エンピツからのお知らせ

更新、障害情報を
お知らせします


2001年04月04日(水) サーバ障害のお詫び、ならびにサーバ移転に関するお知らせ

■サーバ障害による日記データ破損に関するお知らせ
4/3正午、HDD関連のトラブルによる日記データ破損障害が発生しました。破損が著しく現状のデータからは復旧不可能の判断し、下記方法でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID1〜9999番までの日記データ
4/3正午時点でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID10000番以降の日記データ
4/3のバックアップデータまで破損してしまったため、4/2正午時点でのバックアップデータからの復旧となりました。

・ID18223以降の新規ご契約者の日記データ
4/2正午以降にご契約いただいた方々のバックアップデータが存在せず、復旧できない状態でした。大変申し訳ありませんが、4月中〜下旬以降のサーバー移転後に再度、ご契約いただきますよう何卒お願いいたします。

・サーバ移転後まで一時、新規募集を中止させて頂きます。ご了承下さい。なおサーバ移転は4月中〜下旬を予定しております。

なお、4/3正午以降で消失してしまった日記データは破損した状態ながら、保管しておりますので、消えた日記の日付を教えていただければ復旧できるかもしれません。大変お手数お掛けしますが、日記データに欠落があるお客様はID番号、日付を明記の上、support@ringoya.nuまでご連絡いただけると幸いです。
全ユーザー分の4/3以降に消失してしまった日記データをこれから手作業で順次復旧いたしますますので、消えてしまった日付がありましても、しばらくお待ち下さい。誠に申し訳ありませんが、作業に数日いただくと思います。ご了承下さい

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申しあげるとともに、今後はデータ障害などに対する体制を整えていく所存です。何卒よろしくお願い申しあげます。




■サーバ移転のお知らせ

・エンピツのサーバを4月中旬〜下旬に移転する予定です。正確な日時等が決まり次第、当サイト内のお知らせページならびにメールにてお知らせします。移転の際には数時間ほどサービスが提供できない状態になり関係各位の皆様には大変ご迷惑お掛けしますが何卒ご協力お願い申しあげます。


 < 過去  INDEX  未来 >


エンピツサポート [MAIL] [HOMEPAGE]