2004年09月18日(土)
ウゼエ記念日


あなたがあたくしに初めて「ウゼエ・・・・」と言ったから、今日は2人のウゼエ記念日・・・・。


などと、散文詩風&どこぞのチョコレート革命の人のパクリで始まりましたアサミンジャー
この日の夜。。。
とてもピロートークとは言えない、甘くも何ともない日常の夜。


「子守唄でも歌ったげよう♪」

「う・・・・今日は何か優しいではないか( ̄¬ ̄*)♪」

「♪てれて〜て〜 てれて〜て〜てって〜 てれてれて〜てて てれ〜てって〜♪」

「コ・・・・コナンのテーマかよ( ̄∇ ̄;)」

「♪て〜れ〜て〜れ〜て〜て〜て〜ってててれて〜♪」

「しかも、歌詞も何もない、ただのサントラ曲だし・・・・( ̄∇ ̄;)
つか、寝れんって!!」


「♪て〜て〜て〜 ててててれって〜 て〜れてっててて〜・・・・」

「コイツ・・・・ウゼエ( ̄∇ ̄;)」

「ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
ねぇねぇ、一緒に暮らし始めてから初めてあたしに「ウゼエ」って言ったでしょ?」


「あぁ! そうかも!」

「きゃぁ〜っ♪ んじゃ、今日は『ウゼエ記念日』だねっっ♪」

「コイツ、超ウゼエ・・・・( ̄∇ ̄;)」



何をしても、何を言っても、決して「ウゼエ」などと言わなかったぷよ2なわけですが、
入籍して半年にしてようやく、出ました!!「ウゼエ・・・・」(爆笑)
┐( ̄∇ ̄)┌オホホ・・・・これから更に輪をかけ、死ぬほどウザくなりますから、あたくし♪


で、だ・・・・。
そうこう言っているうちに、寝れんとか言いつつ、あのヤロウが先に撃沈(謎)。
んで、高いびき・・・・えぇ〜っ!? つか、ウザいのはあんたの方なんですけど(ーдー;)
こっちはもう、物理的に邪魔されて、かなりな勢いで眠れないんですけど・・・・(ノ_−;)

と・・・・。明らかにこの棟内のどこかの部屋から、激怒する母親の声と泣き叫ぶ小さい子供の声。
時計を見ると、もう夜中の1時だ。
ウザいどころの騒ぎじゃなくて、前々からどこの部屋の人かしら・・・・?と、
ちょっと気になっていたので、
キッチンまで出て、何か寝つきの良くなるものでも・・・・と、ヨーグルトを少々お腹に入れて、
それとなく耳を澄ましていた。
上の階の人かしら・・・・それにしてもよく響きすぎているような・・・・。水の音も聞こえるし、
これ、世で言う「虐待」だったら大変だわっっ!!

あたくしはホントに心配になって、玄関のドアを少しだけ開けてみることにした。
やっぱり上の階の人かなぁ・・・・でも、その割には声が洩れすぎてて、足音ひとつしない。
叩かれてるような感じもしていたのに、その音は明らかに別の方向から聞こえてくるような気がする。


あたくしもよせばいいのに、誰にも気付かれないように、棟からちょこっとだけ出てみて、
その全貌をとりあえず確認しなければ・・・・と思い、改めて耳を澄ましてみた。


と、騒ぎのヌシはお隣さんだった(笑)。

どうやら、お風呂に入れているようで、そうか。お風呂場だったから、声もよく響いちゃってたのね(苦笑)。
でも何でこんな時間に??と思ったが、きっとおねしょか何かで子供が途中で起き出しちゃって、
それで大泣きしていて、たまらずにお風呂になのかなぁ・・・・と、勝手に平和的な解決を見出したんだけど、
平和的に色々と解釈したのにもちゃんとした理由がありまして。

↑ホッと一安心♪

最初は、あまりの激昂と子供の叫び声にも似た泣き声で、本当に虐待ではなかろうかと
かなり心配したんだけど、お母さんもそして子供も、一緒に湯船に浸かって
最終的には平和的に治まってたようなので、心から安心した。


そして、その隣の家(=我が家)では、「ウゼエ」と言われただの、いびきで眠れないだの、
あぁだこぅだやってるので、大垣の田舎の夜って、思ったとおりに余裕で平和だわ♪
などと思い、1時間後、ようやく就寝したにも拘らず、翌5:30には叩き起こされるという
この現実からは、どうしようも逃避できないことだけを悟るのでありました( ̄∇ ̄;)

↑眠れなかったのはあたくしのせいだけじゃないもんね( ̄^ ̄)

とんだ「記念日」でしたとさ(苦笑)。

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)