毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

夏休み。■2005年08月30日(火)
さぁ、ようやく待ちに待ったアレの放送ですよ!
Vちゃんたちの夏休み!
TOKIO京都旅行と同じくらい期待していたのですが、期待以上でした!
萌え死ぬかと思いました!っていうか、軽く過呼吸になりました!(大丈夫ですか)

まず、まーが運転、ヒロシが助手席にいる時点で大興奮。
後ろのよっちゃんが気持ちいいぐらいウザいのもご愛嬌。
あの子はいつでもああやって歌ってるんですか?カミちゃんたちは付き合ってあげてるんですか?
健子に『前来れば?』って言うヒロシがまるっきりお母さんです。
まーが滝壷の飛び込めないのはわかるのですが、ヒロシまで!アナタスカイダイビングとかやってなかった?
『俺行ったら行く?』って話し掛けるのも可愛いです。
野球をするまーは、うっかりカッコいいと思ってしまいました。私は野球に弱いのでこればかりはどうしようもないですね。
もらったお弁当を分け合うところなんかは、貧乏家族みたいで微笑ましいです。なんだあの可愛さは。
可愛いと言えば、花火をやりたがるまーがやけに可愛かったのはどうしてでしょうね。
今回まーは大活躍でしたね。弄られ上手。
運転手を決めるジャンケンに参加してしっかり負けたり、5人がかりでクワガタで虐められてマジ切れしたり、ジジイ扱いされてみたり。
本当にみんなまー弄りが上手になりましたね。お姉さん嬉しいです。
特にオカダが上手になりました。『大丈夫?』と一見優しく労わるように声をかけるところなど秀逸です。
ヒロシはいつもいつも上手なので、もう言うことなしです。でも、虫を見るとそのヒロシの後ろい隠れてしまうのはどうしてでしょうね。どうせ虐められるのに。
入来さんの優しさがとても温かく感じます。
もうあの子どうしてくれましょう。カッターシャツの前ボタン開けすぎなイタリアンな着こなしまでも愛しいです。
ヒロシがまたきっちり着込んでいるのがストイックな感じで、その対比がたまりません。
わかってくれます?この気持ち。
そして健子とよっちゃんですが、あの子たちなんであんなにベタベタしちゃってるんですか?
よっちゃんが健子の腹枕で寝てみたり、助手席のよっちゃんの膝の上に健子が乗ってみたり。
オカダはオカダでよっちゃんのノリに付き合ってあげたりと、まー以外には優しかったですね。
よくあのウザい子に付き合ってあげてるなぁと感心しきり。
沖縄では、まーとヒロシの間に座るオカダが二人の愛の結晶のようでした。
あえてカミトニで分かれないところがいいですね。
そして、ネクタイを頭に巻く剛様がピクミンみたいで、思わず引っこ抜きたくなりました。引っこ抜けばついてきてくれるのかな……

というわけで、みんな可愛かったです!愛しい!ラヴ!アモーレ!マンジャーレ!(食べないように)
最近落ち着いていたVちゃん萌えが再燃です。この気持ちのはどこにどうやってぶつけてやりましょう。
とりあえず、プロデューサーズを見た後でコヨしゃんと契約を交わしたネタでも考えましょうか。

『広島』の方はまだちゃんと見ていないのですが、黒い雨に打たれる太一を見て切なくてたまらなくなりました。
でも、太一が西田敏行になっていたのは少なからずショックです。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


ハイル俺。■2005年08月28日(日)
目が痒い上に眼鏡をかけているとレンズにまつ毛が当たってウザいです。
だからって家でコンタクトもなぁ。と我慢。ランボさんのように我慢。

土曜にプロデューサーズを見てきました。
あーもうすっごい面白かった!!
軽くコメント。ややネタバレなので反転にします。
心配だったヒロシの歌ですが、うん、頑張ったよね。でもやっぱりダンスはすごく綺麗ですね。
元々役柄自体が可愛らしい役なのですが、やっぱりヒロシは可愛いね。
よっちゃんはさすがに上手にこなしてました。
お気に入りは、檻の中でのこれまでのあらすじ(走馬灯)です。休憩時間もちゃんとあるのが素敵ね。
アンドレの人はどんな感じなのかと思ったら、ものすごい可愛い!カタコトなのがまた可愛い!金髪美女はイイね。それに輪をかけて抱いて触っても可愛い!
マボがやりたいと言っていたオカマちゃんの役ですが、うん、確かにあんな役一度やってほしいです(笑)
セリフや歌詞が日本語訳するにあたってアレンジされているのですが、その細かいネタとかが大好きです。
台本と言うか、日本語訳の本を売っていたのですが、貧乏で買えなかったので後で問い合わせてみたいと思います。
よっちゃんの歌の途中のセリフ、『下半身に点火!』って、アレはアイドルとしていいんでしょうか。よっちゃんだから許されるんでしょうか?
私の中で一番のお気に入りは、ヒトラーの歌う曲の歌詞、『ハイル俺、ハイル我輩』です。相方も気に入ってくれました。

以上。

今回、この舞台のために遠くから友人が見に来たので、舞台後に一緒に遊んだりしました。
私と同行してくれた同級生とよく似ているから会わせてみたかったの。
青山劇場の後、ラフォーレでお買物をして一時別行動。
私と同級生はチョコクロを食べてから表参道をぶらぶらしてお買物。
その後ゆっくりと歩いて渋谷に戻りました。(お昼を渋谷のすうぷ屋で食べたのです)
渋谷に向かう途中にあった家具屋兼カフェでゆっくりお茶しつつ、私はうきうきと家具を見つつ、友人は一眠りしつつ。
友人が寝ている間に読んでていいよと言って渡してくれた雑誌を見ていたら、ヨガをやる気になってしまいました。
ちなみに飲んだのはイタリアンソーダのライチなのですが、白くて美味くてびっくりです。
その後、幕末居酒屋でゴハン。店員のお兄ちゃんが天井に頭をぶつけまくっていたのが心配です。
美味しかったなぁ、色々。特に石焼茶漬。
その後ゲーセンでプリクラなどを撮って解散。
楽しかったけどやたらと疲れてしまいました。
ちなみに自宅近くの駅に着いたときに弟から電話があって、『線路沿いの焼き鳥屋にいるよ』と言われたので、ちょこっと顔を出しました。
ちょっとだけ奢ってやったら、焼き鳥屋のおじさまにつくねをもらってしまいました。
お腹一杯だったのに美味しく頂きました。
そんなわけで、本日はイベント行こうかと迷っていたのですが、疲れ切って起きられませんでした……

さてさて。ただいま私の中で絶賛大ブーム中の櫻井が映画に出るそうですね。
しかもハチクロですよ!私のバイブルのうちの一つです。
(ちなみに他のバイブルはTHE MOMOTAROHとか山下たろーくんとかBANANA FISHとかかっとばせキヨハラくんとかです。)
翔ちゃんは真山だよね?ね?と思いながら記事を見たら……え?竹本?なんで?!
あんな爽やか小器用好青年後輩キャラ(チャリで稚内まで自分探し付き)を翔ちゃんが?!
私はてっきりしっかりして面倒見のいい、でも寂しがりやでちょっぴりストーカー☆な真山かと思ってましたよ。
メガネな翔ちゃんを見たかったです。
好きな人のマンションの前で窓の明かりを見上げて欲しかったです。
『どこまでもつきまとってやるからな!』とか言い出したりして欲しかったです。
ここまで書いて、私の中での櫻井はどんな位置にいるんだろうとの疑問が湧いてきましたが。マボに近い存在?
そういうのは自分で書けばいいんですね。前にそんなのをマガで流した気がしますが。また書こうかな……(需要はあるのか?)
それよりはぐは?はぐはどんな子がやるの?!と蒼井優を検索。
おお、可愛いではないですか。肝心の身長は?
……160cm!?デカ!全然コロボックルじゃないよ!
小学生とは言わないまでもせめて矢口ぐらいの大きさかと思ってたら、私より遥かにデカいよ!
そんなびっくりどっきりなハチクロ映画ですが、櫻井ブームが続いてたら見てみようかと思います。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


火消し若衆。■2005年08月23日(火)
土岐市に食器を焼きに行ったついでに万博に行ってきました。
じゃぱんがばめんふぉるもさううろんちですよ。
名古屋に寄る時間はなかったのですが、地元のおじさんが「あんばよーやってちょー」とか言っているのを聞いて癒されました。
企業パビリオンとか混んでるところとかは行かなかったのですが、楽しかったです。
オススメはトルコ・ブルネイあたり。レポは気が向いたらブログとかで。
そして、地球博は壮大なヒロシっぽくて素敵と言ったら、友人にほめられました。
なんか、マザー・アースって感じするじゃん!
あ、焼き物はね、爪が伸びていたのでちょっとやりづらかったのですが、可愛いお茶碗とかコップができそうですよ。まだ乾燥中。
温泉も入りました。お肌すべすべになりました。これを糧にSS書くよ!

さてさて。テレビなど。なんか忘れかけてるので適当に。
先日の学行こ。
キンキの曲で踊るまーがびっくりするほどカッコよくて笑ってしまいました。
なんでキンキがあんなミュージカル調になるんだろう。さすがまー。さすがボーイフロムオズ。
おかげでパパの隣で踊る健子が霞んでしまいましたよ。

メンGは、どの曲に投票しよう……と悩んでいたのですが、あれっていつまでなんだろう。
もう一度録画したの見直して決めます。
3番目が太一っぽいかなぁと思ったんですがどうなんでしょう。
私は音楽の才能が全くないようなので詳しくはわかんないんですが。

VVV6では、オカダが死神返上してしまってちょっとガッカリ。
ライトな櫻井の後ろにリュークオカダでも描こうかと思っていたのに。
でも、ゲストと同じペースで肉を平らげるヒロシが男前だったので満足です。
『俺の胃袋は宇宙だ』とか言って欲しいですね。

上を向いて〜は、万博から帰ってきたら半分ぐらい終わってたんで後でちゃんと見ようと思います。
七三の山口さんがちょっと可愛いと思いました。
顔の系統はどっちかっていうと茂くんだよなぁ……と思っていたのですが、茂くんにあの髪型じゃコントにしかならないので、山口さんでよかったと思います。

さて。現在史上空前の櫻井ブームで、勢いであらちのCDを二枚ほど買ってしまいました。給料日前なのに。
どうしてだろう……と考えた結果、恐らく原因はフィルフェスではないかとの結論に。
奴のヘタレっぷりが浮き彫りになったのが嬉しいみたいです。
ヘタレ大好き!
たまには太一のフットサルに付き合ってあげてください。そして、体力の限界でダメダメになった姿を晒してください。
太一もそんな櫻井が見たいって言ってたじゃない!だから頑張って!

また野球の話で申し訳ないのですが。
先週、相方から携帯に『今中がテレビ出るよ!』とメールがきました。
慌てて録画して昨日母と見たのですが、相変わらずカッコよかったです。スタイルいいなぁ。辞めてからも太ってないし。
NANDA?の遅い球特集に出たんですね。今中兄さんはカーブとストレートの緩急の差が素晴らしいよね。
私的萌えエピソードまであるのがまたイイですね。料理上手とかね。タケシと同居してたとかね。
自分史上最高の左腕はやっぱり今中です。今でも今中愛してる。(燃えドラ)

ところで先日、拍手がこれまでにないぐらい大量に押されていてびっくりしました。
ちょっと前までCGIが壊れているのかと思って自分で押してしまうぐらい閑古鳥だったので嬉しかったです。
頭の中にあるどれを書こうかウキウキしてます。





↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


ここ数日のわたくし。■2005年08月14日(日)
夏コミも無事に終わり、なんとか落ち着いてきました。
今SS書いてるんで、終わったら新刊情報と一緒にアップします。

さて、ここ数日の私のこと。
まず12日。
昼前に起きて、しばらくぼんやりしてから銀座へと出かけました。
お目当ては、ピエール・マルコリーニ。差し入れのチョコを買いにいきました。せっかくなんで、12日誕生日のチョコ好きの相方へのプレゼントも購入。ついでに来週岐阜に行くのに持って行くお土産も買って来いと言われたので、なんだか大量のチョコを買うハメに。まだ自分では一つも食べてません。ご自宅用に買ったやつを食べます。食べるったら。
その後、銀座で一人ランチ。はっきり言って、銀座は道がわからないので、どこでご飯を食べたらいいかもわかりません。うっかりマキシムを見つけてしまい、危うくフラフラと入って夏コミのために郵便局からおろしてきたお金を使ってしまうところでした。銀座怖い。
結局カフェ&レストランみたいなところに入ったのですが、なんかメニュー見たらパスタが普通に2000円とかなんですよ。なんだよ銀座。やっぱこえーよ。でも、レディースセットとやらが1050円でパスタにサラダに飲み物にデザートまでついてたんで助かりました。美味しかったです。でも、トマト残しました。
昼食後、再びピエール・マルコリーニに戻ってアイス購入。
その後、そのまま池袋に向かいました。
リブロに寄って、その後ロフトに行ったら、ディスプレイに最適なスタンドが!本を置く場所がなくて困ってたの。よかった。これで本を立てて置けます。
そして本日のメインイベント、ネイルサロンです。
ネイルケアをしてもらって、甘皮処理とかしてもらって、マニキュアを塗ってもらって、人差し指にお花を描いてもらいました。ターコイズブルーのマニキュアに白い花を描いてもらったので、やたらと夏っぽくなりました。可愛くて幸せです。でも、ケアしてもらっている途中、『どっかお出かけとかですか?』と聞かれて、『明日お台場の方に……』と曖昧に答えたら、『お台場のどのへんですか?』と突っ込まれました。そこは突っ込まないで欲しい部分です。会社の同僚は、お盆どっか行くの?との質問には『友達とお台場に』と答えれば納得してくれるのに!
その後まつ毛パーマですが、なんかすごいくるんってなってる!すげぇ!これで怖いビューラーとか使わなくて済むんだ!(ビューラーは必ず一回は瞼を挟むので怖いです。)途中、気持ちよくてちょっとうとうとしたよ。
おうちに帰ってから、表紙とチラシとポスターを作ってコピー&製本。
なんかね、12日の午前中に拍手押してくれた人がいてね。すごくやる気が出ました。あなたのおかげでV本ができました。ありがとうありがとう。『あの本を発行させたのは私よ!』と自慢してもいいです。僕が許します。(イノなき風)
ところで、リビングでだらけていた弟に爪を見せたら、『それできるような気がするんだよね』と言われました。なので、今度やらせてみようと思います。とりあえずつけ爪買ってきました。黒地に紫の薔薇を描いたマボ風とかどうですか?イベントで売るか?山口さん風に波とサーフボードとかもいいね。

13日。イベント当日です。
まず。相方が到着しません!なんかゆりかもめが止まったらしいですね。でも、ちゃんと考慮してくれて遅れても入れたようでよかったのですが、結局到着は開場直後だったので、準備は一人でこそこそやりました。どうにも本が置ききれなくて、スペース前で一人腕を組んで渋い顔をしてしまいました。でもなんとか置けてよかた。ロフトのインテリアコーナーよありがとう。
相方到着後。いつもイベント開始して1時間ぐらいしてから買い物に行くのですが、私が買い物に行っている間に本が売れてゆくのが悔しくて、開始後すぐに出発。先に東館に差し入れをしに行こうとしたら、なんかむやみに混んでたんで諦めて近所でおかいもの。可愛い本が買えて幸せでした。でもまだ足りない!もっと!もっと!(オカダ風)
無料配布本ですが、表紙の紙が同じでデザインも同じような感じにしておいたら、両方同じ本に見えるよ!と相方から指摘されました。確かに……わかりづらくてごめんなさい。でも何人かもらいに来て下さった方がいて嬉しかったです。でも、私がいる時にはあんまり来なかったです(笑)相方に、『なんかね、全部欲しい!って感じで買ってってくれる人とかいたよー』と言われて地団駄を踏みました。いっそ売り子は相方に任せて、私は柱の影から遠巻きに見ているっていうのはどうか。
でも、ニコニコして本を買っていって下さる方ばかりで、こちらまで幸せになりました。みんな楽しそうだなぁ。可愛いなぁ。
本を手に取って下さった方、お話して下さった方、差し入れを下さった方、皆様ありがとうございました。私がいかに名古屋を愛しているかを聞かされた方、大変申し訳ありませんでした。でも好きなんです。現役で一番カッコいい選手は立浪です。彼は私の中でヒガシ様と同じ位置にいらっしゃいます。
えー、その後差し入れ敢行。今では全くジャンルの違う方なのですが、本を読んでまたもや打ちのめされました。すごいよ、あんなの書けないよ……
その方のために東館の端っこまで行ってきたのですが、私がてにぷりスペースに行くと言ったら、友人にものすごい驚かれました。でも、帰りに銀英スペースも見てきました。艦艇辞典買っちゃったよ。すごいよ!立ち読みしながらニヤニヤしてしまって、自分でも怪しいと思ったので買っちゃいました。暇さえあれば開いて眺めてます。
そして、あまりの暑さに体力を奪われまくったので、2時には撤収してしまいました。ホントにくらくらしてきてしまったのですよ。周りも結構早かったです。芸能って撤収早いね。クロネコ空いてて良かった。
ゆりかもめで汐留に向かったのですが、花火を見に来る人たちがたくさんいてすごかったです。
汐留でパスタを食し、その後いつものスムージーをいただきました。ライチピニャコラーダはココナッツの香りでとても美味しかったですよ。南国気分。
家に帰ってシャワーを浴びて、あんまり寝てなかったので昼寝をしようとしたら、雨と共にカミナリが。うるさくて眠れねーよ!と思っていたのですが、携帯を弄っていたら眠くなってきたので結局1時間ほど昼寝しました。花火どうなったんだろう……そして山口さんは今もカミナリがダメなんでしょうか?
目覚めてから、夕飯に買っておいたオマール海老とワタリガニのスープを飲んで、買ってきた本を読んで、溜まりまくっていたメールチェックなどをして、ネットで遊んでからおやすみなさい。

14日。
17日まで休みなのですが、17日にもう一度フィルフェス行くという用事があるだけですごい暇なんです。なので、原稿中にえらいことになっていた部屋をちょこっと片付けました。
その前に、フレッシュネスバーガーでご飯を食べてから、100均でお片づけ道具(軍手・おそうじクロス等)を購入。ついでに本屋で女帝エカテリーナと小日向海流も購入。
片付けたところで、えらいことになっているのに変わりはないのですが、一応机までの道ができました。部屋にあった本も整理しました。バッグも置き場所がなかったので置けるようにしました。Gとかいなかったので安心しました。ホントによかった……
そんなこんなで、今だらけてます。では、SSに戻るですよ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


フィルフェス感想。■2005年08月09日(火)
太一が坊主に!!!
写真を見たら高校球児風でちょっと可愛かったからオッケーよ。
剛様の坊主とはまた違いますが、どっちも可愛いね。
母としては太一の坊主の方が可愛いみたいだけど。
でもヒゲはやめてねお願いだからね。

さて。日曜にフィルフェスに行って参りました。
お目当ては当然ショウタイ対談でございます。
ということで、ちょっとしたレポ。
夏コミ前の忙しい時期に行ってしまったので、ちゃんとしたレポは勘弁。
ネタバレ満載なので反転にします。ドラッグもしくはCtrl+Aでご覧下さい。MACだとCommand+Aですか。
すんごくごっちゃりしてる上にたくさん書いてあって読みづらいことを覚悟してご覧下さい。
間違いは多々あると思いますが、気にしないで下さい。


  • ストーリーは、蜂(フィルフェスのマスコット)に捕まったピーチ姫な手越をみんなで指令をこなして助けるというもの。合間に対談やライブ映像やPVが挿入されます。順番とかイマイチ覚えてないんで、適当に羅列します。

  • 私的メインのショウタイ対談。フットサル話。
    まず最初に、櫻井がフットサルに来てくれないと太一がタオルを噛み締めて「キーッ!」って言ってました。寂しいの?寂しいのね?

  • サッカーの話ですが、櫻井はカズが好きだとかそんな話を。太一はアシストがカッコいいと思っているので、ヒデとか中村俊介がいいらしいです。太一はキャプ翼世代なので、ベストプレーヤーは岬くんとか言ってました。今ジュビロにいるんだね、岬くん。私のベストプレーヤーは源三です。

  • 対談前日、夜中の1時頃に太一が櫻井に電話して、「明日何時に出る?」って聞いたとか。仕事の前に一試合したかったかららしい。
    でも櫻井はそんな太一様のお誘いを断ってしまいます。体力が持たないからって理由なのはどうかと思います。太一が誘ってくれたんだから、這ってでも行くべきだと思います。

  • そんな櫻井ですが、開始5分ぐらいまではピカのように爽やかだけど、8分過ぎるとものすごいブサイクになっていたと太一に言われておりました。そこで8分過ぎのVが流れたのですが、ホントにブサイクでした。
    太一先輩はそんな櫻井がお気に入りみたいです。爽やかなのはピカに任せておいて、櫻井にはブサイクな顔を見せて欲しいとのこと。
    でも、試合中の櫻井の息がハアハアうるさいとも言ってました。翔ちゃん興奮気味。(ウソ)

  • 健子とちゅばさの対談。ちゅばさの運転でドライブ。
    ドライブが趣味と言ってしまったせいで、車について語ることになったちゅばさ。でもドライブが好きなだけで車は詳しくないので、あっという間に終了。

  • ネバーランドをやっていた時、よく健子にゴハンを奢ってもらったとか。うちの健子も先輩っぽいことできるようになったのねぇ、と思わずお母さんモードに。モツ煮ですか、いいですね。ハラワタ大好きー!

  • ちゅばさの運転中、寝ないで下さいねと言われた直後に寝てしまう三宅先輩。眠かったんだからしょうがないよね。自由奔放な子ね。可愛いね。

  • 健子がポラロイドカメラでちゅばさの撮影会。「付き合い始めのカップルみたい」と言ったり、ちゅばさの写真を見て「女の子みたい」と言ったり、何が目的なのかわかりません。どちらかというと、アナタの方が女の子みたいですよ。

  • イングリッシュガーデン的な場所で対談。
    なんだその素敵なシチュエーションは。ショウタイなんか室内フットサル場だったぞ?後ろでみんなわらわらフットサルやってるんだぞ?それなのにあなたたちは今にもセバスチャンが「ミルクと紅茶、どちらを先にお入れしましょう?」と聞いてくれそうな素敵な場所ですか。
    えーと、対談の内容は、アメリカでポラロイドカメラをみつけて、オカダも欲しがってたからその場はオカダに譲ってやったとかそんな話でした。多分。

  • ニノとオカダの対談。役者論@撮影所。
    ニノがなかなか上手にオカダに質問したりしていたのはいいのですが、時折タメ口でした。そこらへんはまぁ、ニノだから許されるんじゃないかと思います。
    が、2回も「頭悪い」と言ってましたね。確かに頭悪いこと言ってたんでしょうがないですが。「昔は教師かカウボーイになりたかった」とか。なんだよカウボーイって。更に、愛馬と共に何日もかけてオアシスまで行ってタバコを吸って、そこの人に「何をしに来たんだ?」って聞かれたら「タバコを吸いに来た」って答えたいとか。なんだか紫の人と同じ匂いを感じました。

  • オカダの話によりますと、10周年ということでVちゃん6人で焼肉を食べに行ったそうです。企画発案はよちと健子。「なんかみんな盛り上がってる」と他人事っぽいオカダさんですが、なんだかんだで楽しそうでよかったね。

  • ときおへの指令。NEWSのメンバーのフルネームを答えなさい。
    指令が出る前、長瀬と太一が二人でモニターを見ながら話していたのですが、手越くんの名前でボケ続ける長瀬と冷静にツッコむ太一のコントラストが非常に美しく。私は手越銀座がお気に入りです。

  • 一緒にドラマとかやっていたハズの長瀬が、山Pのフルネームをなかなか思い出せなかったのはさすがだと思います。太一はむやみにボケすぎです。山下といえば清ですか。草野といえば仁ですか。

  • 結局全部答えられなかったのですが、「リーダーのフルネームもわかんないもんね」みたいな感じでしめていました。「城島……なんだっけ?」と振られたリーダーが、「……何やったっけ?……って何でやねん!」と綺麗なノリツッコミをしていました。

  • Vへの指令。モノマネまたはメンバーの秘密を暴露しなさい。
    まずはヒロシが剛様の秘密を暴露。「剛は坊主にしてから喋りが面白くなった。しかもそれを自覚している」これは秘密なんですか?確かに最近の剛様は面白いですが。
    健子はベッカムのモノマネ。胸をはだけるあたりがエロくていいですね。
    剛様は健子の秘密。「実は、三宅くんの利き腕は右なんです」もっと他に!他に!
    よちはお母さんと電話するまーのモノマネ。「コンサート見に来て目立つなよ!」とか。お母さんと息子の会話っぽくて可愛いですね。
    まーはヒロシの秘密。「長野は食だけじゃなく靴にもこだわりがあって、持っている靴はほとんどスリッポン」って。ドキドキした自分がバカみたいです。だってさー、まーがヒロシの秘密を暴露するって言うからさー。
    オカダはヒロシのモノマネ。なんていうか、頬骨のあたりが悔しいけど似てました。畜生。(タオルを噛みしめながら)

  • キンキへの指令。質問に3秒以内に答えること。
    ピカに「結婚して奥さんに『お風呂にする?ご飯にする?』と聞かれたら?」という質問を投げかけた時から既に答えは読めていたのですが。期待通りに『お前』と答えたピカに軽く引き気味のつよち。その質問の後でつよちを抜くカメラさんが素敵です。

  • 他にも、もし自分が女の子だったら何をやってた?という質問に『悪女』と答えるピカと、同じ質問に同じように『悪女』と答えるつよち。つよちに悪女は似合いませんよ。太一とかならわかるけど。

  • あらちへの指令。遊び上手な人を決めなさい。
    何故かラジコンレースが行われました。山カブ山カブー!みんなで翔ちゃんを陥れるべく一致団結するところが素敵だと思います。遅そうなラジコンをあてがってみたり、翔ちゃんの時に障害物を移動させてジャマしてみたり。
    そんないぢめをものともせずに3位入賞の翔ちゃんはよく頑張ったと思います。ちなみに優勝は大ちゃんでした。おめでとう。

  • たきつばへの指令。本日のメンバーの中で、東京出身者を5人挙げなさい。
    太一の名前が挙がったのは嬉しかったのですが、まーの名前が結局出てきませんでした。よちは出たのにね。よちの名前を挙げた理由が、『顔が下町っぽいから』だったのには目をつぶることにしましょうぞ。

  • 関八への指令。体力自慢を決めなさい。
    みんなで腹筋の回数を競いつつ、関西弁禁止。個人的に注目しているヒナはあまり目立たなかったのですが、ヨコが関西弁使いまくりのヘタレちゃんで愛しくなりました。

  • ところで、すばるのキャラがどうにも掴めません。あと、他の人がよくわかりません。あの関西芸人ツッコミ顔の人の名前を誰か教えてください。このヒントじゃわかりませんね。なんかね、やまかつこと山田勝彦(阪神)に似てる人。(更にわかりません)

  • にうすへの指令。例の蜂の名前を決めなさい。
    なんかアンケートを集計してました。手越は捕まりっぱなしなのでいませんでした。内くんは多分カットされていたと思います。でも、こちらも誰が誰だかまだ把握できてません。ごめんなさい。これから頑張ります。

  • グループ対談のテーマは、夏の思い出。まずはときお。
    とりあえず夏はプレゾンだよね、という話から入ります。合宿所の玄関で太一がいつも「行くぞー!」と叫んでいたとか。みんな準備が遅いらしい。そして非常に太一っぽくていいですね。

  • 紫の人が「みんなで海外行こうよ!」と言い出したとき、太一が「ヤダ!」と即答。でもロマンチストはめげませんそして傷つきません。「とりあえずハワイとかいいじゃん。サーフィンもできるし」と山口さんを懐柔しようとします。そこから攻めますか。太一を落とすには正しいやりかたですね。あの子はぐっさまにだけは甘いからね。
    個人的には、その企画はどんどん進めて欲しいと思っております。DASH特別編とかで2時間番組でも作ってくれたらいいじゃない。YOU作っちゃいなよ!
    一番の見所は、茂くんがハワイで一体何をするのかっていうところでしょうかね。ハワイ企画に関して妄想したいと思うのですが、どうでしょうか?企画書作っていいでしょうか?どこにアップすればいいのかわかりませんが。レポページ?それともケロヨン?

  • Vちゃん対談。といっても、Vの人たちは健子とヒロシ以外はみんな別の場所にいるので一人ずつ夏の思い出を語ってました。
    まーは、小さい頃家族で海に行った話。サンダルを流してしまって、泳げないまーがお父さんに取ってきてと頼んだら、お父さんも泳げなかったとか。
    ヒロシは、何故かよちと二人きりで車で海に行った話。
    よちもヒロシと二人で海に行った話。女の子とかいるかな?とか、後部座席の荷物はどけといた方がいいかな?とか話してたのに、結局二人きりで帰ってきたとか。剛様と健子は忘れてしまいました。ダメだこりゃ。(私が)
    オカダは、毎年おばあちゃんの家に行ったときに、ひょうたんに絵を描いていた話。なんだその不思議な空間は。楽しそうでいいですね。

  • あ、そういえばまーが言っていたのですが、秋にVコンやるってよ!やったー!ひゃっほー!

  • キンキ対談。なんかピカが私の隣の隣の席に座ってたみたいです。
    あとはなんだっけなぁ……つよが釣りの話をしてたようなしてなかったような。

  • あらち対談。夏コンがなかった年に、相葉ちゃんと翔が日焼けしすぎて怒られたという話をしていました。まっつんに、「久しぶりに会ったら二人とも真っ黒だった」と言われてました。大して面白いこと覚えてなくてごめん。

  • たきつば対談。ちゅばさが料理にこっているとかそういうお話をしてました。料理上手な素敵な奥さんを目指すのは良いのですが、まーorマボ方面には行かないで欲しいです。だってちゅばさ可愛いんだもん。

  • 関八対談。すばるが「腸内洗浄したい」と言い出したことに気を取られて、イロイロなことを忘れてしまいました。みんなして笑いをとろうとしている感じで、深夜にやってそうな若手芸人の番組みたいな雰囲気。

  • にうす対談は本当に何も覚えていません。びっくりだ。


以上。思い出したら追加するかも。
17日に別の人に行こうと誘われているのですが、チケットが手に入りません……
もし行けたら、今度はちゃんとにうすも見てこようと思ってます。

TVは……メンGで、橋本弁護士が妙に太一に甘い判決なのが気になりました。
DASHの対決は本当に体力勝負で、アレが茂くんと太一だったら無茶だなぁとか思ったり。
ソーラーカーのツインタワーがやらた可愛かったり。
レポいっぱい書いたからぼんやりして思い出せません。ごめん。

ときおギャグ本ですが、今回は諦めることに。
本にするほどたくさんネタが練れなかったのと、気ばかり焦ってネタがまとまらなかったのが理由。
まぁ、単に私が作りたいだけで別に誰に急かされているわけでもないので、ゆっくりネタを練って丁寧に作りたいと思います。
Vの無料配布は出来そうな予感。
でも、12日にネイルサロンを予約してしまったので、それまでに製本しないとせっかく綺麗にした爪がえらいことになるかもしれません。
まつげパーマもするの。ビューラー苦手だから一度やってみたかったの。
っていうか、私より先に母が美容院でやってきたんですよ!ズルいや!




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


文句があるなら有明へいらっしゃい!■2005年08月04日(木)
ベルばらを少ししか読んだことがない事に気付きまして、突如読み始めました。
おかげでフランス行きたい病が悪化。
去年あたりに相方とフランス行こう的な話になって、お金を溜め始めたんです。
あのー、もう私行けるよ。貴女はどうだい?>相方

最近のマイブーム。
千円シャツ
家のリビングのテーブルにあった千円札を全部シャツにしておきました。

なんだか突然銀英萌えが再燃しましてね。サイトを探して巡ってみたんです。
大抵皆さん帝国派か同盟派に分かれると思うのですが、私は同盟派です。高校の頃、フェザーン派の先輩がいたりしましたが。
もちろん帝国軍の皆様も大好きなのですが、アッテンボローが好きで好きで大好きで仕方なかったんです。
というわけで探してみたんですが……アッテンサイトがない!あってもNotFound!
このやりきれない気持ちはどこにぶつけたらいいですか?夏コミですか?銀英って二日目だよね?ちょっとカタログチェックしますわ。
でも、すごく素敵な双璧サイトを見つけたのでちょっぴり癒されました。双璧も大好きなの。みっちが愛しいの。
双璧って黒蜜っていうのね。可愛いね。可愛いね。そして美味しそうね。
サカナガさんは双璧かなぁ……とのんびり妄想してみたりもしたのですが、うちのまーはあんなに暗くてトラウマ持ちの子ではありませんでした。
じゃあ誰かなぁ……と考えてみた結果、エースはどうだろうとの自分なりの結論。
行く星ごとに恋人のいるまーはちょっとなんですが、クロスワードを解きつつたまにまーをちくちくいぢめるヒロシにフォーリンラヴ。
じゃあぐっさまと太一さんはシェーンコップと誰だろう。(シェーンコップは決まりなんですか?)
やっぱりここはアッテンボローにしておくべきでしょうか。太一ってゲリラ戦法とか得意そうだよね。じゃあリッツがマボでブルームハルトが長瀬ね!
……とまあ、妄想はこのへんで。こういう妄想が大好きなのですが、誰も付き合ってくれません。くすん。
ところで赤金っていうとどうしてもロンブーを思い出してしまうのですがどうにかなりませんか。もう赤じゃなくて黒なのにね。

えーっと。お笑いの話もしていいですか?
25時間TVの夜中にやっていたカマ騒ぎなんですが。
芸人さんたちが女装して暴露しあうアレです。
メイクさんが頑張ってくれたみたいで、かなり可愛い子が続出。
【予想通り可愛いひと】
極楽加藤(仕草は非常に男らしい)・次長課長井上(今一番の萌えキャラ)・ロンブー二人(特に亮が)・99岡村(元々ブサイクではないと思うよ)
【思ったより可愛いひと】
ペナルティヒデ(地味ですが赤い着物がやたら可愛かった)・フット岩尾(何故か妙に可愛い)
ということで、今次長課長を押してます。河本は面白いし井上は可愛いしでもう大変ですよ。
井上はアポロを歌っていたんですが、声が似てるんですね。あぁ可愛い。あぁ萌え。
こういうのジャニでやんないかなぁ。ヒロシとか太一とか可愛い子たちのが見たいよ。
まーの芸者の格好も綺麗だったのになぁ。
あ、今田兄さんの位置は、もちろん茂くんでお願い致します。
どうでもいいけどフジカラーの新しいCMのおさげ長瀬はキモ可愛いよね。(アンガ扱いですか)

テレビは原稿&製本などしている間にイロイロあったのですが忘れてしまいました(笑)
とりあえず、学行こだけでも。
やっぱり坊主な剛様が可愛くてたまりません。マッチ棒みたいね。
それにしてもあの子は面白いこと言えるようになりましたね。
素敵に成長してくれてお姉さんは嬉しいです。
でも、流鏑馬なのに健子じゃないんですね。残念ね。
馬を駆るオカダにうっかり見とれてしまいましたが、あの舌足らずな喋りを聞いて我に返りました。
剛様にいいように扱われている感じが末っ子っぽくていいですね。
弄られ度としては、よち=まー>オカダ>剛様=健子>ヒロシ というイメージなんですが、大体合ってますか?後ろに行くほど弄られるより弄るタイプってことで。
結構前の学行こで、まーに虫ネタを振るヒロシがものすごく生き生きとしていた記憶があるのですが、夢じゃないですよね?

と、まあ今日はこのへんで。
今度はネタを忘れる前に日記書けるといいなぁ。
夏コミでは頑張ってV本も作れるような気がしてきました。ちょっとやってみます。ダメだったらごめん。

↓当日、けしかけてくれれば喜んでやりますよ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro