毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

10周年コンオーラスレポとか。■2004年09月29日(水)
土曜は有休をとって太一舞台を見てきましたよ。
楽しかった!太一頑張った!
出来ること全部やってみました、みたいな感じでしたね。
そりゃぐっさまも抱きしめて『よく頑張ったね』って言ってくれるよ!
でもレポは小ネタとかイロイロありすぎてどうにもまとめきれません。
一応、クロッキー帳にラクガキがてら描いてみたりしてます。
発表はしないみたいね。
友人が同窓会映像を見て『化粧濃すぎてもったいない』と言っていたことだけ伝えておきます。
あと、終わってから食べた手羽先がこの上なく美味しく、視覚・聴覚だけでなく味覚も満たされたことも伝えておきます。

日曜は家で引きこもって暮らしていたので、ビデオを見たりしました。
学行この前半部分とか見てなかったのでね。
『娘さんを下さい!(間違い)』の前とか見てなかったみたいですよ。
さて、『彼女の家に電話をして遊園地に誘う』ってヤツ。
なんかさぁ、事務所を離れていた時、週1で連絡を取り合っていたサカナガさんを思い出しませんか?思い出せ!

で、オーラスレポ。
なんかもうジャニウェブでアップされてるからいいかなぁとも思ったんですが、一応ね。
アップされた分は省略したりしなかったり。
  • 茂くんがダイヤモンドアイズを踊ってた!まだいけるね!みんなが今度からアフロとか被らずにちゃんと踊れと言ってましたが、是非そうしてほしいです。
  • 今回、ステージが『10』の形になっていてそこが光るんですが。その『0』の下ラインのところに左からぐっさま、マボ、長瀬、太一の順で立っていたのですよ。で、茂くんだけちょっと離れた光らないところに立ってまして。それが茂くんを表してると。『黒い道を歩け!』とか言われてて弄られ上手。
  • 長瀬が軽く茂くんに毒を吐いたときのこと。何て言ったかは忘れたんですけど。茂くんが長瀬のほっぺたをぷにっと引っ張って、『この口か!』とやってました。なんだそれ!可愛いじゃないか!マボがツッコむまで二人楽しそうでよかったです。
  • 茂くんネタばかりなので太一ネタ。自己紹介で『今日はなんでこんなに早く始まったかわかる?』みたいな事を言って、みんながキャーとか言っているのに、『撤収とかあるんだよ!』と落とすアナタはちょっと茂くん寄り。
  • Jフレメンバーからの10周年おめでとう映像のこと。ケンゴウ、オカナガ、サカイノ、キンキの順だったんですが、まずオカナガ!(ケンゴウは?)ぴろしのマフラーが可愛い!やっぱりぴろしは美しいですわ。眼福。
  • サカイノは、『この二人は長くなるので省略』と略されてて軽くヘコみました。いいじゃんよー、出が芸人っぽくたって!!
  • キンキちゃんは、マボに『チンピラみたいで怖い』と苦情を。そこらへんについて、これといった反論をしなかったマボはちょっと偉かった。
  • 上三人がゴンドラみたいなのに乗って通路を移動する時、茂くんがものすごい近かったのですよ。弟が行ってたら喜んでたのになぁ、私が弟の分までリーゼントにすればよかったかなぁ、などと思いつつ。それにしても細いね、茂くん。そしてその後で通った太一も細いね。ついでにゴンドラから乗り出してお尻振ったりして可愛いね。誘ってんのか?(ぐっさん調)
  • MCの途中で少年隊からのお祝いコメント。ニッキさんは色々頑張りすぎです。ブタのぬいぐるみに『植草』と話し掛けてましたね。あと、茂くんに敬語で話してましたね。いいなぁ、ニッキは。
  • ニッキとヒガシ様は『今年で僕らも20周年なんですけど』と言ってるのに、カッちゃんだけは『僕らも今年で多分20年ぐらいだったと思うんですけど』ってなんで曖昧なんですか?前世が花魁だからですか?(まる見えでそんなことを言われてた。)
  • そして大本命ヒガシ様。初っ端から長い足を組みなおす姿にメロメロですよ。きっと太一もメロメロです。コメントは『城島もあの頃は若々しかったな。』の後で『太一は可愛かったし…』と遠い目でおっしゃってました。何を思い出したのか聞いてみたいところ。
  • JUMBOで、MA、あらち、健子、よちが来ました。よちは眼鏡で可愛さアップ!あらちの面々がキーボード台に近寄るも、太一は高嶺の花で触れることは叶わず。ちょっとぐらい触らせてあげればいいのに。
  • レポにもあったと思うのですが、紙飛行機を飛ばしました。武道館入る前に配ってたんですね。太一泣かせちゃったよ。
  • ダブルアンコールの後、客電が点いてもみんなLOVE YOU ONLYを歌ってて帰らなかったので、もう一度メンバーが出てきてくれたのですが。その時に茂くんが紙飛行機を拾って読んでたのですよ。それからメンバーに見せてあげてたんですよ。その時の彼の目が優しくてとっても素敵でした。
  • そして『みんな帰んないの?』と言いながら出てきた太一が、『こういうのやるんなら言っといてよ!泣いちゃうでしょ!』ってぐしゃぐしゃになりながら言ってました。ぐっさまもうるっときてたね。
  • そして本当に最後の退場の時。茂くんとぐっさまが肩を組んで去っていったのがなんかもうホントによかったです。ファンで良かったなぁ、嬉しいなぁ。
  • 個人的には、茂くんとぐっさまが肩を組む直前、太一と目を合わせたぐっさまが小さく頷いていたことが印象深い。っていうか萌え。

以上。頑張った、私。ときおも頑張った。
一緒に行った子は風間とかしぶすばの好きなじゅにあファンなのですが、先日の木梨ガイドを見て『太一くんはジュニアが歌ってくれないって言ってたけど、ちゃんと歌ってますよ!』と励ましてくれました。
『JUMBO』とか『Zettai!』とか『未来派〜』とかやってるって!よかった!
Vは『Can do〜』とかだって。
そして来年の一月になぜかかつんライブ行くことになりましたよ。
とりあえずメンバーの顔と名前を一致させてから参戦したいと思います。

トキオがあと一回で終わってしまいますね。
先日の『翔、太一に告白!』に続き『太一、監禁される(手錠付き)』、更に『翔、太一を想って声を殺して泣く』なんかもあってもう大変。
その割にはなかなかコンテが描けません。ネタは大体できてきたのになぁ。


で、拍手コメント。
>モモタロウ好きの方々、ありがとう!私は弟とワンツーハイをやってました。ところでなんでモモタロウを知っているのは黒苺の方ばかりなんですかね。
>白苺新作の感想、ありがとうございます。ライブ時期にアップしたのはやっぱり失敗だったかなぁ、と思っていたところだったのでホッとしました。ライブ時期はどうしてもライブレポでBBS埋まっちゃうんですよね。

拍手のお礼もつけようかなぁと思っていたのですが、メルフォとの差別化が図れないから今のところ保留。
メルフォの方もそろそろお礼を入れ替えたいと思っているのですがちょっと余裕がなくて……。色々やりすぎたか。





↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


10周年!!&10周年コンレポ。その1。(追加アリ)■2004年09月21日(火)
TOKIO10歳のお誕生日おめでとう!
これからも、カッコ良く、可愛く、ちょっとアホな仲良しさんでいてください。
ファンでよかったなぁと思わせてね。

さて、今日は眼鏡マボの思いがけない愛らしさにくらりときましたが、メインはコンレポです。
ってことで、レポ。18日とオーラスがごっちゃになってたらゴメン、と先に断っておく。

18日
  • 未来派センスではT2二人で顔を見合わせてからくるくるくるくる回ってました。可愛いのう。
  • 時代をよろしくでは、山口さんの背中に太一が頭を預けて背中あわせに。すっかり体重を預けている感じの太一と、全く揺るがない山口さんがとってもステキ。
  • 絵日記にも描いたのですが、長瀬の靴が可愛い!赤と黄なんですが、片方が赤地に黄色ライン、もう片方が黄色地に赤ライン。多分アディダス。アディダス最高!
  • あと、長瀬のヒゲ!なんていうのかな、信長?腰につけてたきびだんご毛皮みたいなのもワイルドタッチな気分でイイですね。マタギみたいでね。
  • MCでは、またマボが茂くんをカッコいいと思ってたとかそんな話をしてました。もうわかったから……
  • その茂くんのツッコミが面白いらしく、みんなで『なんでやねん!』とかやってました。彼のツッコミは漫才ブームの匂いがするね。心斎橋劇場よりなんばグランド花月だね。
  • 茂くんが加藤鷹みたいだとか言われてたんですが、アナタたちそんなネタやっていいんですか?山口さん、チョコボールとか言ってノリノリでしたね。
  • なんかマボが茂くんを『城ちゃん』とか呼んでたと思うんですが、妄想じゃないですよね?その後茂くんが『松ちゃん』って呼び返して、何度か『城ちゃんvv』『松ちゃんvv』と呼び合ったりしてたと思います。夢じゃないったら!
  • デビュー当時はマボの声が高かったって話。マボ自ら『ロマンチスト〜』をその高い声で歌ってくれました。『もう一回やって〜』と煽られてちゃんとやるのも偉いね。照れてるのは可愛いね。
  • 太一舞台の話をしていて、太一はみんなに『絶対来るな!』と命令。『泣くぞ!』って。そりゃみんな行ってあげてほしいなぁ。カーテンコールで泣いちゃう太一が見たいよぅ。
  • 太一がガッツリ脱いでいたのですが、細いよ!白いよ!なんですかアレは!エンジェル?
  • そんな太一はチキラーのぬいぐるみ持参。キーボード台から落としてしまって、みんなに『あ〜!落としたー!』と言われてました。
  • 管楽器のオジサマ&お兄様たちがね、すんごく楽しそうに踊ったり、ペットをグルグル回したりしてて可愛いのさ!
  • トランジスタでは太一が山口さんのベースを弾かせてもらってました。横から手を出してね。可愛いね。可愛いね。そんな太一を優しい目で見守る山口さんもステキね。
  • アンコールの時の太一のTシャツ。山口さんだのマボだのは袖を切ってノースリーブとかタンクトップになってて非常に男らしいのですが、太一のは袖や鎖骨のあたりを破く感じで穴をあけていて、なんつーかエロい!や、破いたの?破かれちゃったの?(どきどき)
  • 一緒に行った友人が、『長瀬はもうちょっと日本語喋れるよになるといいね』って言ってましたが、私もそう思います。『太一は本当に可愛いね』とも言ってましたが、私もそう思います。
  • 最後ハケる時、茂くんが何故か太一を姫抱っこ!無茶すんなー!太一も大人しくされていましたが、いかんせん茂くんなのでずりずりと落ちてきていました。山口さんならガッツリ抱っこしてくれるのにね……


思いの他長くなったので、オーラスはまた後日。
オーラスはホント色々あったのでね。

よゐ子のサーフィン野郎ぜ。
20日に海に出る予定だったのですが、気候が良すぎて波が立たず、後日に延期。
かなりやる気だったのになぁ。残念無念。

拍手レス。
>励ましてくださってありがとうございます!
>頑張って続き書きたいと思います。今ネタを練ってますよ。
>細かい設定を決めていなかったことに気付いて慌ててます(笑)

ザ・モモタロウの文庫版を買ってうきうきです。
中学・高校の頃、モモタロウオンリーに行くぐらい好きだったのです。
当時はまりん様を愛するあまり『イカ子さん』と呼ばれたこともありましたが、今の私はすっかり弁慶にメロメロです。
私も好きだった!と言う方がいらっしゃいましたら、語ってほしいですわ。

んでは。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


吸って吐くのが深呼吸。■2004年09月14日(火)
髪を染め直したのに誰にも気付いてもらえません。ヒロシでよゐ子です。
おかしいなぁ、結構変わったと思ったのになぁ。
スライムとスライムベスほどの違いはないですが、エリミネーターとカンダタ程度には違うと思ってるんですけど。
アッシュが抜けてほぼ金茶になってたんで、天狼を入れてみましたよ。

さて、今日の学行こ。
マナーのヤツなんだけどさぁ。
アレって、まーが手をついて『ヒロシさんとの結婚を許してください』って言うべきなんじゃないの?違うの?え?
あ、それはもう済んでるの?あ、そう。じゃあいいわ。
でもやっぱり見せてほしかったのね。前回の新郎ヒロシさんと言いさぁ。
あそこは新郎昌行さんで新婦が博さんじゃなくて?
……なんだこの居丈高なダメ出しは。
あ、あのね。『よかったねvv』って言うヒロシは可愛かったの。あれがまーとならもっと良か(もういいです)

さて、ここでよゐ子のサーフィン野郎ぜのコーナー。
手始めに、使い捨てコンタクトレンズを作りました。
土曜日のライブ前に装着練習して受け取ってきます。
一歩進んだね。一歩進んで前へならえ。一歩進んで偉い人。

白苺拍手レス。
>ゴチの店、私が行ったのは昼だったし、ピザしか食べてないので安かったですよ。
 でも白金台なんて慣れてないのでオロオロします。下町の子なので(笑)
 サーフィンは色々相方に任せてありますが、ちょっとずつ企画は進んでます。
 ライブはいかがでした?私はまだですが凄く楽しみですvv
>面白かったと言って下さる方がいた……!!
 みんなこういうのキライかなぁ……って軽くヘコんでました。
 そっとリンク切ってなかったことにしちゃうトコロだったので、とっても嬉しかったですvv
 ものすごいやる気出ました。頑張ります!

ではでは。
ショウタイが思うように進みません。何度もコンテ描き直してるよぅ……
でも父がA4の紙を一包(500枚)くれたんで幸せです。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


子供達を責めないで。■2004年09月09日(木)
弟、父が読み終わったハリポタがようやく回ってきました。よゐ子です。
回ってきたばかりなのでまだあんまり進んでません。
それにしても父はどうして私の寮を勝手にスリザリンに決定するんでしょうか。もしかして父は組分け帽子なんでしょうか。それなら仕方無いのでスリザリンでいいです。

皆様、トキオは見てますか?
太一のヘタレっぷりに暴れ出したくなったりしてますか?
太一をストーキングする翔の笑顔に心奪われたりしてますか?
伊武雅刀はカッコいいですよね?

ところで先日、会社で鳥肌実の講演会に誘われたんですよ。
でもね、日にちが9月25日でね。残念ながら断ったんですけど。
あー、行きたかったなぁ、鳥肌実。しかも九段会館だよ。
太一の舞台と重ならなければ行ってたんだけどなぁ。
同行メンバーが、今会社で私が大注目の不思議ちゃん(男だけど)なのも気になってたんですよ。
だって、小学校3、4年の頃の憧れがチョーさん(@たんけんぼくのまち)よ?他にいなかったのか?
まぁその頃の私の憧れはテリーマンですけど。今はブロッケンのが好きですけど。

さて。今弟がようやくMDを持って来てくれたのでTOKIOアルバムが聞けますよ。
なんか、茂くんがカッコいいからってSoかもねから聞かされてますけど。
『ホラカッコいい』とか言われながら。
『握手会やってたのになんで教えてくんないの?!』とか言われながら。
『ブルドッグはカッコいいけど、何がブルドッグなのか意味わかんねぇ』とか言われながら。
そんな私は、ブルドッグの振り付けを覚えていることに気付きました。
母の教育の賜物ですね。また12月にフォーリーブスのコンサートに行ってきます☆
あ、10周年コンは、取れていないと思っていたオーラスが取れていて、しかもアリーナで二度びっくり。
今年はTOKIO運いいなぁ。嬉しいなぁ。
25日もお休み取れたし、色々楽しみです。当分死ねません。

それにしてもアフリカの爪は面白いなぁ。
今日のは特に素敵だったなぁ。
腐女子層を狙っているんですか?そうですか。
私には受難の今田兄さんもドキドキでした。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


面白きこともなき世を面白く。■2004年09月05日(日)
昨日は相方と渋谷に行ってきましたよ。
待ち合わせ時間の前に、TSUTAYA、HMV、タワレコを回って衣裳見てきました。
太一のはちっちゃくて可愛いなぁ……とか思いながら。隣が長瀬だのマボだのの衣裳だと余計に小さく見えます。
何コレ?レディース物?って感じです。
あと、HMVにあった熊も可愛かったのです。
確か先日、マボ熊が茂熊を助けるためにゴジラと戦っていると書いたと思うのですが、山口熊もそっと戦っていたのですね。
茂くんが姫ですか。まあそんなのもたまにはね。
あー、あの熊欲しいなー。欲しいなー。欲しいなー。
ジャニショで商品化しないかなー……

そんでもって、待ち合わせ場所に行ったのですが、奴が遅れて来るとのことでしたので渋谷を徘徊してました。
Bunkamuraミュージアムのショップに行ったら、エドワード・ホッパーのポストカードブックがあったので即買い。
カッコいい靴下があったので買い。この靴下は、後々役立ちました。大雨だったので。
タワレコに戻ったら石田衣良の本があったので、弟に聞いたら買っておいてと言われ。
なんだかイロイロ散財しました。
カラオケから出たらすんごい雨が降ってたので、しばしABC Martで雨宿りしたら、素敵なコンバースがあって、ちょうどスニーカーの底に穴が開きはじめていたので買いました。
その後、新撰組の居酒屋があったので寄ったらものすごい食べちゃいました。
だって美味しかったんですもの。クジラのユッケとかね。エビとアボカドの湯葉巻きとかね。
他にも相方がだらけで本を売ったり、二人でプリクラ撮ったりしました。
なんだか遊び倒したので、今日は家でゆっくりビデオ整理&閲覧など。

ところで最近のプリクラは5割増しで美人に写るのですが。
でも渋谷・新宿・池袋あたりの繁華街のゲーセンのプリクラゾーンは、男だけじゃ入れないんですよね。
いいじゃん、男同士で撮ったってさぁ!
アナタも思いません?あの子とあの子が撮ったプリクラ、見たくありません?
……まぁ、なんだか違う理由があるのであろうことはわかるのですが。

ってことで、今日は溜まっていたビデオなどを消化しました。
先日のゴチ。KONISHIKIさんがゲストの時の店、この前母と行った店でした。
その時は昼過ぎで、ピザと飲み物しか頼んでないので別に高くなかったんですけど。
『あんなに高いのあったんだねぇ……』と二人で感心。
また昼間に行こうね、ということで落ち着きましたとさ。

ところで私、大学生の頃から密かにサーフィンやりたいなぁ、と思っていたのですが。
相方がボディーボードやりたいとのことなので、なんかちょっと海行ってみようか?って話になりました。
どうなることやら。
とりあえずは、使い捨てのコンタクトを作りたいと思いますよ。




↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加


おたおめ。■2004年09月02日(木)
太一お誕生日おめでとう!
三十路には見えませんね。可愛いですね。ますます可愛くなってね。

ボーナスがまだそれなりに残っているので、スカジャンを買ってみました。
表は黒・黒で鷹、裏は紫・クリームで背中に虎、胸に虎と龍です。カッコいいね。
これを弟とお揃いで着て10周年コン行くか?と思ったのですが、奴は神輿を担がなくてはならないので行けなくなりました。
一緒に行くのは、18日は春のオーラス一緒に行った高校の同級生、19日は父の友人の娘さん(風間好き)です。

えぇと、まず。
さっきのMOBIですが。
ヒロシは別に女湯でもいいと思いませんこと?むしろ女湯の方がいいじゃん。
たまにああやって入浴シーン大サービスしてくれるので侮れません。
そしてエミリちゃんは素敵だなぁ、可愛カッコいいなぁ。

学行こはなんかあったかなぁ……
瀬川B子を見ると、後味の悪い川柳を思い出す、とかそのぐらいかな。
『僕にだけ 何故か優しい 殺人鬼』とかね。『台所 ラー油の隣に 阿修羅像』とかね。
ついでにさまぁ〜ずの悲しい俳句も思い出すね。

で、TOKIOアルバム買いましたよ。皆様も買いましたか?
買ったっていうか、母と出かけるついでにCD屋に連れて行かれて予約させられて、そして買わされました。どうせ買う予定だからいいけど。
えぇと、以前の日記の通り、私の部屋のコンポはミッシェル・ポルナレフ以外聞くことができないので、今弟にMDに落としてもらってます。
PCで聞くことも試みたのですが、音がぴょんぴょん飛んでさぁ大変。
というわけで、ちょっと待ってぇ。
個人的に、『ブルドッグ』は絶対似合うと思ってたんですがね。
フォーリーブスのレコードジャケットからしてTOKIOっぽかったし。
そして、ブックレットのマボクマが茂クマを助けるためにゴジラと戦っているのが非常に気に入っております。
あ、12月にフォーリーブスコンサート行ってきまーす。
チケットはもう届きました。が、トキライブのチケットはいつ届くのですか。

あと、トキオ。
ヘタレ太一が!!なんかあの甘えっぷりがさぁ、『あぁ、あんな風に甘えるのか……』とか思わせませんか!?
50歳は50歳に見えないけどさ。だって可愛いんだもん。
顔に傷があるのも色っぽいね。ってヒロシの時もそんなコト言ってたね。綾波症候群かなぁ。
あ、翔はちょっとだけ描けるようになりました。もっと頑張ります。

この前の日曜は結局イベント行きました。
本は少なかったけどいい本を買えてよかったです。
あとね、トレース台買っちゃった☆
これで消しゴムかけの苦悩から解放されます。やったね。
無駄に紙も買っちゃいました。これはもう病気なので仕方無いです。

じゃあこのへんで。
メールとか出したいのが溜まってます。お返事書きたいのにぃ。





↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro