毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

いちごのいち。■2005年09月25日(日)
『明日に向かって吠えろ』の『妥協にケリを入れろ』をずっとダチョウだと思ってましたごめんなさい。
おかしいよ思ったんだよね、そんな歌詞。ダチョウも可哀想だもんね。

そんな折、またもや神宮に行ってきました。金曜日のヤクルト×横浜です。
慎也さんのボールが飛んできたときの動きと普段のやる気のない感じのギャップがたまらんですよ。
ボールが来ると溌剌とした動きを見せるのに、普段はどうしてああもやる気がない感じなんでしょうか。猫背のせいでしょうか。
猫背といえば進藤さんですが、サードコーチとして頑張っておられましたよ。
ランナーで出ていた琢朗ちゃんが戻ってくるのを待って一緒にベンチに戻ったりしていましたよ。
この二人は私の原点なので、いつまでも愛してます。

さて、メントレスペシャル。
ハワイいいよね、ハワイ。行きたいね。行こうぜ!
太一のオレンジのアロハに既にウキウキ。山口さんもオレンジ似合うからお揃いで着ればいいと思うよ。YOU達着ちゃいなよ。
そんな二人で仲良く乗ったシャカですが、ああいうのやりたくてたまらんのですがどうしましょう。
ややビビり気味なのが可愛いよね。あっち向いてホイであっさり負ける長瀬も可愛いよね。
うちの母がワイキキマスターなのですが、和さびは味の割りに高いとダメ出し。
っていうか、私が数年前に友人達とハワイに行った時、そんなにいいもの食べなかったよ。パスタ茹でてキャンベルスープをかけるとかハンバーガーにフィッシュ&チップスとかのマイナーリーグの選手みたいな食生活でしたよ。
サムズクラブの自販機は本気で欲しくなったのですが、マボと同じことを言ってしまったことに気付きました。
でも家にあったら嬉しいよ。トカゲ皮のバッグ買うなら自販機買うよ。
あそこってコストコみたいですね。コストコ大好き。自販機あるかな?
アラモアナの写真館、あそこもいいですね。山口さんのような現地の女の子いそうだよね。
松岡は女装するとドラッグクイーンみたいになると予想していたのですが、なんか美人じゃないですか?どうせなら全員で行ってくれればよかったのに!へらがもとかフェンディとかいいからさぁ!
あそこって雑貨とか売ってるお店だったような気がするのですが、しょっちゅう替わっちゃうのかな。あの角を曲がった所にある(多分)ヤミヨーグルトが大好きですよ。
それにしてもサーフィンだとかゴルフだとかの映像がなかったのが残念で仕方ありません。
そこらへんは完全プライベートなんでしょうか。見ーせーろーよー!!!
シングルに付いてくるDVDに可愛い映像があることを期待。
ところで、エンディングに選ばれなかった他の曲はどうなるんでしょうか?(情報に疎い子です)
あ、メントレはねぇ、マボを優しく叱る茂さんに激萌えです。
なんだよアレ!『あかんで?』って!ヨダレ垂れるかと思いましたよ!気をつけなきゃオカダって呼ばれちゃう!

あ、白苺のアンケートに答えて下さった皆様、ありがとうございます。
面白い回答が集まってきて、こっそり楽しませて頂いております。
オマケは如何でしたでしょうか?あのシリーズいつまで続けるんだって感じですが、まだまだやるぜ!
まだまだ募集しておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
せっかくなので、そのうちまとめページでも作ろうかと思ってます。
コメントへちょっぴりお返事。
>みくしぃで発見してしまった場合、コメントでも送ってみて下さい。
 『好みでわかった』と言われたこともございます。好みって……マッチョダンディ?(笑)
>絵チャ、私が一人で遊んでいたらどうぞ入って来て下さい。
 週末の夜は確率高いです。せっかくだから予告してみんなで遊んだりできるといいなと思います。

んでは。相変わらずの翔ちゃんブームなので、一本書いて落ち着かせようと思ってます。
どこにアップしたらいいのかわからないので、とりあえず100題で。
その後は詰まったから放置してたやつをなんとか。できるといいな。
3連休だらだらと暮らしてしまったのが敗因か。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


セバスチャン。■2005年09月19日(月)
暑いわ胃の具合は悪いわ職場は変わるわコンテは終わらないわマガの読者数は減るわ日焼けはするわ鼻水は垂れるわ金はないわで、かなりヘコんでました。
ヘコんだ勢いで、パス到着報告のない人のパスを古い順に削除したりしてました。前からやろうと思っていて忘れてたんだよね……。
連休だし、長編の続きとかカウントゲットとかマガ用のSSとか書こうかと思ってたんですが、お題を1本だけ更新した後でなんとなく『更新しても誰も読まねーんじゃねーのー?』とやさぐれてしまったので、ひたすらお絵描きをしていました。
お陰でコンテ進んだけどまだ終わりが見えません……。
早く印刷所のパンフ見ながら仕様決めて料金の計算とかしたいよう!(そういう作業が大好きです。)
でも、拍手のコメントを下さった方がいて癒されたので、放置しまくっていたSSの続きに手をつける気分になってきました。がんばるぞー。
っていうか、早く書かないとネタ忘れるよ!自分で書いたメモの意味がわからなくなってきてるよ!
『口の中のガム』って何だろう。『摩天楼は血の色』って何だろう。何書く予定だったんだ私。

そんな中、一昨日、昨日と近所の祭だったので見に行ってきました。
弟が神輿を担いでいたのですが、なにやら『若衆係』のタスキをつけていました。
上の人、っていうか私の同級生に渡されたらしいです。
後輩のヤンキー達をまとめる係です。
うちの近所ってあんなにたくさんヤンキーがいたんですね。
そして、世の中には意外とたくさん刺青を入れている人がいるのですね。勉強になりました。
ということで、褌のアニキたちを見て熱気にやられるやら癒されるやらでもう大変。

で、DASH。
坊主でオーバーオールな太一が輪をかけて幼く見えるのですよ。
山口さんと一緒にいると、おじいちゃんの家に遊びに来た小学生と農家を継いでいる親戚のお兄ちゃんみたいな感じでね。
縁側でスイカを食べる姿も愛らしいですね。
ゴーヤの漬物に身震いする太一とか、収穫したゴーヤを美味しそうに食べる太一とか、苦味に悶絶する山口さんとか。
氷を運ぶ太一はなんとなく戦前の小学生みたいに見えたのですが、長瀬はどうしても進化の途中に見えます。クロマニヨン。
太一はちゃんと袋に入れてみたりと保冷の方法を考えているのに、何故か剥き出しのまま一生懸命運ぼうとする長瀬のアホの子っぷりがもう!
割れた氷をみて『可哀想……』って言うところとかもね!可愛いね!でもクロマニヨン!

あ、前回のメイドカフェで考えた話ですけどね。
『執事カフェ』ってのがあったら幸せだと思うんですよ。
大竹まことみたいな素敵な執事さんが、『お帰りなさいませ、お嬢様、坊ちゃま』ってお出迎えですよ。
オヤジ趣味ではない方のために若い子も取り揃えますよ。
ジャニ系の可愛い子とか、ちょっぴり不良っぽいシャイな子とか、眼鏡でインテリ風のクールビューティーとか、爽やかスポーツマンタイプとかね。
私みたいな人のために、武藤みたいなヒゲマッチョダンディもいるといいですね。
たまに眼鏡くんが不良くんの腰に手を回して耳打ちしてみたりね。
ジャニ系の子が紅茶で火傷した指をスポーツマンタイプの子が冷してあげたりね。
私は武藤さんに『ミルク・イン・ファーストで宜しいですか?』と聞いてもらえればそれで満足です。
お金があったらこんな店を作ってみたいものです。乙女ロードあたりに。(覚えた言葉を使ってみたいお年頃です)
誰か乗らないかな……作ってくんないかな……。私以外の需要は不明ですが。

というわけで、秋物の服を買ってつばめグリルのハンブルグステーキを食べてちょっぴり元気になりました。
コンテもやるけどSSも頑張るよ!多分ね!
一緒にお絵描きチャットして遊んでくれる人も募集してるよ!




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


大魔王。■2005年09月13日(火)
こんにちは。よゐ子です。
なんだかんだで9月末で職場が替わることになりました。
別に転職じゃないです。でも次にどこに行くのかまだわかりません。あんまり遠くだったら大学に戻る!と言ってあるので、多分近場だと思います。大学の先生は飽きたら戻って来いって言ってくれてるんだけどな。
替わりたくないと言い続けてきたのですが、とうとうやってきてしまいました。
今の職場の人たちと仲良しだからこのままが良かったんだけどなぁ。
なんか、送別会3回もあるんだけど……。
更に、12月半ばまで今の職場の人たちと遊ぶ予定が入ってるんだけど……。
どんだけ仲良しですか。
先週頭ぐらいからずーっと胃がムカムカして、吐き気がするけど吐くほどじゃない状態が続いているんですが、もしかしてこのストレス?(笑)
卒論の時期はもっとすごいストレスだったせいか、胃炎で早朝に病院に運ばれた(といっても父にですが)のですが。
でもまぁ、ご飯はもりもり食べているので大丈夫かと思われます。
だってヒロシタイプの人間なんだもの。美味しいもの大好き。

さて、そんなことは置いといて。
ぼーだほんの皆様、もう携帯サイトはご覧になりまして?
オカダのCM裏話だけじゃなくて、クイズに答えると着ごえとか待受画面とかダウンロードできましてよ?
そのヒロシの着ごえがね、素敵なの。
怖いか?ん?怖いか?』って言うの。ヒロシが。素敵ね。なんかデストラを思い出しましたわ。
このセリフ、まーに言ってるんだったらもう最高ね。顔近づけて耳元で言ったりしてね。
ちなみにまーの着ごえは、『あっ、飲んだぞ、今なんか飲んだぞ』です。なんだこれ。何飲んだんだまー。また紙吹雪か?
他のみんなのも素敵です。オカダの切羽詰った声なんか最高です。
聞きたい方は携帯をぼーだほんに!(無茶言うな)

ところで先日の土曜に会社の同期3名でA-boys&girls体験ツアーに行ったんですよ。
わかりやすく言うと、メイドカフェとかね。コスプレ居酒屋とかね。
結論:秋葉原は面白い街ですね。
まず、軽くイタリアンで昼食を食べてから、腹ごなしにてくてく歩いてお店を見て回ります。
同期の女の子は電気系専攻なので、抵抗やら基盤やらに興味津々。
私は私で、現在はソフト屋ですが大学の専攻は機械系だったので、DIYから航空機まで使用できますっていうドライバーセットなんかにウキウキです。
男子一名軽く引いてました。貴方ずっとソフト屋さんだもんね……
ドライバーセット安いの!5000円しないの!ちょっと欲しかったんですが、よく考えたら航空機を弄ることはなさそうなのでやめておきました。
一時期メカニックに憧れたことはありましたが。
代わりに、この前かったDSに貼る虎の蒔絵シールを購入。余ったのは弟に進呈。
あと龍を貼ればタイドラに!とちょっと思いました。

さて、しばらく散策した後、本日のメインイベントその1。メイドカフェです。
前述の電気系の子(あだ名:女王)がメイドカフェの地図をプリントアウトしてきてくれたので、参考にしながらお店探し。
途中かなり迷いつつ、なんとか到着。
でもね、なんか店の場所が怪しいの。雑居ビルの3階とかなの。
私がオフ本作るときにお世話になっている印刷所もあんな感じのところにあったなぁ、と心の中で思いました。
一旦躊躇しましたが、ようやく中へ。
すると、「お帰りなさいませ、お嬢様、ご主人様」です。お嬢様なんてメイドカフェぐらいでしか言われません。
うちにいたお手伝いさんも私のことは『名前+ちゃん』で呼んでたのに、ここではお嬢様です。
母はたまに『お嬢』と呼びますが。私はヤンクミなのかそれとも美空ひばりなのか。
メイドさんと一緒につくるラブラブカフェモカを注文した友人。(っていうか、プレッシャーをかけて注文させました。)
メイドさんが、「お嬢様、かき混ぜていてくださいね」と言うのを残り2人で制して、「女王様って呼んであげてもらえますか?」と注文。
素直な可愛いメイドさんは、「では、女王様、かき混ぜてください」と素敵な対応。
「女王様って言ってくださいと言われたのは初めてです」とおっしゃっていたのですが、他のならあるんでしょうか?姫様とか?お姉様とか?
その素敵なメイドさんは、帰る時にも「行ってらっしゃいませ、女王様、お嬢様、ご主人様」と言ってくれました。ちゃんと覚えててくれたんですね。なかなかデキる子だと思います。パーフェクトなメイドさんです。

その後、記念にプリクラを撮影。相変わらずアキバのゲーセンのプリクラコーナーにはコスプレの人がいます。
貸し出ししてくれる衣装も、ブクロのゲーセンとは一味違います。
プロデューサーズを見た直後だったら、きっとあの黒い軍服(ハーケンクロイツ付き)を手に取っていたんじゃないかと思います。
でも今回は着てきた服そのままで撮影。
プリクラ終了後、カラオケに行こうと思ったのですが、カラオケ屋が見当たりません。
アキバってカラオケないんですか?どうにも発見できなかったので、仕方なく上野へ。
「タイガー&ドラゴン似合うね」などと言われながら3時間ほど熱唱。
その後、夕飯をどうするか考えた結果、アキバに戻ってコスプレ居酒屋に行こう!ということになったので、再び秋葉原の地に降り立ちました。

コスプレ居酒屋は大人気で混みあっており、15分ほど待ったあと、ようやく店内へ。混んでるので2時間制でした。
この店はどうやら店員さんのことを『小悪魔』と呼ぶらしいです。
ではあのゴツくて坊主でヒゲの生えた店長は『魔王』ですか?
その小悪魔ちゃんたちのコスプレですが、やっぱりというか何というか、どれが誰なのかさっぱりです。もうちょっと勉強が必要です。
店内のお客さんはほとんど男の人。何故かノーパソを開いた人が多く見受けられました。
怪しいノンアルコールカクテルを注文したのですが、さっぱりしてて美味しかったです。
ただ、ピザがね、重いの……肉球ピザなんて可愛い名前だから侮ってました。ピザ生地の上にハンバーグとミートボールと薄切りの肉です。そしてチーズです。激重。
その他の怪しいメニュー(ex.闇串、ごりごり、ぐりぐり等)は大体制覇。
それにしても店長は見れば見るほど私好みです。
みんなで「店長もコスプレしないのかな?」とこっそり話し合い。そして勝手に『ファルコン』呼ばわり。だって、似てるんだもん。シティーハンターの海坊主に。マスターだし。ついでにドラゴンボールのナッパにも似てると思いました。
会計の時にポイントカードを作るかどうか聞かれたので、勢いで作ってみました。
1枚集めると、小悪魔とチェキが撮れるんですよ!私は店長と撮りたいよ!
そう思って、店長はダメですか?って聞いたら、「店長ならポイント集めなくてもいいですよー。なんなら持って帰って下さいvv」とのお返事。危うくお持ち帰りしちゃうところでした。
そんなノリの良いメイド風のコスプレをした小悪魔ちゃんは、私のバッグを見て「サマンサタバサですよね?持ってます!」とおっしゃいました。
いえーい、小悪魔ちゃんとおそろーい!
外国のお客様にカタコトの日本語&英語で話すそんな小悪魔ちゃんが可愛くてしょうがないです。

そんなこんなでアキバを出たのは8時半ぐらい。
まだ早いと思ったら、すでにほとんどの店が閉まってました。アキバの夜は早いね。
とっても楽しかったので、また行きたいと思います。
ポイントカードも作ったことだしね。

今日のiPod。
Shelterを聞きました。やっぱりカッコいいです。
10周年婚で封印を解いてほしいです。
ヒロシとか剛様とかからも言ってやってください。

まだ胃がムカムカするけど水で流し込みながらこのへんで。
SSはぼちぼち書いてます。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


みくし。■2005年09月07日(水)
お風呂に入っていたら弟が「階段にコオロギがいたから逃がしといたよ」と報告に来ました。
なんで入浴中にわざわざ報告してくれるのかはわかりませんが、とりあえず「良い事をしたね」と誉めておきました。

例の学行このVちゃん旅行を見て、会社の人がまーを好きになったと告白してくれました。
アレのどこらへんを見て好きになったのかちょっぴり心配です。
どうやらそのままハマってしまったらしく、10周年コンも一緒に行きたいということなので同行することに。
ついでに先日、「ホールドアップダウンの試写会申し込んだから、当たったら仕事早退してね」と言われました。
いつの間にこんなことに……。
いや、もし当たったらもちろん行くけどさ。

えーと、何があったっけ。久々のDASH。
カブトムシやらクワガタやらを捕ってるのが可愛いよね。
でもね、アレを見て父が、「坂本くんはあんなに怖がってたけど、山口くんは食っちゃいそうだな」とコメントしてくれました。
さすがにぐっさんもクワガタは……食べ…な、い……?よね?食べないでね?ね?
やっぱり村にいる山口さんは漢っぷり大幅アップですね。
太一がね、夏休みの子供みたいで可愛くてね。
あぁもうグリグリ撫でくり回したい!(剛様の時もそんなコト言ってましたね)
でも、剛様は当分あのままでいいと思うんですが、太一はもうそろそろ伸ばし始めた方がいいと思うよ。ほら、これから涼しくなってくると風邪とかひいちゃうかもしれないしね。
そんな山口さんと太一が縁側でやっくん特製の怪しい液体を飲むところもまた愛しいです。


そうそう。先日プロデューサーズの本をAmazonで買ったんですよ。↑こういうヤツね。
なんか色々なものに唆されて。
ついでに今まで買おうかどうしようか迷ってた本も買っちゃったんですよ。
はい、ここからちょっとアレなお話です。よゐ子と嗜好(ガチムチ好き)を同じくしない方はさっくり飛ばして下さい。興味本位でぐぐるのは構いませんが、絶対に引かないってお約束☆
ということで、コレだけ注文するのもなぁ……と迷っていた田亀先生の『PRIDE』を買いました!上中下3冊共!
いや、ホントにさぁ、可愛いの、奴隷が。
ご主人様のことが大好きで大好きでしょうがないってのが本当に可愛らしくて。たとえガチムチでヒゲでも。いや、それだからこそ。
そしてそんな奴隷を見つめる教授の目がまた優しいんですよ。
奴隷を名前で呼んだときは私が泣きそうになりました。
大丈夫かな、私……。
ところでmixiで田亀先生のとガチムチなコミュニティを見つけたのですが、どうやらゲイの方々向けらしく……。
なんだかそうそう容易く参加してはいけない雰囲気でしたのでそっと眺めるだけにしておきました。
ガチムチ好きな女子のためのコミュはないのかね。


はい、というわけで、半年ほど前からmixiというものをやってます。
友人に誘われて入ったので本名でやってます。
でも、ヒロシとか太一とかのちょっと面白そうなコミュを探せば私が見つかるかもしれません。
画像は能面蟹です。

それでは。
任天堂DS買っちゃったー!脳みそ鍛えてます。
土曜はアキバのメイドカフェに会社の同期と突入です。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro