+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2003年06月28日(土) えみちが可愛過ぎ・・・。

えみち(し?)はるきンジャー。
風鳥院花月ンジャー。
なんつーか、良いのかこんなんで・・・?

えぇ。ギャグです。ギャグ。
何だか知らないがとても悲しくなるようなお話でした(苦笑)。
しかも、今回はよくよく考えるとAN'Sの回なんですよね。
森久保さんと英さんと。
AN'SのCDを聞きながらビデオを見直していたら、無性に楽しかった。
つか、う〜・・・AN’Sのライブにまた行きたくなったのです。
予定とか立ってませんの?<お隣様。
あの空気の中にまた立ちたいのですよ〜。

で、アニメの方ですが。
えみちが・・・えみちが・・・。
あはははは〜。
銀ちゃんと蛮ちゃんは海に行って、案の定仕事のことをす〜っかり忘れて女の子に見惚れてます。
冒頭の時点で現実逃避に走ってます。
そんな彼らをよそに。夏実ちゃんが依頼人のおばあさんの話を聞いていて。
1話目の自分と重ねちゃって、勝手に依頼を受けてしまいます。
士度のことを当てにしていたらしいが・・・。
士度ったら、すっかりマドカちゃんとラブラブです。
日曜大工なんかやっちゃってますv
いえ、家の屋根の修理をしていただけです・・・。
でも、何だかとてもラブラブです。
マドカちゃんが新妻に見えます。
つか、しっかり使われてますね士度。
きっと困ってるマドカちゃん目の前にして自分からやってやるって言ったんだ。
・・・計算だったら怖いな。マドカちゃん・・・。
そこに、暇だったらしいえみちがいました。
暇だから士度のところに来るってのがよいですね。
士笑だぁ・・・あからさまに。
なんか、本誌の方で夏笑をみてるから、すごくおかしくて仕方ないです。
泥沼だ〜三角関係だ〜って。
てか、えみちは何でこんなにお馬鹿な役どころなんでしょう・・・?
温泉の回といい、今回といい。
銀ちゃんとは違う意味で人間の人体構造を無視した動きをしてます。
で。
結局夏実ちゃんはえみちをゲットして依頼人の前のおうちへと行きます。
いつの間にか夏実ちゃんの格好が番ちゃんと銀ちゃんを足して荷で割ったような格好になってます。
蛮ちゃんのめがねとシャツに銀ちゃんのハーフパンツ。
つか。蛮ちゃんの眼鏡はちゃんと予備があったのですね。
まぁ、確かに割れたときも次にはちゃんと新しい眼鏡があったからね。
家の中にいたのは安いチンピラ3人組。
兄貴は英さんでした(笑。
にしても、何とも迫力の無い敵さんでした。
そして。
あの意味の無い(言っちゃった・・・)変装はGBの秘策だったんですか??
そうはぜんぜん思えなかったのだが。
女神の腕のときとか思いっきり失敗してたし。
でも、えみちの芸人魂には火がついちゃいましたねぇ。
えみちがかわえぇ・・・。
そして、たこ焼きを買いに行ったえみち。
なぜ、カヅッちゃんがあの場所から登場したのか分かりません。
一瞬、真面目にあそこでカヅッちゃんがバイトでもしてるのかと思いました。
ありえませんが。
でも、それはそれでうけたかも(笑。
一方。一人で潜入した夏実ちゃん。
温泉のときに判明した卓球がこんなところで役に立ってます。
それにしても、彼女の卓球はやっぱり恐ろしい・・・。
つか、壁が・・・壁にヒビ入ってます・・・。
そして!!何よりもやっぱり、えみちはるきンジャーでしょう!!
うわぁ〜馬鹿だ―――!!
可愛すぎる―――!!
でも、カヅッちゃんは本当に今回はフォロー役ですねぇ。
一人真面目に人様の家の屋根に立ってますが。
えみちにかかれば彼も戦隊モノの一人です。
ちょっと不本意そうな顔をしています。
何だか黒そうなところがとてもよいです。
やっぱりカヅッちゃんは黒くてなんぼだよ!!

そして。
蛮ちゃんと銀ちゃんは依頼に失敗したらしい。
つか、遊びすぎで依頼人に会ってない・・・。
間抜けですね。そこがGBですが。
世にも珍しい銀ちゃんの水着姿が見れたので、良しとします!!
かわえぇよ〜銀ちゃんv

来週は士度&マドカですねぇ。
ジュニア君はでてくるのでしょうか?
予告だけでは短くて判別できませんでした。
つか、いい加減QのCMやめてくれないかなぁ・・・。

そして、今日のD−マジック。
某さそり座の女を二人が歌ってたのです!!
最近歌もの多いですねぇ。
つか、初めての合コン。しかもドタキャン。
やっぱりGBです。


2003年06月27日(金) タイ○ニック。

えっと。
今日のタイタニックには一杯出てましたねぇ。
やっぱり、一番うけたのは石田さんですが。
あれだけ歌わない石田さんが歌ってますよ!!
歌えるんじゃん!!って、ちょっとびっくりしてみたり(笑。
でも、イマイチワイルドさに欠けるよね〜って話をしていて。
アスランの声だ〜とか、リッドっぽく聞こえなくも無いかもね〜とか。
そして、結局たどり着いたのは・・・。
「豆柴だ!!」
だったり。
いやぁ。可愛らしいジャックでした。
演技は上手ですがね。
ほんとに、この人って上手だなぁって。ところどころで感心してたり。
けど。
とりあえず、彼は豆柴ということで固定イメージが私とお隣様の間で出来ました。
そして。
今回も堀内さんとか、成田さんとか、立木さんとか。
ほかにも一杯出てましたし。
とても楽しかったです。
明日も見ます。

そして。
無事にレポートが終わったのです(感涙)。
まだまだこれから増えるわけですが。
今週末は少なくともゆっくりのんびりすごしたいです。
ということで。
今日はさっさと寝るのです。
明日は小説書きたいな〜。素敵サイト様も回りたいしな〜。
兎に角、やりたいこと一杯で、授業がサボれればとかなり思ってます。
・・・出来ないけどさ。


2003年06月26日(木) 現実逃避v

レポートです。
ここの日記はひたすら叫んでるだけなので、私の癒しです(苦笑)。
本日のレポートのお供にいろいろCDとかMDとか聞いてるわけですが。
まずは直くんのAtoZを聞いていて。
1回でこれはつい飽きてしまいました。
次に選択したのはAN'Sでして。
・・・聞けませんでした。
いえ、正しくは聞いちゃってレポートにならないのです。
つい振り付けしたくなる・・・。
ということで、危険なので明日にとっとく方向で。
結局ポルグラに落ち着く。
ポータブルMDのイヤホンを無くしてましたのが(オイ)、ようやく見つかりまして。
別な鞄に入ってたのです。
なので、今朝はそれを聞きながら学校に行きました。

最近、授業でよく「平家物語」が出てきましたが。
これを聞くたびに奴しか思い浮かばないのです。
蝉丸め・・・・・・。
ほかにもいろいろGB関連の単語が一杯・・・。
風雅とかも古典関連の授業なら出てきたりしますから。
つか、必修の古典が両方とも同じ時代をやるのはやめてほしいのです・・・。
それと、日本語史と漢文が教室が同じためややごっちゃになってます(笑。
両方とも似てるんだもん・・・。
座ってる席も似たようなとこだしさ。
えぇ。今回のレポートを口火としてレポートやらテストが押し寄せて・・・。
さっさと逃げたいです。
・・・といいつつここ最近ここの日記を毎日更新してるのは。
間違いなく現実逃避の現れです・・・。


2003年06月25日(水) はまったかも・・・(笑

本日の一言。
笑(えみ)やん・・・v
亜紋(あも)やん・・・v(バックにキラキラキラ〜って効果音が入ります)

いったい何が言いたいのかとは聞かないでくださいなv
えぇ。大好きだ。この二人が大好きだ!!
なんて可愛いんだ!!しかもお互いを呼ぶときの名前が・・・↑。
えみやん、あもやん。
お二人でお幸せに・・・(違。

今週から蛮ちゃんに視点が移るのかと思ったら、えみちだった―――!!
やった―――!!
そして、たれ顔の亜紋君が可愛い―――――!!
なんてか、お馬鹿なこのコンビは楽しいです。
銀ちゃんとは違った意味での癒しなのです。
そして、明日は銀ちゃんが鳴るそうです(何言ってんだか・・)。
ゴメンナサイ。
だって、明日の夕方は雷が鳴るかもって言ったからさ・・・天気予報で。
脱線したところで。
えみちったら、読者サービスしすぎです。
お腹には大昔に滅亡した三葉虫がいるらしいです。
亜紋くんが突っ込んでるところって、そういえば珍しい・・・?
何だかえみちの方が突っ込んでた回数が多いような・・・。
つか、なはは〜〜〜vって言ってんバっとお腹を出しちゃうあたりどうだろ?
そんな貴重なものを・・・!!
つか、えみちの腹筋すげぇ・・・。

そして。
蟷螂さんは隠れるのとしつこいのがウリらしいですが。
とりあえず、ここのシーンでちょっとばかり確信してしまった。
今更だけど。綾峰先生はほんとに本誌でどうどうとカップリングを作ってんだな・・・!!
先週までの屍銀祭りといい、今回といい。
あはは〜。
今まで、えみちと亜紋くんは絶対友情の方が見てて楽しい!!って思ってたけど。
ごめん、プチはまり中・・・(泣。
夏笑良いですね。
士笑よりもこっちの方が私的に好みです!
えみちがまた切なくて切なくて・・・・・・!!
亜紋君も一層切なくて、見ているこっちがきゅんとなってしまいます。(別な意味で)
一緒に居たいのに、えみちを思うと一緒にいられない。
一緒にいたら望まずともえみちを死に追いやってしまう・・・。
でも、えみちはどんな理由があろうとも一緒にいたいのですよ―――。
なんだろう・・・兎に角恋人同士にしか見えません。
しかも、大きな障害つき。
いやさ・・・何だかとてもはまったんです。
実はこんなにおいしかったっけvみたいな。
つか、どうしてもえみちが恋が芽生えちゃったようにしか思えなくて・・・。
・・・また今度これについては私論を熱く語ってみたいと思います。
あはは。ここだけ読んだら、好きそうだね〜って友人から言われそうだわ(苦笑。

思わぬところでツボを刺激されました(w
同士求むv


2003年06月24日(火) さあ、お祝いなのです!

今日はなっちゃんの誕生日です!
みんなでお祝いしましょーvって思うのに。
レポートが邪魔して出来ません。
でも、今日は思いっきりレポート書く気がしません。
そんなわがまま言ってると単位を落とすからね、って誰か叱ってください。
ほんとに、今日は頭の中がくちゃぐちゃしてて自分がいやになります。

で。
今日はなっちゃんの誕生日なのに。
結局話がかけてない・・・。
銀ちゃんのときの二の舞にはしたくない・・・とは思ってます。
とりあえず、授業中長机に3人で座って。
3人とも授業とは全く違うことをしてるという(笑。
5限というあまりにも疲れたこの時間。
ずっとなっちゃんのことを考えてましたさ。
何か良いネタ無いかな〜って。
で、結局こんなのが出来ました↓。
週末にでも頑張って書くということで、一部ネタばれでも。
ネタ帳より抜粋。ほんとにせりふと大まかな動作しかかかれてませんよ。
仕上がり次第別なところにアップします(笑。

*  *  *

蛮ちゃんが街に出てみる。
ばったり会う。
「「あ・・・。」」
夏彦思わずダ――――――ッシュ。
「何で逃げんだよ!?」
思わず追いかける。
「何故追いかける!?」
「お前が逃げるからだろ!!」
「俺と会ったことは忘れてくれ・・・。」
「いや、目の前にいるし・・・。」
夏彦の袖をキャッチ。
「おりゃ。」
夏彦、顔面打ち直前で耐える。

*  *  *

こんな話(分けわかんないですね)。
まじめにこんな走り書きをノートにしてるんです。
お隣様にネタ帳と称してノートをいただいたので(笑。
蛮ちゃんはこの日、なっちゃんの誕生日をすっかり忘れてる、ということで。
そう、今朝学校でパソを開くまですっかり忘れていた私のように・・・(泣。
悪気は無かったのよ・・・なっちゃん・・・。

ということで。
おめでとうです、なっちゃん。
これでちゃんと年をくってくれると、あなたの年齢を追い越すという悲しさが無いのだが・・・。
さて。
次の誕生日は誰でしょう?
じゅべか?じゅべだな。とりあえず、間違いなくMY企画としてあがるのは。
・・・えみちの誕生日が気がつけば終わってた・・・。
ちょっと切ないです。


2003年06月23日(月) 気になったので叫んでみたり。

短くサクサクと。
えっと。最近気になって仕方がないことをひとつ。

何で銀次クンvじゃ無いんでしょうか!?

・・・っていきなり言われても、って感じでしょうが。
最近、赤屍さんが銀次クンではなく、銀次君と呼ぶのです(泣。
昔から赤屍さんは銀ちゃんを銀次クンvと愛を込めて呼ぶのが慣わしなのに!!(何じゃそりゃ)
・・・ごめんなさい壊れました。
兎に角、ここ数週間。
赤屍さんが銀ちゃんを呼ぶときの敬称がカタカナから漢字に変わったのがちょっと寂しいです。
これは先生が原稿にそう書いてるのか、それとも文字を文字打ちするときにそう変換しちゃってそのままにされてるのか。
出来ればまたカタカナに戻してほしいです・・・。
銀ちゃんだけカタカナで呼ぶのに、ちょっと萌え〜って感じだったのに・・・。
ちょっと残念で仕方がない今日この頃です。
そして。
やっぱり、蛮ちゃんは卑弥呼ちゃんを助けてるところのほうがかっこよく見えるのです。
贔屓目とかそういうのを全て捨ててね。
銀ちゃん相手だと妙に過保護だし、かまい過ぎって思うし。
だって、銀ちゃんだって強いんでしょ?って突っ込みたくなる。
つか、やっぱりヒロインは女の子に限ります。
卑弥呼ちゃん、可愛いよね、最近。

もっと突っ込みたいことがあったのにすっかり忘れてしまったのでまた今度。


2003年06月22日(日) 徒然と思った事。

通常日記であんだけへこたれといて。
ここでこうして弾けちゃうんだもんなぁ・・・。
お前ほんとに悩んでんのかよ、って自ら疑いたくなる・・・。

という事で。
最近よく見かけるじゅべととちきについて。
いえですね。
いろんなサイト様で十俊を見つけるんですが。
というか、ただ今フィーバー中ですか?
俊十ってそういや見ないなぁ・・・って。
風雅のサイト様だと、オールでリバ可ってのがありますが。
年中鬱男のとちきにそれは無理だろうって言う感じもしますが。
でも、私的にはとちきって片思いだよなぁって。
じゅべにはカヅッちゃんがいて。
遠くからとちきはじゅべに想いを馳せてると。
そんな気がしてならない・・・。
相変わらず報われない男です。
でも、大好きですv
なんというか、私の頭の中で、俊→十花の公式が出来上がってる・・・。
そして。
恐怖のため、とちきの恋愛感情は絶対にカヅッちゃんには行かないと思う!!
なんだか、このグループは愛憎渦巻いてますね・・・こう考えると。
でも、恋愛の対象がはっきりしてるから好きかも。
まぁ、それ抜きでも大いに好きなんですけどね、ここ。
あんまりにも楽しすぎて・・・(笑。
それにしても、上記のカップリングだと、カヅッちゃんととちきの争奪戦・・・?
とちきがそのうち胃潰瘍で入院しそうです。
いや、その前に首つるかな・・・?(オイ)

友人からの話がきっかけとなり(?)。
ここ何日かポルグラのWORLDILLIAを聞いてます。
よくよく聞いてると、結構惹かれる曲が多いんですよ、このアルバム。
個人的にヒットしたのはヴィンテージだったり。
そして、友人の言うとおりカルマの坂は好きです。
それでもって。
今、ふと思い立って書いてるSSが。
このアルバム収録の某ワールドカップのN○Kのテーマ曲からネタをもらってたり。
普通に聞いてると普通に良い曲なんですが。
ネタとして考えていたら、赤屍さんと銀ちゃんがただのバカップルになりました・・・。
なんというか、砂吐きそうだった・・・(笑。
楽しみだな〜(何がだよ)。


2003年06月21日(土) 蛮卑弥呼最高です///

邪馬人にぃの死を、ああ片付けたかぁ・・・。
やっぱ蛮卑弥呼好きだなぁ。

と思ったところで。
とうとうアニメオリジナルで設定が出始めたなぁって。
そう思ったのです。
ブードゥーチャイルドもといラストチルドレン。
実際原作ではどうなるんだろうと思うけど。
これはこれで17歳の謎がそれなりに解決されてはいたから良いの・・・かなぁ?って。
蛮ちゃんが邪馬人にぃを殺した理由。
多分似たようなことだとは私は予想するが。
卑弥呼ちゃんが17になったら蛮ちゃんはどういう行動に出るのか。
ちょっと見ものですv
蛮卑好きですよーv
なんというか、蛮ちゃんも卑弥呼ちゃんも可愛い。
好きなのがみえみえなのに、それでもつい喧嘩しちゃうあたり。
素直になれないのが、見てて何とも言えないv
何とも言えずに萌えなのです。
ここは上手くくっついて欲しいのです!
銀ちゃんに過保護なのよりも、こっちのほうが蛮ちゃんがかっこいいし。
つか、男前v
そして、卑弥呼ちゃんがまた可愛いのですよ!!
怒っちゃいるのに、それでも好きなんだもんなぁ。
・・・ゴメンナサイ。
今回は感想が・・・もとい妄想が沸かないのです・・・・・・。
ほら、メインが蛮ちゃんで銀ちゃんの出番が少ない上に赤屍さんいないから・・・。
でも、やっぱ蛮ちゃんは昔の髪型のほうが好きだなぁ。
なんだか可愛げがあって///
そして、さり気なく卑弥呼ちゃんを助けに言っちゃったりする蛮ちゃんが可愛くて。
そして、本日のクライアントが実は菊ちゃんだったとか。
いや、ヒソカとでも言っとくか・・・?(ヤだなぁ)
何気に蛮ちゃんの持ってるジッポが邪馬人にぃのだとか。
CM後に突然絵が崩れたとか。
あ、赤ん坊の卑弥呼ちゃんを連れて逃げる邪馬人にぃとか。
複雑というかお約束というか。
アニメオリジナルだとどうとったらいいのかすごく微妙だ。
でも、ちび邪馬人にぃもかっこ可愛かったのです。(意味不明)
そして、銀ちゃんは銀ちゃんでおせっかいがまた可愛いv

かなぁ。
ゴメンナサイ。
もう書けない・・・。
やっぱ、OPが一番です!!(結局そこかよ・・・)
そして。
その後のシードを見ていて。
キラがどうしてもカヅッちゃんとかぶって仕方がなかった。
フラガとしゃべってるところを見て。
カヅッちゃんとじゅべが喋ってるよ〜///
とか思ったのは黙っとく方向で。

来週は夏実ちゃんの話ですねぇ。
乙葉がいっぱい喋るのはなんだかいただけない。
あんまり好きく無いんですよ・・・。
でも、海に行くのはこの回ですよね!!
えみちとかカヅっちゃんがでて。
そういう意味では楽しみかも〜///

最後に。
赤ん坊の顔がたれ銀とかぶるのは何故でしょう・・・?


2003年06月19日(木) ぼちぼちと。

えっと。
週マガ発売から1日たちました。
何が書きたいんか、って。よく分かりません(殴。

とりあえず。
またアニメのED変わるんですね。
よく変わるなぁ・・・。
今度は是非屍銀でEDの画像を作ってください!!
追いかけられてたり、つかまってたり、手を繋いでたり・・・(ありえんって)。
以下省略。
だって、望みが薄すぎて薄すぎて悲しくなるから。
それはおいといて。
次はどんな曲なんでしょうか?ちょっと楽しみです。

昨日の書き忘れ!
すっかり読み落としてましたが。
「戦慄のプリンス」!!
絃の花月にそんな異名があったなんて!!
つか、確かにカヅッちゃんは黒くて女王様(オイ)な気もしなくもないが。
そうかぁ、王子かぁ。(笑
さすが姫じゃなかったんですね。
てか、そんな呼び名で呼んだ末にはその人は暗禁閉の戒で・・・。
絃が解けた暁にはころさ・・・・・・(強制終了)。
・・・にしても風雅は風雅ですでに世界を作ってますね(笑。
いえ、そんな風雅が実は大好きでしょうがありません。
出てきたら多分、無条件で喜びます。
赤屍さんの次に・・・(結局そこにくる)。

赤屍さんの「死とは何ですか?」発言。
今週は私的に屍銀祭りですから。
がんばって、毎日SSを書こうなんて無謀もいいことをやってるんですが。
そのネタを考えていたときにふと思い浮かんだネタがあって。
それ、実はパロなんですよ・・・。微妙に。
だから今書くのをすっごく躊躇ってるわけですが。
いえ、同じネタで別のストーリーもあるから、書くとしたらそっちですが。
・・・自分的に捨てがたくて。
そうだな、昔似たようなの書いたなぁとも思わないではないですが。
メールで友人に送ってた(笑。
ねぇ?クラさま・・・・・・。
魔女役な蛮ちゃんがすっごく書きたいなぁとか。
そんなことを思ってたりもしたんです。
どうしようかなぁ・・・。
そろそろ低迷期?とか思ってましたが。
まだまだ小説が書けそうな自分にちょっと喜んでます。
・・・そろそろレポートの時期なのに。

ちらほら裏を読んでいて。
よく出てきていた某卍さんたち。
4分の3は赤屍さんに殺されていたということにちょっと笑い。
そして、英語の授業でシザーハンズを見たその日に、赤屍さんのシザーハンズを見たり。
某古典の授業に風雅という言葉が出てきたりと。
相変わらずGBネタに尽きない授業だなぁと。
・・・さっさと親衛隊ネタでSS書くか・・・。
ねぇ、もっと細かい設定をくださいな、ネタ提供様?(こんなところで求めるな)

今日ようやくポスターを開きました。
えぇ、あれですよあれ。
CDジャケの銀ちゃんと蛮ちゃん。
銀ちゃんがあんまりにも可愛くて可愛くて・・・///
寧ろ恥ずかしくてそろそろと開いてはすぐに閉じてしまいました。
さぁ、本人はそれをどうやって保管する気なのかは知りませんが。
いつかはしっかりと銀ちゃんの姿を目に焼き付けられればいいなぁとか。

では。


2003年06月18日(水) 復活祭・・・でもやろうかな・・・。(呟き

本日の一言。
赤屍さん、ご復活おめでとう。
あなたが人間じゃないのは既に知ってました(オイ)。

ということで。
今日は立ち読みしませんでしたよ!
じゅべもとちきも活躍して、その上赤屍さんに何かあったら、思わず叫びたくなりますものね。
だから、授業前の教室(他に一人しかいなかった)で、読んでました。
どうせ叫べませんが。
えぇ、あんまりびっくりして、友達かと思ってバッと振り向いたら、友達は友達でも予想してた人とは別の人で。
ごめん・・・驚かせてしまいました。
とはいえ、赤屍さんが・・・赤屍さんが・・・とはいえませんから。
苦笑いを浮かべてすべてをやり過ごしたのでした。

今回は、とちきが本領発揮しております。
きっとじゅべと一緒だから張り切っておるのです。
ほら、それに風雅の名前背負って出てきちゃったから。
現在の無限上の長は大丈夫なのでしょうか・・・。
そして。
じゅべととちきの舞。バックミュージックはもちろん蝉丸です。
ケッ・・・蝉に恨みは無いが、やられちゃえばいいんだ、と。
思いつつも、本当にやられちゃったら赤屍さんの実力を疑わざる得ないので。
これはこの結果でよかったのかもです。この二人が頑張ってるのは楽しいですね。
とちきったら、琵琶に対抗して太鼓で相手を攻めてます。
それにしても、嬉しそうな姫は結局見てるだけです・・・。
銀ちゃんを守らなければいけないからでしょうか?
でも、銀ちゃんたら赤屍さんの心配しつつじゅべととちきの実力に簡単に息を漏らしてます。
どうせなら、すべてそっちのけでひたすら「赤屍さん!!」と叫んでいて欲しかったのは私の我侭ですかね?
蝉丸が消えるまで、赤屍さんのことを時たま忘れているかのように・・・(泣。
それでも、赤屍さんを支える手を離さなかったのは、やはり愛でしょう!(馬鹿でごめんなさい)

で。
蝉丸が消えると、銀ちゃんが赤屍さんの心配を始めるんですが。
相変わらず、綺麗な顔してるなぁ、赤屍さん。
って、正直なところそんなこと考えてみたり。
ここにきて起きないとなると、このまま銀ちゃんの介抱が見られる?とか思いましたが。
それ以上に、とちきの台詞には同感だと思いましたが。
ヘブンさんの台詞には、一瞬ヒヤッとさせられましたよ。
思わず、本誌をバタン!と閉じてしまいましたよ。
だって、息してないんですよ!
つまり手遅れか!?って。
鳥さんは飛んでいくは、白い羽根は舞うわ・・・。
最近、綾峰先生は白い羽根のトーンがお好きのようで。
で。ちゃっかり、ヘブンさんったら赤屍さんの脈まで図ってくれまして。
心停止してますよ、この人。
信じられないとばかりの銀ちゃんが、赤屍さんのために泣いてくれるのです・・・。
うぅぅぅぅ・・・。
って、ここまで演出させといて。
カッ!って目を覚ます赤屍さん。
しかもお目覚め第一声が「銀次クン、『死』とは何ですか?」って。
そんなボケっぷりも私は好きですよ、うん・・・(泣。
息してなくて、脈無くて。そこから生き返れるあなたが素敵・・・☆
ついでに、目が覚めた瞬間口元の血が綺麗に消えているのは何ででしょう・・・?
てか、重症の赤屍さんはお化け屋敷に入れときません?
この目の覚まし方は、どんなに怖くないと有名なホラーハウスも一瞬にして恐ろしくなりますよ。
銀ちゃんの反応は絶対に正しいでしょう。
涙なんて目の中に帰っていってしまいますって。
バックに雷でもあればより一層恐ろしさが増すというものです。
彼曰く、己の死がイメージできないから死ぬことが出来ない。って・・・。
それを世間一般は不死身というのだと思います。
えぇ、この時点にて彼は人間じゃないことが判明したと。
少なくとも、私の中では・・・。
赤屍さんの人間離れしたその芸当を見ても、それでもよかったといってくれる銀ちゃんが可愛らしいです。
そして。
赤屍さんは蝉丸への復讐心(大間違い)がめらめらと・・・。
いえ、でも、本気で殺したがってるでしょうね、この人。
あんまりの反応に身構えたじゅべととちきの気持ちも分からんでもないです。
そして。
赤屍さんの言葉に触発されるじゅべがまた可愛い・・・(w
いろんな意味でじゅべは風雅のアイドルかもしれません!

えみちと亜紋君の久々の出番も、すぐに終わってしまい(号泣。
卑弥呼ちゃんと鏡君は一体何を考えてんだか・・・。
で。結局マドカちゃんはそうなったんだぁ、へぇ・・・ということで。
今回、こんだけ勢ぞろいしている中。
蛮ちゃんは影も形も無いのでした。

・・・となると来週は蛮ちゃんかなぁ。
合流しないでほしいなぁって切に願っております。
このまま赤屍さんと銀ちゃんは仲良くやってますので!!


2003年06月17日(火) なにやら浮かれとります。

買っちゃいました〜。
店員さん、一目瞭然だったろうなぁ。
私がGB好きなの。

本日の戦利品。
GB21巻。GB裏。薔薇色の世界。
全部GBじゃん。って、突っ込まないでくださいね。
しかも、CDの特典で大きなポスターまでもらってきたんですから・・・・・・。
今日のかばんは選択を間違いましたね。
もっと大きな鞄にすれば良かった。
とりあえず。
その前によった、タワレコの袋にポスターを突っ込み、カムフラージュしたのです。
ちなみに、まだ広げてません。

GB裏。
最初見つからなくて、あせりました(苦笑。
これ欲しくて今日を楽しみにしてたのに!!
まだきちんと読んでません。飛ばし読みしまくってました。
えぇ、夕飯も食べずに。
そもそも帰ってきたのが8時過ぎでしたが。
主要キャラはもちろん、名も無き脇キャラまでちゃんと紹介されていたのには感服でした。
後は、ロングインタビューでしょうか?
裏設定とか見れて好きな人のは好きなんです。
えぇ。青木先生の「赤屍さんは本当に医者なんです」発言に始まり。
「そのうち彼の白衣姿が見られるかも・・・・・・。」
マジっすか!?見れるものなら見せてください!!
髪は何気に後ろでちょんと結っていてください!
小さな眼鏡とかかけてたらもう、サイコーですね!!
そして、赤屍さんの細かい設定は、出来れば個人の中でしまっとかずに最後の最後に裏設定として暴露してくださると嬉しいです・・・///
赤屍さんの生い立ちとか、家族設定とか、彼が変人(ひどっ)になってしまった過程とか・・・。
青木先生のインタビューのところで、赤屍さんについていろいろ書いてあって、もう、それが嬉しくて///
後は、弥勒とかさ。それこそ謎な人たちが多いですし。
そして。
初期設定で、銀ちゃんはもともと蛮ちゃんのつもりで書いていた、とあったのですが。
どうしてもいつもそれが想像できなくて。
でも、それもとうとう見れたのです!!
あはははは、ほんとに蛮ちゃんだ。
でも、そもそも蛮ちゃんがサイコメトラーエイジの主人公として作ったキャラだったとか。
別な漫画の主人公として作っていたとは聞いたが、まさかそれとは。
結構面白かったのです。
クイズも殆ど答えられましたよ!
まぁ、あれだけ飽きるほど読んどいて(いまだ飽きがきませんが)、わかんなかったらねぇ。
そして。
GBキャラ診断。
私は波児でした。
どんなにがんばっても波児でした。
そして、どんなに頑張っても私の性格では赤屍さんにはなりえませんでした。
でも、銀ちゃんなら可能性が無きにしも非ずでした。

21巻。
この頃からマガジンを買い出したのです。
なので、裏を一生懸命読んで、こっちはそれ以上に中途半端・・・・・・。
相変わらず女郎蜘蛛さんは大胆ですね・・・。
そして、赤屍さんの問題のお迎えのシーンはここなんです!!
これはもう・・・。大切にさせていただきますよ。
まぁ、毎週あれだけ感想を書いてるので。
何か突っ込みたいことがあればまた随時・・・・・・。
そうだ。
蝉丸の野郎がここにも発見・・・。
あいつは嫌いだ・・・・・・。

CD。
ほかの曲を聴いてると、あぁ、pierrotだなぁって。
いえ、聞いた曲って私の場合数少ないんですが。
それでも、なんだかそんな感じがしたのです。
このOPが私的には大好きですよ〜。映像が特にv(そっちかよ)
屍銀に夏蛮という私的にはなんともおいしい組み合わせで(w
なので、EDほど聞いていて苦にならないのですv
EDはEDで好きなんですけどね〜。
別に買うほどではなかったのです。(とか言ってみる)


2003年06月16日(月) 考察:赤屍×卑弥呼(笑

最近、見つけてしまったカップリングの中に、赤屍×卑弥呼というものがありまして。
うわぁ。考える人、いるんだなぁって。
ちょっと驚くとともに尊敬してしまいました。
というか、人によって、こうも好みが違うんだなぁって。
まぁ、当初、自分も同じこと考えていたからね。
赤屍さん(みたいな殺人鬼)が好きな私って、かなり変ですか!?って。
えぇ、当然今はこんなにも堂々と彼が好きだと叫んでますが。
私がはまったときは、まだアニメもやってなかったし。
GBがすでにマイナーっぽかったから。
それでもサイト様があったので、こうして今も熱が冷めないわけですが。
赤屍×卑弥呼。
これについてちょ―――っと考えてみようと思いまして。

はい。
私の頭の中では、すでに赤屍さんには銀ちゃんがというのが定説ですが。
卑弥呼ちゃんと一緒に仕事してる割には、卑弥呼ちゃんに興味がなさ過ぎ・・・・・・。
2,3巻見ていても、赤屍さんったら卑弥呼ちゃんに興味しめなさないし。
・・・弱いから?でしょうね。
で、こんなこと言ってると、何時までも本題に入れません。
だから、さっさと仮定してしまいましょう。
赤屍さんは卑弥呼ちゃんが好きです。
誰がなんと言おうと好きです。
依頼が入ると、ものにこじつけて卑弥呼ちゃんと一緒に仕事をしようとします。
同業者だし、とごまかして。
実は裏で糸引いてます。
そして、何で「いと」と変換すると、ちょくで「絃」と出るのか・・・。
はい、関係ないことが入りましたが。
私的に。
赤屍さんが卑弥呼ちゃんを好きになったら、ひたすら甘えそうだなぁって。
卑弥呼ちゃんって年齢の割には大人だから。
そして、嫌がる卑弥呼ちゃんをひたすら追いかけます。
街中とか、走って走って走って走って・・・・・・・・。
全力で逃げるのです。
最終的にはHONKY TONKに逃げ込んで、蛮ちゃんに助けを求める。
すると、赤屍さんは機嫌が悪くなってしまう。
蛮ちゃんも機嫌が悪くなって・・・。
うわぁ、一番かわいそうなのは波児かもしれません。
また店が壊れます。
どか―――――ん。
終わり。

だめだ。
こんなのしか思い浮かびません。
新宿の街を、怯えながら蒼白な顔をして全力で疾走していく姿が目に浮かびます。
そして、追いかけっこといって笑顔で走る赤屍さんも・・・。
屍銀とどこが違うかとは言わないでください。
ただ、怯える卑弥呼ちゃんがまた可愛いというか楽しいというか。
・・・楽しくなってきたかも(笑。
やべ・・・こんなところで獣道増やしてどうすんだろう。
やっぱり、赤屍さんには銀ちゃんなのです!!(無理やりオチをつけてみる)

明日はGBの21巻と裏の発売日です!!
ついでにCDも買ってきます。
薔薇色の世界です。
あのOPは大好きですよ〜。
屍銀に夏蛮。いやぁ、バイブルかもですよv

えっと。
最後の最後に。
最近、カウンターがよく回ってます。
ありがとうございます。こんなブチ壊れた日記を読んでくださって。
どのくらい某空模様に気づいてます・・・?
ある日を境によく回るんですよ。
よかったら足跡残してくださいな。


2003年06月14日(土) 愛で、めちゃくちゃ長くなりました(w

赤屍さんv銀ちゃんにはとことん甘いのねv

ということで、今日のGBはサイコーですね!!
絵が崩れるのはこの際許しちゃいましょう!!
今週、バネ銀祭りが開催されちゃってます(w
さぁ、みんなで喜びましょ〜///
えぇ。深刻な話の割には終始喜びのあまり笑い続けてました。

本日、先週の予告どおりちび銀ちゃんが出てきました。
しかもしょっぱなから。
なんて可愛いんだろう///はい、天使ですよ!!
でも、お墓の前で泣いてましたね。
天子峰さんは何処行ったの?

って、言う夢を見た銀ちゃん。
その日のヘブンさんからの依頼は女の子の輸血用の血を奪還することで。
えぇ、運び屋がかかわっているのでございますv
なんだか、馬車さんと赤屍さんが一緒に仕事をしているのを見るのは何だか久しぶりな気がします。
ほんとに、あんな赤屍さんと仲良く仕事するんだから、馬車さんはすごいです。
ある意味尊敬ですね。
夢に見た女の子と依頼人のお孫さんがかぶって見える銀ちゃんは依頼を勝手に受けちゃいます。
そのときの呆気にとられたというか、またかというか、むっとしたというか。
なんともいえない微妙な顔をした蛮ちゃんがサイコーでした。

そして。

銀ちゃんたちが依頼を受けた、と情報を得た赤屍さんたち。
メロンの時は停止して銀ちゃんと運命的な出会いを果たした赤屍さんですが。
今回は車を止めないぞ、と馬車さんに言われます。
でも、赤屍さんは銀ちゃんが追いかけてきてくれるのを知っているので、気にしません。
そして・・・。何故かかなり不思議なところから彼は銀ちゃんを待っていました。
いつの間にか助手席からトラックの屋根に乗ってたのです・・・(汗。
何故そんなところにいらっしゃってるの・・・?
つか、よく落ちないね。
さすがは赤屍さん!人間じゃない!!(え?)
銀ちゃんたちは木を切り倒して待っています。
木を大切にしないと、と銀ちゃんが・・・。
つか、馬車さんが相手ならあんまり意味はありません、そんなの。
赤屍さんがメス投げて銀ちゃんを轢かないようにと車の前からどかします。
彼の思いやりですね(何言ってるのか・・・。
赤屍さんがいるトラックに陸橋から飛び移る銀ちゃん。
赤屍さんの胸に飛び込んで欲しかったです!!
でも、彼はメスで出迎えしちゃいます。
つか、このときの赤屍さんがなにやら偉そうで・・・。
ポケットに手を入れ、銀ちゃんを見下すかのように見てます。
友人曰くあーやだそうです。
うん。確かにそんな感じ。
コンテナの上で戦う二人。
物足りないといいつつ、楽しそうな赤屍さん。
えぇ、挑発してもっと楽しもうとしていますね・・・。
その期待沿っちゃう銀ちゃん。
ジャケットを脱いで、赤屍さんに投げつけて視界を隠して。
トラックを電撃で止めようとしますが。
橋が爆発して蛮ちゃんと銀ちゃんが離れ離れになります。
あげく、赤屍さんにつかまってしまった銀ちゃん。
壊れた橋から遠く川沿いへと落ちて行ってしました。
つかまっちゃったの見たときは、メロンよろしく、また拉致るのかと思ったのに〜。
ちょっと残念です。
赤屍さんは落ちてしまった銀ちゃんを見届けてから、去ってしまうのです。

それから、銀ちゃんは気絶してましたが、また夢を見てそれで目を覚まします。
女の子を助けるんだ、と頑張るんですが。
回想に天子峰さんが出てきません。
この頃なら天子峰さんがいて良いのに。
つか、無限城には配給なるものがあったのですね。
それと、病院にいるヘブンさん。
医者の胸倉をつかみ脅しをかけるわ、いつぞやのじぇべよろしく看護婦二人を力ずくで振りきるわ。
あなた、サイコーです。
そして、子犬云々よりも、うっすらと目を覚ました銀ちゃんが可愛いです///

そして、ぼろぼろで赤屍さんたちの取引現場に辿り着いた銀ちゃん。
それが赤屍さんにはどうにも嬉しかったようです。感動したようです。
とりあえず、取引を終わらせていた赤屍さんったら・・・。
依頼人のスーツの男を切り刻んで、依頼品の血液を銀ちゃんに上げちゃいます。
うわ――――――――――!!
甘すぎだ、甘すぎだよ赤屍さ――――――――ん!!
相手が蛮ちゃんだったら絶対やらなかったはずなのに。
いくら仕事が終わって好きにして良いといったって。
銀ちゃんとのバトル(と書いて楽しみと呼ぶ!)を邪魔されたからといって。
そんなに親切にしちゃって―――(w
可愛すぎや、赤屍さん―――!!
そして、手負いの銀ちゃんが戦っているのをじっくりトラックの中から見物してます。
きっと、なんだかんだ言ってはいますが、銀ちゃんの可愛さを堪能してるんです。
そして赤屍さんが待っていたはずの蛮ちゃんはヘリで現れ、しかも銀ちゃんをさらっていきます。
えぇ、それが気に食わなかったらしいです。
赤屍さん、キレてますv
がっしりと手をつないで銀ちゃんを引き連れていったのがどうにも気に食わないのです!!
いろいろ言ってますが、彼、キレてます。

病院に着いたGBの二人。
相当疲れたらしい銀ちゃんは病院の外の影で犬抱いて寝てます。
えぇ。犬よりも銀ちゃんのほうが可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・(エンドレス)。
おじいさんが蛮ちゃんにお礼を言ってましたが、蛮ちゃんは銀ちゃんにお礼を言えといってます。
ですが、ここは何よりも。
赤屍さんにお礼を言うべきではありませんでしょうか?
銀ちゃん愛しさに依頼人を殺してまで依頼品を渡しちゃうくらいですから。
はぁ、なんて自分に正直は人だろう・・・。
大好きですよ。

って感じでした。
えぇ、都合のいい解釈がいっぱい入ってましたが、ご愛嬌ということで許してください。
あんまりも狙いすぎだったんで・・・。
そして。
友達と電話しながら二人でもう一度見直して。
受話器の向こうから微妙にタイミングがずれて銀ちゃんの雄たけびとか聞こえるんですよ。
うわぁ〜〜〜銀ちゃんの叫び声がエコーで聞こえる〜〜〜。って。
蛮ちゃんの、「銀次―――――!!」って叫び声とか。
笑えて仕方なかったです。
楽しかったよ〜v
また屍銀でお願いします!!
20分くらい叫んでました!

えっと。
ここのカウンターが1123を回りました―――v
赤屍さんの誕生日ですよ――v
誰がふんだんでしょうか?
よければこっそりでいいんで教えてもらえれば幸いです。
屍銀でよければ記念にSS書かせてください。


2003年06月12日(木) 妄想の日。(壊

今日も今日とて妄想していたり。
もうちょい待っててよ、お隣様。
あれはメインにするから、先にこっちを語ります。
えぇ。頭の崩壊具合がわかるかもです。
しかも、赤屍さんと銀ちゃんは全く出てません。

えぇ。昨日、お隣様にお教え頂まして。
買ってきました、アニ○―ジュ。
いえ、様々なアニメのキャラクターブックが付いてくるというので。
それだけじゃ当然買いませんが。
赤屍さんもいて、しかも銀ちゃんと同じページにいるって言うからさぁ。
ついつい買ってきちゃったじゃないですか―――!!
で。
確かに同じページにいましたよ。同じ「あ」で始まる名前ですし。
なっちゃんもえみちもじゅべもゆんちゃんもいたので(読みにく・・・)、ついつい・・・。
つーか、本誌のほうですよ。問題は。
カヅッちゃん、何で女性陣に混じって一緒に水着とか着てんの!?
聞いてはいたものの、かなり衝撃的ですよ。
しかも、3週ぐらい後のアニメで、えみちと夏実ちゃんと一緒に奪還屋組むんですって?
それもお笑い担当の。
いえ・・・それよりも・・・。
海に行くんですよね、この話。
銀ちゃんも水着を着るんですよね?
温泉だってさっさとお風呂から上げられっちゃった銀ちゃんがですよ?
終始タレっぱなしなんですか?
蛮ちゃんも脱ぐみたいですし(よく脱いでるけど)。
あぁ、ファンサービスなんだ・・・。(腐女子限定)
乗っていたのはたれ銀ちゃんとちび蛮ちゃんでしたが。
しかも銀ちゃんったら浮き輪つけてたけど。
どっちかっと言うと、よく赤屍さんとかゆんちゃんがついてこなかったなぁ・・・とか。
カヅッちゃんは何でついて来たんだろうとか。
じゅべはどこ〜とか。
そんな疑問も多々あります。
まぁ、楽しみにさせてもらいますか。
今週のアニメには赤屍さんが出ますよ!!
めっちゃ嬉しいよ―――――!!ちび銀ちゃんと赤屍さんが一緒に見られるとは―――(>_<)
はぁ・・・嬉しそうな赤屍さんが見れるかもしれません。
もっと出してください!赤屍さんも見せてください!!
まじめに願ってます。
来週のアニメは卑弥呼ちゃんと蛮ちゃんがよい感じに・・・ですし。
邪馬人にぃが出ますし(w
で、一ヵ月後にはマドカちゃんのコンサートの話です。
士度があんまりおいしいところを持って行くから、スタッフの反感を買ったらしいです。
いつか報復があるらしい・・・。
ご愁傷様v
でも、この話。
ジュニア君は出るんですか?
多分でないでしょうが・・・。
出てきたらアニメが続くと信じさせてください・・・。
でも、ジュニア君がただの雑魚として出てきたら・・・。
ちょっとかわいそうかなぁと言うことで。
赤屍さんが一杯出てくれれば、とりあえずは満足です!

で。冒頭に書いた妄想。
お隣様と一緒にマックにいまして。
そのときに話に火がついちゃいまして、こんなこと↓になりました。
ちなみに、BGMはジョン・レノンの「imagin」です。
あ、ジョン・レノソでも良い・・・・・・?


注意・じゅべ好き、とちき好きで、壊れたギャグが嫌いなら見ないほうがよいです。

想像してください。
今週のマガジンより。
十「我ら元『風雅』親衛隊ここにあり!!」
ってのあったじゃないですか。
いえ、あったんですよ。
それを見て。
「親衛隊って言うんだから法被着なきゃ法被。」
そんなことを言い出されまして。
1、彼らは親衛隊である。
2、親衛隊といえばハッピである。
3、親衛隊の法被と言えばピンクである。
4、背中には大きな「風」と「雅」の文字が!!
5、そして、鉢巻きには「I LOVE(ここハートで) 花月」の文字が。
これをじゅべととちきがやるらしいです。
ねぇ、これで良い?<お隣様
風雅親衛隊はいつも陰ながらしかも盲目的にカヅッちゃんを応援してます。
彼らはカヅッちゃんが大好きです。
二人とも当然ボケ体質です。
ことあるごとにカヅッちゃんを助けようとします。
えぇ、当然カヅッちゃんは恥ずかしくて絞め殺したいです。
すでに何度か絃で縛り上げてるかもしれません。
何度か落とされてるのではないのでしょうか。
お隣様曰く、カヅッちゃんがVOLTSに入ったのは、彼らから遠ざかりたいためらしい。
親衛隊の二人は朔羅さん作のポンポンを持っているのです。

・・・悪夢は見れたかよ?(by 蛮ちゃん)

という話でした。
こんな話で盛り上がってましたよ。
笑い死にするというか、怖くて想像できないというか。
純粋に十花好きならこれは痛いかもですね。
そんなとこで、どうでしょうS嬢・・・?
そして、もうひとつ。

士度の獣笛にえみちが反応して来てしまう、というネタも。

えみちは犬気質だ、ということから。
今日の帰り道で、散歩している犬を見て。
「あ、チョタだ。」
「えみちもいる〜。」
なんて会話が・・・。
チョタはゴールデンレトリバーあたりで、えみちは日本犬(特に柴犬とか)。
えみちもチョタも可愛いですね〜///
大好きですよ。
こんな話で盛りあってましたよ。
おかしな日でした。
でも、楽しかったですね。

・・・いい加減終わっときます。


2003年06月11日(水) 涙がとまりませんね・・・。

本日の一言。
もう、コンビニで立ち読みするのはやめます。
いえ、だって、時々挙動不審に陥るんだもん。

ということで・・・・・・(泣。
うわ―――――ん(号泣。
赤屍さんが・・・赤屍さんが・・・。
奏蝉丸、ぶっ飛ばして差し上げたいですねv
赤屍さんを蔵人と呼んだだけでは飽き足らず、赤屍さんの背後をとるし、背中を斬りつけるし、あまつさえ致命傷は負わせるし!!(激怒
えぇ。大っ嫌いですよ、奏蝉丸。
GBでここまで嫌いだと叫んだのは初めてですよ。
過去に一体何があろうとも、お前だけは嫌いだ・・・。
そう思わずに入られません。
かなりショックで仕方ないんです。
・・・でも、赤屍さんの体にある傷のいくつかは奴がつけたものなのでしょうかね・・・?
う〜・・・。複雑だわ。
とりあえず。
出来ることなら奴の背後から鈍器で思いっきり殴り飛ばしてやりたいです。

と、散々主張したところで感想云々に行きます。
なんだか、表紙(?)の赤屍さんが可愛いなぁ〜///と思ったりしたのは言うまでもありません。
というか、今回はかなりのヘブンさんの存在が忘れられておりましたが。
それは、まぁ、いいとしちゃいましょう。
前半の赤屍さんはとてもと―っても楽しそうです。
よくわかるくらいに嬉しそうです。
しかも銀ちゃんが狙われてます。
でも、カヅッちゃんがいるから多分大丈夫でしょう。
でも、天視峰さんの夢のおかげで銀ちゃんがちょっと大人になってます。
カヅッちゃんが驚いてますね。
でも、カヅッちゃん。赤屍さん見て「悪魔のような疾さ」って。
悪魔呼ばわりされてます。どうなんだろう・・・う〜ん・・・。
そして。
成長して、しかも華麗に敵の攻撃をかわす銀ちゃんを見て赤屍さんったら、「美しい・・」って言ってるしv
だよね!そう解釈して良いんですよね!!
美しい・・・って(w
な〜に見惚れちゃってるのかしらvもう、ここからページが繰れませんよ!!
つい、本音が出ちゃったんですよねv
惚れ直したんだよね!!
しばらく会わないうちに恋人にめろめろなへタレになってたから今の赤屍さんの相手は退屈なんですか?
でも、赤屍さんは銀ちゃん一筋なんだもんv
つい銀ちゃんに見惚れていて背後を取られちゃったんだ・・・(泣。
てか、結果よりも 家庭 過程を大事にするのが赤屍さんなんだから、余計なことを口出さないでくださいなv
しかも赤屍さんを捕まえといてつまらないとは・・・許せませんね!
死云々については、どうなんでしょう?
赤屍さんはいまいちわからない様子です。
だろうなぁ。。。だから赤屍さんなんだ。
でもこれ、なにかあるんでしょうか?複線とか・・・。
それから。
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・。
ってさぁ。
どうよ?お前は語り部のつもりでしょうか?
平家なんて、平家なんて。
結局は源氏に滅ぼされるんじゃん!清盛は突然の熱病で死んじゃったじゃん!
安徳天皇だって、平家の血を引いたというだけで死んじゃったし。
それにそれに!平家一門の武将は征夷大将軍にはなれないんだぞ!!
なんて、平家を非難したところでどうにもなりませんが。
しかも、学校の演劇論で平家物語の歌舞伎を見てますが。
えぇ。蝉丸はこの際だから鬼ヶ島(硫黄ヶ島)にでも島流しにしちゃいましょう。
どうやら本気で蝉丸が嫌いなようです。
でも、見開きのページの赤屍さんはとっても美しいですね///
つか、原作で帽子を取るのは珍しいのです。
とってもお綺麗なのですよー///
そして、「赤屍さん!!」と叫んでいる銀ちゃんがv
赤屍さんがかなりピンチでへこんでますが。
赤屍さんを心配して、しかも抱きしめちゃってる銀ちゃんはとても好きです(w
屍銀だぁ―――///
それでもってv
じゅべにとちきが出てきましたよ―――!!
出ないかなぁ出ないかなぁってって待っているキャラに限って、こうやっておいしい登場をしてくれるのですv
感謝です―――!!
目を見開いたカヅッちゃんが乙女です。
まさか・・・って、そんなにじぇべが来たのが嬉しいかv
私はずっごく嬉しいですけどね(w
しかも、ようやくとちきも再登場を果たし。
これについては文句ありません。
風雅バンザーイ!
それに、じゅべが来たってことは、これで医者は確保ですよね?
カヅッちゃん専用とは言わせんぞ。
主治医をやれるくらいなんだから、せめて赤屍さんを助けてやってくれ・・・。
つか、さっさと薫流ちゃんに会えるのが一番です。

そして。
最後になっちゃいましたが。
鎌多十郎さんが亜紋くんと一緒にいるとえみちが死んじゃうっぽいこと言ってますが。
大丈夫じゃないかなぁと。
だって、亜紋くんはえみちに好意的ですし。
大事な漫才コンビですから。(そんな理由かい)
でも、久々にこの二人が見れてちょっと嬉しかったですv

ということで。
何だかわけもわからずひたすら叫び続けました。
赤屍さんが重症なのがなんだかショックでショックで・・・(泣。
早くまた銀次クンvとハートをいっぱい飛ばしながらラブラブやってるところが見たいです(号泣。


2003年06月09日(月) 赤屍さんの待ち受け〜(号泣

赤屍さんの待ち受け、赤屍さんの待ち受け・・・。
めっちゃ欲しいんよ。
なのに・・・なのに・・・。
自分の携帯がauであることを激しく後悔したのは初めてです。

事の発端は。
昨日の朝、友人からメールが届いてて。
赤屍さんの画像があるよ、という夢のようなお知らせでした。
あんまり嬉しくて、即刻つないで見たのですが。
時間を置いてからやり直してください。
・・・しゃーないか・・・。
時間を置いてからやり直してください。
・・・またか・・・。
時間・・・・・・・・。
もーヤダ。
結局赤屍さんの待ち受け画像に出会えなかったのです!!
そして。
夜、友人と一緒に再挑戦をしてたわけですが。
結局ダメで、直接リンクを回ることにしたら。
それらしいサイトは見つけられましたが、待ちうけはなくって。
友人の携帯から見せてもらったところ・・・。
なんともお美しい赤屍さんがいた!!
背景が紅で、しかも微笑されてるのです!!
欲しい!マジ欲しい!!
そう願ったのも束の間。結局、お目当ての赤屍さんは手に入れられませんでした。
携帯の種類が彼女とは違うので、そのせいらしいです・・・。
携帯を開くと赤屍さんが微笑んでお迎えなんて、そんな夢のような日々が・・・。
はぁ・・・これはかなり痛いです。
せめて銀ちゃんだけでもあったら嬉しかったんですけどねぇ・・・。
ちなみに。
友人のほうはGBの待ちうけがいっぱい(?)あったそうです・・・(泣。
著作権なんてなければ、添付してもらったのに〜!!
もう、悲しくて悲しくて・・・・・・・・・赤屍さんが見たいよー!!

はぁはぁ・・・(すでに疲労困憊。
お茶目でかわいらしい赤屍さんがそろそろ見たいのです。
今週のGBに出ないかなぁ・・・。
で。
もう少しでここのカウンターが赤屍さんの誕生日を迎えるのですv
出来れば私自らその数字を踏みたいくらいなんですが。
とりあえず、赤屍さんの誕生日を迎えたらお祝いしたいですv一人で・・・(泣。
銀ちゃんのときとか出来なかったし。。。


2003年06月07日(土) 珍しいというか。

何だか。
今回は蛮ちゃんがやけに姫ですね・・・・・・。

ということで。
しょっぱなからの銀ちゃんと蛮ちゃんの喧嘩はサイコーですね。
いえ、他意はありません。
ただ、こういうのはふつーに好きなんです。
それに。
これが何かしらの作戦で、わざとです。ってのがはっきり分かっちゃってるし。
蛮ちゃんの蹴りが個人的に一番好き〜///

それにしても。
何だか原作と微妙にかぶった出だしだったなぁとか思いつつ。、
だったら赤屍さんが出てこなくちゃ!!とかひとりで騒いでました。
「お迎えに上がりました、天野銀次クン。」
って、出てきてるれないかなぁ〜///って。
いや、マジでやってくれていれば、頭の中沸騰して倒れてそうですが。
で。
赤屍さんの代わり(ハイ?)に出てきたのは士度でしたね。
芝居とはいえヘブンさんの提案に乗り気だったんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・。

で。
邪馬人にぃですよ!!
しかも顔をしっかり見せちゃってさぁ。
ほんとにいいのでしょうか・・・?
邪馬人にぃのお顔を拝見できたのは確か神の記述のとき・・・。
あれ、赤屍さん出ないけど、面白いんだけどなぁ。
つかとちきが見たい〜!!
って、話ずれた。
蛮ちゃんと卑弥呼ちゃんの全身黒タイツは少々いただけませんが。
邪馬人にぃがかっこよかったからまぁ、いいかな。
でも、ほんとにそこまでアニメはやってくれないのね。。。

でもって。
進入した銀ちゃん。
いつの間に銀蛮になったんだろう・・・。
「俺が蛮ちゃんを奪還するから!」って、蛮ちゃんが姫になってます。
そして、あの黄色い似非拳法使いはいったい・・・。
銀ちゃんがあきれてましたね。
私もあきれてました。
で。
何だか姫な蛮ちゃんですが。
とうとう拉致られました。
菱木のおじさんです。また出てこれたんだね・・・。
護り屋がもう一人なら、ぜひなっちゃんがよかったんですけどねぇ。
そうなるとゆんちゃんもいて・・・。
きっと一話じゃ終わらない話になりそうですね。
つか、蛮ちゃんが変な薬打たれてましたが。
蛍光黄色ってどうでしょう?
つか、結果見る前から邪眼なのが分かっちゃって、ちょっと痛かった。

で。車でお迎えの卑弥呼ちゃん。
蛮ちゃんは邪馬人にぃと見間違えますが。
見間違えた先に士度がいなくてよかった・・・。
いや、似ても似つかんだろ、って思うし。
卑弥呼ちゃんでよかったv兄妹だしね(w
そして、「これも計画のうち?」って、言い続けるボケ全開の銀ちゃんが可愛い。
でも、士度に向かって「蛮ちゃんの奪還は俺の役目なのにー。」って・・・。
だから、何で銀蛮なんでしょう・・・?
結局、ダイヤはカラスに取られ。
しかも、朝ごはんも食べれずに銀ちゃんはカラスを探す羽目になるのでした。

今回はさぁ、スタッフの中に銀蛮派の方がいらっしゃったのでしょうか・・・?
どっちかというと私は蛮銀のほうが・・・。
そして。
来週の予告にちび銀ちゃんがいたのがとても気になるのです(w
あ〜〜〜〜〜楽しみですーv
で。ついでに赤屍さんとか出てきてくれたら天にも昇る勢いなんですがね。


2003年06月06日(金) ま〜たお馬鹿なことを考えました。

何かの漫画を見て。
まるで指からメスを出してるような格好をしてふざけているキャラがいて。
これじゃまるで赤屍さんの真似をしてるみたいだよ――――!!
って思ったのですが。
何の雑誌の何の漫画でそれを見たのかがどうしても思い出せない。
う〜〜〜〜〜!!
もどかしいよー。
なんだったけ―。
ずーっと探してるのに見つからないのです(泣。

それと。
花ゆめの感想。

アッサムが国に帰ってしまったのです(泣。
いえ、私としては紅ちゃんが一番でしたが。
美佳がまさか勢いとはいえほんとに言うとは・・・。
そして、アッサムもほんとに帰るとは・・・。
これはどうよ!?
って、思わず叫んでしまったのです。

そして。
今回のフルバは魚ちゃんが切ない〜(泣。
魚ちゃんと紅野さんの組み合わせは好きですね。
何だかこう・・・つぼにはまる。
で、何だかきょん吉と透くんがラブラブでした。
私はゆんちゃんのが好き〜。
でも、一番はとりさんだね!

カインは・・・。
やっぱりジザベルは嫌いになれないのです。
う〜ん・・・。むしろ好きです。
・・・こんなところで馬鹿言って申し訳ないですが。
最後のページのジザベルのせりふがそのまま赤屍さん声で聞こえてくる―・・・。

女子妄。
大ちゃんに相手にされてるけいしが可愛いですね。
ほとりも随分女の子らしくなってきたし。
なんだか、Wジュリの絵が変わっていくのを見ていた頃を思い出します。
にしても、けいしはHYDEさんに似てますね。

ということです。
さ〜て、寝るか。


2003年06月04日(水) 蔵人さん・・・・・・だって・・・。

本日の一言。
う〜〜〜ん・・・。
それはどうよ?×2

ということで。
いろいろとどうだろ?って思うことがいっぱい。
とりあえず、一番は・・・。
赤屍さんを「蔵人」って呼んでいいのは銀ちゃんだけだもん!!馬鹿・・・。
マジかよ、蝉丸!?
いったい赤屍さんとはどういう関係なの!?
洗い浚い白状してくれ!!
つか、羨ましいぞ!!(何か違う)
といった感じの今週です。
だってさぁ・・・。私だって恐れ多くて(むしろ怖くて)赤屍さんを蔵人さんvとは呼べませんもん。
それに、ほら。
GBキャラ誰一人として赤屍さんを名前で呼ぶ人がいなかったじゃなかったですか。
ねぇ・・・。
赤屍さんを名前で呼んでいいのなら、私も・・・!(無理だって・・・)そんな度胸ないくせに
それにしても赤屍さんがすっごい嬉しそうです!楽しそうです!!
これはまた珍しい笑い方をなされてます。
可愛いなぁ〜///
なんというか、うしろ姿が・・・。(え?)
いや、真正面のその笑顔でもよいですが。
どっちにしろ、可愛いんですよーーー!!
こう、思わず抱きつきたくなるような・・・(マジかい、自分!?)
だから、さぁ、ぎゅ―――vってしてみたくなるじゃないですか?
えみちとか銀ちゃんあたりだと、むしろいー子いー子したくなるけど。
う〜ん、でも、命がけv
そして。
本日赤屍さんが機嫌が悪かったのは、銀ちゃんがまた自分をほっといてほかの事に気を取られたからって事でv
もう、嫉妬深いんだからv
それと、闘りたい(もしくは殺りたい)のに、一向に蝉丸が現れてこないからじゃないでしょうか?
で。本日カヅッちゃんの一人称が「私」だったのが気になって。
えぇ・・・。本当にそこら辺適当ですよね、この漫画。
銀ちゃんの赤屍さんの呼び方だって当初呼び捨てだったしさ。
なついてるからより丁寧になってるんじゃないかと思ってますが。
えぇ、使い分けてくれるようになったらサイコーですが。
とにかく、このままカヅッちゃんの一人称が私で定着しないでくれることを期待してます。
それと。
ラストの「ジャッカル×蝉丸」はやめましょうよ・・・(切実。
それでなくても、赤屍さんを蔵人と呼ぶ時点でなんだかなぁ・・・って感じなのにさ。
つか、根がこんな女なので、こんな表記じゃ思考がそっちに飛ぶじゃないですか・・・。
でも、なっちゃんと蛮ちゃんみたいにこの二人が幼馴染って展開だけはどうかやめてくださいね・・・。
けどさ。なんか因縁がありそうですね、この二人。
銀ちゃんがやきもち焼いちゃうよ、赤屍さん!!(それも間違い)

それから蛮ちゃんサイドは・・・。
修羅場っすねぇ・・・。
卑弥呼ちゃんが敵に回ったのは理由がありそうですが。
半ば洗脳されてるっぽいもあり。
でも、一部表情から見ると伏線も張ってあるような気もしないでもない。
だって、今更急にまた邪馬人にぃのことを引き合いに出すのも不自然だし。
だったら今まで何であんなにピンチの度に蛮ちゃんに助けを求めるんだって。
何でもいいけど、鏡さんがサイコー。
マクベスのお使い、というよりは本当に、ただ卑弥呼ちゃんに会いに来ただけって感じですねぇ。
そして、そんなに愛したいのか、このパソコンは!?
「会いに来た」ってうったら、「愛に来た」って変換しやがりましたさ・・・(泣。
ま、それはおいといて。
鏡くん、しかも卑弥呼ちゃんをハニー呼ばわりしてます。
しかもハート付き。
この人もお茶目ですねぇ・・・。
でも、何で赤屍さんほどの愛を感じないだろう・・・?
似てるからそれもありだろうに。
う〜ん・・・・・・ホストだから・・・?
髪が白抜きで短髪だからだ!
そうか、そうだ。
それもまぁ、おいといて。
蛮ちゃん失明しました。
いいのか本当に・・・。
まぁ、邪眼か卑弥呼ちゃんが敵(女郎蜘蛛さんとか)をだますためにそうしたのか。
それとも、薫流ちゃんが治してくれるのか。
まぁ、無事は決定なのでよいとしましょう。
それよりも、落ちていった蛮ちゃんを見てクスッと笑った卑弥呼ちゃんが気になる。
作戦通りと笑ったのか、それとも蛮ちゃんを倒せたと笑ったのか。
とにかく、よくわからない展開ですねこっちは。

来週からはまた赤屍さんが活躍しそうですv
楽しみですねぇ〜///銀ちゃんの反応がv
なんか、こう、楽しい反応を見せてね、銀ちゃん(w
つか、ラブラブでお願いします!!


2003年06月01日(日) ゲット―――――!!+SSS

着メロゲット――――――!!!
キャ――――――v
赤屍さんと銀ちゃんの着メロゲットですよ―――///
ちなみに、Born Againと死の純度ですv
幸せすぎてテンションがおかしいですよ〜v(いつもか・・・?)
ちょうどメールきた友人の着信音を赤屍さんに変更して、メールが返ってくるたびに萌え萌えしてますよ〜///(←馬鹿
飛田さんってお歌があまりお上手ではな・・・(以下略)でも、曲自体は別に嫌いじゃなかったので、嬉しいです〜v
ていうか、何よりも、赤屍さんと銀ちゃんの曲って言うのが嬉しいですよ―――!!
これをアラーム音にしたりとかしちゃいそうですよv(マジかい!?
う〜ん・・・。このテンションでいくと、多分、明日の朝はこの曲でお目覚めしそうです(w
明日も朝からテンションが高そうですね〜///
そして、二度寝とかしたら赤屍さんが夢に出てきたりしてくれないでしょうかねぇ?
ただし、そんなことしたら遅刻必死ですが。
夢に出てきた赤屍さんに見とれていて遅刻とかしたら、笑い話にもなりません(泣。
何で明日、1限あるんだ―――!!(毎日じゃん。
つか、すでに夢が見れるというのが前提なのか・・・?
どの道薄い願いですね。
でも、赤屍さんとか銀ちゃんに朝起こしてもらえるのは嬉しいですね〜。
いつまでそんなこと言ってられるか謎ですが。
とりあえず、当分、これで幸せに浸ってられそうですv
てか、これだけで幸せに浸れるんだから相当単純だなぁ、自分とか思ったけど。
着メロ聞く度に突っ伏してるんだから、それでもいいかもvって思ってしまいました。
こんだけ、赤屍さんの愛を語っといて、今更でしょうv

*  *  *

「赤屍さん、虹が出てる!」
嬉しそうに銀次が叫んだ。
夕暮れ時の堤防。
先ほどまでの雨のせいで空を灰色の雲が覆っているが、西の空はすでに晴れていた。
「本当ですね。」
無邪気に笑う銀次に、赤屍は微笑した。
河の上に大きなアーチを描いて架けられている橋。
それは滅多に見られないほど立派なものだった。
全面に雲が広がっているせいか、切れることなく虹が見える。
「綺麗だね。」
今にもスキップしそうな雰囲気で歩く銀次をふと見下ろす。
見上げて笑いかけるその笑顔に、つられて笑い返す。
虹など、ある一定の条件がそろえば否が応でも見れるというのに。
ただの自然現象なのだから、特別にすごいというわけでもないのに。
それでも嬉しそうに、楽しそうに笑う銀次を見ていると、どうしてもそれだけと割り切れないものがあるような気がする。
鼻歌を歌いながら、ついにスキップしだした彼の頭にぽんと、手を置いた。
「どったの?」
上目遣いに見上げられ、やや戸惑いを覚える。
「いえ、何でもありません。」
そう微笑され、銀次の頭上にクエスチョンマークがいくつも浮上した。
そんな彼が可愛らしくて、赤屍は銀次の腕を引き寄せた。
そして、二人で虹に向かって並んで歩く。
「おっきな虹だね。また見れるかな?」
「そうですね。銀次クンがお利口にしてればきっとまた見れますよ。」
「俺、子供じゃないよ!」
「おや、そうでしたか?」
銀次は頬を膨らませて怒り出した。
赤屍はただクスクスと笑っている。
しばらく膨れていたが、銀次はすぐに忘れて赤屍の腕にしがみついた。
「また二人で見ようね。」
「・・・そうですね。」
ただの自然現象も、悪くないのかもしれない。
赤屍はふとそう思った。

虹は次第にその姿を消していった。

*  *  *

今日は見事な虹が見れたので。
衝動で書きたくなったのです。
本当に大きくて、しかもアーチが全部切れることなく見えて。
結構感激でしたv
また見れるといいな〜。


彩音 |MAILHomePage