毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

またもや地元。■2000年11月28日(火)
はい、というわけで今日の『学校〜』なんですが。
例の弟が目撃したロケでしたね。
「いのっちの服、赤かった!」って言ってたし。
(10月の『香田晋。』参照)

いや、よちとか剛とかガッツさんとか唐揚げ演歌歌手とかはいいんですよ。
そんなコトよりもサカナガっ!!
旦那、ベタベタしすぎ!
なんでフツーに肩抱いたりしてんの?
なんで奥さんも自然に受け入れてるの?
アレはロケじゃなくて公開デートなの?
いや、文句なんか全然ないんですけど。よゐ子ちゃん、大満足vvごちそうさまvv

↓↓↓ここから先、研究日記↓↓↓
育ちすぎたトマトの苗を持って帰ろうと思ってすっかり忘れました。
明日、明後日と学校行かないのに。
明日は定休日、明後日は科学機器総合展を見るために父とビッグサイトへ。
実験、何日かかかりそうだったんで置いてきたけど…先生、覚えててくれるかなぁ…(不安)

最後の試合。■2000年11月27日(月)
26日に学生生活最後の試合が終わったわけなんですけども。
やっぱり四年間やっててもスポーツ推薦で大学入ったような人たちには勝てないのかなぁ……
なんか、悔しい。もっと練習しとけばよかったのかなぁ。
でも、理系で授業出ながらって結構キツいです。
実習とかあると出られないし。レポートは山のようだし。うちの学科は製図まであるし。

まあ、部活もあと一週間。今週の土曜の納会が終わったら……くすくす。
ようやく髪の色を変えられる!
その前に、幹部交代式があるのだね……イヤだなー……
何がって、『卒業まわし』というのがありまして。
後輩とかOBとか先生とか、その場の全員とぶっつづけで組手というステキな儀式(笑)
極真の100人組手ほどじゃないですが。
でも、4年の12月まで部活あるのって、おかしくないか?

そういえば、世の中で一体どのくらいの女の子が殴られると口が開かなくなるってのを知っているのか。
男でも知らないかも……
ハンバーガーとか食べられないのですよ。開けると痛いから。


試合。■2000年11月25日(土)
どうして今日の稽古は三時間もやったんだろう。
明日試合だってのに。
ってコトで、風呂入って寝ます。
あー、でもすることあるんだよなー。
試合ヤダなー。出たくない……。(組手嫌い)

そういえば、先輩が私がHPのアドレス教えてくれないって嘆いてたんですけど。
教えられません(笑)
ええ、とてもじゃないけど。
まさか「J禁・一般禁・球場禁の意味と、好きなカップリング書いてメールで送って下さいねー」とは言えません(笑)
いや、表ならまだいいんだけども。でも、やだ。

女子大生として。■2000年11月24日(金)
昨日は父の会社の人が家にいっぱい来たので、麻雀三昧。
でも、成績は散々でした。私が起きる前に母がやってたけど、マイナス増やしちゃった。
っていうか、女子大生としてそれはどうなのか。
最近の大学生は麻雀できない人が多いですね。父の頃はみんなでやってたって話です。

ところで、昨日の『BOON!』
宇川さんもヒロシ狙いか!?(死)
「長野くんに会いに行きます!」
眞鍋かをりはどうした?番組のヒロインは本来彼女の役割じゃないのか?
いや、私は全然いいんですけど、ヤキモチ妬く人がいるでしょ?ねえ?

あ、Mステ!
いいよーカワイイよーよちくん!
何なの、キミは!
オカダの連絡先を堂つよだけが知ってるって聞いたときのキミは!
もう、ぎゅってしてあげたいっ!10ヶ月年下の私が。
いいでしょ?よちくんはショタだから(笑)

↓↓↓ここからは研究日記↓↓↓
今日はプチトマトの種を植えました。3回目です。
こんどこそ、装置が間に合うといいなあ、と思います。
最初に植えたプチトマトは、ハウスで土に植え替えました。
早く収穫したいですね。

未だに。■2000年11月22日(水)
こんにちは。
生ダラでプリティーベイベー岡崎郁姫(誰)を見てちょっとご機嫌なよゐ子です。
しかも、愛馬駒田も出てたし。微妙に仲良しだった吉村もいたし。あとは、鴻野王子ですね。

そろそろうえにぃアップしたいなあ、と思ってじりじり書いてるんですけども。
進藤さんのトレードからまだ立ち直ってないので、なかなか進みません(泣)
トレード話も書こうと思うんですが、ちょっとまだダメみたい。
たまってるCGも結構出来上がってるんですが、中途半端なものばかり。
ってことで、ごめんねvvてへvv

でもまあ、すぐに復活できるとは思うんですけども。
一軍で試合にでるんなら、日ハム×オリックスでも見に行こうと思うし。
今年はいちごういろう略してイチローがいないから、それほど混んでないよね?
そういうコトで。

あ、そうそう。
昨日の甘える旦那については、もう何も言うコトはありません。
あれが理想の夫婦です。
奥様の鬼嫁っぷりに乾杯!Cheers!

気合を。■2000年11月20日(月)
そういえば、相方、これ読んでたんだね。知らなかったよ。
なんで私が日曜に上野行こうとしてたの知ってんのかと思った。
『テレパス!?』とか思っちゃったよ(ウソ)
これからもっと気合入れて書こうかと思います。

学校の実習棟が寒くて寒くて寒くて仕方ないんだけども。
早くビニールハウスの方に移りたいなーとは思いますが、装置を作ってしまわないことにはどうしようもない。
トマトは着々と育っているし。
学校は遠いし。
雨は降ってるし。
なんだかやる気が出ないですね。
大体、雨が降ったらお休みだろう?
風が吹いたら遅刻するし。
殺した理由は太陽が眩しかったからだし。
雪は降るけどあなたは来ないし。
……何の話だっけ?
こんなコトばっか書いてるから、あなたのは作文じゃなくてエッセイだとか言われるのか。
ねえ、私の日記面白いですか?
もうすぐ900ヒットなんだけど。
よくもまあみなさまこんな文章を。
たまにはサービスしなきゃねvv
そういえば、この日記って画像貼れるのかなあ。
とりあえずHTMLタグは使えるんだけど。

あ、イケるらしい。

林檎。■2000年11月18日(土)
今日の稽古中、膝の裏から太股の裏にかけてやたらに張ってまして。
身体を前に倒すと痛くてしょうがないんですけども。
立位体前屈、−20センチぐらい。普段は+なのに。
ま、ムリにやると筋が切れちゃうからしばらく様子見ましょ。
足は開くのになー。坂本並みに。180度。普段はそれで前に倒すとべったりつくのです。(コレだけは自慢)でも、今日はダメだった……(悔)

林檎姫のMDが発掘されたんで、数ヶ月ぶりに聞いてみたんですけどね。
なんていうか、サカナガ?(爆)
なんでだ?ヒロシがサディスティックだからか?
『ここでキスして。』はわかってもらえると思うんですけど。(え?わかんない?)
個人的には、ヒロシに『歌舞伎町の女王』を歌っていただきたい。
いえ、深い意味はないんですけど。なんとなく(笑)


どうしようかなあ。■2000年11月15日(水)
最近ムダに忙しい気がするんですけどもね。
今日だって、上野のゴルチェ展を見に行ったんだけど、稽古に出なきゃいけなくなって、学校休みなのに先生の道場に行って来ましたよ。
お陰で写真を取りに日曜にまた上野に行く羽目に。
そういえば日曜って弟の入試なんだけど。
まあ、祈ってるよ、上野で(笑)

池袋も最近行ってないしなー。行きたいなー。
時々人込みに紛れないと、なんだか落ち着かない。
合宿で田舎の方に行くと、都会が恋しくなるんですよねー。
コンビニもないし、夜は暗いし、車は走ってないし、早く寝ちゃうし、やたら静かだし、パソコンないし(デジタルジャンキー)。稽古はキツいし。それは関係ないか。
新宿に着くと、『うわー、帰ってきた〜!』って。うちの主将と。二人して都会っ子だから(笑)

それはいいとして。
なんか新しい小説でも書こうかなーとか思ってるんだけど。パラレルで。しかもフランス物(笑)
じわじわと構想を練ってみたり。
これ書いて楽しいの、私だけか?

冬コミ。■2000年11月14日(火)
はい、落ちました(泣)
相方が出すと落ちるというジンクス、いまだ健在。
そんなら私が出せって?
だってー、今回の締め切りの時、キューバ行ってたんだもーん。
っつーことで、しばらく本は出ません。
昔のはまだちょっとあるんだけど。
うえにぃといちごといなしんと。
実はぶいろくも1冊ほど。オマケ付きで。

っていうか、うちってすごい怠惰なサークル……?
冬コミか夏コミ受からないと本出さないって……やる気ねーのか!

ネット通販でもやるか?

そういえば。■2000年11月13日(月)
今回の更新で、『stifling hot』をちょっと変えたんですよね。
最後にちょっと付け足しただけなんですけども。
あのー、今までラストに『あいしてる。』って入ってたの、気付いてた人います?薄い黄色で。
いや、別に賞品が出るとかじゃないんですけども。

あと、『chione』は、ギリシャ神話か何かだった気がする。
意味がわかったら、メエルでね。
コレも何か賞品が出るわけじゃないけど(笑)

10000■2000年11月12日(日)
いつの間にやら10000ヒット超えてましたね。
ありがとうございます。
でも、誰ですか?9999とか、10000とか。
申告、待ってます。

記念になにかやろうかなぁ、とも思ったんですけど。
まあ、思いついたらってことで。
ごめん、適当で。

悪代官。■2000年11月09日(木)
お代官さまのお好みは、『色白もち肌』なんですか。
そんなら越後屋のがいいじゃん、とか思う今日この頃。
相手がヒロシだと、放送できなくなるからですか?

さて、日米野球。
小笠原くんが活躍してましたね。
彼がキャッチャーの頃から、あのちょっと昔風の顔が気になってはいたんですけども。
ブロマイドはきっと白黒って感じの顔が(笑)
あと、東京ドームでタイムリーを打つと、オーロラビジョンにクジラの映像(撮影・父島)が流れるのもかなりツボ。
慎也さんもそっと頑張ってるのがいいです。
彼はあくまで『そっと』。

そんなコトより(酷)、進藤さん。
彼の行方の方がよっぽど気になります。


サンデー。■2000年11月08日(水)
今週の週刊少年サンデーに、V6と高橋留美子の対談が載ってましたね。
よちの着メロが『ラムのラブソング』だったり、ヒロシがカラオケでそれを『ウッフンvv』まで付けて歌ったりと素敵な内容。
あと、クリアファイルのイラストでヒロシの武器が火縄銃なのは「一番卑怯なイメージがあったからですか?」とダンナが聞いてたり。
意外にオイシかったです(笑)
一週間経つと店頭から消えてしまうので、見るなら今のうち!

トニのインタビューの時に『なかよし』買ったのはさすがに恥ずかしかったですが、サンデーはうちにあったからよかった。
サンデーとマガジンとジャンプはとりあえずあるんで。チャンピオンはないなぁ。『バキ』しか読まないからいいか。
プレイボーイ買うより、なかよし買うほうが恥ずかしいなぁ……(何故。)

そういえば、小学生の頃に一時期週刊マーガレット買ってたんですよ。
そしたら母に「週刊の雑誌を買うのは中学に入ってからにしなさい」と言われまして。
確かに、小学生が毎週買うのはちょっと辛かったんでやめたんですけど。
中学に入ってから買い始めたのはジャンプでした(笑)

ってことで、誰か『バキ』仲間いないかなぁ……

らぶらぶ。■2000年11月07日(火)
ラブラブでもらったヒロシのワインは、果たしてどうなったのか。
ほとんど旦那の胃の中に消えたんじゃないか。
それとも、優しいお母さんはもらえなかったオカダに与えたのか。
どうなんでしょうね。どうでもいいですか?

学部祭の写真を現像したら、やっぱりイノハラでした。
可愛かったなぁ、また来てくれないかなぁ。

さて、学部祭といえば、うちの学部には『体育部連盟』というのがありまして。略して『体連』。
いわゆる体育会系なんですけど。
学ラン着て校歌とか応援歌とか歌ったりするんですね。今どき。
4年になると執行部に入る人もいたりするんです。あ、私は違いますよ。一応女子だし。『入らない?』って誘われたけど(笑)
学部祭の時にも、学ラン着てオールバックにしたアニキたちが遊びにきたりしました。
その中にミカ・ハッキネンに似た綺麗な瞳の柔道部員もいたんですけど。
相変わらず可愛かったなー。ムーミンにも似てるけど(笑)

そして、敢えて触れませんでしたが、進藤さんトレードの噂にかなりブルーになっております。
誰か……!

優勝パレード■2000年11月03日(金)
今日はGのパレードでしたね。
中学・高校が日テレの近くだったもので、二度ほど行ったコトがあります。
一回目、何故か篠塚と握手した私。
二回目は、岡崎好きだったんで探したんですけど、バスの中でだらだらとタバコ吸ってました。
そのやる気の無さに乾杯!(笑)

モニターの調子が激しく悪いんだけどもね。
いきなりパシッとか音をたてて、時々消えたり。
ということで、父が会社から持ってきたモニターに交換しようかなぁ。
だって、なんか恐いんだもん(笑)
BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro