Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2012年10月28日(日) 間もなく霜月

時の流れが速く感じるのは老いか?老いのせいなのか?

KFCの店頭のじいさんはサンタ衣装に身を包んでいた。まだハロウィンも済んでねぇのにな。せめて待降節からにした方が良いかと。
あと10日後には父親になっているかも知れないし、20日くらい後には今年のボジョレーが発売される。39歳になるまであとひと月も無いわ。

尼崎の事件についての報道が途切れそうにない。関係者の相関図がややこし過ぎて小説とかだったら間違いなくボツだろうな。まさに小説より奇なり、という事か。


2012年10月18日(木) 秋を満喫したいのに…

大雪山で初冠雪したと思ったら今週末は峠で雪が積もりそうだとか言ってるし。またタイヤ履き替え作業で汗だくになる季節到来ですわ。

今週は遠出が多くなるかと思ったが、名寄まで2往復するだけで済んだ。早朝出発なので多少難儀だった。途中、塩狩峠でエゾシカの死体目撃。国道の路側帯に横たわっていた。交通事故死と思われるが、人によっては撥ねたその場で血抜きして持ち帰ったりするのだろうか。

メシを食う量が増えたのは涼しくなったせいか?この季節は美味いものが多くてな。一応体重には気を付けるか。


2012年10月12日(金) デカいぞ嫁の腹

臨月につきAyuの腹部まん丸。さすがに動きづらそうだな。

9月までの暑さはどこへやら、10月は半月と経たずに冬の足音。秋はどこへ行った。紅葉の色付きが間に合ってねぇよ。

来週は久々に長距離移動が多くなりそうだ。


2012年10月01日(月) 神無月

先日行ったラーメン屋「茂松」のラーメンが美味かった。東鷹栖にあるので自宅からちょっと遠いんだけどな。

作業車修理で出かけた建設現場のトイレになぜか江頭2:50の語録が貼ってあった。誰のアイデアだ。

Ayuの腹ますます大きくなった。今月下旬に生まれてもおかしくはないんだよなぁ…。


Lacrimosa |HomePage