毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

悲しみを捨てに旅に出ないか。■2004年11月27日(土)
ご無沙汰です、よゐ子です。
今日は〆切前なのに土曜出勤ですよ。なんてこと!
もう会社なんかやめちゃって、デカダン酔いしれ暮らしたいですよ!
白い壁に「堕天使」って書いて!?(もういいですから。)

原稿はじんわりじわじわ進んでます。
下描きはあと5ページです。ペン入れはあと14ページです。完全に出来上がっているのは3ページです。表紙はまだスキャンしただけです。
うわー、なんだこのページ数。もっと短く纏まらなかったのかなぁ。
表紙の櫻井がどうもバランス悪いような気がするのですが、どうしてなのか自分ではわかりません。太一と比べても違いはないのになぁ。
見て指摘してくれる人も近くにいないのでどうしようもないです。
なんだろう、この微妙な違和感。
でも櫻井だからいいかなぁ……とか思い始めてます。

まあそんな中、色々やってたんですよ。
先週の土曜は、よっちゃん舞台に行きました。
くるくるした髪が愛らしかったのです。
↓ちょっとハンブルネタバレ。ctrl+Aでどうぞ。
何よりびっくりしたのが、舞台上で押し倒されて服を剥かれるよっちゃん!
い、いいいいいんですか!?と、一緒に行った友人とあわあわしてしまいました。
内容としては、グレートブリテンの香りが漂うシニカルな舞台。一人だけアメリカ的なキャラってのもご愛嬌。いかにも英国って感じの台詞回しも嫌いじゃありません。
よっちゃんの台詞の数々で、アインシュタインを愛するあまりついでにホーキングにもハマった高校時代を思い出しました。懐かしいなぁ。
夏木さんはとてもカッコよく、可愛らしかったですよ。

なんてことを書いていたら、途中まで書いたデストラレポを思い出しました。
絵が描けないんだよなぁ……と思いながら、ついでにデストラーデも思い出しました。
とにかく、舞台の後にはまた手羽先を食べに行ってしまいました。
グローブ座の帰りは手羽先ってことで落ち着きつつあります。山ちゃん最高!

で、23日はヤクルトファン感に行ってきました。
さのみーが司会やってたので、安心して見ていられました。
それにしても古田はテレビ慣れしてますね。
真中先輩は、頑張ってはいるのですがまだまだ空回り気味。弄られ上手なので、相方に恵まれれば開花するんじゃないかと思います。
慎也さんはさすが大阪の子だけあって、ツボを突いてきます。
よゐ子は主に慎也さんばかりを見ていたのですが、なんだか楽しそうでほんわかしました。
相変わらず城石と仲良しなのね……。亮太くんも構ったりしてるのね……。
あぁ可愛かった。やっぱり野球はいいね。

とまあそんな感じの日々でした。
なんか適当っぽくてごめんなさい。
原稿終わったらまた頑張ります。
SSも書きたいのが溜まってます。たいへんだ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


まゆなし。■2004年11月14日(日)
よっちゃんのせいおかげで、太一が渋谷ストリーキングを免れて残念安心しました。
っていうか、みんな言ってあげようよ!それともアレか?見たかったのか?

今日は相方とデザインフェスタに行ってきました。
あぁもうすごい楽しかったですよ。
ああやって色んなものが作れたら楽しいだろうなぁ……。
私もなんだか頑張ろうと思いました。色々とね。
ところで、会場で何故かカリカを見ました。
家城さんと一緒に写メール撮っちゃった☆
そして、鉄塔マニアの私は素敵な絵葉書を買ったりしました。
消火栓がなかったのが残念。
……って、私が消火栓の良さをみんなに伝えればいいんだ!そっか!(大丈夫ですか)

そんなわけで、とりあえず目の前の本作り頑張ります。
コンテ切り終わって、下書き半分ちょいとペン入れ1/4ぐらいが終わりました。
皆様にあらちのメンバーどれが誰だかわかって頂けるかが心配です。
アイバちゃんが一番描きやすいみたいです。
でもメインはあくまで太一の予定。
マンガ描いてると、本当にこれが面白いのかわからなくなってきますね。
作ってる自分は内容把握してるけど、みんなにちゃんと伝わるのかなぁ、とかね。
勢いで描いてるけど面白いのかなぁ、とか。
サイトに上げてる小説とかもそうですけど。
NYモノなんて思い切り勢いで書いてしまっているので、わかりづらくないか心配です。
わかんなかったら言って下さいませね。メールとかメルフォとかでこっそりとね。

あ、櫻井といえば。
デスノートの最新刊買ったんですけどね。
アレをライト=櫻井でドラマ化したのが見たーい!!
あの、腹の中で悪いこと考えてそうな所がイイじゃないですか!賢しげな所がね!(こう見えても誉めてます。)
とすると、エルは誰なのかという問題が出るのです。
あの顔色と姿勢の悪い感じ…………まー?
そんな意見も出ましたが、年齢的に無理があるのでニノあたりどうでしょうかね。
ミサミサはゆうこりんでお願いします。なんとなく。
松田さんは可愛くて仕方無いので太一で。ダメっぷりが愛しい。
そんなことを考えつつ、三菱的にはあの漫画は大丈夫なのかと心配してみたり。

さてさて。今週のテレビ。まずはメンG。
先週の予告でマボが長瀬にしなだれかかっていたから何をやらかすのかと思ったら!
うわー、ウザい……(笑)
なんだろう、マボだからウザいのかな?それとも誰がやってもウザいのかな?
試しに太一で想像してみましたが、ネタにしか思えませんでした。
だから多分、本気でやられたら誰であろうとウザいのだと思いました。
でもいいなぁ、マボらしさ大爆発だなぁ。
父はあんなマボが好きみたいで、とっても楽しそうに笑っていましたよ。
で、DASH。
右を見ても左を見てもT2で、まるで夢の中にいるかのようなひとときでした。
彼氏の運転で山口県ドライブ☆みたいな感じでね。
美味しいモノも食べたし、景色はいいし、最高ですね。
旦那が波に乗りたそうなのもまた一興。
私が下関に行ったときはかなり駆け足だったのが残念です。一応泊まりだったのでフグは食べましたが。
また行きたいなぁ。今度は出張じゃなく。

では今日はこのへんで。明日のヘイヘイヘイを忘れませんように。
最近汐留のvery veggie flavorsが好きみたいです。
フォーベリーミルクが美味。
汐留シティーセンターにありますよ。

↓数日前の私。Gは頭文字。別名ホームステイ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


今日はヤクルトネタ。■2004年11月09日(火)
ぎゃふー。冬コミ受かっちゃったみたいー!
げげげ原稿やらなきゃ印刷所予約しなきゃ服買わなきゃ看板作らなきゃチラシつくらなきゃ。
詳しくは通販ページにて。出るからには頑張りますよ。

なんか会社の人が先日テレ朝でやってたIQ診断のビデオを貸してくれたので、夜中にこそこそとやってみました。
なかなかに良い結果が出たので、翌朝母にご報告。
「母……私、もしかしたら天才かもしれない。」
母、大爆笑。ありがとう、笑ってくれてありがとう。
でも私のIQはバカボンのパパの半分以下です。当麻の半分よりは上でしたけど。来年はもっと頑張ろう。
テレビでは男の方が成績がいいみたいでしたが、うちの会社は全体的に女子のが好成績みたいです。

さて、昨日家に帰ったらすますまやってたんでちらっと見ていました。
古田と亮太くんが出てましたね。
野球といえば中居ちゃんですよ。八重樫さんのモノマネしたり大活躍。
その中でもよゐ子が気になったのは、杉浦さん話。
打った後、一番バットを綺麗に投げるのは杉浦さん、その通り!中居良くやった!
私は本当に本当に杉浦さんが大好きだったのです。だったっていうか、今でも好きです。
92年の日シリ第一戦の、代打満塁サヨナラホームラン。あれは鳥肌が立ちました。
当時高校生だった私は、次の日のスポーツ新聞を全部買いました。
神宮で周りの女子たちが『古田さーん』とか『池山さーん』とか叫ぶ中、ひたすら杉浦さんを応援していたあの頃。
応援歌の歌詞が『お前はいい男』なのがまた素敵でしたね。
今あの応援歌は稲葉に使われていますが、彼が杉浦さんのようないい男になる日が楽しみです。
そんなよゐ子は、23日にヤクルトファン感に行ってきます。
入場券もらったのよ。うふふ。慎也さんvv
あと岡林とか八重樫さんとかもいるのね。楽しみナリ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


長瀬誕。■2004年11月07日(日)
長瀬お誕生日おめでとう!
メルマガか記念サイトで何か書こうかと思ったのですが、どうにも書けなかったのです。すみませぬ。
どうにも最近トモタイが駄目みたいで。昔はイチオシだったのになぁ。
記念サイトだけちょこっと変更してみました。眩しいよ。

ここ一週間ほど、なんとなく体調が悪いっぽいのです。
咳がやけに出るんですけどね。軽い発作かなぁ。
季節の変わり目なのでまあこんなもんでしょう。

そんなこんなで、弱った身体を引きずって今日は渋谷パルコにゲバラ展を見に行ってきました。
今日が最終日だって教えられて慌てて行きました。
相変わらず、軽く迷いながら。よゐ子は東京の子なのに相変わらず渋谷で迷います。
ゲバラ大好きなんです。チェ・ゲバリスタなんです。(ゲバリスタの使用法誤り)
すごく良かったです。幸せになりました。
またキューバ行きたいなぁ……

えっと、VVV6とかまだ見てないんです。
眼帯オカダですって!?素敵!
そんなオカイノを書こうかと目論んでます。えへへ。
そして肝心のナースマンですが、皆様ご覧になりまして?
甘いセリフを吐くヒロシ!イタリア人のようなヒロシ!しかもパスタを食らうヒロシ!血を吐くヒロシ!苦しむヒロシ!
素敵なヒロシのオンパレードでしたね。
あの役はマボをモデルにしたそうですが、ヒロシの目にはマボがあんな風に見えているのだなぁと思いました。
もしかして、ナンパとかされた!?マボのくせに!
ところで何より注目すべきは、そのマボが運ばれてきたヒロシのシャツをぺろーんと捲ったことです。
思わず『ひゃっ!』と剛様のような声を出してしまいましたよ。

相変わらずネタを忘れてます。
だから今日はこのへんで。
拍手レスは今回はナシ。だってコメントがなかったから。
コメントどころか拍手も少しだけ……淋しい……




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro