毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

13日武道館レポ。■2005年03月26日(土)
先週の土曜は友人の結婚式だったので、またもや着物を着ました。
洋服を買わずに済むので、これからは行事の時は着物でいこうと思いました。
二の腕ぷにぷにしてても足が悟空のようにムキムキでも気にならないしね☆
ところで、会場で同期の柔道部の人(♂)に会ったのですが、後頭部がさくさくしていたので触らせてもらいました。楽しかったです。あれでゴハン3杯はいけます。(嘘です。)

日曜はルミネに行きました。
新喜劇の座長が今田兄さんだったのですよ。
藤井隆、山崎邦正、山田花子なんかも出て、微妙に豪華キャストでした。
可愛かったなぁ、エプロン姿の今田兄さん……。
ネタの方ですが、ショウショウのベタな大阪ノリは嫌いじゃないです。
カリカは、ヤシ子が出てきた瞬間に『キモーイ』とか『怖ーい』だとか言った人がいて、ちょっぴり可哀想。
なんとなくグダグダなヤシ子相手に冷静に対応する林さんは凄いなぁと思いました。

DASHですけどね。
マボがいい感じに汚くなってましたね。
バックの下手さとか、橋の上でのダメダメっぷりとか、ダメマボフェチにはたまらない一時間でした。ありがとうございました。
それに比べて山口さんはどこまで男らしいんだろう……。
そしてやっぱりVが足りないよ!
休前日の深夜2時からとかでいいからさ、トニで番組でもやりませんかね。
15分ぐらいで、ヒロシおすすめの店で軽く食事しながらトークとか。
トニだけじゃなくてもいいけど。毎回違う組合せで2人ずつとかでも。

さて。13日のライブレポも一応アップしときます。
友人が行けなくなったので、結局母と行ってきました。
なんだかんだで楽しんでくれたみたいで良かったです。
2階席でしたが一番前だったので、真っ赤なじゅのんツナギの山口さんが目の前に来てくれました。
絵日記と共にお楽しみ下さいませ。

  • いきなりMC話。理由は忘れましたが、マボが茂くんに「爽やかなこと言って」と。
    すると茂くんは「朝起きたらハーブティー飲みます」と口走ってました。彼にとっての爽やかはハーブティーなんですね。
    でも、みんなに「『一』じゃないの?」とツッコまれ。
    すかさず太一が関係者席に向かって、「いつでも替わりますから!」とアピール。何故か山口さんも一緒にお辞儀。
    そういえばあのCM、最初は山口さんと太一でやるって聞いた気がします。

  • というわけで、またスポンサー話。『一』はいつでも飲めるようにステージ上に置いてあるのですが、いつの間にか『リセッタ』とか『リヴ』までありました。
    またトッポだとかチキラーだとかケンタッキーだとかごはん亭だとかエネオスだとかそんな話になってました。
    それにしても山口さんにはリセッタが似合いますね。

  • MC前にマボが一人で喋るのですが、とうとう「一人じゃ間が持たねぇ……」と弱音を吐いてました。

  • ファンの二股話。山口さんが『達也』ってウチワ持ってるから近づいたら、裏返して『智也』になってたとか。
    MAのファンが『マーチン』っていうのを持っていたけど、裏が『ターチン』になってたとか。太一が「そんな風に呼ばれたことないよ!」と言ってました。

  • 茂くんと山口さんがリフトアップされてくるところで、前述の通り山口さんがものすごく近くに!
    2階席の一番前だったので、ほんの1.5メートルぐらい先に汗だくの山口さんが!
    あの衣装はお腹がちょっと目立つね、と相方に言われたじゅのんツナギで。
    高いところが怖いからか、手すりにぴったり張り付いて、表情は笑顔だけど余裕のない感じがとても愛しいです。
    でも、まーよりマシだよね。小鹿のようにぴるぴる震えてはいなかったから。
    そして山口さんは、爽やかな笑顔のまま、汗を飛び散らせて降りていきましたとさ。どっとはらい。

  • どこらへんだったか忘れたんですが、笑い転げる長瀬に太一が「長瀬嫌い!!」と何度も叫んでいました。
    本気で何が起こっていたのか覚えてません。覚えているのはそのセリフだけです。

  • アンコール後にハケる時、マボが「珠緒ビーム!」とやった後、我に返ったように照れながら帰っていきました。
    彼に何が乗り移ってしまったのか、今となっては知る由もありません。

  • 山口さんがやたらに『一』を投げていたのですが、マボは一口飲んでから投げておりました。
    それを見た長瀬が「俺も欲しい〜!」と叫んだんですが、それを聞いた上3人がそれぞれ自分が飲んだペットボトルを渡そうとしてました。
    気付いたら、山口さんはリセッタ、茂くんはリブを渡そうとしていたんですが、リブは飲まない方がいいと思います。
    山口さんがリセッタを飲むのはなんとなく違和感を感じませんでしたが。

  • ダブルアンコールの時、真ん中3人は上半身裸で登場。3人ともぱんつは黒だったことをやけに覚えてます。
    みんなで乳首を手で隠したりしていたんですが、太一が「俺指1本で隠れる!」と自慢げにアピール。
    で、長瀬が「俺たち、乳首がジャンボなんです」と言ったせいで『JUMBO』をやることになりました。
    私は風船飛ばしちゃったからなかったんですが、非常に盛り上がりました。
    何故か最終的にみんな違う楽器を弾いてました。
    太一がギターだったことしか覚えてません。ごめんなさい。


  • 以上。続きは絵日記で。

    ライブ後に、私の誕生日ということで家族(弟除く)で肉を食べに行きました。
    池袋西口の三田屋というお店です。
    タタキを食べてご満悦です。
    ボーナス入ったら、母と今度はエノピンでも行こうかと画策中。
    昼のコースならなんとか。

    拍手お礼。
    >茂くんのプリーツスカート、とっても可愛かったです!
    >が、それ以上にカッコよかったです。バンドマンです。

    ではでは。
    あ、ブログはじめました。飽きるまでやります。
    ジャニネタなどはこのままここでやりますので、両方ともどうぞよろしく。
    スパコミ参加するんでそっちもどうぞよろしく。
    スペース等は後ほど通販ページに上げておきまする。





    ↑投票ボタン。押すと文字が……?
    My追加


    12日武道館レポなど。■2005年03月16日(水)
    急にアンジェリークがやりたくなって、イキオイでエトワールを買ってしまいました。よゐ子です。
    『コイツらスネ毛とか生えてないんだろうなー。(新しい地の人と船長以外は。)』とか思いながらやってます。
    今まで私はその新しい地の人が一番好きだったのですが、今回は船長が一番カッコいいと思うんですけど、この方は落とせないんですか?
    あと、夢の人とお話しているとマボを思い出してしまうのですがどうにかなりませんか。

    最近は、友人の結婚式に出てみたり、弟の作ったチーズケーキを食べたりしていました。
    結婚式のためにウェディングベアを頼まれたので作ってました。頑張ったよ!
    そして、弟はどこへ向かおうとしているのか全くわかりません。
    家に遊びにきた友達に、『お前チーズケーキ食う?』とか勧めてました。
    この前はキャラメルソースまで作ってたよ……。

    さて、そんな中、武道館に行ってきました。
    12日は相方が一緒に行ってくれました。
    お返しに、ワンピの映画を見に行くことになりました。ドリフ展も行きます。
    私の誕生日だったので、プレゼントをくれました。ペッツです。しかもアメリカンな婦警さんです。ちょっと怖いです。
    でも、会社は既に謎フィギュア(ex. 苺姫(中国風)、m&m君、カールおじさん、弁慶、武田信玄等)がたくさんたくさん奉られているので、これ以上持っていけないみたいです。なので、家で食べます。ありがとう。
    時間を勘違いしていたり、13日に行く予定だった友人が行けななくなったんで手配したりして遅刻してしまいました。
    ごめん、相方。ごめん、ユリアン。ごめん、みんな……。

    というわけで、本日は12日分をアップ。
    絵日記と合わせてご覧下さい。
    多少ネタバレなどもございますので要注意。
    気が向いたらケロヨンにまとめてアップしときます。
    ちゃんとしたレポは、他のサイト様にオ・マ・カ・セ☆

    • 本日のアナウンスは山口さん。理由:オカンが来てるから。
      そういえば、国分家の皆様もいらしたそうですね。ご両家顔合わせですか。
      「会場の外で売っている写真等は、どんなに出来が良くても買わないで下さい」とおっしゃってました。

    • 長瀬ですが、相変わらず気持ちいいほど歌詞を覚えていませんでした。
      後ろに歌詞が出ちゃうから余計わかりやすいですね。
      いっそ長瀬に見える位置に歌詞を出してあげればいいのに、とは相方談。

    • 山口さんが踊っているときはカッコいいとかなんとか言ってた相方が、マボが出てきた瞬間に大爆笑したのはどうしてですか。
      その後もずーっと笑っていたんですが、何が彼女のツボをついたのか知りたいです。
      とりあえず、ジャケットの裏地が紫だったことが気になった模様。

    • MCは相変わらず茂いじり。今『せがれいじり』を思い出しました。
      裏でドクターが点滴持って待ってるだとか、昭和だとか。
      MCのときの茂くんの衣装、太一に『貧乏王子』と呼ばれて気に入られて(?)ました。
      「でも足んとこファスナーついてんねんvv」と、嬉しそうに開け閉めしてくれました。
      そんなことより パーティー抜け出 山口さんが『チャック』と言ったことがなんとはなしにショックでした。『ジッパー』とどっちがいいんだろう。

    • 武道館はスポンサーが来るので、イロイロ宣伝などを。
      『一』(マボが最初『いち』って言っていたため、殺し屋を思い出してしまいました。)とか森永ココアとかトッポとかチキラーとかリセッタとかリブとかエネオスとか。
      あ、そういえばマボタイでCMやるとか言ってました。
      住宅関連らしいです。住宅関連といえばミサワですが、ヒガシ様はご降臨なさらないのですか?
      そんな話を聞いて、山口さんが吉幾三のマネでリハウスを歌ってくれました。

    • 状況は忘れたのですが、茂くんが山口さんを『オマエ』と呼んだのにちょっとドキドキ。
      マボからは「リーダーが年上だってこと思い出した」と言われてました。
      普段はメンバーをオマエって呼んだりしないのにどうしたんでしょうか。
      マボは先日山口さんまでオマエ呼ばわりしてましたが。ぐっさんいいの!?

    • そしてマボたんお歌コーナー。
      ウキウキと楽器に向かうみんなが素敵。ドラム担当は長瀬。
      まずは『Cm』から。なんだかんだで気持ちよさそうに歌い上げ、終わった後「俺今日カラオケ行く!火ついた!」とか言い出しておりました。
      その後のMCで「でもこの歌は俺コーラスやってないから…」と言ってしまったため、2曲目の『自分のために』まで歌うハメに。
      歌い終わって、「やっぱカラオケ行くのやめた!」とあっさり撤回。満足しちゃったみたい。
      「俺のヤラシイところはさ、ボーカル用のマイクのが音がいいから、『やめてよ〜』とか言いながら持ってたマイクを置いてマイクスタンドに向かっちゃうところだよね」と自己分析。

    • マイクを置いたとき、山口百恵の気持ちがわかったそうですよ。この乙女め。愛い奴。
    • 『城島ソング』は、武道館ではスポンサーとか事務所の偉い人とかが来るので、よいこバージョンでした。
      長瀬が白馬の王子だったり、太一がコンビニ行くにも重ね着だったりしたのは良いのですが、山口さんの歌詞は嘘ばかりでかえって気持ちいいです。
      タバコも吸わない、お酒も飲まない。趣味はガーデニングって。



    12日のはとりあえずこんなとこ。思い出したら追加します。
    萌えポインツは絵日記にイラスト入りでアップしてますので、よろしければそちらもご覧下さい。
    Qログが届いたら、NY話ぴろし編などと一緒にまとめてケロヨンにアップしたいと思うのでよろチキ☆>更紗しゃん






    ↑投票ボタン。押すと文字が……?
    My追加


    お礼や温泉など。■2005年03月01日(火)
    長瀬が演じる信長が見たいです。よゐ子です。うつけ長瀬。

    会社の人とスノボに行こう企画が持ち上がりました。
    やっぱり冬はスノボだね!サーフィンは寒いからね!
    今まで運転手が見つからず断念していたのですが、ようやく見つかったのです。
    問い合わせてみたら、『あ、いいですよー』と軽くOKをくれたので喜んでいたのですが、雪道運転経験皆無だそうです。
    ……4月なら道路の雪は溶けてるかな……

    さてさて。DASHですよ!温泉ですよ!
    なんていうのかな、太一はぐっさまと一緒にいるのが楽しいのねって感じ。
    信頼しきった感じがとってもようございました。
    なんだよあの可愛さ……くはー。
    二人用自転車ってさぁ、軽井沢とかでカップルで乗ったりしてるやつよね?
    ぐっさまが前に乗ってほとんどこいでるっぽいのがまたいいですね。
    あぁ可愛かった。堪能致しました。
    今度は茂くんの相方としてマボを是非。
    茂くんのボケにいちいちツッコんだり、流れるような動きでサウナに入ったり、シャワーを浴びながら歌ったりしてもらいたいです。

    学行こ。
    ヒロシとよちの微妙な雰囲気がたまらなく好きです。
    ああいう企画にはちゃんと人当たりのいい子が行くんですね。
    ヒロシはいいコメントしますね。さすがです。
    まーだと説教くさくなる予感。そんなまーが好き。
    よっちゃんがパイレーツにいちいちツッコんでくれるのも良いですね。

    あ、土曜はまたもやティポってきました。
    今度は踊ってきましたよ。
    動物園の飼育係のような格好のお姉さんたちが丁寧に教えてくれたのですが、サビの部分だけなのが残念。
    舞台に3人ほど上げられて踊るのですが、そのうちの1人がとても不思議な少年でした。
    なんていうか……金子貴俊系?うん、あんな感じでした。
    とてもノリノリで踊ってらっしゃいました。
    すごくいいものを見たなぁという気持ちでいっぱいです。
    日曜には、猿のようにジャニショで写真を買いました。
    なんか、1センチぐらいあるんですけど……。
    だって、太一が上目遣いだと買っちゃうのよ!勢いでなんかムカつくマボ写真も買っちゃったのよ!
    茂くんと長瀬の仲良し写真も可愛すぎて買っちゃったのよ!

    拍手お礼。
    >ぐっさまとノリヒロ、本気で間違えたのです。
    >きっと運動会のユニフォームと近鉄のが似てたんです。色が。
    >これからは気を付けます。ごめんね、ぐっさま。

    >『ファンタスマゴリア』、あんな感じで続けていいでしょうか?
    >一緒にヨーロッパの小さな国に行ったような気持ちになって頂けたら嬉しいです。

    以上でございます。
    感想とか拍手とか下さった皆様、ありがとうございました。
    久々に拍手のグラフが伸びていてうきうきしました。みんな優しいなぁ。
    もう少しやっていく元気と勇気を頂きました。
    拍手と感想と温泉のお陰でT2熱がもりもりと。頑張りまっす。
    でも先日久々に黒い方にSSアップしたんですが、やっぱりSS上げると拍手が減る……っていうか一切無くなります(笑)
    やっぱり日記のが面白いのか……?

    ↓本日の慎吾扱い。




    ↑投票ボタン。押すと文字が……?
    My追加

    BACK     INDEX     NEXT


    My追加

             
    Design by shie*DeliEro