Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日) アキバさん

今朝のプリキュアの最終回を見て泣いた俺はすでにアキバさんですかそうですか。


2006年01月27日(金) 坊や哲

「哲也」がコミック文庫で出た。
読み出したら止まらねぇなこりゃ。月2冊刊行ってのがうれしいね。

久々に麻雀牌出してみるかな…しかし卓が無いんだよな。
…そうだコタツ買おう。
友人は全自動卓の購入を目論んでいる。中古の旧型でも30万は下らないらしい。果たして成就するのか?


2006年01月23日(月) ひさびさ小ネタの日

1.長靴をはいたザコ

「ふっふっふ、よく来たなケンシロウ。拳王様を追っているのだろうが、ここから先はこの黒長靴のガルーダ様が一歩たりとも通しゃらぽわっ(爆死)」

2.長靴をはいたネコとタチ

「ああぁんっエリちゃあぁんっ気持ちいいよぉっ」
「もっとよくしてあげる、トモ…」

長靴関係ねぇな。
夜羽氏気が向いたらエロ挿絵よろしくw。

番外:金のオノ銀のオノver.2.81

ボチャンッ
木こり「ああっオノが泉の中にっ」
ぼわわわわぁ〜ん(泉の精登場)
精「あなたが落としたのは金のオノですか?銀のオノですか?」
木こり「いえ、刃の部分が灼熱化してMSの装甲を切り裂くオノです」
精「まぁ、ではあなたはジオン公国軍の方ですか…私の姉はサイド2の泉に住んでいたのですが、開戦直後にあなた方の無差別攻撃で命を落としました。…よってこの場で
お前を殺す


2006年01月21日(土) 今週ひとまとめ

月曜…日曜に風邪をひいたため、すこぶる不調。運転しながら意識がトビそうになった。38.2℃で不調に陥るとは…老いたな。
久々に坐薬インサート。ユンケル飲んで就寝。

火曜…大事を取って会社を休んだ。これは正解だった。寝床でじっとしていたら、徐々に復調ふーやれやれ。
夕方、カノジョさんが見舞いに来てくれた。ありがたき事よ。

水曜…風邪はすっかりよくなったので、出勤。しかし寒くてかなわんな。
いつも通り合唱の練習に行った。

木曜…名寄の智恵文まで出張。名寄バイパスの工事は、厳冬にあっても着々と進行している。何が何でも道央道を稚内まで伸ばすつもりなのか。

金曜…久々に晴天、暖かな日差し。でも最高気温は−5℃。
仕事が終わってから、れみねす宅で夕食をゴチになる。外は結構な勢いで降雪。翌日大変な目に遭う。

土曜…朝から留萌に向かうが、前日からの激しい降雪によりすこぶる危険。
中途半端に日が差すので、窓が曇ってもいないのに目の前真っ白。北竜あたりで雪山に突っ込んじまった。除雪がなってねぇな。
夕食はカノジョさんと外食。大俵ハンバーグうまかった。


2006年01月10日(火) 東京の有名ラーメン店

いいカメラでうまそうに撮っても、いい編集でうまそうに見せても、タレントがうまそうに食っても、東京のラーメンってうまそうに見えない。
次のどっちの料理ショーは有名ラーメン店の対決らしいが、どうなるかね…。やっぱり「あーみづのの方がうまそうに見えるな」とか言っちゃうのかな。


2006年01月09日(月) 幌加内のそば

寒い上に道も危ないってのに、カノジョさんと幌加内までそばを食いに行った。
カノジョさんが「幌加内のそば食べたいー」
お前の運転で連れてゆけ
と言うので…

鷹栖経由で行くのは危険と判断し、和寒からのルートで行った。
今回のお店は、民家がそのまま店になった「八右衛門」というお店。市の内外でわりかし有名らしい。
せっかく来たので、そば粉100%(100円増し)の天ぷらそば(1200円)を注文。出来るまで、韃靼そば茶で暖まる。
今回のそばは、麺もだしも満足の味。蕎麦湯もうまい。来てよかった。
冬は観光客も少なくて大変だろうなー。


2006年01月06日(金) アホみたいに寒い一日

朝の7時で気温が−18℃ってどういうこっちゃ。
正午の気温は知らないが、多分−10℃くらいだったと思われる。
こんな日は市内全域アイスバーン。危なくてしょうがねぇ。

日が落ちて寒さ再来。どうりでストーブ焚いても寒いはずだ。ハロゲンヒーターの一つも追加しなきゃならないかな。
年が明けてからは、まだまとまった降雪は無い。このまま雪の少ない冬であってほしいな。しかしそんな冬は厳寒であり…うむぅ。


2006年01月04日(水) 新年日記

明けましておめでとうござんす。今年もどうぞよろしく。

正月はひたすらダラダラしていました。その割に酒量は少なめだった。
カノジョさんは1日から3日まで滞在していた。今週末は連休なので、また一緒に過ごせるかな。

最近は銀座商店街にある「富士屋」のたいやきが2人のブーム。向かいの果物店で買物して、帰りがけにホカホカのやつを食べながら帰る。
太らぬよう注意せねばなぁ。


Lacrimosa |HomePage