昨日、我ながらエラっそう〜な口ぶりで、小難しいことを本日付で書く!! なぁんて、のたまっておきながら、どうやら書けそうにありません。
忘れてたんですけど、ここの40000HITは誰が持ってったんでしょうね? 名乗り出てくだされば、アサミンジャー・ソーセージを・・・・(きっと欲しくないから黙ってんだろう)。
で、ゴザンスの【ことばあそび】で新しい課題が出てるのだけど、それもちとお休み。 もう少ししたら、すげぇのを書く!!( ̄^ ̄)←言うだけならタダだと思っている。 ただ、今、瞬間的に、筆のノリが悪いのだ。 そゆことにしといて・・・・。
ゴザンスで思い出しました!!
「くりおね」でお世話になっております、青木氏からメールが届きました。 本になったら、5冊ほど買っていただけるそうで、ますます出版に向けての足がかりというか、 要は、加速が始まっています。 青木氏は、編集のお仕事を長年やってこられた方なので、あたくしが出版するにあたっての、 強〜〜〜い味方になってくださることは請け合いだろう。 実際に、相談してみようかとも思っている。 先崎氏にしろ、青木氏にしろ、作り手側の人々だったりするので、 そういう人たちの助言というのは、大変に助かる。 どんな構成、どんな文章だったら面白いのか、または出版社が椅子の背もたれから背を離すか、 そういう視点を知っておく必要はありそうだ。
如何せん、「お金になる文章」というのを「出版」という形で書いていないあたくしにとって、 編集部の言いなりになってはいけない、振り回されてはならない、 ある程度の知識と、強気な態度(ハッタリとも言う)はどうしても必要になってくる。 そこを上手に補填してくださるのが、きっと先崎氏であり、青木氏なんだろう。 心強い味方がいて、あたくしは本当に恵まれていると思う。
そういうわけで、本来今日書こうと思っていたことは、この話の流れで、明日に持ち越させてください。
どっちにせよ、「充電」が必要な模様。 いえいえ、へばっているわけではございません。 ただ、1日分の体力と相談した場合、書ける分量や内容にも限界があるし、 如何せん、ネタ的に自分として反応してしまったので、きちんと書きたいのだ。 今日は書くべき日ではない。 で、このまま放っておくと、すぐに月例行事が来て、「死ぬる〜〜っ!!!」ということしか また書けなくなっているかもしれないけれど、それもご愛嬌というコトで。 月の満ち引きに身体が左右されているうちが華。 この身体が健康であるという証拠だ。
最後に、青木様。 心強いメールをありがとうございました。大変嬉しく思い、とってもありがたかったです。 来週の火曜、また例の医者をからかってくる予定ですんで、乞うご期待・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ (ホント、あたしゃ、これが生き甲斐なのかよって感じだよなぁ( ̄∇ ̄;)) 治療の一環なのに、最近、「観察」ばっかしてる気がするのは気のせいだろうか・・・・? ま、いいや。 本日のところは、これにて。 おやすみなさいませ・・・・。
|