Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2012年09月26日(水) 秋来りてすぐさま冬の足音

ようやく秋らしい気候になったが気温が急に下がり過ぎだ。体調崩すわ。旭岳は間もなく初冠雪とか言ってる。

昨日今日と羽幌まで往復した。この時期に浜辺にテント張ったり泳いだりするようなやつはさすがにいない。釣り人やカメラマンは何人か見かけた。
せっかく羽幌まで行ったので、ささや菓子舗のオロロンの卵をお土産に購入。チョコがけのバターケーキだ。次に購入する機会があるとすれば年末の挨拶回りの時かな。今年は羽幌のお客さんから結構仕事もらったから来ないわけには行かないからな。

新しい家族の受け入れ準備着々と進行中。明日はまた検診との事。2週ごとの検診は面倒だとさ。


2012年09月20日(木) 秋短し

Ayuが妊娠後期に入り、おちおち遠出も出来ませぬ。最近の検診の結果、男である確率95%だとさ。そろそろ名前を決めておかねばな。
めでたい事ではあるが何かと準備は大変。自宅の受け入れ態勢を整えるのも必要だがその前に入院準備だな。
夜になるとやたら胎動するらしいが、生まれてからも夜型なんだろうか。レジ袋ガサガサ鳴らして泣き止んでくれるとありがたいんだけどな。

今まで信用組合を利用してきたが超不便なのでメインバンク変更を決意。口座振替が多くて変更手続きが大変かと思ったが、始めてしまうとそうでもないな。


2012年09月14日(金) 本日のスパム

7:43
初めまして。急な連絡で申し訳ございませんが…私の名前は「百恵」と申します。今回は1800万を貴方様に送りたいと声を掛けたので興味がありましたら本文をご一読下さい。


9:52
ごめんなさい。先程、連絡を入れました「百恵」ですが…白血病の私は病室から外を眺めて毎日を過ごす事しかできないので今回の1800万受取の話を提案したのです。


11:38
百恵です。私の命は残り僅かなので最後に生きた証を残して天に召されたいと思っています。私がコツコツと貯めた貯蓄の一部を施設に寄付してみた事もありますが…


いいからさっさと逝けよw

そういえばしばらくスパムの缶詰を食べていないな。美味いけど結構高いんだよなぁ。

今朝、書類をもらいにお客さんの事務所に行った。隅っこにはいつも大きめの犬が寝そべっている。椅子に座って待っていると、奥から犬2匹目登場。顔からしてパグのようだがずいぶん大きいな。ベロ出しっぱなしだ。しかも人懐こい。頭や背中をカキカキしてしばし親睦を深める。

夕方、愛別まで納車に行ったら帰りがけにナスとゴーヤをもらった。ナスは焼きナスや麻婆茄子や揚げびたしに出来るが、ゴーヤはチャンプルーにするくらいしか思いつかないなぁ。

全然涼しくならない。北海道の9月がこんなに暑くちゃダメだろ。
いよいよ明日から食べマルシェだが期間中の天気はイマイチのようだな。


2012年09月11日(火) 夕食&おしゃべり

仕事を終えて家に帰ったら車庫前に見慣れない車。誰のだと思いつつ家に入るとお客さんが。久々に会うAyuの友人だ。
聞くところによると、おしゃべりしたいがためにAyuが呼びつけたらしい。それで来てくれるなんていい人だなぁ。
せっかくなので3人で夕食。本日Ayuは調子がイマイチで夕飯の支度をしていなかったので大雪通食堂で定食をいただく。天ぷら盛り合わせはかなりのボリュームだった。
家に戻りおしゃべり再開。話題はペットから家族、仕事と色々話して3時間くらいか。よくしゃべったな。

さて今週末は食べマルシェだが、天気はどうなるかな。


2012年09月08日(土) 夏は終わったが暑い

9月に入っても暑くてかなわねぇが昨日あたりからようやく過ごしやすくなりつつあるかな。

 


日野トラックのトーションバー折損。リーフスプリングはよく折れるがトーションバーは滅多な事では折れない。長いことこの仕事やってるけど見るのはこれが2度目だな。そういえばエアサスのベローズ(通称ちょうちん)が破裂というケースも見たっけな。

 


今年はなぜか大きめのトンボに遭遇する機会が多い。昨年は一度も見かけなかったのにな。気のせいか虫の声も賑やかなように思える。


Lacrimosa |HomePage