毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

お嬢とは呼ばれたことがあるけれど。(ごくせん)■2004年10月30日(土)
れぼれぼと茂くんが同い年なのがなんだかショック、よゐ子です。

今日は土曜なのに会社の研修でアキバに行ってきました。
終わった後、せっかくなのでアキバっぽいところに……ということで、同期の女の子とメイドカフェへ!
入った途端、『お帰りなさいませ、お嬢様』とか言われましたよ!メイドカフェすげぇ!
ちなみに殿方は『ご主人様』と呼ばれますよ。
飲み物とか持って来たときも、『アイスカフェモカのお嬢様〜』とか言われますよ!
階段で待っている間、上ってきた人がすごく驚いた顔をして降りていってしまったのですが、なにやら驚かせてしまったんでしょうか。
場所柄、周りはA-boysが多いのですが、なんだか色々と楽しめました。
面白いなぁ、アキバは。駅を出た途端、コスプレの人がチラシ配ってるし。
そしてプリクラを撮ろうとゲーセンに行ったんですが、プリクラがない!
この街は需要がないんですか?
4軒目にしてようやく見つけたのですが、なんかコスプレした人がいっぱいいるー!!
はがれんの人とか、てにぷりの人とか、なんかわかんないけどスーツの人とかがいましたよ。
普通よりややギャル寄りの私たちはちょっぴり浮き気味……
今度同期で集まる時は、コスプレ持参でアキバ集合してメイドカフェ行ってプリクラ撮ろうか、という話になりました。
私たちはどこへ行こうとしているんでしょうか。
でもたまにはアキバも楽しいね。
とか言いながら、その後は相変わらずサンシャインで服買ったけどね。
本も買ったよ。MYOJOと黒鷺死体宅配便。2巻と3巻が見つかりません。
そろそろかつんの名前と顔を覚えようと思います。
あと、今年のマフラーはどうしようかと思ったのですが、ようやくデザインを決めたので毛糸を買いました。早速編みたいと思います。

えっと、今週忙しかったのでまだ学行こも愛エプも見ておりません。
愛エプといえば、最近電車の中に茂くんポスターがあって幸せですよ。
あの衣裳の茂くんは尋常じゃなく可愛いですね。
メンGは見ました。
寄り添うT2もいいのですが、マボに脱がされる太一の話は何度聞いてもドキドキです。
『いやぁっ!』ってのはちょっと潮くんを思い出しましたけどね。
そんなわけで、来週のナースマンの患者ヒロシに期待。

あ、遅ればせながらライオンズ優勝おめでとうございます。
実は中日を応援していたのですが、伊東監督の嬉しそうな顔を見たら私まで嬉しくなりました。
どこのチームのファンというより、野球が好きなので、選手が楽しそうに野球をしていればそれで幸せなんです。
だから、この前テレビでやってた近鉄最後の日のはちょっぴり泣けました。
どうして野球選手なのに野球だけに集中させてくれないんだろうなぁ。
野球が大好きな子たちが野球のせいで悲しい思いをするのは嫌だなぁ。
離れ離れになって新しいチームに行ってしまっても、そこで楽しく野球をしてくれるといいなぁと思います。

拍手お礼。
>いつも見て下さってありがとうございます!
>なかなか更新できずにいますが、まだまだ萌えているので見捨てないで見守っていただければと思います。

オマケの私信。
ボードを見に茶水か新宿に行きませんか?>相方

↓本日のヒロシ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


苺復活。■2004年10月23日(土)
地震、すごいですね。皆様のところは大丈夫ですか?
うちは、大量に積んであるマンガが崩れたり、薬箱が落ちてきたりしましたよ。
よゐ子自身はものすごい無事なのですけど。
そして、あれだけ物があるのに何一つ崩れてこなかった私の部屋はなんだかすごいと思いました。
試験管とか無事なんだよなぁ……不思議。

さて、お給料が出たのでウキウキと本屋に行ってきました。
そしたら『ササ願』が出てる!!
私の野球黄金期を支えてくれたササ願ですよ!当然即買いです。
呼んでてふと気づいたんですけど…………進藤さん、コーチ?
私としたことが、今気付いてしまいました。
仕事してるとあまり野球を見れずにいた上、今年は横浜戦見に行ってないのとで気づかずにいました。
ってことは、いちごちゃん復活?復活なの?
私にとっては野球サイト復活させるぐらいの一大事なんですけど。
いちご描きたいなぁ、書きたいなぁ。でも読んでくれる人誰もいなさそう……
彼らは私の原点なのですよ。サイト名のfraiseもいちごからきてるんですよ。
1×5→いちご→苺→フラ語でfraiseなんですよ。
今は進藤さんの背番号が1じゃないので825というかなり語呂が悪い感じなのですが。
ササ願を読んでいたら、相変わらず二人が一緒に描かれていて幸せですよ。
やっぱりササ願は面白いなぁ。混セも引っ張り出して読もうかなぁ。

野球話はこのへんにして。
学行この話。
とにかく、まーがヤバい!!
肝臓悪いだろうなぁってのは予想していたんですけど、予想以上!
なんとかしてあげたほうがいいと思います。
ヒロシが夜一緒に過ごしてくれれば一人で晩酌とかもしなくなるんじゃないの?どうなの?
ところでまーの夕食の『しょうゆとんこつラーメン』はヒロシの影が覗き見えるんですけど。一緒だったんじゃないのぉ?
そんなヒロシは美味しいものをたくさん食べているので尿酸値に注意。よっちゃんの後を追わないように。

メンGは、昨日飲み会だったためにまだ見てません。
今日はナースマン中止ですか?来週はヒロシがゲストの予定だったのに。
まぁ、気長に待ってます。
明日は原稿やる予定。全然すすまなーい。冬コミ受からないと本格的にやる気は出ませんのう。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


おじいちゃん、さっき食べたでしょ?■2004年10月18日(月)
筋肉痛絶賛発動中のよゐ子です。あいあい。(アンガールズ風)
なんだか頑張って毎日日記を書いてます。偉い偉い。

まぁ、別に書くこともないんですけど。
昨日のDASHもまだ見られずにいるんですけど。
じゃあ、昨日行った海の話でも。
江ノ島に着いてすぐ、相方と海を見ながら軽く食事したんですよ。
私はカルピスだけでしたけど。
でもあの子、海を見ながら『海行きた〜い』って言い出したんですけど私の相方は大丈夫ですか?
まぁ、普段から食事しながら『お腹すいた』って言う子なので普段と変わらないとは思うのですが。
そんな彼女を見ていたら、ゴハンを食べたことを忘れて一日5回も食事してしまったまーを思い出しました。
あの人ヤバくないですか?茂くんより先にボケちゃダメだと思うんですけど。
なんて話を相方に聞かせてみたら、まーを気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
思い出したように『頑張って!』と声援を送ってあげてください。

拍手御礼。
>西武、確かに悪役っぽくなってますね。
>実はよゐ子は高校時代にライオンズ本(健全ギャグ)を出したこともあるのですが。
>私にとってのライオンズは、銀英でいう帝国軍(ラインハルト時)なのですよ。
>ひたすら強く、カイザーとして君臨していて欲しいんです。ぶっちぎりで優勝して欲しいんです。
>来年のパリーグはどうなっているかわかりませんが、勝つなら他を引き離して欲しいなぁと思ってます。
辻・平野の1・2番が大好きだったよゐ子でした。
潮崎の引退で、本格的に私の青春時代が終わった感。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


鳩胸強化計画。■2004年10月17日(日)
昨日書き忘れたことなど。

学行このトニ流ですが。(勝手に省略)
常によっちゃんの隣を陣取っているオカダが!
『逐一報告とかいらないから』なんて冷たく言ってたわりには興味津々じゃないのよ。
お食事の時までお隣ですかそうですか。
そして、力一杯校歌を歌うよっちゃんがとても愛しかったのです。

拍手御礼。
>連載の感想ありがとうございます。
>太一はボスとはいっても力じゃなく頭脳で仕切ってそうですね。
>京都は楽しかったですよー。舞妓はデコがすごく目立ったけど(笑)

ところで小説に出てくる食べ物が美味しそうだと言われました。
私が好きなものばかり出しているので嬉しいなぁ。
ぼんやりと自分の書いたものを見直してみたら、食べ物がやたらたくさん出てくるんですよね。
しかも無駄に細かい設定なんですよね。そういうの好きなんです。
また色々出しますよ。

よゐ子のサーフィン野郎ぜ。
というわけで、今日は海へ行ってきました。江ノ島ですよ。
江ノ島に行ったのは、大学の時以来です。
学校が早く終わったからふらりと寄って、その後に池袋で原田宗典サイン会に行った時以来です。
ちなみにその前は、大学の学祭の時。車で買出しに行って、帰りに迷って気づいたら江ノ島にいました。自分でもびっくりです。
相方はボディーボード、よゐ子はロングボードをやりました。
初めてなのでサーフィン教室で教わりました。手っ取り早いね。
4、5回立てたので、初めてにしては上出来ではないでしょうか。
次はいつ行こう……と思ったら、もうすぐ冬ですね。スノボに行こうかな。
サーフィン後、江ノ島に行ってサムエル・コッキング苑で夕飯を食べました。
すごい寒かったけど美味しかったです。次はコタツが出てるときに行きたいです。
既に肩の筋肉痛発動。当日に出るなんて若いね!(と自分を慰めてみる)
次回はもっとパドリング力をつけて参戦したいなぁ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


今日から日シリ。■2004年10月16日(土)
新球団が楽天になりそうでかなりガッカリ。
なんかさぁ、全部根回し終えてから手を挙げてるってのがさぁ。あぁ、オトナって汚い!(笑)
よゐ子はまだまだライブドアを応援してますよ。
だってオマリー監督見たいじゃない!田尾も好きだけど、やっぱりオマリーが見たいの!
そして、遅くなりましたが西武優勝おめでとうございます。
でもやっぱりプレーオフってなんだか納得いかなくないですか?
特にダイエー的にはかなりいただけないと思うのですが。
やっぱさぁ、いっぱい勝った人が優勝でいいじゃん(笑)
でもいつも帰りに寄ってるジューススタンドのジュースが安くなってて嬉しかったです。

さて。
今出てるスペリオールの表紙が太一ですよ。
中にはちょっとインタビューも乗ってますよ。
父のマンガを有無を言わさず切り抜いて部屋にお持ち帰りですよ。
だってさぁ、エプロン太一可愛いんだもん。
グラビアの左上の写真とかすごい可愛いので是非見てください。
ドラマは、鹿賀さんの役の人は髪の毛のない感じの悪い坊主なのですが、思った以上にカッコよくてびっくりです。
あと、やっぱりエプロン太一は可愛いです。(まだ言うよ)
平山あやちゃんも可愛いです。

また書くことを忘れたので今日はこのへんで。





↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


よゐ子フラッシュ。■2004年10月09日(土)
ヒロシお誕生日おめでとう!
いつまでもいつまでも美しいお母さんでいて欲しいです。
死なない程度になら旦那の生気を吸い取っても構いませんので。

さてさて。京都に行ってきましたよ。
『新撰!舞妓生肉ツアー』という素敵なタイトルをうちの会社のおばさまにつけていただいたので、旅のしおりも作りました。
こういう下らないのが好きなメンバーでよかったなぁ。
相方がハマっている新撰組に因んだ名所を回りつつ、舞妓さんの格好をしつつ、生肉を食べてきました。
なんだか色々盛りだくさんの二泊三日でした。
舞妓さんの格好をした写真は親に笑われましたが。でも、かなり会社の人たちに期待されていたんで、満足していただけてよかったです。
友人のお母様に『この子はもうちょっとヅラ下げた方がいい』って言われたけどネ☆
違うんだよ。前髪は地毛だから下がらないんだよ。ものすごくデコの広い子なんだよ。茂くん並なんだよ。
そんな舞妓写真がフィルム一本分ぐらいあります。一ヵ月後には、カメラマンが撮った写真が届きます。楽しみナリ。
なんか、道行く外人さんに写真撮られたりもしたけど。日本人観光客にも撮られたけど。
思ったより楽しいので、若いうちにやっといた方がいいですよ。コスプレイヤーの気持ちがちょっとわかりました(笑)
生肉は、ガチンコのTOKIO京都旅行でメンバーが行ってたところで食べてきました。
生肉大好きー!(スピワゴの『漫才大好きー!』風に)な私はかなりうきうきだったのですが、肉多いよ!!
コースが決まってるようなので、選ぶこともできずに次々と出てくる生肉をひたすら食らったんですが。
肝臓、舌、心臓、なんか普通の肉に生卵の黄身をかけてユッケみたいにしたやつ、第一胃の湯びき、煮込みor焼いた肉、の順で出てきたんですが、最初から最後まで肉肉肉肉……。
最終的に、メンバー全員『野菜をくれ!』と叫んでおりました。
でもね、肉はものすごい美味しかったの。ただ多かったの。男の人がいるといいかもね。
何事もほどほどというのが大事だなぁと思った初秋の京都。
それにしてもアレは茂くんにはキツかったんじゃないかなぁ……長瀬とかぐっさまとかがいるから大丈夫か。あ、マボはきっとすごく好きだと思います。
あと何やったっけなぁ……あ、京都駅でバスを追いかけて走ったりしました☆

そんな旅行中に溜まったビデオはまだ見てません。
DASHすぺさるとかもまだなのさ。
今日は台風で、ジャニショ行く予定だったのを家でビデオ整理&原稿に変更したんだけどなぁ。
今日は、茂くんが出てたタイムショックと、米倉嬢のメンGを見ました。
可愛いなぁ、リーダー。愛しいなぁ。
あの衣裳は卑怯なぐらい可愛いですね。
メンGは、昨日の真矢みきさんの仕切りっぷりが好きでした。
最近の太一のビジュアルがとってもいいので嬉しいのです。
あと、照れるマボとそれを指摘するメンバーという構図も好きなのです。

あと、遅くなりましたが、中日優勝!
今年の中日は本当に強かったなぁ。嬉しいなぁ。
立浪はやっぱりカッコいいなぁ。
10.8はもう10年も前になるんですね。
テレビの前で正座してメガホン持って応援したのを覚えてます。
あの時ファーストにヘッドスライディングした立浪も、やっぱりカッコよかったです。泣きました。
あの日に投げていた今中も、受けていたタケシももう中日にいないのがちょっぴり切ないです。
でもでも、優勝おめでとうございます。来週からの日シリも頑張ってね。





↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro