Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2012年07月22日(日) 狩りの季節

今日は予定どおりさくらんぼを狩りに芦別の大橋さくらんぼ園へ。大橋さんの入口の手前に中西サクランボ園の入口が。隣り合うサクランボ園。インファイトか?インファイトなのか?しかし中西さんが大橋さんに一方的にボコられているような気がする。
通常の入場料金に加え、南陽の畑に入るには追加料金が必要。




これが南陽。佐藤錦よりも大粒。赤いやつをもいで口へ運ぶ。







めっちゃ美味いんすけど。
美味い上に食べごたえ十分。ひと粒あたりの満足感がハンパねぇわ。
同じ区画に植えられている色の黒いサミットは味が濃厚。完熟しても黄色い月山錦は甘味が強く最高級という位置付けらしい。しかし南陽の味が好みに合うな。

その後、一般の畑へ。佐藤錦や桜香錦など食べまくりで満腹。一生分とは言わないが一年分くらいのさくらんぼを食った気になった。

南陽ファンになっちまったわ。子供が大きくなったらまた行くぞー


2012年07月02日(月) いい雨

このところ晴天が続き、そろそろひと雨欲しいなーと思っていたところにいい感じの雨。ちょっと蒸し暑くなったがいい雨だ。農家にとっては恵みの雨か。

さくらんぼ狩りの日程は今月22日(日)に決定。広い畑を歩き回るのはいい運動になるだろうな。南陽という品種は食った事ないが、はてさてどんな味なのやら。

現在妊娠6ヶ月目のAyu、だいぶ腹が目立つようになってきた。まだ男か女かわからんが、女かも、という気がする。いや何となくですがね。

まぁどちらであっても元気に生まれて健やかに育ってくれよ。


Lacrimosa |HomePage