+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) 切なさ倍増。

だから赤屍さ―――ん(泣)。
貴方に一体何があったと言うの―!?

って、叫んでみたりするのです。
本当に私のツボをつく人かもしれません。
本当にこの人は医者だったんですね。
昔は大真面目に人を救おうとしてたんですね。
それが今じゃこんな殺人鬼に・・・(オイ)。
気になるところはいろいろですが。
まずは最初から・・・。

はい。すっごく期待したんですけどね。
銀ちゃんと赤屍さんの砂糖も溶けるようなラブラブなシーンを(違。
二人で仲良く歩くシーンを。
ですが、一気に場面が飛んだので、それも叶わぬ夢でした。
美しい黄泉ヶ池での二人のデートが・・・(だから違うっ)。
でも、「眠れる森」って言われると、どうしても某ディズニー映画を思い出し・・・。
赤屍さんが永い眠りに着いた銀ちゃんを助けに行くのねvなんて思ってみたり。
でも、先週までの銀ちゃんの機嫌は良くなったみたいです。
そして。
また出てきてくれました、蝉丸。
そういえば、この間何かの歌集でもこやつを・・・(違。
赤屍さんの異様なまでのなめし皮・・・じゃなくて雰囲気に脱兎のごとく銀ちゃんは逃げてっちゃうし・・・。
相当なまでの威圧感ですね。
美しいです、赤屍さん。綺麗ですよね。
それでも銀ちゃんには至って笑顔ですが。
そして。
赤屍さんの過去が・・・ちょっと垣間見れちゃったりしましたが。
これはおよそ60年前の太平洋戦争ですか?
それとももっと違う国ですか?
でも、蝉丸が国外に行くとは思えんしなぁ・・・。
そこは一体何年前のどこなんでしょう・・・?
それに、その腕に抱いてるちび銀そっくりの子供は誰ですか!?
しかも、貴方、白衣を着てたりしてます!?
白衣萌え〜///
そして、すっごく美しいのです///
やっぱり、赤屍さんはもとは善人だったんですか?
戦場にまで行って人助けするくらいですから・・・。
じゃあ、今黒い服を着てるのはそのせいですか?(某漫画の花ちゃんのように・・・)
一人で妄想していると切なくなりますね・・・。
勝手に都合よく解釈してるからでしょうけど。
はぁ・・・気になる。先週といい、よくもこんなに伏線を張ってくれるものだ。
というか、思わぬものが見れました。
余計に気になります。
やはりここは銀ちゃんが赤屍さんを救ってあげなきゃ・・・・・・。
今度こそ(二人で)幸せになれるように・・・!!
にしても、やっぱり赤屍さんに抱かれてる子供がちび銀に見えるのは私だけでしょうかね・・・?
この子供と銀ちゃんを重ねちゃったりしてたとか、そういうのはないのかな・・・?
なんにせよ。
このまま屍銀でお願いします・・・(脈絡ねぇな)。

そして、久々に登場。
蛮ちゃんたちですが、相変わらず鏡君は謎ですね。
さらりと恥ずかしいことを言ってくださります。
それでも、蛮ちゃんは鏡君に卑弥呼ちゃんをわたす気はないみたいだし。
あぅ・・・。やっぱりこの二人は好きだわ///
卑弥呼ちゃんに頑張って欲しいものです。
というか、卑弥呼ちゃんの頭では鏡君の存在が抹消されている気がします・・・。
となると、来週は卑弥呼ちゃんの話かな?
・・・って次は合併号なんですね・・・。お盆があるから。
切ないな・・・。

某店でそう、某店でとうとう赤屍さんのメス型ペーパーナイフを見つけました。
蛮ちゃんのシャツとかも見ちゃいました。
とうとうやったな、アニ○イト。
出る、とは知っていたのですがね。
実際見てしまうと、店内にもかかわらず固まってしまいたくなるのです。
あはははは〜・・・。
ちょっと気になるかも。(爆
また近いうちに友人と行く予定なので、もう一度よく見てきたいと思います。(え・・・?)

そして、某所の夏のお祭りに行けそうな感じです。
・・・盆の小遣いを諦めれば・・・・・・。
ちょっと痛いなぁ・・・。
と思いつつも、GBのサークル数によっては行きたいですね・・・。
と思っております。
よくよく考えると、お金危ないかも・・・。

ということで、このまま行くと先週よろしくまたSSつけるかもです。
明日あたり・・・・・・。
赤屍さんの過去が見えるたびにちょっとずつ変化したSSつける気か、お前は・・・。
と言うことで、SSつけるとしたら前回のは消すかもです。
大きな矛盾が生じるからね。
そんな感じです。


2003年07月29日(火) 流石だよ、母上。

実家に帰ったら、母上がよりアニメ好きになってました。
本人曰くお嬢さんの影響らしい。
でも、それを承認するあたり、多分彼女も好きなんだろう。
長い年月をかけてこの世界を理解してもらいたいです。
・・・それを明かすだけの度胸が私にはありませんがね・・・。
今ちょうど幽白を見て、これからふしぎ遊戯を見ます。
最近の習慣らしいです。ふしぎ遊戯を見るのが。
ふしぎな親です・・・。
テレビ見ながら、「ふし○遊戯知ってる?」って聞かれました。
ビックリです。むしろ、何故あなたが知ってるの・・・?って。
これから見るんですけどね。
この間は夜中やってたあ○つり左近を見損ねたー、って。
寝てしまったらしいですよ。

今日、やっとテストが終わりました。
風雅親衛隊とか、夏蛮とか屍銀とか、屍銀とか、屍銀とか・・・・・・。
親の近くでこの日記書いてるのかと思うとすごくひやひやしますが。
とにかく、すごく小説が書きたくて仕方ないです。
これで思い存分かけるのかと思うと嬉しくて仕方ありません。
4月頃と違って、書けない―――!!っていう時期じゃないみたいなんで。
書けなくなる前にいっぱい書いとこうと思ってます。
これまでの鬱憤を晴らすがごとくっっ!!
シリアス書きたいー。呆れるほどの甘々が書きたい―――。
とりあえず、キリバン仕上げて、趣味で風雅を書こうかと。
もう、ルンルンですv
ということで、この日記を明日アップできることを祈って。
さらばです。


2003年07月28日(月) やっと完成です!

このたび、サイトの改装が終了しました。

・・・結構がんばったつもりです。
友人を散々巻き込みながらの改装でした。
協力してくださったお二人にはほんと感謝します。
ちなみに、このページの「逝」をクリックしてくだされば飛べます。
いまのところGBオンリーで屍銀メイン。
友人たちの趣味から風雅もあり。
そして、何故か夏蛮も・・・・・・。
そんなページです。
まだ数は少ないですけどね。
細々とやっていると思われるので、気が向いたら覗いてみて下さいませ。


ということで。
実家に帰る前に改装終了できてちょっと喜んでおります。
まぁ、またこれから1ヶ月間放置状態ですが。
BBSと日記はペースは遅いでしょうが、顔を出したいと思います。
すべては実家の環境によります。
というか、実家のパソでネットを使う人がいないはずなのに、ADSLに変えるらしいです。
しかも私のところより高性能だったような・・・。
何をもって変えるんだかよくわかりませんが。
まぁ、これから夏休みのネット環境はそこそこよくなる・・・かな・・・。
接続は私がやるので、すごく不安。
すでに家のネットについてわかんないし、第一機械音痴な私ですよ!?
ちゃんとネットを使えるまでにできるのか。不安で仕方ありません。
さて、がんばるんだ、私。

そうそう。
話は一気に変わりますが。
今日からコナンのEDが変わりましたね。
というか、GARNET CROWだったんですよ!
この間SCD出たばっかなのに、また新曲ですか?
早く欲しいかも〜///
いつ出るんだろ。今から楽しみですv
8ヶ月もCD出していなかった分これからいっぱい出るんだろうかv
アルバムとか、いまから期待したいですね。
中村さんの歌声っぽい〜って気がついたときには曲がほとんど終わってて、満足に聞けなかったんです・・・。
ビデオなんかとってないし。
・・・早く来週にならないかなv


2003年07月27日(日) マコやんなアリオスが・・・。

今日こそアニメの感想です。

えぇ・・・。
まず思ったのはマコやん似のアリオスがいると言うことで・・・・。
わからない人には全くわからなそうですが、アンジェのネタです。
ヘブンさんの恋人役が成田さんだったのには笑ったのです。
なんだか、最近彼について間違った(ある意味正しい)情報が飛び交っているので。

ということで。
今回もなんだか銀ちゃんが可愛らしく見えます。
そして、蛮ちゃんは眼鏡なしのほうが好きかもです。
報酬が入ったらお肉がいっぱい食べれるのに〜〜って目をうるうるさせる銀ちゃんが可愛い。
ていうか、お金ないのに何故あんなものが買えるのかが謎です。
資金は一体どこから調達しているのでしょうか・・・?
そして、ヘブンさんの過去はどんなもんだろう・・・って思ったのです。
若いころの(今も若いけど)ヘブンさんはまだ可愛らしさが残ってますね。
髪もふわふわだし。
というか彼女の年齢から考えて、一体いくつの時にあの研究所にいたんでしょうか・・・?
つか、あんなところにいた彼女が良く危険な仲介屋なぞできたもんだなぁ。
って思わずにはいられなかった。
そして。
焼肉屋にいるGBの二人がやたら幸せそうなのと、時間の経過を考えるとヘブンさんがまだ無限城城下にいたときに食べてたんだろうなって。
じゃないと、到底ヘブンさんに追いつきません。
その後は展開読めたんであえて言いませんが。
個人的にはヘブンさんはエイジを殺した、と考えたいんですがどうでしょうか?
うまく逃げたなぁって。アニメスタッフ。
じゃなかったら、あのままヘブンさんは恋人と逃亡を図るんじゃないか、と。
結局依頼が成功したのかわからないし。
個人的にはHONKY TONKでコーヒー飲んでる銀ちゃんが可愛らしくって。
なんだか本当に銀ちゃんの当初のごつごつしさがなくなったように思います。
うれしい限りですね。・・・もうすぐ終わっちゃうけど。

すごく中途半端な気がしますが、とりあえずヘブンさんが戻ってきてくれて良かったということで。

と言うことですが。
やっぱりエイジがマコやんに見えて仕方ないです。
でも、声はどうしてもアリオス・・・いやレヴィだ・・・。
そのせいかすごく違和感がありました。


いつになく短いですが、こんなもんです。
銀ちゃんが可愛いく描かれていたのが、今回一番うれしかったです。


2003年07月26日(土) 今日はCDの感想です。

カーレル兄サイコ―だ―――!!
お兄ちゃん大好きvいい性格してるよv
ベルセリオス兄妹サイコーですよ!!

ということで。
GBとはまったく関係ないんですけどね。
今日はGBのサントラとTOD2のドラマCDの4巻を買ってきましたv
出費は出たが、それなりの満足感はありますv
この際、アニメは後回しで、そちらの感想を。

まずはGBのサントラについて。
これ、まだドラマの部分しか聞いてないんですけどね。
少々ネタばれがあるので、嫌な方はすっ飛ばしてください。
戦国時代のじゅべとカヅッちゃんの恋物語。
領主の娘(正しくは息子)のカヅッちゃんと拾い子のじゅべ。
村を滅ぼされ、義父親を笑い死にさせた敵を討つためにじゅべは武者修行のたびに出ることに・・・。
えぇ、笑いの武者修行ですよ。
ありえませんよ。
しかも相手は無限一家の鮮血のジョーカー・・・。
武者修行の途中、食い逃げの常習犯で裏ギャグ道の表千家の蛮ちゃんと銀ちゃんに負けまして。
つか、銀ちゃんの・・・森久保さんの喋り方がなかなか良いです。
そして、彼らの師匠たるDr.ジャッカルに教えを請うことに・・・・・・!!
ちょい待ってっっ!!赤屍さんが師匠!?先生!?しかもお笑いの!?
信長さんや秀吉までが恐れる孤高の裏ギャグ師・・・・・・。
孤高の・・・・・・。
つか、貴方の喋り方・・・喋り方・・・・・・。
「私は弟子は取りましぇん。」
「仕方ありましぇんね。」
飛田さ〜〜〜〜〜ん(泣)。
そんな・・・そんな嬉々として喋らないでください!!
そして、メスを笑いのツボなるところに刺して相手を笑い死にささるのが彼らの戦法らしい。
邪道です。でも、じゅべ・・・もとい子安さんはしっかり笑ってました。
つか、そもそも、このドラマに出てきたギャグは笑えません。
そして。
道を正すために、えみちに弟子入り。
それをかげながら見守るカヅッちゃん。
だが、裏を抜けたじゅべを抹殺しようとする赤屍さんたち(泣)。
じゅべは単身赤屍さんに挑もうとします。
と言うか、情けないよ・・・。このストーリー。
つか赤屍さん曰く、関東出身のじゅべにはえみちの関西ギャグは会得できないらしい・・・。
そして。
実は村を笑いで滅ぼしたのはえみちであったことが判明。
しかも、赤屍さんとえみちはカヅッちゃんを狙っていたことも判明・・・。
嫌だ、そんなの・・・。
カヅッちゃんは風鳥院流のお笑いの秘奥儀を会得しているらしい。だかららしいが。
はぁ・・・その奥儀と言うのが・・・・・・尻文字だった。
情けなさにクッションに突っ伏して笑っていたのです。
とにかく、そうしてカヅッちゃんにやられてしまい、じゅべの出番はなくなったのでした。
それではカヅを守れんと、また旅に出たらしいです。

・・・・・・バカバカしいです。こう、泣けてくるって言うのでしょうか?
赤屍さんが出ていたのはうれしかったが。確かに十花でしたが、泣きたいくらいそうでしたが。
なんとコメントしていいのかわからないくらいですね。すっごく笑った。
このいまいちわからない設定とそのありえなさに散々笑わせていただきました。
まぁ、一度聴く価値は・・・多分あります。

と言うことで、TOD2の感想。
感想って言うか・・・・・・。
カーレルにぃが大好きです。
これは譲れませんね。
シャルと話しているときのカーレルが赤屍さんに聞こえるんですけどね・・・。
というか、両方飛田さんだからしょうがないのですが。
何重もの意味で楽しいですv
カーレルがハロルドに対してやけに過保護なところとかいいですよね・・・///
破天荒な妹とそれを心配するお兄ちゃん。
周りがどんなに理解に苦しむ行動を妹がとっても、お兄ちゃんは全部お見通しなのです。
それすら可愛らしく感じてしまっているのですよー。兄バカです。
楽しいですね、この二人。大好きです。
そして、ロニとナナリーがまた良いのです。
ナナリーの姉御肌なところがすごく好きですv
悩むロニに的確なアドバイスをしてあげて、優しく見守ると言うか。
いいなぁ、この二人。
見ていてほっとするタイプのカップルです。
後々ロニが自分がロリコンになったと悩むのはあきらめてもらうしかないでしょう。
そして、ハロルドとジュダ。
この二人の組み合わせも大好きv
今回のCDのジャケットがこの二人だったんですよv
嬉しいですね、それだけでも損はないですね。
と言うか、肝心のディムロスとかカイルはそっちにおいといて。
もういいよ・・・ここの組み合わせは。
ほっといても幸せになってくれるだろうし。
つか、スパイラルケーブで終わったってことは、後1枚買わなきゃいけないのね、私・・・。
そんな気はしてたんですけどね。
カーレルが・・・死んじゃうとこまではちゃんと買わないと・・・。
とりあえず、このソーディアンチームは基本的に好きな人多いんで。
シャルとかもなんだかんだで憎めないしね。
次も楽しみです。
つか、この座談会いまいちワカラナイ・・・・・・。
変だよ、このテンション。


2003年07月25日(金) なんだかなぁ・・・。

今の今まで気づかなかった。
なんというか、ちょっとびっくりって言うかなんと言うか・・・。

赤屍さんはラスボスですか!?

アニメのラストから2話目。
これが赤屍さんと蛮ちゃんの戦いみたいですが。
来栖さんと銀ちゃんの戦いはその前の回なんですよ。
これで本当にラスボスならば、より一層銀ちゃんと戦ってほしいのですが。
今更無理な願いですけどね・・・。
というか、今の今まで気づかなかったのです。
ずっと、赤屍さんvs蛮ちゃんの後に来栖vs銀ちゃんだと思ってたんで・・・。
いえ・・・蛮ちゃんのほうが主人公色強いのはわかってますけど。
まさか赤屍さんが最後とは思えなかったし・・・。
じゃあ何ですか?
赤屍さんと来栖さんは何らかのつながりでも持っていたの?
というか、せっかくの無限城なのに鏡君は出ないんでしょうかね?
ちょっと気になるところです。

と言うことで、とりあえず今はこの辺で。
また夜にでも書くかな・・・。

*  *  *

と言うことでまたきました。
話題は一気にずれますけど。
さっき、お隣様と一緒にもうすぐ返す予定のラルクのPVを見てまして。
Lise and TruthのHYDEさんがハリー・ポッターに似てるとか。
某方の漫画の主人公に似てるとか。
と言うことでこの彼は「カイン・ポッター」(バレバレやし)に決定したらしいです。
と言うことで、書いたよー。>瑠璃ちゃん
そんなことです。
やっぱりこの頃は皆さん若いです。
体のつくりとかぜんぜん違う。ずっごく若々しい。
最近、HYDEさんのCMとか見てても、どうしても年を感じてしまう。
と言うか・・・どうよ、最近の曲は・・・?
私はあんまり好きじゃないんですけどね。
まぁ、もういいことですが。
好きでいてくれる方もいらっしゃることですし。
今更どうこう言うことでも・・・ないか?

以上。


2003年07月24日(木) 突発SS

今週のマガジンからの勝手な妄想です。
相当ツボだったみたいですね、自分的に。
あくまで、突発的な妄想なんでおかしなところは見逃してください(汗。

*  *  *

『殺さなくても、ほかに道はあるだろ!』
『あんたにはできるのか!?一人も殺さずに百人の敵を倒すことが!!』

それはわからなくない。
別に殺さなくても何とかなる。
赤屍ほどの力があれば、それは容易いことだ。
だが、目の前で無力な人間が事切れていく様子を見るのは、赤屍にとって非常に気持ち良かった。
強い敵と戦うときは、自らの力量を測るのがたまらなく楽しかった。そして、それがまた必要だった。
自分は本当に強くなったのか?
なら、どのくらい?

『殺してはだめよ。』

耳の奥で囁かれる言葉。
耳障りなその言葉を振り切るように、赤屍は絶えずメスを振る。
そして逆らうようにその身に紅い液体を降らせた。

『殺してはだめ・・・。』

その声に従った結果、貴女はどうなった?
絶えず私に言い聞かせて、その結果貴女のたどった運命はどんなものだった?
問わずにはいられない。
たとえ答えが返ってなど来ない問いだろうとも。


そして、今また同じコトを赤屍に言い聞かせる。
煩わしいまでに真摯な声。


敵が現れれば赤屍は躊躇わずに切り刻んだ。
今、銀次は戦うことはできない。だからその分も赤屍が戦わなければいけないのだ。
銀次は確かに赤屍の戦いの邪魔にならぬように敵の攻撃をかわしていく。
その姿は確かに美しかった。
だが、先ほど彼が自分に向けて放った言葉が引っかっていた。
殺せばいいのに・・・・・・。
赤屍はふと思う。
逃げているだけでは、力のない彼はいずれやられてしまう。
だからこそ、こうして彼の分も自分は容赦することなく殺し続けているのだから。
だが、一通り敵をまいた後、再び銀次は赤屍に非難と怒りの目を向けてきた。
目の前の銀次を見ていると、滅多に動かないはずの感情と言うものがざわつくように蠢いた。
力を持ちながらも、殺すことをやめた少年。
自分と対照の位置にいる少年。
「殺さなければ殺されます。」
そう言い聞かせれば、
「あんたほどの力があれば殺さなくても切り抜けられるだろ!」
と食って掛かる。
過去の自分が侵した罪をさも当然とのけていく赤屍が、彼には許せないらしい。
だが、そんなことは関係ない。
「攻めは最大の防御なり、という言葉を知らないんですか?守らなければいけないからといって本当に守っているだけでは、いつか自らをも滅ぼされます。」
赤屍は嘲笑った。
「当然、自らの命を失う頃には大切なものは傍にありませんがね。」

『殺しては・・・・・・。』

そう、貴女のように、ね。

銀次は何も言えずにいた。
自分は間違っていない。そう赤屍は信じている。
銀次が人を殺してはいけないと思っているのと同じくらいか、またそれ以上に。
銀次が言い返せないのは、そう彼も思っているからだ。
赤屍はそう思う。
「でも、誰かを犠牲にして守ってもそれは本当に守ったとはいえない・・・。」
「ならば、その誰かの犠牲の変わりに貴方の大切なモノを犠牲にしますか?」
そんな馬鹿な話があってたまるか。
たかだか他人のために自分の大切なモノを売り渡すなど。
「そんな過ちは・・・私は願い下げですね。」
だから殺すのをやめることはしない。
もう、二度と。
「犠牲になんて、しません。誰も・・・。」
「そんなことは綺麗事でしかありえません。」
「それでも・・・・・・。」
赤屍の言葉を、銀次は否定し続ける。
傷つくのは、銀次自身なのに。
赤屍は溜め息をついた。
呆れてものも言えない。
「いつかわかりますよ。気付いた時にはもう遅い。」
そう言うと銀次に背を向け、先を急いだ。
しばらく銀次は立ち尽くしていたが、それでも先に進まなければいかず、小さく歩き出した。
草を踏み潰す音。
それに紛れて小さくすすり泣くような音が聞こえた。

『殺してはだめよ。』

もう二度とそんな言葉に惑わされたりしない。
再び、大切なものを失うことのないように。
後ろで静かに泣く、その小さな存在を。
ようやく出会えた、愛しい人を・・・。

貴女のように・・・。


終わり


2003年07月23日(水) 癒されてる〜〜〜。

「殺さなければ失うんですよ。あなたはそのコトを認めるべきだ。」

本日最大ヒットの台詞でございます。
カウンターパンチが飛んできたかと思いました。
昨日、友人宅にお泊りでそのまま学校に行って来たので、さらりと立ち読みしてから行ったのですが。
この台詞に学校までの道のり、一人で深読みしまくってました。
一体彼の過去に何があったのか、とか。
ていうか、失うのは銀ちゃんですよね?どう考えても。とか。
このページの赤屍さんがすごく意味ありげに見えるのは私だけでしょうか・・・?
まぁ、そんな深読みは後々語るとして。

先週に引き続き、ぼろぼろの風雅と無傷の赤屍さん。
カヅッちゃんたちは銀ちゃんに先に行け、と言い。
こんな傷で置いてけないよ、って感じの銀ちゃんに赤屍さんったら(風雅が)役立たずだなんていっちゃうから・・・。
赤屍さんに抱いていた銀ちゃんの好意が一気にさめていきました。
ここら辺がなんとも悲しいところではありますが、これがなくちゃ二人は成り立たない気がするので。
銀ちゃんの優しさはわかるが。でも、赤屍さんはやっぱりこういう人。
それにしても、風雅の皆様は蜘蛛一匹も殺さずにいたらしいです。
多分、業を解放してしまった彼らとしては殺してくれたほうが何倍もありがたいような気がしますが。
死ぬまで業に飲み込まれて、人間に戻れないんだからさ。
それにしても、銀ちゃんの台詞が赤屍さんに突き刺さっているように見えるのです。
というか、「ただ殺しただけ」と言われたときの赤屍さんの彼の沈黙が、表情が気になる。
あまりにも彼らしくないと言うか・・・。
何を思っていたのだろうか。
でも、実際に一人も殺さずに100人の敵を殺すことは赤屍さんには可能です。
というか、無限城では途中から誰も殺さなかったじゃないですか。
すっかり忘れてるね、銀ちゃん。
でも、確かに彼の本性は悦楽殺人者ですから。わからんでもないが。
とはいえ、いつからどういう経緯でそうなったのかすごく気になってきた。
ただ殺しが好きなだけで殺しているとは思えなくなってきている自分がいます。
あ、だからといって彼が殺しを嫌いとか望んでないとかやむを得ずと思ってるとは思ってませんが。
彼はあくまで悦楽殺人者だし。
そして。
「殺さなければ失うんですよ。」
って、あなたは何を失ったんですか?そこをお聞かせください。
個人的には幼い時に母親が死んだとか、昔の恋人が死んだとか。
そんなんだと、ありきたりだろうがなんだろうが萌えなんですけどね。
そして、何をおこうとも今は銀ちゃんを失いたくないと暗に(?)言っているのは確実です。
この状態で赤屍さんが執着しているのは銀ちゃんしかいないし。
確かにそうでもしないと銀ちゃんはやられちゃいますから。戦えないし。
これで本当にアーカイバの予言通り銀ちゃんが死んだら、赤屍さんは一体どうなるんだろう・・・。
守りきれなかったことを悔やむだろうか?
それを運命だと流すだろうか?
ただ弱かっただけ、と言ってしまうだろうか?
というか、最後のは言ったとしても本心ではいないだろう。
じゃなければ彼がここまで執着する理由がなくなってしまう。
ここら辺の予想(妄想とか理想とも言う)を書くと、いよいよ感想から離れるのでまた今度と言うことで。
とにかく、銀ちゃんはヘブンさんに皆様を預けて赤屍さんといってしまいました。
今度こそ二人旅です!!!
さぁ、今こそできてしまった溝を埋めにかからないと、赤屍さん。

そして、残された元・風雅の皆様。
実際相当ぼろぼろだったらしいです。
誰一人としてまともに立っていられません。
じゅべととちきは「戦慄の貴公子」の「親衛隊」ですから!
花月が殺さない、と決めたらどんなに危険だろうと危なかろうと殺さないらしい。
見事な忠誠心だよ、犬たち。
そこへやっと士度たちが合流です。
そして、薫流ちゃんの力で彼らの傷はあっという間にふさがってしまうと。
何やら士度はとちきが来たことに否定的です。
そのせいでしょうか、じゅべがとてもご立腹なのです。
士度が目的(マドカちゃんの奪還)を忘れてると、胸倉までつかみ上げてます。
実際は、彼らのたびの安全のためにその周辺の虫たちの排除に回っていたみたいで。
と言うことは、何だかんだいってみんなの後をつけていたわけですよね・・・?
・・・・・・ストーカー・・・・・・?(殴
それと、ようやく秋木さんの顔が拝めました。
すごい腹筋ですね・・・・・・。
そしてそして!
今回の戦いの鍵は亜紋君にあるらしいです。
来週はえみちと亜紋君の話かな〜v
楽しみや///この二人も結構好きですよ(w
ちゃんとえみちは亜紋君と距離をとって歩いています。
と言うことは、会話はやはりあのメガホンで・・・・・・!!

ということです。
かなり疲れていて頭が正常に働かなかったのに、一気に元気が出てきました。
元気、と言うか癒されたのです///
気分が楽になると言うか。
単純だと笑ってくださってもいいですよ!
最近、本当に水曜日に癒されています。GB万歳。
というか、赤屍さんと銀ちゃんのおかげです。
今週の展開はかなりおいしかったです。


2003年07月22日(火) 国語科教育の課題と彼らについて。

最近、学校がないせいか、余計な妄想する時間が減っています。
学校ってネタの宝庫だったんですね・・・。
今更ながらにそんなことを思ってますよ。
いや・・・今見直したらただレポートとかテストで頭がいっちゃってただけかもしれません。
休みに入って、(切羽詰っているのは変わらないのに)のんびりしているからかなぁ。
疲れてるってのもあるんですけどね。
昨日から今日にかけて徹夜だったし・・・。

で。
とりあえず10時半に寝て1時半に起きまして。
レポートの内容について頭をぐるぐるとさせてました。
徒然草の「神無月のころ」の指導案です。
中学生の教科書のコピーと、戦時中に書かれた注釈書のコピーと。
そして比較的新しい注釈書のコピー。
この3つを見比べて大まかな授業計画を考えていたのです。
そう、ここで大切なのは(?)徒然草は古典だということです。
日記で幾度か出ていた古典の授業と何故かよくかかわりを持つ人たちがいるじゃないですか。
あのいろんな意味でサイキョウ(最強だか最恐だか最凶だか最狂だか)な人たちが。
えぇ。古典をやってるとどうしても風雅を思い出さずにはいられません。
今回教科書に出てきていらっしゃったのは筧さんちの十兵衛君です。
本文を読んでると、「かけい」が出てくるんですよ。
懸樋またはかけひ、と書かれているものがほとんどなんですが。
戦前の注釈書のほうには「筧」としっかり記載されておりまして。
というか、末期患者の私にはすでに響きだけでも絶大な効果をもたらすというのにさ・・・。
笑えて仕方ない・・・。
じゅべが・・・じゅべがいっぱいいる・・・。とか内心思いつつも、一人で笑ってると危ないですし。
誰もいないんだからいいじゃんと思いつつも頑張ってます。
とりあえず、いい加減この課題を仕上げないと・・・。
考えるのは楽しいんですけどね。なかなか答えにたどり着けないから苦痛なんです。
現場に立っていない分、一般的な子供たちの力がわかりませんから。
授業内容考えても、何年生くらいを対象にしたらいいのかわからない。
難しすぎやしないか、とか簡単すぎやしないか、とか。
まぁ、当然個人差はありますがさ。
どの教科もそんな感じですがね。
やっぱり、実際子供と接しているのが一番わかりやすいのです。

ただいまこっそりやっていたサイトを大々的に改装中。
・・・このまま自然消滅してもおかしくないので、あえて書いてみる。
というか、改装が成功したらもうちょっと手を広げてみようかなぁって思っているからさ。
頑張りたいんですが。
なにぶん機会音痴なもので。しかも疎い。
大丈夫かよ、自分。って感じです。
逆に縮小してたら笑うしかないですね。
というか、実家に帰ったらたぶんほとんどパソをいじくれないのが痛い。
とはいえ、実家に帰る気満々ですしさ。
まぁ、何とかするしかないですね。


2003年07月20日(日) カラオケ行ってきましたv

今日はカラオケに行ってまいりました。
ひたすらはじけてました。
ひたすら笑っていたとも言います。
今日行った友達とは何だかずっとネオロマ関係の歌を歌ってすごしてました。
後は・・・私的十花ソングを一曲お聞かせして。
だって、あんまりあからさまなんだもん・・・。
これで二人目。確かにそれっぽいというお言葉をいただいてきました。
やっぱりこの見立てに狂いはなかった・・・!(ほんとかよ)

カラオケ。
そこはネタの発掘地でもございます。
お祭りネタのSSを書きたくて、夏祭りを歌ってきました。
友人よ、途中で突然笑い出してごめんなさいでした。
歌いながら、どんどん銀ちゃんに頭が飛んで行ってしまった私を許してv
金魚すくいをする銀ちゃん。わたあめ食べる銀ちゃん。
友人(きっとカヅッちゃんあたり)を見つけて、ばれないように恋人(赤屍さんv)とはなれて歩く銀ちゃん。
あぁ、可愛い!可愛すぎる!!
想像したら、あんまりにも可愛くて途中歌えなくなりました(馬鹿)。
その後、しばらくこのネタを膨らませるべく考えてました。
祭りネタが通用しそうな間にアップ出来ればなぁと思ってます。
楽しかったです。(どっちがだよ)
そして。
彼女としばらく話し込んできました。
それはもういろいろと。
当然、数少ないGB話の出来る友人ですから。
そして、赤屍さんを綺麗だよね、同意してしまったのが運のつき。
しばらく赤屍さんの魅力について語ってました。
ごめんね、鏡君の魅力について一緒に語れなくって。
でも、私は嬉しかったです。
赤屍さんが如何に可愛いか。如何にお茶目なのか。
やっぱり、彼を語るにこれは欠いてはいけません!
赤屍さんのお茶目さはやはり可愛いですよ。
しかも、それだけじゃなくって美人さんなんですよ!
ちょっと人間離れした奇怪な人ではありますが。
そんなことをずいぶんと語ってました。
楽しかったです。
これからはもっと愛してもらえるように頑張って布教(洗脳)します!!覚悟しててv

ということで。
思い思いに語っていたので、ストレスの発散になりました。
ただ、語り足りないのが難点ですが。
本当に飽きません。基本的におしゃべり好きな人間なんで、私。
まぁ、当然話す相手にもよりますけどね。


2003年07月19日(土) 士度、猿山の大将になる。

昨日、あんまり疲れて妄想できなかったんで更新しなかったら、しないの?って友人に言われました(笑。

ということで、今日はしますよ。
だって今日はアニメの日。

士度が本当に猿山の大将になりました!

というのが、今回の感想です。
楽しい・・・というか、断片的に楽しいんであって、どんな話なのかいまいちわかりませんでした。
ストーリー性にかけるような気がして・・・。
ひたすらギャグにギャグを重ねて面白くしようという努力はわかるんですが。
つか、先週と今週のは、例のコンサートの回はいい思いをしやがってこのやろう」の報復ですか?
そんな気がしてならない。士度が壊れていてもう・・・。
そして。
夏実ちゃんとマドカちゃんが黒いっっ!!
行動の一つ一つが計画的にしか見えません!!
では、一つ一つ検証していきましょう。

車で山(マドカちゃんの別荘)に向かうGBと夏実ちゃん。
銀夏でしょうか?相変わらず蛮ちゃんはおいしくないです。
口いっぱいにポテチだかクッキーだかを頬張る銀ちゃんがかわいいv
この間、赤屍さんのメスでりんごを食べたから、口が裂けていっぱい食べれるようになったとか(笑。
そして、頭に突き刺さるようなサルの衝撃がまた良し。
お弁当取り返すのと、依頼品取り返すのとあんまり真剣さが変わらないのが笑える。
つか、猿とり網にうまくはめられる二人がおばかです。
それ以上に、たれ銀が網に押し付けられ、ブロック上になっているのが痛々しい。
蛮ちゃん、いくらなんでも通り抜けられません(泣。
でもやっぱりたれ銀が可愛くて可愛くて可愛くて・・・。
そして、やっぱり猿より弱い。
つか、ぼろぼろになった二人が妙に・・・・・・(略)。
サービスがいいですね、今回。ラストといい、さ。

お弁当を食べる猿。
というか、それ以上に猿のくせに上手に箸を使いますね。
そして、夏実ちゃん、あなたが一番お弁当を取り返したいのね・・・。
そんなに詳しく説明して、奪還意欲を掻き立ててます。
てか、お子ちゃま味覚で母親の味に飢えてる銀ちゃんが可愛いv
なんだって今回は銀ちゃんがこんなにも可愛いのか・・・・!!
そして、たれ銀のまねをする蛮ちゃんは気持ち悪いです、少し。
銀ちゃんが可愛いよ―――!!
それ以上に。
士度が哀れ。キラキラマドカに脅されてます。
ちび士度が可愛いです。これは結構ヒットです。
アニメの士度は漫画よりも好感が持てちゃったりしてます。特に最近。

山葵なめたけぜんまいアイス。
士度がまずそうにしてましたが、名前だけでまずそうだろう・・・?
挑戦者だな、士度。
そして。
魔里人として、ここは猿に勝たなければだめだよ!とか思ってましたが。
結構間抜けな図ですね・・・。
それでもって、勝ったらボス猿が跪いてきてましたね。
だからって・・・だからって・・・。
士度まで野生化するのはどうでしょう・・・?
猿に毛づくろいとかしてもらって、まぁ、魔里人としては普通なのかもしれませんが(違うかもしれんが)。
ビーストマスターとしての威厳とか、元・VOLTS四天王としての威厳はどこに行ったのか・・・?
マドカちゃんに知りにしかれてゴミの分別して、日曜大工して、片づけして・・・・・・。
こき使われてストレスとか鬱憤とか溜まっていたのかもしれませんが。
やっぱり情けない・・・。
ここにきてもやっぱり銀ちゃんは可愛いです・・・///
で、マドカちゃんの料理はあんなにも恐ろしいものだったんですね。

温泉にて。
今回も二人は温泉に入ってます。
つか、あんな格好で何故突っ立っているの・・・士度・・・。
そして、何でそんな格好で一緒に突っ立ってしまうの、二人とも・・・。
せめて前を隠そうよ・・・。
で、お弁当の弁解をしようとがんばる銀ちゃんがやっぱり可愛い///
そんな格好だけどさ・・・。
つか、マドカちゃんが目が見えないのをいいことに士度はすでに書く隙もないようです。
士度は何故クレゾール石鹸を飲んだんでしょうか・・・?
はぁ・・・、このシーンは何故にこんなにもすごいんでしょうか・・・・?
いろんな意味で・・・。いろんな・・・いろんな・・・・・・。
腐女子へのサービスがよすぎるのか、スタッフが好きなのか・・・。
こんなことやっといて、血が一滴もでないんだからやっぱりおかしいよ、このアニメ。

士度の小さなスケールの野望。
マドカちゃんに捨てられ、とうとう本格的に猿山の大将になりましたね。
どかどか壊れていくお店が最高です。
そして。
彼らを迎えに来た保健所の車に乗せられて、彼らは去っていくのでした(笑。
保健所ね・・・。
子犬のように、貰い手を捜すときには言ってください。
喜び勇んで銀ちゃんを貰い受けに行くのでv

うん。
今回はすごかったです、士度の壊れっぷりが。
士度ファンはこれをどう受け止めるんでしょうかねぇ・・・?
私は違うからさ、とりあえずあ〜ぁ、とか思ってみてましたが。
でも、ちょっと痛いよね・・・アニプリの薫ちゃんの時みたいに。
そして、あからさまなサービスに今回も驚いてます。
前はチラリズム、とでも言うならば今回は・・・・・・。
あんなにあからさまで大丈夫なんでしょうか・・・?

ということです。
来週はヘブンさん昔の恋人についてですよね〜。
いたんですね、やっぱり、それなりに。
つか、そろそろ最終話ですね・・・。
悲しいです。
しかも、赤屍さんと最後に戦うのが蛮ちゃんなのが一番悲しいです。
銀ちゃんは来栖と戦うから、赤屍さんは蛮ちゃんとみたいですね・・・。
切ないよ〜切ないよ〜。
赤屍さんの相手は銀ちゃんなのに!!


2003年07月17日(木) 昨日の某番組より。

昨日のトリ○アの泉を見た方もいらっしゃるでしょうが。
深夜枠の頃は見てなかったんですけどね。
時間が移ってから見ています。

まぁ、それはいいとして。
昨日のト○ビアの泉は大爆笑だったんですよ!!
何がって・・・当然桃太郎がです。
いい性格してますよね、桃太郎。
夜、友人ともう一度ビデオを見ながら笑ってました。
それでなくても面白いネタでしたが。
こう・・・彼の方を思い出させると言うか。
そこで今度は「萌え」と言う属性の感情までプラスされてました。
童謡・桃太郎で、桃太郎は鬼に容赦しない。
そんなトリビアでございましたが。
見た方は分かるでしょうが、あえて言わせてくださいね。
だって、かなり・・・いえ、相当うけたんです。
1〜4番までで、家来たちに会い、そして鬼が島に行きます。
鬼が島に乗り込み、いざ戦うぞ・・・って言うところで5番の歌に行くんですが。
♪おもしろい おもしろい〜
 残さず鬼を攻めふせて
 分捕り物を えんやらや
っていう歌詞なんです!!
あげくバックが、それまで絵本の桃太郎だったのに、いきなりどこの地獄絵図かと思うほど恐ろしくなるんだもん。
この絵は・・・私は怖くて出来るだけ直視たくないんですけどね。
でも、すごくうけた・・・(笑。
頬に返り血がついていて、しかも笑顔で鬼を切りつけておりまして。
その桃太郎の顔が怖いんです・・・。
直視できないんです。犬も怖いんですけどね。
多分、一番怖くないのは鬼の絵です。
ただ、絵は怖いけど、その恐ろしい性格をした桃太郎には高感度がアップですv
殺すことが楽しくなって際限なく殺し続ける。
しかも笑顔で!!
何処か赤屍さんを思い出させてくれます、彼は・・・。
歌詞の「おもしろい おもしろい」が無限城のときの赤屍さんの台詞とかぶって仕方なかったんですよ。
無意識のうちに直結していたらしく。
何故こんなに気になるのか気づいたときには桃太郎の虜に・・・なりはしませんが。
赤屍さんは赤屍さんだもんv
でも、確かに高感度はアップしてましたね。
はぁ。楽しかった。
というか、面白いっていいながら鬼を倒す桃太郎には少々驚きです。
正義のヒーローが皆殺しの上それを楽しんでいたなんて・・・。
そこはあえて黙っておくところじゃなかったんですか?
楽しんでたんだなぁってことは否定しませんが。
今後、桃太郎へのイメージはこれで行きます。
とにかく、昨日は笑えて仕方なかったんです。
後は・・・犠牲になったかめさんとかね。

とか桃太郎を語ってますが、明日のテストは出雲とか紀伊の国だったりします。
古代史です。
しかも神話上の人たちの名前とかいっぱい出てきます。
知った人から誰だお前は、って人まで。
落としたら先生のせいです。
悪評判ばかり強い多分校内ランキング最下位の授業です。
実際、教育学部の友人たちはそろっていいます。
だから去年取らなかった、と。
このやろぅ・・・。後がないのに。
ということで、今日はおしまいです。
明日が終わればとりあえずレポート期間に入ります。


2003年07月16日(水) とうとう出てきたっ!

銀ちゃんに・・・銀ちゃんに死亡宣告されちゃってます・・・。
たぶん間違いなく、えぇ絶対に死ぬとは思えないけど。

ということで。
とうとう出ましたね!最後の四天王。
来栖柾(くるすまさき)らしいです。
何か・・・不動みたいとか思ったのですが、不動ほど変態さんじゃないと思われ。
格好が不動に似ているというかなんと言うか。
・・・・・・。
鏡君、あんた実はスパイだったんだね・・・?
来栖はバビロンシティの人間らしいですね。この分だと。
アーカイバの予言を見れるんだからたぶん間違いないだろうと思われ。
でも、違っても責任は取りません。
そして、四天王の例に漏れず、この人も銀次信奉者の一人です。
銀ちゃんの魅力にメロメロです。(多分)
だって、すごく会いたそうだし、銀ちゃんの死をひどく悼んでいるようだし。
銀ちゃんを神の子と言ってます。
これは四天王としてそう言っているのか、それともアーカイバにそう記されていたのか。
どっちだか気になるのですがね。
でもって、出来るならこの手で殺したい、と言っちゃうあたりに赤屍さんと同類の臭いがします。
そして、四天王の例に漏れず、蛮ちゃんが嫌いです。
当然理由は銀ちゃんを自分たちから奪ったからです。
四天王はみんなこんなんばっかです(笑。
で、鏡君から現地の様子を伝えてもらっているみたいです。
鏡の欠片をのぞきながら、しかも観察者なんていったら彼しかいません。
あ、アニメのラスボスは彼っぽいです。

そして、赤屍さんと銀ちゃん。(そしてその同行者たち(オイ))
赤屍さんは銀ちゃんを褒めちぎってます。
また銀ちゃんが敵の気配を感じ取ったのです。
しかも敵さんは人間ではなく蜘蛛さんです。
・・・・・・気持ち悪い・・・・・・。
赤屍さんや風雅の面々は人間の気配しか感じられませんから。
もう、銀ちゃんを褒めて褒めて褒めてます。
ご機嫌です。目に入れても痛くないとはまさにこの事かもしれません。
そして。
それもさることながら今回やたらとうけたのは風雅の皆様だったり(笑。
いえ、普通はうけません。笑いどころは多分ないんです。
でも、じゅべの口から元・風雅親衛隊の文字が出るたびに言い知れぬ笑いが・・・。
そして、どこからともなく創作意欲が・・・。
なんとも盲目的で真正直な彼らが言うと、あれを思い出すのです・・・。
そして、風雅のアイドル花月は先陣に立って銀ちゃんにいいとこ見せようと頑張ってます。
・・・ごめんなさい、こんなひねくれた感想しかもてなくて。
そして、ひねくれついでにもう一つ。
銀ちゃんの死亡宣告について。
もし、銀ちゃんの身に危険が迫ってきても。
雷撃が使えようと使えまいと。
銀ちゃんを殺すのは自分と信じて疑っていませんから、彼は。
となると、銀ちゃんが他の人間(蟲ならば余計)に殺されるなんてもってのほかです。
となれば、彼が殺されると赤屍さんの高感度センサーがはたらきます。
で。
銀ちゃんの盾となって戦います。
そして大怪我を負います。
倒れます。
「赤屍さん・・・。」って駆け寄っては抱き起こし、涙目で彼を呼びます。
当分その雰囲気を味わい、満足した頃に目を開けます。
そしてまた盾となって戦います。
銀ちゃんが心配して戦おうとしても、そんなことはさせません。
だって、彼のスピードは悪魔並ですから。(by花月様)
そして頃を見計らってまたやられてみたりするのです。
倒れこんだ赤屍さんのところに駆け寄り、また泣く銀ちゃん。
学習能力ゼロですから。
赤屍さんが死なないことなんて覚えてません。第一、彼自身はそれど頃じゃないから。
しっかり堪能した頃、また赤屍さんは戦いだすのでした・・・。
それを延々と繰り返す。
と私的に思うのです。
なので、死ぬことはありえません。
そろそろここいらで馬鹿な話は終わって元に戻します。

女郎蜘蛛さんと鬼蜘蛛。
女郎蜘蛛さんは鬼蜘蛛が好きなんですかね?
ていうか、そうだったらいいのにな〜v
それを望みます!鬼蜘蛛×女郎蜘蛛激萌え。
そして、文字通り蜘蛛を蹴散らしていち早く到着した銀ちゃんご一行。
風雅はぼろぼろですが、赤屍さんだけ綺麗なまんまです>服
何やら鬼蜘蛛が意味ありげです。
鬼蜘蛛さんは女郎蜘蛛さんの腕の中で死ねるのでしょうか・・・?
ちょっと期待してます。


今日は相変わらずお馬鹿な妄想を組み込みつつの感想でした。
もやしを買いに行って、そんな妄想をしながら自転車で帰ってきました。
とても危ない娘でした。


2003年07月15日(火) 今日あったいろんなこと。

えっと、今日はよろずで語ります。
GBネタは出てくるか不明です。

ということで。
ラルクのDVDやっと借りれました!
K先輩、ほんっっとうにありがとうございましたv
kenちゃんが若いよー///可愛いよー///
hydeさんが綺麗なおねぇさんだよー///
sakuraさんもいるし、もういうことないです。
このころのプロモは一度友人にビデオを借りたっきりだったので、もう一度見たかったんですよー///
だって・・・だって・・・若いんですよ、みんな!!
この頃の曲大好きだし、プロモとか結構好みのとかあったし。
もう、感激していますv
20代前半ですよ、皆様・・・。
若いなぁ・・・お肌の張りが今とはやっぱり違うのです。
あぁ・・・もっと早くからラルクを知っていればと思う。
髪の長いhydeさんが綺麗です。
てか、kenちゃんが可愛いのです。
彼のふわふわした髪がなんとも言えずに良いのですよ///
それにしても、初期になれば初期になるほどtetsuちゃんの化粧が濃くなります。
今はまだ1994−1998のDVDしか見てないのですがね。
他のも見ようかなぁと思うのだが、ついもっと見ておきたいって繰り返してしまう。
入れ替えるのに、遠くて動くのが面倒というのもあるけど。
・・・にしても、本当にhydeさんがおねぇさんにしか見えません・・・。
髪切るとそうでもなくなるんですけどね。
winter fallとかDIVE TO BLUEの頃の髪が一番好きですv

今日の十二国記。
相変わらずオリジナルが多くて悩みます。
全く考えずに見ようかとも思います。
辿子が可愛らしくなっているように見えるのは私だけでしょうか?
小説のほうの挿絵ではもう少しおねぇさん度が高かったように思います。
そして、泰麒はもっと幼かったようにも思ったり・・・。
中学生でしょ?アニメでいくと。
う〜む・・・。
やっぱりアニメはアニメで見たほうが面白いのだろうか・・・?
というか、やっぱり陽子と景麒は出るんですね。
主人公だから・・・?
というか、次の尚隆と六太の話は切られてませんよね?
あの話は好きなのですよ―――!!
泰麒も大好きなんですけどね!

そして。
今日も演劇論でビデオを見ながら妄想してました。
でも、今日は皆川版マクベスを見たのですが。
えぇ、真っ先に某少年王を思い出しますが、当然違います。
シェイクスピアのほうです(当たり前)。
安土桃山が舞台でしたが。
マクベスに斬られていく人たちの断末魔が臨場感あふれていてとてもよかったです。
思わず見入ってしまいました。
凄いんですよ!ギャーッ!!て叫ぶ兵士の一人一人の声が!!
後はマクベス夫人。
手についた血のしみがおちないと言っていた彼女のシーンがまた素晴らしくて。
その演技力の高さには思わず溜め息が出ました。

あ、今日は綺麗な黒猫を2匹ほど見かけました。
何を思ったかはもうお分かりでしょう。
あんまり綺麗なんでもしやあかば・・・・・・(強制終了)。
にしても、7時頃で結構暗かったせいもあって、目も光って見えまして。
綺麗でしたよーvそれでいてすらっとしていて美人さんなのです!!
やはりこれを見てあかば・・・・・・(強制終了)。
・・・・・・を思い出さないわけがないのです!!(終われなかった模様)
はぁはぁはぁ・・・・・・。(息切れ中)
またお会いできれば良いですv

そんなところで本日はお開きです。


2003年07月14日(月) またですか、あなたは・・・。

さてはて。
メージュは紐かけして見れなかったので、ディアのほうを見てきました。
このページで一番目に付いたのは?って書いてありましたが。
ナイスバディなヘブンさんでも、可愛らしい卑弥呼ちゃんでも、夏実ちゃんでもなく。
何故そこにいるの?またか!?といったカヅッちゃんだったのは言うまでもありません。
なにやら、そういうポジションで定着してるのね・・・。
母親が草葉の陰から泣いているような気がしてなりません。
いや、褒めてくれるのかな?
彼んとこの奥義はそのしなやかさがなければ・・・と。
とりあえず。
何時の間に男を捨てたの、貴方は・・・?


2003年07月13日(日) 都合の良い解釈。

う〜ん。
昨日のアニメの感想をもっといっぱい書きたかったのですが。
時間もないことでして。
また後回しです。
えぇ。
士度と蛮ちゃんのしょーもない喧嘩についてとか。
ニャンコ擬をした士度についてとか。
脳に異常があるといわれたじゅべはですが。
本当は脳が悪いんじゃなくて頭が悪いんじゃないかとか。
ナース花月をじゅべ見れなかったのは残念だなぁとか。
えみちがでれでれしていて可愛かったなぁとか。
彼の三流芸人の意地という物を見てみたいなぁとか。
銀次×卑弥呼のとこの感想とか。
いえ、真面目にこれは萌えでしたよ。
大年増に言寄られてしまった今回の華麗なる犠牲者・士度についてとか。
たれ銀についてとか。
本当はもっともっと語りたいのですよ。
が、やっぱり後回しで。

で。
本当に懲りずに毎日毎日書いてるわけですが。
萌え日記となりつつも、いまだに趣味語りで止まっている(と思っている)のは。
時々何故か全く別の話題が入るからで。
えぇ、本当の本当に時々ですが。

つか、友人に火宵の月借り出しまして。
高校の時に友達に借りて呼んだんですけど。
さすがにもううる覚えだし、その後の展開がイマイチ分からないから。
この間二人で大盛り上がりしたときに契約しました。
で。
本当に私の脳は都合の良い構造をしているというか。
むしろ毒されているというか。
えぇ、私の萌えの全ては今、GBにあります。
火月をみて、銀ちゃんそっくりだ〜なんて思っていましたから。
でも金髪だし、最初のころの火月だと男の子っぽさがしっかり残っているから。
髪の毛も微妙にふわふわで。
天然でお馬鹿でドジで間抜けで一直線で、思い込み激しいとこがあって・・・。
なんだか純粋な銀ちゃんを連想させられます。
これで有匡さまがもうちょっと赤屍さんに似ていれば・・・!
とか思っちゃったりしましたけど。
髪の流れ具合が時々彼を連想させてくれるもので・・・。
この漫画だと、二人はそれはもうラブラブですから。
上記のように考えれば、プチ幸せが味わえたりします。
馬鹿、ここに極まれたり。


2003年07月12日(土) 「はい、あ〜んv」(吐血)

み、見ましたか・・・?
て言うか、見なくちゃだめですっっ!!
うわぁ―――!!赤屍さんったらv
もう、可愛いんだから―――w

ということで。
テレビスタッフの方々、本当にありがとうございました!!
私はこのまま昇天しそうです!
って言うくらい、本日の内容は最高ですよ!
特に最後の1分がっっ!!

「病院だよ、全員集合」
ということで、いつぞやのゲームと同じやんと思いつつも。
やっと病院の回だよ!ってかなり楽しみにしておりました。
えぇ。
銀ちゃんたら、仕事中にあんまりお腹がすいたんで夜食を食べだし。
リュックに入っていたおにぎりがぽ〜んと宙を舞い。
落ちていくおにぎりを追いかけながら、彼自身も屋根の上から落ちていきました。(笑
マンホールには落ちなかったみたいだけど、さて、どっちが良いやら。
で。
入院した銀ちゃんのお見舞いにみんなで来るのですが。
士度と蛮ちゃんは原作どおりに喧嘩したかと思えば、看護婦の依頼を叶えるという勝負をしに消えていきました。
何が良かったって、士度はマドカちゃんのおうちでいっぱいこき使われているみたいです。
前回あんなにラブラブだったのに、あんなに使用人がいる家で。
士度も使用人の一人っぽいです。
で。
いい男を見つけて消えていくヘブンさん。
残された卑弥呼ちゃんと銀ちゃんは何気に良い感じに・・・v
なかなか楽しかったですよ〜。
そして。
カヅッちゃんが来ては消え。
夏実ちゃんが来ては消え。
つか、あんまりいい雰囲気なのは分かるが。
喉にりんごを詰まらせ苦しんでる銀ちゃんと助けようとする卑弥呼ちゃんを見て、何でキスしてるように見えるんだ?
だって、銀ちゃんの顔が青かったよ?
そして。
誤解されたと怒った卑弥呼ちゃんを引きとめようとしたら、銀ちゃんに抱かれるように倒れこんだ卑弥呼ちゃん。
ぶち切れしてました。
それと。
カヅッちゃん。いつの間にか看護士のおねぇさんになってまして。
ついにはナース服着てましたし。
大爆笑。
ほんとに着るとは思わなかったのです!
しかもまた胸あるし!谷間あるし!似合ってるし!!
そして。
病院内で迷っているじゅべはヤンキーの集団健康診断に巻きこまれ。
脳に以上があるとCT検査を受けに行きました。
これが見たかったのです・・・(涙)。
で。
士度の百獣擬態”猫擬”。
蛮ちゃんの猫じゃらしに気を取られ、外へ行ってしまいました(泣。
サイコーでした。
で、まぁ。原作どおり喧嘩して。(スゴイ略しかた)
銀ちゃんが落っこちて・・・。

とうとう赤屍さんがお見舞いに来たのです!!

ちゃんとメロン入りフルーツバスケットを持ってです!!
はぁ〜///α波がでまくりです!!
足が見えた時点で叫ばせていただきました。
ずいぶんご機嫌ですね、赤屍さん!
「私は医者ですから」発言が消え、がっかりでしたが。
画面が一瞬暗くなって、何事かと思いきや・・・。

うささんリンゴを食べさせる赤屍さんが!!

え、笑顔がまぶしいわ、赤屍さん・・・☆
キラキラしてて、もう、可愛いこと可愛いこと可愛いこと可愛いこと可愛いこと可愛いこと可愛いこと・・・・・・(エンドレス)。
笑顔ですよ!!にっこりしてるんですよ!!
幸せそうなんですよ!!彼が・・・彼が・・・っっ!!
もう、その笑顔があればほかには何もいりません!!
貴方さえいてくれれば・・・!!
あまつさえ、うささんリンゴをむいたんですよ!かの彼が!!
きっと鼻歌とか歌いながらルンルンとメスでするする剥いたに違いありません!!
それを怯えながら見守る銀ちゃん。
あの部屋には・・・誰もいません。
えぇ、誰もいません。
蛮ちゃんすらいません。
赤屍さん、かなりご機嫌です。
うささんリンゴをメスに刺して、銀ちゃんに向け。
「はい、出来ましたよ、銀次クン。」
この間、銀ちゃん怖い怖いと泣き通し。
そして。
「はい、銀次クン。あ〜んv」ぐっはっっ(吐血)
彼が・・・Dr.ジャッカルが・・・あ〜んvなんて言ってくれるなんて!!
私も食べたい・・・。(言ってろ)
しかも、しっかり銀ちゃんはあ〜んって言ってリンゴを食べてくれた模様。
赤屍さん大満足ですね!
あぁ、銀次クンが私の手からリンゴを・・・v
とか思っていたに違いありません。
あんまりにも恐怖だったからきっと外が一気に暗くなったんですね!
つか、夜じゃないよね・・・?
てか、病室にあの二人だけを置いとくのはかなりリスクを伴いますのでやめましょう。
危険です。何でみんながいないのか不思議です。
まぁ、ツーショットが見れたので満足ですがv

はぁ〜///幸せだったです!
電話に付き合ってくれた牡丹さん、ほんっっっとにありがとです!!
ひたすらBGMに赤屍さんの「あ〜んv」が流れていたのは忘れないでください!!(逆だろ)
おかげでこんな日記が仕上がりました!
今度のカラオケを楽しみに待ってますv

はぁはぁはぁ・・・。
疲れました。
かなりヒートアップしてました。
血管の1本や2本、かるく吹っ飛んでるかもしれません。

今週の種。
結局コーディネーター側に残ったのは姫一人ですか?
ディアッカもアスランも何やら地球に残って戦ってますし。
まぁ、中立だけど。
すっかり忘れていたけど、フレイはどうなるんでしょうね。
電話中に、彼女はアスランが〜って、私はディアッカが〜って言ってました。
そして、やっとカガリとキラが双子だと判明しました。
長かったなぁ。
では。


2003年07月11日(金) なにやら。

アニメー○ュが話題のようですね。
見に行かなきゃと思いつつ、今日はすっかり忘れてました。
明日行ってきます。
てか、8月から無限城再突入編って本当ですか?
赤屍さんはやっぱり敵ですか?
途中で銀ちゃんにほだされて寝返るんじゃないんですか?
つか、8月は実家だからリアルタイムで見れないのがとても痛いです・・・。
見たい見たい見たい見たい・・・。
ちょっと悔しさを覚えた今日この頃です。


2003年07月10日(木) テンション高いな、今日。

あぁ、もう、自分的に妙なテンションです。
ていうか、風雅親衛隊書き上げましたよ!>お隣様
なんだか、書き上げた瞬間喜びがこみ上げてきました。
よくやった自分!!
悲しくなる作品ではあるけど、この話を3時間で書き上げた根性を褒めてやりたいです。
というか、もう半分くらい隠す気ないんで、こんなんでも読んでみたいと思ったらこのページに隠してあるようで隠してないうちのページを探してくださいな。
駄文なんかがいくつかありますから。
はぁ・・・。長かったぁ〜。
テストやらレポートやらの中休みで、明日は学校が休みなんですよv
うまいこと休講が重なって、結局オールでお休みになりましたv
もう、幸せで幸せでしょうがありません。
4時半の部会にだけ行ってきます。
それまでは、お部屋のお片づけをしますが。
今晩はテンション高いままSS書き続けつつ、素敵サイト様をめぐりたいですv
はぁ、幸せなんです、今。
今日までひもじかったはずなのに、母上から荷物(食料)が届いたしv
土曜日に壊れるから、と相手に約束取り付けたしv
まじめにお相手をよろしくお願いします。m(_ _)m
最後の最後にバスケットを持ってお見舞いに来る赤屍さんを見たら、それだけで数時間しゃべれます!!
そんな私ですからさv
はぁ〜///今週は週マガでのGBがお休みだしさ。
きのう、お隣様とアニプリを見ていて。
薫ちゃんに萌えている彼女がちょっとうらやましかったのです(え?)
うちも赤屍さ〜ん!!って叫びたいよー!!
赤屍さんと銀ちゃんの掛け合いが見たいよー!!
ということで、続きはまた後で。


2003年07月09日(水) 何だかいつもと風向きが違います。

DVD8巻のジャケットがぁ!!
天子峰さんと銀ちゃんなのです!
じゃあ、この勢いで、次は赤屍さんと銀ちゃんでっ!!(それは無い・・・)
いえ、いずれあってくれるのを待ってます。期待して・・・玉砕されます。
というか、私はDVD買ってませんが(とか言いつつ2巻だけ持ってるv)。
だってちゃんと標準録画してるんだもんv
とはいえ、後々欲しくなったときには・・・一体何本になっていることやら・・・。
そろそろ地道に買っておこうかなぁっと思いつついます。
いえ、2巻を見てたら、なんだかみんなの顔が長かったなんて忘れてですよ。
だって、ビデオはどんなに頑張っても悪くなるしさ。
いずれ消えるだろうし。そう、カセットテープよろしく。
しかも、来週のアニメは、温泉のときにお世話になったボス猿がまた登場らしく(笑。
銀ちゃん(と蛮ちゃん)のお弁当をめぐって果て無き死闘が再び繰り返されるっぽいです・・・。
さて。このままオリジナルだけでアニメが終わるのでしょうか・・・?
それは無いだろうけどさ。ちょっと怖いです。

いま、歌の大○典を見てたのですが。
・・・平成10年って昔ですか・・・?
まぁ、中学のころって思えば確かに昔ですが。
ラルクのHONYとか確かに七夕の日に頑張って買いにいった記憶ありますよ。
3枚同時発売とか言ってさ。
ブリグリとか、SPEEDとか。
懐かしぃ・・・とは思うがたった5年前を昔にしてほしくは無いのですよ〜(泣。
いくらネタ切れとはいえね・・・。
ほら、ちょっと切なくなるじゃないですか。
自分が年をとったということが・・・。

なんというか、今、テレビを見ながらこれ書いてるんですが。
長崎の男の子が殺された事件。
結局犯人は12歳の男の子だったようで・・・。
微妙な心境ですね。
どうよ?12歳だよ?まだ小学校出て3ヶ月くらいなんですよ?
そんな幼い子供がさ、もっと幼い子供を殺すって・・・。
いえ、もっと大人ならいいのかって言えばそんなわけ無いけどさ。
そもそも殺人そのものがいけないわけで。
犯人の男の子は少年法の保護の下おさたは無しですが。
極刑に処してほしいという両親の気持ちが・・・。
去年の授業を思い出しますが。
教育学で、少年犯罪についてってやりまして。
もし、子供を殺された親だったら、という話でメーリングリストを書いてる人たちが多かったのですが。
犯人の少年すら許して、社会復帰に手を貸したいという人がいて。
うん、当然私は反対はしないが、無理だと思う。
だって、今ここで弟や妹が殺されたら、私は相手を殺してやりたいもん。
聖人じゃないし。神様でもないし。
そんなことを思い出したのです。
なんだか。どうにも仕様がないのかなぁ。この世の中って。
株価はなんだか上昇気味らしいけどさ。

ということで。
なんだかいつもとは風向きの違う日記になりました。
野球は9回裏でつばめがホームランを打って、巨人に追いついたね。
これからどうなるやら。
それによって、巨人ファンの友人の反応が変わるでしょう。
そろそろ頑張れや、巨人。


2003年07月08日(火) ラブラブな屍銀と蛮ちゃんのついて。(?)

ちょ―――――っとばかし思ったこと。
たま―に。
最近は何故か書いてないんだが。
赤屍さんと銀ちゃんがラブラブな時。
一番被害をこうむるのって間違いなく蛮ちゃんですよね。
うん。可哀想だなぁって思わなくは無いんですよ。
銀ちゃんからののろけ話は聞かされるし。
あの赤屍さんがベタベタに甘いところを見せられ。
ありえなさに現実逃避したいのに。
あの二人はあろうことか彼の横でいちゃいちゃし続け。
そんな彼に救いは無い。
キレてもキレても暖簾に腕押し。ぬかに釘。
どんなにわめこうが、彼の声が二人に届くことはありません。
だって、二人だけの世界にトリップしてるからv
少なくとも。
うちの蛮ちゃんはそんなんです。
HONKY TONKにての赤屍さんと銀ちゃんのラブラブ甘々ベタベタな話を書くと。
毎回思うんですよ。
蛮ちゃんってなんて報われないキャラなんだろうって。
しかもうちの蛮ちゃんさり気になっちゃんとくっつけられそうになってるしv
ということで。
どんな話を書こうとも、彼は当分救われないと思われます。
それがまた楽しかったりするんだけど。
あ・・・。誰かに似てると思ったら。
レイスさんとファラの話を書いてるときのリッドかもしれない。(TOEネタ)
うん。そんなポジションのリッドが好きでしてね。
黒いレイスさんにいっぱいいじめられてます。
でも、赤屍さんは素で蛮ちゃんを苦しめてます。
つか、銀ちゃんと一緒にいるときはそんなこと考えている余裕は彼にはありません。
一分一秒。その目に銀ちゃんを焼きつけ。
銀ちゃんの感触を楽しみ。
その会話を脳に刻みつけ。
いかにして彼の笑顔を引き出すかに脳はフル回転させられてますから。

え〜・・・・・・。
結論として。
私は「てめぇら、人前で何やってんだ、このヤロ―!!」っていうバカップルを書くのが好きです。
そんなことかもしれません。
だから、もっと蛮ちゃんにはお父さんとして苦労してほしいですv

以上。


2003年07月07日(月) 何故かラルクについて。

七夕・・・と言うと「milky way」を思い出します・・・。

最近、好きなサイト様の影響でラルク熱が再発しているようないないような・・・。
別に聞かなかった最近のCD(といってもこの人たちここ2年くらいCD出してないようですが)を聞こうとは思いませんが。
昔のCDを聞いては、昔を懐かしんでます。
ここ数日は、Promissed Landとか、Shout at the Deavilとかfateとかが聞きたいばっかりにHEARTを聞いてます。
それと交互にRUIとか。
ここ数日の7days Liveのレポとか見ててさ。
やっぱし、昔ライブ行っとけば良かったなぁって。(今は行く気無し)
まぁ、高校の頃だから、お金ないし、そもそもうちの地元に来てくれないし。
その点SOPHIAは親切に見えてしまうのです・・・。
実家から自転車でいける市民文化センターですから。
もう行く気の無いバンドのライブに思いを馳せるのはいいとして。
今回のライブは、結構昔の曲とかも歌ってくれたみたいですね。
ユッキーが入ってから昔の曲が聞けなくなったって行って、かなりがっかりしていたのを思い出しますよ。
というか、Remix曲を避けるようになった原因が彼だったりするから・・・。
うん。
ユッキーRemixがそもそも好きじゃなかったんですよね・・・。
けど、結構c/wに彼のRemix曲が入ってたじゃないですか。
手抜きしてんじゃないかと疑いたくなるほど。
しかも好きな曲に限って彼が手を入れるもんで。
それ以来苦手なんですよね。
テニプリのキャラソンでリミックスの方が良いよ〜と言われて。
何故かRemixという言葉に嫌悪感を抱いている自分がいて。
それで初めて気がついたりしたんですが。
あはは〜・・・。あれはどうしても耐えられなかったのです。
真実と幻想ととかさ。トライアングルの音が・・・。
いまだに忘れられませんもん。
REALなんか、買ったはいいが一度通して聞いただけでそれ以降聞いてません・・・。
なんだかとてもお金がもったいない気がしてなりませんが。
そうそう。
解散するんじゃないかって噂が出てましたが。
結局しないっぽいですね。
がっかりと言うかなんというか。
別にどっちでもいいけどさ。
いろんな人のライブレポを見てると。
HYDEさん、夫婦仲がうまくいってないんじゃないですか?
って、ちょっと疑ってみたり(笑。

で、最近、かなり唐突にまったく違うジャンルの日記を書いてる気もしないでもありませんが。
いったいどうしたものか、自分?
つか、別にラルクが嫌いとかそういうわけじゃないんで、ファンの方がいらっしゃったら気を悪くしないでくださいね。
これでも昔はラルクファンでしたし。
明日は先輩にベストのDVDをお借りするのですv
昔のPVが見たかったんですよ〜///
髪の長いHYDEさんとか。KENちゃんとか(w

*  *  *

はぁ。
最近赤屍さん欠乏症気味です。
というか、テストやらレポートやらで思うように小説かけないのが痛いです。
早く風雅親衛隊を書きたいんだけどなぁ。
8月にはいったら少しは書けるかなぁ?
つか、また死ネタで書いていいですか?(痛
いえ・・・その・・・ネタが・・・ね、出来たからさぁ。
と言うかむしろ湧き出たからさぁ。
まだイメージの段階だけどさ。
だから、形になるのか予定は未定だけどさ。
まぁ、それはまたそのうち・・・書きあがりそうになったら話題を持ち出します。

まったく話題が飛びますが。
今日の犬夜叉。
弥勒様と珊瑚ちゃんに萌え///
すごく弥勒様がかっこよく見えましたよ、今日。(いつもは見えないんかい?)
何となく好きなカップリングだったんですが、毎回こんなんだったらはまるかもですv
そして、蛮骨と蛇骨のイマイチ分からない二人が好きかもです。
いえ、ふつーに。深い意味はありません。
今日の蛮骨がすごく好きだな〜。
そして、レン(漢字忘れました)骨はもう、どうでもいい感じで・・・。


2003年07月06日(日) 昨日のアニメ。

ということで、昨日のアニメの感想を今日こそ!!
と思いつつおります。
どうせ、長くなりませんが。
だって・・・銀ちゃんほとんどいないし・・・。

なんというか、感想見て回ってると不評な方とか多いみたいで。
確かに、絵は崩れてたなぁとは思いますが。
最初のHONKY TONKのシーンは私は大好きですよv
一生懸命皿洗いをしているたれ銀が可愛くて可愛くて・・・(エンドレス)。
仲の悪い士度と蛮ちゃんとか。
「二股かけるなんて羨ましすぎるぞ〜〜〜!!」
って叫んでる銀ちゃんとか。
つか、こんなところでラジオネタを持ってくるとは・・・(神奈さん・・・)。
そして、今回はヘブンさんの衣装が原作とおなじとはっ!!
って、そこに驚きました。

士度。
マドカちゃんとやけにラブラブです。
スーツ姿よりもいつもの服の方がやっぱり好きです。
いつものかっこなら別に眉無しでも気になりませんが、スーツだと・・・・・・。
マドカちゃんと一緒だとやけに士度が可愛く見えますね。

霧人。
ただのチャイニーズマフィアに成り下がってます。
緋蜘蛛の霧人という字はなんだか名前負けしている気がしてなりません。
ちょっと(いやすごく)期待はずれでした。
ただの虫愛好家です。
ただの執念深い危ない人です。
鬼里人の誇りはどこに行ったのだろう・・・。
まぁ、原作で今現在進行形だから出来ないのはわかるんだけどね・・・。
何だかんだいって、私は彼に愛着がわいてるらしいです。
そんなことは判明。

そんなところでしょうか。
寧ろ来週ですよ!!来週!!
病院へ行こうです!
病院ではお静かにって予告で言ってましたが、まず無理でしょう!
あのメンバーではねぇ・・・?
原作とは違うので、流石にじゅべのCT検査は見られませんが。
かなり残念で仕方ないんですが。
何はともあれ、フルーツバスケットを持って銀ちゃんのお見舞いに来る赤屍さんが見れればそれでっっ!!
楽しみですねv週末にならないかなぁ〜///
テレビの前に正座をして見るのです!!(半分嘘です)
あ。
ようやくQの宣伝が消えましたねv
ちょっとうざったくって仕方なかったんですv
良かった良かった。

そうそう、以前こんな夢見たんです。
つか、お初の登場のカヅッちゃんとじゅべ。
・・・カヅッちゃんと子育てしてました・・・(滝汗)。
拾った子です。捨て子だったので拾ってきたのです。
つか、何だか自分のポジションが微妙にカヅッちゃんのお嫁さんっぽかったのがかなり謎ですが。
えぇ、この夢一番の謎ですが。
それ以上に何でこんな夢見たのか謎ですが。
そんな夢でした。
ということで、カヅッちゃんとじゅべと3人で子育てしました。
そういえば士度もいた気もしますが、彼のポジションはイマイチ分からないので割愛します。


2003年07月05日(土) 今回のEDって・・・。

今朝、夢を見ました。
本能のままに、寝て寝て寝続けたら今日のGBを見逃すという夢でした。
まぁ、士度の話だからいいか・・・と思いつつかなり未練がありました。
ビデオをセットせずに寝ていたので、とても悔やまれましたさ。
悪夢です。悪夢以外の何物でもありません。
・・・夢でよかったです。

結構書いたのに、2回も消えました・・・。
ありえないよ、こんなに固まるなんて・・・。
メモ帳に書いてるから自動修復機能ついてないのに(泣。

ということで、疲れたのです。
本編の細かい感想は明日改めて書きますから。
今日は兎に角一番叫びたいこの内容を・・・。

えぇ、新EDですよ。
結構可愛らしいのですが。映像綺麗だし、文句無いんですが。
カヅッちゃんは何故女性組のほうにいるんでしょうか?
ギャグですか?冗談ですよね?
てか、何かちがくありません・・・?
最近、カヅッちゃんのポジションが微妙に分からなくなってきてます。
そして、今回も赤屍さんはさっさと現れてさっさと消えていくのです・・・(泣。
メス持ってるせいでしょうか?赤くなかったし。
でも、もっとゆっくり赤屍さんを堪能したいのです。
そして、じゅべが眼鏡かけてないv
で。
それ以上に怖かったのは・・・。
赤屍さんが踊ってます!!
うわ・・・うわぁ・・・。赤屍さんが笑顔で踊ってます。
如何にミニチュアといえどもこれは恐ろしいです。本人とのギャップが・・・。
H×Hのミュージカルのヒソカを見たときの2/3くらいの恐ろしさで思わず階段にしがみつきました。
しかも2回も出てくるし・・・。
赤屍さんが踊ってる〜〜〜(怖。
いや〜〜〜〜〜(号泣。
流石に私的にはお茶目の範疇を超えたのです、これは・・・。
恐怖ですね、これは。


2003年07月04日(金) 間違った映画の楽しみ方・・・・・・。

今日の授業。
某社会の授業で映画を見たのです。
マンハッタン花物語。
それが・・・何というかすっごく甘々で。
途中途中で流れる歌の歌詞が私を妄想へと誘うのですよ。(いい加減にしとけ)
愛し方を知らないなら私たちの愛し方で愛し合いましょうとか。
貴方はソフトクリームよりも甘いとか。
チョコレートよりも甘いとか。
火のついた心でこのまま燃え尽きようとか。
いやぁ・・・普通にこんな甘いのにさぁ。
というか、愛し方を知らないとかいわれて真っ先に赤屍さんを思い出すのは間違っているでしょうか・・・?
ほんとに映画見ながら何考えてるかなんて聞かないでくださいなv
ただね、映画と彼らを重ねようとすると、どう転んでも銀赤になってしまうのが難点で・・・。
そこはもぅ、フィルターをかけまくって都合のいいように考えるのでして。
そうなると楽しいことこの上なしっっ!!
なんて事を1時間半もしておりました。(馬鹿

テスト期間まであと一週間もないわけですが。
書きたい話がいっぱいで〜〜〜!!
しかもみんな長くなりそうなものばっかり・・・。
誰か・・・誰か私に時間をください・・・!!
切実に願います。
あ〜も〜早く休みにならないかなぁー。


2003年07月02日(水) テンション高いですよv

えみちが・・・とうとうえみちまでが・・・。
まさか本当にそうなろうとはっっ!!

な〜んて、今日もまた人の少ない広〜い教室でGBを読んでいました。
というか、今はそれ以上に萌えなのですv
だって・・・だって・・・。

病院へ行こう!がとうとうアニメに!!

何ですよ――――!!
もうそれだけでお腹一杯ですv
フルーツバスケットを持った赤屍さんが!!!
楽しみですね///楽しみですよー!!
またお茶目な赤屍さんが見れるんですよ!!
てか、原作どおりなら最後の最後にしか出てきませんがね。
でも、でもですよ!赤屍さんが銀ちゃんを心配して彼のために病院にお見舞いに行くんですよ!
感激のあまりに銀ちゃんが赤屍さんの腕に倒れこんで!!(大間違い)
・・・ごめんなさい。倒れはしましたが、別に赤屍さんの腕の中ではありません・・・。
非常に悔しいのですが。
でも、話的には大好きなのですよ。
じゅべがベッドにがんじがらめにされながらもカヅッちゃんの加勢に出てきたり。
カヅッちゃんがどす黒かったり。
銀ちゃんがたれ通しなのも、まぁ・・・しゃあないかなって思うし。
てか、蛮ちゃん対銀次親衛隊の戦いですね!
まぁ、プラスαで卑弥呼ちゃんとかも入ってますが。
そんなこんなでとても大好きです!!待ちわびてたのです!!
はぁ・・・///もう、この喜びを誰かに叫びたくて仕方の無いのですが。
誰か一緒に喜びを分かち合ってくれませんか・・・?
赤屍さんが・・・赤屍さんと銀ちゃんが〜〜〜///(w

で、今日のGBの感想ですが。
だから、えみちなんですよ!えみち!!
私は正直びっくりしたというか、どうしようって言うか。
よっしゃ―――!!というか、やっちゃったよ、おい・・・て言うか。
そんな何とも言えない心境でしたが。
冗談抜きで。

どうぞお幸せになってください!
鐘の音と結婚行進曲がバックで・・・。

ということです!ここまでされたらもう、士度の立場がほとんど無いです・・・。
つか、士度のそばにいるよりも彼の方が絶対に幸せになれるような気がするのです。
じゃあ、散々叫んどいてすみませんが。順を追って。

鎌田十郎vs夏笑(笑。
えみちは亜紋君が止めるのも聞かずに戦いに参戦してきましたが。
楼蘭舞踏鞭のおかげで鎌田さんに命を吸われる事は無いらしいです。
でも、亜紋君は心配で心配で心配で心配で・・・・・・(エンドレス)。
なんとか鎌田さんを追い詰められますが、業に目覚めて鎌田さんは巨大カマキリに!!
やだ。カマキリ嫌い・・・。と思ったのはまぁ、さておき。
亜紋君が生気を全て吸い尽くして鎌田さんは消えてしまいました。
勝利です。愛の力の勝利なのです!
というか、苦戦していたわりには結構あっさり死んでしまいました。鎌田さん。
そして、無事勝つことの出来た二人ですが。
やっぱり自分の側にいてはいけないから別れようというのですが。
実はえみちのお腹にはすでに赤ん坊がっっっ!!
うわぁ〜〜〜〜(>_<;)
そんなこと言っちゃって・・・そんなこと言っちゃって・・・。
しかも三つ子なんですよ!それに、もうすでに6人も子供が・・・。
しかも全部えみち顔・・・。
銀ちゃんについでえみちまで子供が・・・。
まぁ、銀ちゃんの場合はバーチャルでしたが。
えみちの場合漫才のねたでしたが。
どうにもこうにも笑えて仕方がない。
つか、昼メロドラマとかではあったりするかもね・・・。
別れようとしたのに実は彼女のお腹には子供が・・・って。
この日記書いていてすごく思ってしまったのです。
なんでGBでこんなネタを・・・とも思ってしまったのですが。
うけたので良いですv
ということで、二人はまた一緒に歩くことになったのです。
ただし、距離をとって。
離れてしまった距離を埋めるがごとく取り出されたのは阪神メガフォン!!
この愛のアイテムで二人の心の距離はどんどん縮まっていくのです。
なんて幸せそうなんだろう、この二人・・・w
士度は銀ちゃんとかマドカちゃんの方が大事っぽいとこあったけどさ。
亜紋君ならえみちオンリーでいてくれそうだしv
この二人が果てしなく萌えですw

で。
湖柳水爬の属性「水仙」って、どんなもんなんでしょう?
ナルっぽいお兄さんですが。ちょっと毒蜂さんともかぶりそうなところですが。
えっとえっと・・・誰かに似てる気がするんだが・・・。
別の漫画ですけどさ。
こんな人いたんだけどなぁ・・・。思い出せません。
ちょっともどかしいです。

そして。
ようやく分かった蛮ちゃんのその後。
やっぱり作戦のうちでしたね。
卑弥呼ちゃん作伝心香。
・・・もう、なんでもありですね。卑弥呼ちゃんの毒香水は。
なので、当然蛮ちゃんの瞳も潰れてません。
ちょっとつまらないの〜とか言ったら蛮ちゃんファンに袋叩きにされます?
いえ、いつもピンチになるのは銀ちゃんだけだからさ。ちょっと見てみたいなぁって思っただけなんです。
いえね、銀ちゃんのピンチには必ず(?)赤屍さんが来てくれるから別に良いんですけど。
つかもっと一緒にいて―――!!って切望してますが。
それにしても鏡君はひたすら楽しそうですね。
そして、今回卑弥呼ちゃんがやけに女の子っぽくて可愛らしくかかれてます。
繋がれていた蛮ちゃんもお芝居ですから、鎖も木の板もぶち壊します。
深山幻舟は本当に鬼里人をやめて人間になりたいらしい。
ということで、クーデターです。黒マドカ相手に。
兜さんの首を取って自由になる、と。
まぁ、こちらはこちらで頑張ってほしいですね。
ということで、当分合流しなくて良いよ、蛮ちゃんv

という感じです。
来週は作者取材のため休載と書いてありましたが。
巻末の次週予告には名前が入ってたんですよね。
まぁ、多分来週は無いだろうから買いませんが。
なによりも!早く来週にならないかなぁ〜///
アニメGBが楽しみでなりませんv


2003年07月01日(火) カレンダー+煙草増税記念SS

今日から2ヶ月間、お部屋が妙に明るくなります。
何でかって・・・。
GBのあの特大カレンダー。
7,8月は女の子たちなんですよ――。
しかも、夏実ちゃん、結構すごいことしてるし。
一般ピーポーの友人は絶対に入れられないかもしれません。
つか、私のおうちはさり気なく(?)腐女子向けですから。
どの道片付けないことには無理なんですけどね。
それ以上に、この部屋をふつーに片付けなければいけない状態ですし。
もう一方のアンジェのカレンダーは雪が降ろうが台風が来ようが槍が降ろうが。
セーラー着たランちゃんのいる夏使用のカレンダーから動かないでしょう。
てか、カレンダーは一番最初に赤屍さんが来ていたので、もう赤屍さんが拝めないのです!!
・・・・・・ちゃんと保存してありますけどね。
でも、9月の風雅も結構綺麗でお気に入りなんですよ―――///
ということで。
とうとう7月です。

*  *  *

今日からタバコが増税です!!
蛮ちゃんが苦労しそうですねぇ(笑。
マルボロは20円の値上げですよ!
私はタバコ嫌いな人だからありがたいような、実家の家計が大変そうな・・・。
実家は大人たちがみんな煙草数からねぇ。
ということで、SSS↓。


in HONKY TONK。
暑さのためカウンターテーブルにはだれている蛮とたれている銀次がいた。
二人のだらけ方に、波児は呆れてものも言えない。
というか、突っ込む気にもなれなかった。
蛮はストレスのせいか今日5本目の煙草をくわえる。
この1時間ですでに3本目である。
白い煙が天井めがけて上っていく。
銀次はその煙を見ながらうなぎを連想させていた。
「蛮ちゃ〜ん、お腹がすいたよぉ・・・。」
「あぁ?仕事が無いんだからしょうがねぇだろうが。」
「もうこの際何でも良いから仕事しよぅ?」
「馬鹿言ってんじゃねぇ。俺らは奪還屋だぞ。お前にはプライドってもんがねぇのか!」
「・・・その台詞聞き飽きたよ・・・。」
もうこの際何でも良いから食べたい銀次と、変に気位の高い蛮。
とはいえ、すでに3日は何も食べてない。
これ以上このままでは干からびてミイラになるのも時間の問題かもしれない。
・・・と銀次は真面目に考えていた。
だれている間にいつの間にか煙草は短くなっており、仕方なく灰皿でつぶす。
もう一本と箱を取り出すと、中に煙草は一本も入っていなかった。
蛮は舌打ちすると、おもむろに席を立ち上がった。
「んあ?蛮ちゃんどこ行くの?」
銀次は蛮を目で追いかけ、ドアに立つ彼を止めた。
「あぁ?煙草買いに行くんだよ、煙草。」
「もう、ビョーキになっても知らないからね!」
「ほっとけってんだ。そんなにやわには出来てねぇよ。」
そう言うと、銀次がとめるのも聞かずに蛮は店を出て行ってしまった。
「煙草を買うお金はあってもご飯を買うお金は無いのです・・・。」
そう嘆く銀次につい同情したくなる波児だった。
それから数分後。
店の扉が壊れると思われるのではないかと思うほど勢いよくあけられた。
小さな鈴が吹き飛び、床に落ちてしまう。
「ど、どったの?」
銀次は目を丸くしてものすごい剣幕で帰ってきた蛮を見た。
蛮は息を切らし、玉のような汗を額に浮かばせている。
青い瞳が獰猛な獣を思わせるその威圧感に一緒にいた波児と夏実も引いてしまう。
「銀次、20円貸せ。」
「貸せって、もうお金ないよ。」
「あぁ?煙草代あるだろうが!ちゃんと別にとっておいたはず・・・。」
「ちょっと待ってよ。俺に内緒でそんなもの隠してたの!?」
ご飯我慢してたのに・・・と銀次の怒りが募っていく。
その時、間に入ったのは夏実だった。
「あ、今日から煙草の税率が上がるんですよ。」
ニコニコとしながら語るその言葉に蛮の表情は固まる。
「何だ、それ・・・?」
「だ―か―ら―。今日から煙草の値段が上がるんです。」
「何じゃそりゃ――――!?」
蛮の怒りのメーターが振り切れた。
手当たりしだい物を投げようとするのを銀次が一生懸命に止める。
波児はもう何も言わずに見守っている。
「蛮さんの煙草の銘柄ってなんでしたっけ?」
「あぁ、マルボロだよ。ライト。」
「じゃあ、20円アップですね、煙草代v」
笑顔でとげのある最後の一言を放つと、夏実は楽しそうに食器を洗い始めた。
蛮の周りには火山が見える。銀次の周りには涙の海が出来ていた。
「ご飯・・・俺のご飯・・・。」
「んのやろ―!!税金ばっかり取りやがって!国家権力めが!!」
今日もHONKY TONKにはGBの悲しい叫びが響いていた。

おわり。


あはは〜。
何だかかなり無理やりですね。
つか、ラブラブやん、この二人・・・。銀ちゃんのポジションが奥さんだよ。
そして、煙草の税率が上がろうと私の家計はまったく痛くなりませんが。
喫煙者が減れば私的には万々歳ですが。
歩き煙草とかやめて欲しいし、学校でも分煙化されてないし。
でも、経済効果はまったく期待できないですね。
これを気に禁煙しようとしている方も少なくないみたいですし。
えぇ。
同じ喫煙者でも赤屍さんはまったく苦労しなくても蛮ちゃんには大痛手です。
つか、赤屍さん。煙草は持ち歩いているけど、滅多に吸いませんね。(女神の腕より)
しかもマルボロですよ、彼も。
1ヶ月に1箱消費するかしないとか・・・。そんなもんなのでしょうか。
つか、自分が吸わないのでよく知りません。そんなの。
とりあえず、煙草増税記念SSでした。

余談。
授業で、近松心中物の演劇ver.を見たんですが。
現代の脚本化とかが近松の話をちょっと手直して劇にしたのですが。
その話の主人公1が忠兵衛と言うのですよ。
忠兵衛〜!!ちゅうべえ〜!!と叫んでますが。
ねぇ?気づきませんか誰か。
演劇だからいくらビデオと言っても声は響いたままマイクに入っているのですよ。
となると名前もちょっと聞きづらくなってまして。
そのうちフィルターも助けまして。
主人公が十兵衛って聞こえて仕方ないのです(いい加減にせい)。
性格的にはとちきかなぁっても思うけどさ。
ともかく。
私的に主人公が十兵衛でまとまったところで。
相手役の遊女はカヅッちゃんでしょうか?(馬鹿)


彩音 |MAILHomePage