エンピツからのお知らせ

更新、障害情報を
お知らせします


2001年04月18日(水) 移転作業終了およびリニューアルのお知らせ

■移転作業終了
4/18(13:30)にサーバ移転およびURL変更の作業が終わりました。ブックマークの変更など皆様にはご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。

■昨日、先週、先月の投票ランキングについて
移転に際し、データベースの変更を行いましたが、昨日、先週、先月のデータはDB形式に保存されていないため移行ができませんでした。申し訳ありませんが、あらたに作成される時期までお待ち下さい。

■マイエンピツについて
自分だけの日記リンク集がつくれるマイエンピツ機能を追加しました。詳しくはマイエンピツの説明をご覧下さい。

■エリア別リストについて
エリア別で日記が探せるようになります。よろしければ該当のエリアを選択下さい。エリア別リストの運営は4月23日以降になります。



2001年04月15日(日) サーバ移転ならびにURLアドレス変更日時のお知らせ

下記の日程において、URL変更を含むサーバ移転のためサービスを一時停止させていただきます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

なお、移転に際し、ご利用いただいている方々にご確認いただく項目もありますの併せてご覧頂けるよう宜しくお願いいたします。

今後ともエンピツをよろしくお願い申し上げます。

●サービス一時停止及びURLの変更
日時 2001年4月18日(水)8:00〜14:00
対象 全ユーザー
事由 サーバー移転のため

※上記時間帯においてアクセスできる場合もございますが、記入された内容についての保証はいたしかねます。
※サービス一時停止の時間帯は前後する場合がございますので、ご了承ください。

●URL変更のお知らせ
2001年4月18日(水)の14:00にエンピツのURLアドレスは http://www.enpitu.ne.jp に変更となります。

なお、ID番号1〜9999番の日記アドレスは
「目次ページ」
http://www.enpitu.ne.jp/usr/ID番号/
「最新日記」
http://www.enpitu.ne.jp/usr/ID番号/diary.html

ID番号10000番以降の日記アドレスは
「目次ページ」
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/ID番号/
「最新日記」
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/ID番号/diary.html


に変更となります。お手数お掛けしますが、ホームページ等からリンクされている方は変更のほど、宜しくお願いいたします。

●移転に関する注意事項
ふだん「パスワードを保存する」のオプションをご利用のお客様へ

移転後は「パスワード保存」機能が無効になります。そこで改めてもう1度パスワードを記憶していただく必要がありますが、もしパスワードをお忘れになり、尚かつメールアドレスに変更があり登録されているメールアドレス宛のメールが受け取れない状態の場合、パスワードの再交付が受けられません。パスワードを確認しておくか、受け取り可能なメールアドレスに登録メールアドレスを変更してください。

変更は「環境設定」 - 「個人情報の設定」で可能です。



2001年04月07日(土) 日記データ復旧に関するお知らせ

・4/3正午に発生しましたHDD関連のトラブルによる日記データ破損(詳細はこちら)に対する復旧作業がほぼ終わりました。。復旧の状況は4/3AM11:00頃からPM23:00頃に日記の更新をされた方のデータ破損が特に著しく、その時間帯に更新された内容等が復旧できない方もいらっしゃいます。データ破損、対応の遅れなど、諸々の落ち度がありました。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。現在、サーバの移転準備を進めておりまして、次サーバでは様々なトラブルに対応可能なシステム作りを心掛け、皆様には安心してご利用頂けるようなサービスを提供していきたいと思います。何卒、宜しくお願い申しあげます。



2001年04月04日(水) サーバ障害のお詫び、ならびにサーバ移転に関するお知らせ

■サーバ障害による日記データ破損に関するお知らせ
4/3正午、HDD関連のトラブルによる日記データ破損障害が発生しました。破損が著しく現状のデータからは復旧不可能の判断し、下記方法でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID1〜9999番までの日記データ
4/3正午時点でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID10000番以降の日記データ
4/3のバックアップデータまで破損してしまったため、4/2正午時点でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID18223以降の新規ご契約者の日記データ
4/2正午以降にご契約いただいた方々のバックアップデータが存在せず、復旧できない状態でした。大変申し訳ありませんが、4月中〜下旬以降のサーバー移転後に再度、ご契約いただきますよう何卒お願いいたします。

・サーバ移転後まで一時、新規募集を中止させて頂きます。ご了承下さい。なおサーバ移転は4月中〜下旬を予定しております。

なお、4/3正午以降で消失してしまった日記データは破損した状態ながら、保管しておりますので、消えた日記の日付を教えていただければ復旧できるかもしれません。大変お手数お掛けしますが、日記データに欠落があるお客様はID番号、日付を明記の上、support@ringoya.nuまでご連絡いただけると幸いです。
全ユーザー分の4/3以降に消失してしまった日記データをこれから手作業で順次復旧いたしますますので、消えてしまった日付がありましても、しばらくお待ち下さい。誠に申し訳ありませんが、作業に数日いただくと思います。ご了承下さい

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申しあげるとともに、今後はデータ障害などに対する体制を整えていく所存です。何卒よろしくお願い申しあげます。




■サーバ移転のお知らせ

・エンピツのサーバを4月中旬〜下旬に移転する予定です。正確な日時等が決まり次第、当サイト内のお知らせページならびにメールにてお知らせします。移転の際には数時間ほどサービスが提供できない状態になり関係各位の皆様には大変ご迷惑お掛けしますが何卒ご協力お願い申しあげます。


 < 過去  INDEX  未来 >


エンピツサポート [MAIL] [HOMEPAGE]