダンス留学秘話とか、そんな話も聞きたいです。太一がベタ褒めして照れる山口さんなんかも見たいです。
坂本さんがゲストで昔の太一の話とかしてくれるのもいいと思います。
ヒロシと百合百合するのもいいですね。
なんてロマン溢れる番組なんでしょう!

あ、ヨコがゲストのも見たよ。
あの子なんかゴツくなったね。でも相変わらず色素薄いですね。
ナイフみたいに尖ってた頃の映像とか面白かったです。
トーク上手いなぁ。ヨコはボケもツッコミもこなせて器用だよね。
なんか私、芸人さんを見る目であの子たちを見てるよね。

ヨコといえばヒナですが、Wikiのヒナの項目が。
エピソードの太一の誕生日のとか大好き。
翔ちゃんをライバル視ってのも気になるね。
でもそれより面白いのがオカダさんの項目ですね。
木彫りの熊の話とか、初めて喋った言葉とかもうたまんないよね。
WIKIを読んでいるとどんどん時間が過ぎちゃうんだよね。恐い恐い。

DASHスペシャルも見ようと思ったんですが、母も見ていないので今度一緒に見ることにしました。

そういえばね、マボリン・モンローと、太一を持ち上げて振り回す山口さんのためにWink Up買ったんですよ。
それをそこらへんに置いておいたら母が真剣に読んでました。
SMAPのコンレポとか、キンキの記事とかね。
伝言板の風間とピカのやりとりがわからないというので、「FFXだよ。ゲームネタだよ」とだけ教えておいたけどやっぱりよくわかってなさそうです。
あと、「かつんの坊主の子は案外いい子な気がする」とも言ってました。
母は『ヤンキーは意外といい子が多い』という基準で言ってるだけのような気がしますが。
で、なんか「赤西ってどうなの?」って聞くわけですよ。
私としては、フィルフェスのタッキーとの対談で先輩のタッキーにずっと荷物を持たせていた時点でダメと答えておきました。
……と、これ書いてて思い出したんですが、私フィルフェスレポのこと忘れてるよね。
2ヶ月ほど過ぎてしまって今更感漂いまくってますね。
一応メモってはあるの、詳しいメモは残ってるの。うん……むにゃむにゃ。

もうすぐ冬コミの当落が出ますね。
何を描くかについては何も考えていませんでしたが、11月12月の予定はもりもり追加されております。
あー、またM攻書きたいなぁ。と、NEWS ZEROを見ながら思いました。
黒髪スーツってイイね!


↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


ジェイルブレイカーなど。■2006年10月17日(火)
デスノートのCMの最後の「チェックメイト」とか言ってる藤原さんが相葉ちゃんに見えます、よゐ子です。
相変わらず遊び歩いているので録画物はたまりまくってます。
でも遊んでるわりに更新とか頑張ってない?ねぇ?褒めて褒めて。

ナイナイに告白される太一とかも車の中で見たんでまだちゃんと見てないです。
亀が出てたゴチもまだだしね。
DASHスペシャルもまだですよ。
せっかく買ったキャッツにゃーのDVDも弟に先に貸してしまいました。
今週の日曜は見られるかな。

そんな中、14日にマボ舞台を見に行ってきました。
面白かったよ!!
ちょっとみんな見た方がいいよ!
以下ネタバレにつき反転してね。でも詳しいストーリーは他所で見てね。

  • 舞台配置がちょっと変わっていまして、劇場の前の方にあるステージをコの字に囲むように客席が配置されています。
    ステージの前方には階段がついていて、客席の通路もステージの一部みたいになっていて、臨場感溢れる作り。

  • まず登場シーン。何者かに追われている親友の元へ駆けつけるのですが、最初からコメディタッチでした。
    っていうかね、奴の格好が弟そっくりでびっくりしました。
    金髪を立てて、ピアスして、赤銀のスカジャンで、ヤンキー風な猫背でね。
    しかも役名の苗字一緒なんだよね。困るよ。
    でも顔と肌の色は違います。やっぱあの子綺麗だね。

  • 結局親友は謎の男に殺されてしまい、銀平(松岡ね)は警官と乱闘した挙句掴まるのですが、乱闘シーンのどさくさに紛れて死体が立ち上がって自分の足で退場するのがツボでした。

  • 刑務所の独房に入れられた銀平の元に幽霊が出るんですけどね。
    なんか私の横の通路をものすごく俯いたゴスロリちゃんが通るわけですよ。ものすごい恐いのよ。本気で。
    まぁ、女装した親友だったんですけど。
    ちなみのその後も親友の幽霊はずーっと女装でした。

  • 独房で封筒貼りをちょっぴりウキウキとやる銀平がとても可愛かったの。

  • ロックフェスに出場するためにメンバー集め。
    篠原がカッコよかったよ!ああいう役もいいですね。
    あと、ベースの鬼ちゃんが可愛くて仕方なかったです。
    所長さんもすごく可愛いよ。

  • 話のオチも気持ちよくついてました。
    鬼ちゃん大活躍だよ。
    あの写真、拾ってきちゃった☆


以上でございます。
とりあえず少クラの茂さんを見なくては!
なんかまたマボが報われてたんでしょ?よかったね!

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


ひさしぶり。■2006年10月05日(木)
気付いたら一月以上間が開いていました。
金木犀の香りに「あー、そろそろヒロシの誕生日だなぁ」としみじみ想う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
近況。
・仕事はすっかり落ち着きました。
・パリに行って帰ってきました。
 『天使を手に入れる〜』で書いたところを回ってきたので、いずれアップしたいなぁと思うのです。
・例の翔ちゃんの続き書いてます。
・気付けばヒロシ誕が近付いています。
・6日の夜から友人の旦那の別荘に行ってきます。
・パイル地のヘアバンドをスープに落としました。
・溜まったビデオはまだ全部見ていません。

そんなわけで、とりあえず覚えているものから。
・食わず嫌いのマボは、『参りました』のところがとてもよかったと思います。
・弟が嵐の実験のやつがすごい面白かったというので、一緒に見ました。
 昔のDASHっぽくて可愛いと思いました。
・メンGで山口さんと太一が似てない双子のように「あのマドンナ?」とハモったのが本当に可愛かったです。
・まだ放送してないけど、DASHスペシャルのニュージーランドの組み合わせがなんだかもったいない感じ。
 なんで?長瀬と茂さんだとどうにもならなそうだから?!
・櫻井さんのニュースは、最初は緊張していたもののそつなくこなしていて良かったのかガッカリなのか。
 でも、星野さんが茶髪もピアスも嫌いだと言った時はビクビクしました。
・Vちゃんは元気なの!?と思ったら、VVV6SPをまだ見てないんだった。

課題は残りますがこんなもんで。
旅行前に例の翔ちゃんをアップできたらいいけど無理っぽい。
その前にヒロシ誕。間に合うといいな。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro