毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

イノナガ。■2000年10月29日(日)
今日は一日中家にいたんで、別に何があったってワケでもないんですけども。
弟が大声で歌ってた、ぐらいかな(笑)
あ、CADやっとけばよかったー。くはー。
家庭教師先で、別の仕事貰ったんですよね。CADで図面描くっていう。
まあいいや、ちょっとずつやろう。

というわけで、大した事件もなかったんで、前回のオカイノな夢に引き続き、もっと前に見たイノナガな夢を。

*****
テーブル越しの坂本くんは、さっきからずっと表通りを眺めている。
まあ、ここはお店の中だし、周りにはメンバーがいるから、別に構ってくれなくて寂しいとかそういうワケじゃないんだけど。
でも、俺のコト、見てもくれないんだね。
「長野くん、ちょっとちょーだい?」
隣の席でニッコリ笑った井ノ原が、俺のデザートの皿にフォークを伸ばしてくる。
俺も笑い返して、『いいよ』とか優しく言って彼の方にそのチョコバナナワッフルを寄せた。
健は仕事があるからって先に席を立った。
カントリー調のドアを開けて店を出てゆく健に、みんなで手を振る。
通りの車の流れに、彼の姿が吸い込まれてゆく。
そして坂本くんは、相変わらず外を眺めている。
出てゆく健を見るでもなく、ただ、眺める。
不意に腰の辺りに温かい感触。
慌てて隣を見ると、井ノ原が笑いながら俺の腰を抱いていた。
「ちょっと、井ノ原?」
俺が咎めるのも気にせずに、その手に更に力を込める。
「坂本くん、見てるよ?」
井ノ原は、やっぱり微笑んだまま。
そうだね。
坂本くんは、俺のコトなんか見ていないもんね。
白いカップに入った苦いコーヒーをすする彼の姿が、どんどんと遠ざかってゆくような気がして、俺は霞んでゆく目をそっと閉じた。
だって、今温かく感じることが出来るのは、あなたじゃなくて井ノ原なんだ。
こうやって、抱きしめてくれる。
こんなふうに、キスしてくれる。
柔らかいベッドと、人肌の温もり。
与えてくれるなら、あなたじゃなくたって別に構わないのかもしれない。
ホラ、こんなに気持ちイイ。
*****

こんな感じ。
どんな夢だ(笑)

きょじんかぁ。■2000年10月28日(土)
Gの日本一、決定いたしましたね。
おめでとうございます。
ああ、ビールかけやってるよ。
MVPは松井でいいのかなぁ。そのへんが疑問。ま、いいけど。
優秀選手にダイエーからはジョージっていうのは納得ですけども。
(あ、ジョージは城島です。ジョージ・マッケンジー。
友人に言ったら「それ聞いたことあるけど誰だっけー?」とすごい悩んでた(笑))

それにしても、ラヴリーハニーの身体は大丈夫なんでしょうか?
満身創痍ですね、彼は。(泣)
いぐちんはいつのまにやら元気に試合に出てたけども。
ゆっくり温泉にでもつかって、治してほしいものです。


ダイエット?■2000年10月26日(木)
相変わらず微妙な体調なんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

寝て起きたら体重が3キロほど減ってたんですよね。
寝ている私に一体何が起こったんでしょうか?
3キロっつったら結構なもんですよね。
だって私の体重、世間の平均ぐらいですよ?
ヒロシよりもまーよりも全然軽いッスよ?
剛よりは……ちょっと自信ない(笑)
軽いダイエット?『風邪でダイエット!』(んなアホな)
筋肉落ちたのかなあ。それだったらやだなあ。
まあ、稽古終わると普通に1キロ以上減ってるんですけどもね。
そんなもんでしょ?体育会系って。


メール送信■2000年10月24日(火)
なんだろうね、今日のダンナは(笑)
いいよ、やっぱ坂本くん好きだよvv(ヒロシの声で)
やっぱりヒロシに送るメールははあと付きなんだね。
でも、剛きゅんと付き合ってるの?そのへんは奥さん的にはどうなの?
剛きゅんと腕を組むのはちょっと身長にムリがない?
そして何よりも。
『まぁくん』って言ってるヒロシ!(いや、坂本本人も言ってたけども)
なんて甘い響きなのでしょう!(問:英訳せよ(10点))
そういえば、池袋も近いんだよなぁ。
チャリで20分弱。電車で2駅。っつーか、あそこ何処よ。ホントに池袋?
あんな公園知らない……普通、西口公園じゃないのか?

あ、ニューシングル買ったんですよ。
うちの近くに一日早く入荷する店があるんで。
クリアファイルもらったんだけども、高橋先生が描いてもやっぱりオカダのデコはハイライト入ってるんだね(笑)
あのヒロシの腹の中になにか抱えてそうな微笑みがかなりツボだったんですけども。
弟が試験終わったら、振り付け教えようっと。


死にかけ■2000年10月23日(月)
さて、今日は風邪ひきまして。
喘息出るし鼻水出るしで午前中ダウンしてました。
ネオフィリン点滴ってほどではなかったんですけれども。

でも、夕方目覚めたら、そこは異国だった……いや、そうじゃなくて。
目覚めたら妙に元気になってました(笑)

学部祭で疲れたのかなぁ……疲れるとすぐ倒れるんだもん。
意外に病弱な私。
困ったものです。

いのはら?■2000年10月22日(日)
今日は学部祭二日目だったんですけどもね。
手伝いに来てくれた高校生、ありがとう。
そして、私と弟はそんなに似てるか。
『双子?』ってあんた。

ところでうちの副将の中学の時の友人が来てたんですけど。
一目見て「……いのっち!?」
うちの一年生(女)もかなり似てるけども、彼も似てる!
カメラ持っててよかった。
適度なボケ具合とかもすごくいい感じ。
世の中には意外と井ノ原顔が多いなぁ、と思いましたね。

学部祭■2000年10月20日(金)
今日は、学部祭の準備で車で学校に行ったのですが。
東名集中工事で渋滞。
電車で行けば半分の時間ですんだのに。
買い出しに車が必要だから行ったんだけども。
見た目が子供なので、ガソリンスタンドのおじさんにちょっと心配されました。(笑)

運転するのは好きなんですけど、疲れるんだよね。
私ちっちゃいから、車のサイズが合ってない気がする。

土日も学校行くの、ダルいなー。(やる気のない四年生)
でも、トマトに水やんなきゃいけないしなー。
コードとか買わなきゃー。
もう超だるだるー!(女子高生?)

チャットやりながら日記書くのは、ちょっとムリがあるかもね。

合羽橋。■2000年10月18日(水)
今日は、学部祭の買い出しに合羽橋に行ってきました。
まーくんが時折出没するという噂の、です。
いや、いなかったけどもね。

その後、池袋へ。板を買いに行ったんですけども。
板はもちろん(?)割るための。
その帰り、パルコ前の信号を渡っている途中の事でした。
後ろから聞きなれた甘く掠れる声が聞こえたんですよ。
ええ、よちくんでしたね。新曲のプロモです。
信号を渡り終えた私は、買った板をVIVA YOUのリュック(テレタビーズ付)に詰めながら見ておりました。
すぐに終わってしまったんですけど。
白っぽくて綺麗でした。(なんだその感想は……ヒロシ?/笑)

後ろを通るお姉さま方が「えー!もう終わりー?」と言うのを聞きながら、なんか、下らないこと思い出しましたよ。
森田剛を「ごりたもう」と読んだ話とか。(ホントに下らない)

香田晋。■2000年10月16日(月)
今日、弟がうちの近所で香田晋とよちくんを見たって言ってた!
ズルい!私も見たかった!
学校行ってる場合じゃないよ。(そうなの?)
香田晋はちっちゃかったけど、よちは意外とでかかったって言ってました。
弟とは3センチぐらいしか違わないハズなのに。
何の撮影だろう。
「どこ行くんですか」だって噂もあるんだけれども。

いいなぁ、生よち。生香田晋。(それはいいか。)

黙祷。■2000年10月15日(日)
昨日はちょっと後輩(よち似、他。)が来ていたのですが。
みんなクロいので、ちょっと小説読ませてみたら。
パソコン買うことを決意していました。(笑)

ところで、ダイエーの藤井投手が亡くなったのですね。
仔犬のように愛らしい瞳をした、素敵な中継ぎ投手でした。
去年のホールド王じゃなかったっけ?
日本シリーズまでには戻って来てくれると思ってたのに……。
ハニーとも仲良しで、かなり好きな選手だったのに、ショックです。

というわけで、ちょっとブルーです。

筋肉番付■2000年10月13日(金)
見ました?ジャニーズ運動会。
サカナガさんが抱き合おうとしたところで画面切り替わったのには納得いかないんですけどもね。

それよりもアレですよ、アレ。
ギャオス内藤!
……ウソです。いや、好きでしたよ、ギャオちゃんも。
それよりも、マボイノ!
うちの弟まで感心するほどの仲の良さ。
母も、よちがTOKIOに入っちゃうんじゃないかと、この前のMステから心配しっぱなし。
「エイジやってたしねー」の言葉じゃ済まされない。(私は)
何なのさ、よちくん!浮気?
浮気はあかんで!俺もせーへんし、浮気されんのもイヤ。(オカダ)
健子ちゃんを構うのはいつものことだけど、マボといちゃつきすぎ!
ま、オカダとチーム違うしね。いいです、よゐ子ちゃん、それもアリです。(笑)

ってことで、野球シーン少ないのはかなり不満だったんですが。(だって、5分で試合終わったんだよ?)
奥様の活躍もなかったけど、内助の功を発揮してたんでまあいいです。
ダンナが投げてた時さー、「昌行」って呼んでなかった?空耳?妄想?


オカイノ。■2000年10月12日(木)
あ、今、先輩からメール来ました。
岡山の方なんで、地震とかどうしたかなぁ、と思ってメール出しといたんですが。
そんな時、私ってばイノナガ書いてた……(サイテー)
メール到着の音がして、必要以上にビックリしました。
こういうの書いてる時って、そういうものだよね?

さてさて、前回の続き。オカイノな夢のこと。(結局そういう話かい!)
よちくんがいて、「オカダ」って呼ばれたから、私がオカダなのかなぁ。
今まではずっとヒロシ役だったのに。
そのまま書いてもアレなんで、小説風に。(笑)

*****

いつもの楽屋。
いのっちの背中にほっぺたをくっつけて、目を閉じている。
気のせいかもしれんけど、なんか、いい匂いがするような気がする。
あったかいし、気持ちイイ。
ごそっと頭を動かすと、いのっちは『ん?どーした?』なんて言って、ゆっくりと振り返った。
俺は答えずに目線だけを合わせて、それからぎゅっと抱きしめる。
やって、目が合った時に照れたように笑ったその顔が、めっちゃ可愛かったから。
ふと周りを見ると、俺が目を閉じてる間にみんないなくなっとって。
そんなら遠慮せずに、とか勝手に思って、白いシャツの背中を捲り上げる。
「やめろよ、オカダ、」
絶対イヤや。
抗議の声も、俺にとってみたら甘い囁き。
綺麗に筋肉のついた背中を撫で回すと、いのっちは身体全体で振り返って両手で俺の身体を押し返した。
「こら、やめろって。」
俺はやっぱり気にせずに、今度は腹筋を撫でる。
滑らかな肌の手触りは、ベルベットよりも気持ちイイ。
「怒るぞ、」
なんて言いながら、声は全然怒ってへんし。
鎖骨にキスをすると、ふっ、と甘い息を吐く音が聞こえた。
俺は調子に乗っていのっちの上に乗る。
その肌の触り心地、甘く洩れる吐息、やっぱりなんだかいい匂い、鎖骨の味、泣きそうな可愛い顔。
五感全てでいのっちを感じて、味わって、楽しんで。

結局抵抗なんてできないキミは、死ぬほど可愛い。
抱きしめたい。
せやから、抱きしめる。
キミを好きって気持ちを表現するのに、場所なんか関係あれへんやろ?

*****

ちょっと作った。(笑)
でも、流れはこんな感じ。

ちなみに、サカナガな夢はかなりダンナがヘタレでした。
イノナガは、ヒロちゃん浮気編。
リクエストがあれば、またこの日記上で書きます。

街■2000年10月11日(水)
前回『街』のコト書いたらやりたくなっちゃいまして。
探したんですよ、ソフトを。
DISK2しか見つからない!始められないじゃん!
かなり気分悪いです。っていうか、ちょームカツクー!(健子ちゃんの声で。)
仕方なく、何故か見つけてしまった『Project V6』でもやろうかな、と。(笑)

あれをやりながら、まーくんが開脚しながら「ねえねえ、これできる?」って言うたびに「できるわ!」って一緒にやっちゃうんですけども。
私、180度開脚して、上半身べったり床につくんですのよ。
柔らかさだけが自慢なもんで。さすが武道家。(←自分で言う。)

そして、ヒロシの誕生日の夜、オカイノな夢を見たんですけどもね。
イノナガ、サカナガに続いて、3作目です。(作品なのか?)
それはまた今度。(なんだよ。)

おめでたう。■2000年10月09日(月)
長野博さん、お誕生日おめでとうございます。
28ですか、全然見えませんね。
いつまでも若くて優しいお母さんでいてください。

さて、お誕生日企画は無事に仕上がったので一安心。
でももっと作り込みたかった!
『街』みたいにしたかった!
「チンチコール!」とか挨拶したかった!
すると、ダンナのヘタレっぷりは金曜日か?奥様は水曜日希望。
ってわかりにくいですね。詳しくは、サウンドノベルズ『街』をプレイしてください。
サターンで発売されたんですが、プレステ版も出ました。
水曜日、可愛い……。

ああもう、全然誕生日と関係なくなったよ!(←いや、自分のせいなんやけど。)


ああああ。■2000年10月08日(日)
もうすぐヒロシのお誕生日になっちゃうよう。
お誕生日企画、間に合うかなあ。

あ、その前に。
ラヴリーハニー小久保ちゃん、お誕生日おめでとう。
昨日のは前祝だったのだね。

ま、そういうことで。
これから続き書きます。
『オヤジぃ』見てる場合じゃなかったか?
だってじゅんじゅん可愛かったんだもん。
「オカダもぉ大好きー!男前ー!」とか、よちくん状態。(笑)


優勝!■2000年10月07日(土)
はい、というわけで、ダイエーの優勝が決まったんですけども。(芸人調)
なんか、ラヴリーハニー小久保ちゃんのHRで決まったらしいじゃないですか!
ステキ、ステキです。いぐちんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。(生きてるって。)

ってことで、トップ変更なんですけどもね。
小久保トップにして、誰が嬉しいのか。
いや、私はすごい嬉しい。(笑)
じゃあ、いいか。私のサイトだし。

まあ、これでようやくヒロシお誕生日企画に取り掛かれるわけですが。
間に合うのかなあ。
無理だったらごめん、ユリアン。ごめん、フレデリカ。ごめん、みんな……。

でも、アッテンボローのが好き。
って全然関係ないや。

こんな日記、面白いか?
よくもまあ、270以上もカウンタ回ってるなあ。

Mステ■2000年10月06日(金)
ああもう。ダイエーさんは地元で決める気なのですかね。
いいや、優勝さえしてくれれば。
とりあえず、ヒロシの誕生日とはカブんないでね。

ところで、Mステ。
ダンナ、歌ってる時もそっと笑ってましたね。
良い笑顔です。(笑)
でも、途中ではよちくんとヒロシしか映ってなかった。
エンディングであごを持つ健子ちゃんがね。やっぱケンサカ書きたいなあとか思ったり。(サイテー。)
そして、TOKIOくんたちに混じってるよちくんが気になって気になって気になって……。
母は「長瀬くんはもうちょっとさっぱりすれば、拓哉くんよりカッコいい」と言ってました。
長瀬、すごい顔いいもんね。
ところで、トモタイな私の彼女。ごめん、私、太一は攻かも……。(いや、長瀬も。)
……そして、更にごめん、トモイノ好きだわ。(笑)


待ちきれず■2000年10月05日(木)
ダイエーの優勝までアップすんのやめようとおもってたんですが。
あまりに溜まってきたので、仕方なくアップ。
早く決めてよぅ……。ラヴリーハニーの画像は出来てんのよ。
ヒロシの誕生日と重なったりしたらどうしよう。
臨時にお誕生日部屋でも作るかね。

さて、大変なものを始めてしまった気がするんですけども。
病院モノですね。長くなりそう。
でもね、すっごく楽しい。(笑)
すごい勉強しちゃったし。実生活に役立たない事を調べるの大好きなもんで。
ホントに、医学監修つける勢いですよ。

そんでもってね。
家族モノの続き、忘れてないんで心配しないでね。
ってしてないか、別に。
一回温泉モノ書いてるから、どうしたもんかなぁ、と思ってるだけで。


学行こよりガチンコ。■2000年10月03日(火)
今日の学校へ行こうSPは、もうなんかダメダメだったんですけども。
サカナガどころか、オカイノも無く。
でも、やっぱ宮迫好き。なんかね、ちょっとした一言がツボだったりするの。
蛍ちゃんも見たい。雨上がりのコント見たいよぅ。
ライブ行けばよかった……。まあ、ビデオ探すか。
てんその頃、ナイナイよりも全然面白いと思ってたのに。
そういえば、ぜんじろうとかいた頃から見てたなぁ、とか思い出しました。
ナイナイとよゐこが『夢MORI』に出たって、覚えてる人いるのかなあ。
っていうか、SMAPにとってあの過去はどうなの?消したいの?
森脇の後ろに控えてたような立場だった、あの頃は。

お笑い語ってる場合じゃなくて、ガチンコなんですけど。
茂子ちゃんのPINK HOUSE風の服でなんかもう満足!
ブライダル学院のウェディングドレス以来です!
↑ではまぼしげだったけど、たつしげも好き。
いや、リーダー受が好きなだけかも。(爆)

最近、実験装置を作っているため、配線とかヤスリかけばかりが上手になっていく、ステキな女子大生でした!きゃvv

ダイエーは?■2000年10月02日(月)
はいどーもこんにちはー。家庭教師で喋り疲れたよゐ子です。
頼む、喋ってくれ。
今日聞いたセリフは「−1」ぐらいだぞ!
僕のこと、嫌いなの?

今日の授業出た人はまだ内定出てないって昨日書いたんですが。
以外とたくさんの人が授業に出てた。(笑)
うちの学科って就職率いいって聞いたんだけども。
まあ、友人は誰も来てなかったんで、頑張ってノート取りました。

ところで、タイトルのとおり、ダイエー。
決めるんなら早く決めてくれないと、ヒロシの誕生日とカブったりするとトップどうしたらいいかわかんないからちょっと迷惑。(笑)
画像はもうできてるのに。
ヒロシの方は出来てません。あらあら。


都民の日■2000年10月01日(日)
ということで、都民の日ですね、今日は。
カッパバッジって、今でも売ってんのかなあ。(すっごいローカルなネタ)

昨日の稽古のせいで、微妙に筋肉痛なんですけども。
そんなになまってたかなあ。
でも、当日に筋肉痛が出てたってことは、まだまだ若いってことだね!
きっと同い年のよちくんもそうだよね?
まーくんは3日後としても。(鬼)

明日は、友達みんな内定式とかで授業来ないから、頑張ってノートとらなきゃいけないの。
……明日来てるヤツらはまだ内定出てないってこと?(あっ!)

単位足りてるのに、取るんじゃなかったかなあ。
なんだよ、バイオメカトロニクスって。なんか、強そう。(笑)
先生はやけにツッコむし。私もツッコミだけど、先生もツッコミなんですよね。
ツッコミだけに、目指せヒロシ!だったんだけど、色黒いからオセロ中島かな。
「ツッコミやのに、笑いもとれる」
あ、マボとかどう?(どうって言われても。)
リーダーのダジャレにツッコミ入れながら、「俺は髪」とか「あの星は君の名前だ」とか「男はみんな海賊」とか言ってればいいんでしょ?(笑)

とか言いながら、目指す先は森田剛だったり。
後輩には「剛くんより顔が濃い目だから、岡田じゃないですか?」とか言われたけども。めげない。
私、ヨダレ垂らしながらピアノ弾いたりしないし。
デコは広いけど、出っぱってないし。

って、今日の日記は無駄に長いですね。
面白いのか?私の日記。
思ったよりもアクセスあるんだけど。
みんなこんなの読んでくれてるのね。
ありがとう。愛してるぜ。(前髪をかきあげながら。)
こんなこと言うから、空手道部で一番の男前とか言われんのかなあ。
「行こうぜ、ハニー」とか。
誰だ、私。やっぱマボなのか?(笑)
BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro