夕飯の支度にと、揚げ出し豆腐を作っているところだった。 奇しくもメールの着信音。 豆腐は油の中でまだ狐色にはならず、白い状態だったので、パッと携帯をとってその中身を見た。
送信者:おじょ〜 【件名】お・ひ・さ(●⌒∇⌒●)
9日に入籍しまして、ついにオイラも人妻になりました。 引っ越しして、下町、●●区民でございます〜♪
一瞬、豆腐と一緒に携帯を油でこんがりいくところでした( ̄□ ̄;)!! オンナ30、やるときゃやるよ・・・・はぁ、おじょ〜まで遂にこんな電撃ぶりを発揮したか。 ある意味、メチャクチャ納得。
いや、実は。 昨年の丁度今頃。 妙なつながりのある、あたくし&リョウジくんは、正に同じことをやっちゃってるのである。 電話にて。
「おぅ♪ お久し振り〜♪」
「おぅ♪おぅ♪ 元気やったん〜?」
「おかげさまで〜♪ ところでさぁ、今度の土曜なんやけど結婚式なんやて。」
「は? 誰の?」
「俺の。」
「はあ〜ぁ????」
「んで、2次会来れるかなぁって思ってさぁ。」
「いきなり急やね( ̄∇ ̄;) そういえば、あたしも言うの忘れとったんやけど うちも3月に入籍してさぁ。挙式は10月なんやけど。」
「はあ〜ぁ???? 俺自分の結婚報告先で結婚報告されるとは思っとらなんだ( ̄∇ ̄;)」
「( ̄∇ ̄;)あはははは・・・・なんでうちらって」 「やることなすこと・・・・」 「こうも、突発的なんやろ。。。。」 「こうも、ご迷惑なんやろ。。。。」
美しく自己反省をしたものの、昨日の今日では2次会にも行ける事が出来ず、 その案内ハガキが届いたのは前日の金曜。 場所もよくわからないし、土曜はバタバタしすぎていて結局行けなかった。 つか・・・・ただのサプライズのつもりが、本気でどうにかなってしまって、 客人を呼ぶに呼べないとんでもない状況に陥っていしまっていた、彼奴の結婚式(爆)。 オノレだけはそうはなるまい・・・・と、順次、入籍の報告をしていって、 披露宴に出てくれる人たちをピックアップしながら打診作業に入っても、 それでも間に合うかどうか!?ってな感じで、あれやこれや難航を極めたわけだが・・・・。
早速、今回もきちんと事の真相と、どうしてこんなに電撃なのかというのを確かめるべく、 おじょ〜に確認をとろうと、夜も夜、メールで確認してから、新居の家電話に直撃レポート♪
●確認事項(1) 別に、子供が出来たからとかそういうんじゃなく、とにかくダラダラ交際するのもアレだってことで 結婚は前々から考えてたんだけど、やっと入籍まで話が進んだ。
●確認事項(2) 3年付き合えば、上等( ̄^ ̄) 親からも「別れる気ないんでしょっ??」と 半ばキレられていたので、まぁそんな事情も汲んで(苦笑)。 だって今更、新しい男を見繕うパワーもヒマも金もないし・・・・つか、今の人「が」いいのっ♪
●確認事項(3) これはあたくしの憶測に過ぎないわけですが、彼女も来月すぐに31になるので 30のうちに?とかいうのもあるんじゃないかと勝手に予測した(爆)。
まぁ、ざっとこんな感じなわけだが。 個性、個性、個性・・・・と謳われて久しいこの時代。 どうして、高校時代の悪友同士、結婚の仕方や時期がこんなに似るのよ?(爆) つか、オトコのリョウジくんまで何だか事情が似てるのはコレ、一体どういうわけ!?
少し前に、芸能界から庶民の世界に降りてきた「できちゃった婚」ならば、 電撃度がどのくらいであろうと、新しい命も同時に祝福してあげたいから、 紛いなりにも結構受け容れて、納得しちゃうものなんだけど、うちらの場合は、3人が3人、 別に結婚や入籍を急がなければならない確たる事情があるわけでもなく、(子供はできてない) 物凄い運命の人がいきなり目の前に現れたから♪ってんでもなく、(交際歴3年以上の相手) 年齢という数字に後押しされたわけでもなく・・・・ホントにね、「ただ何となく」にも程があるっての!
いや、恐らく、ここで1回は結婚しとかないと、今度いつできるかわかんねぇな・・・・ってのが、 あたくしに限り、ございました(笑)。ございましたよ。えぇ、ありましたとも( ̄^ ̄)
同級生だというのに、この話を聞いたらばまるで自分の娘が結婚していくような感覚になっちゃって(爆) 長々と話してしまったわけですが、それもそのはず!! あたくしの挙式以来、まともに話をしてないんですわっ! 間に、メールをしたり、年賀状が届いたり・・・・なんてのがあったので、いつものクセで きちんと繋がってるかのような錯覚に陥りましたが、年賀状が届いてからも半年はガツリと 彼女との会話はなされておらず、そんなだから電撃婚になるんだよ( ̄∇ ̄;)と思いつつ、 頭の中に思い浮かんだ言葉・・・・
【類は友を呼ぶ】
なぁ、神様。呼びすぎちゃう??(自爆) あたくしも彼女も、そしてリョウジくんまで、同じ属性なんですが、どうなのよ!? そんな彼らのことを、あたくしは心底愛しいと思ってますが、それはやっぱり同属への憐れみっすかね? 破天荒で突発的、やらかしたオイタは数知れず、ボケとツッコミはその時会った各々の状態で持ち回り。 こんな3人がそれぞれ幸せになれますようにと、あたくし、久々に天を仰いだわ(笑)。
ちなみに、おじょ〜の挙式は12月。 ひっさびさに上京する気満々ですが、高校時代のお友達はバッサリと招待に制限がかかった模様。 あたくしよりも親密だったであろう友達も沢山いただろうに・・・・。 親戚が多いばっかりに、披露宴はかなり大規模になるらしい。大変だぞ、花嫁!! (頑張れ!!)
つか、昨年の今頃のオノレのことを思い出すだけで、青ざめてくる。 アレがもう一度、わが人生に到来するなら、今度こそ発狂するかも(苦笑)。 笑ってられるうちはまだいいけれど、そのうち、生活から笑顔が消える( ̄∇ ̄;)
愛するおじょ〜よ・・・・あなたはね、あたくしとは違って、 超〜〜〜〜可愛らしい花嫁さんになれると思うのね♪ だからお願い・・・・無理に痩せたりしないで、可愛らしいまま嫁いでいってちょうだい(ラヴ)♪
ウン・・・・あたくし、可愛い女性、美しい女性が大好きです。 未だ男子目線が直ってません(笑)。 いや、でも、実際本物の「男子目線」から見てもおじょ〜はプリティ〜で好印象だったので、 あたくしの「エセ男子目線」も満更ではないと思っております( ̄^ ̄)
平成2年の初対面から15年・・・・遂に互いが「ヨメ」という立場になった瞬間であった(爆)。
|