2003年04月18日(金)
|
あたしも「モモ」欲しい〜〜っっ!! |
春の大改編で新しいドラマがバンバン始まっている。 とりあえず、一通りチェックしている。 加えて、あたくしはCSで放送される、大映テレビ制作の強烈なドラマ2本を週に抱えているので、 何とかして、バッサバッサと「切るべきドラマ」を決めないと、 どれだけ時間があっても足らない。 (大映を切ればいいんじゃないかという人は、いっぺん、あの強烈さ加減を拝むと良い。) いや、再放送とはいえ、時代錯誤も甚だしいあのドラマたちは、昨今の3ヶ月1クールの サラサラドラマとは全然コクとアクの強さが違うのだ。 これがかつては地上波で放送されていたことを思うと、本当にあの会社が倒産したのが惜しい。 (正しくは、角川に吸収されたんだけど( ̄∇ ̄;))
さて・・・・。そんな新しいドラマが始まっている中、 あたくしをすんごく揺るがしてしまったドラマがある・・・・って この日記の表題を見ればわかるんだと思うんだけど、「きみはペット」、コレである。
思ったね。マジで。 「あたしも、モモ欲しいぃぃぃぃぃ!!!!」 これまで、ジャニーズ系美少年に全くと言っていいほど興味を示さなかったこのあたくし。 「嵐」の中で、顔と名前の判別がつくのは、ニノとマツジュンくらい(爆)。 オマケに、「嵐」って未だに何人いるのかも知らない(爆爆)。 モー娘。みたいに人員増減が激しいというわけでもないのに、何でか、あのグループに関しては ホント、よくわからない。何ででしょう?不思議だわ。 ニノとマツジュンの存在は、色んなドラマにガンガン出ていたから知っている・・・・という程度。 彼らが、「嵐」と知ったのは、それからうんと後の話になる(爆笑)。
今回の、この「きみはペット」。 前に「ごくせん」に出ていた時には、全然ときめかなかったのに、 マツジュン・・・・キミはペットキャラだったんだね(爆)。 小雪が羨ましいぜ。
そんな小雪ですが、あたくし、前から好きでしたが、今回のこのキャラは 彼女の魅力をふんだんに引き出していて、大変結構かと思います。 年収も学歴も身長までも低い男とつきあっていたのだけど、その男が浮気をして、 修羅場もなく別れてしまって・・・・ってこの男を演じているのが、 ウルトラマンティガこと、「V6」の長野君なんだけど(笑)。 確かにねぇ・・・・彼女の雰囲気をぶち壊すことなく、あそこまで極端に描写したドラマは 昨今、彼女も色々な作品にちょこちょこ出ているものの、コレが一番じゃなかろうかと思います。 さすが、元モデルだけあって、立ち姿や歩く姿が非常に美しいですねぇ。 「ホットマン」には・・・・え〜っと、あの子、あの子。シャンプーのCMとかに出てる・・・・ 小西真奈美が出てますけど、<やっと思い出した(爆) 彼女より、あたくしは小雪派ですわ。モデル畑でとれた女優でいうなら。
もっと、線が細いかと思っていたんだけど、意外と、腰周りがしっかりしていて、 昔より逞しくなった気がしません?<小雪 確か「ラブ・コンプレックス」の時に、サプリ中毒の女子社員役をやってて 入社面接の時に、自分の脹脛のことを言われたもんだから 「痩せなきゃ、痩せなきゃ、痩せなきゃ・・・・」 と呪文みたいに唱えていた時に、うん、確かに逞しい体つきをしているかもしれないな、 と、思ったけれど、彼女はかなりの高身長。あのくらいの足の太さがなければ バランスが悪く見える。
で、今回。 確かにエリートチックな雰囲気をスマートにこなしていて、やることなすこと美しく、 大変結構なことだわ♪と思ったんだけど、そう思ったのには別の理由があると思った。
確実にこの人は芝居が上手くなっている。 長谷川京子よりも、小西真奈美よりも、米倉涼子よりもず〜っと安定していて、 かなり繊細。高水準。凄い。素晴らしい。 モデルから女優に流れてくる人は沢山いるけれども、この人の成長振りは 「りょう」がそうだったように、目を見張るものがある。 「りょう」も最初は見られたものではなかったけれど、あの独特の眼光ひとつで ここまでのし上がってきた、ある意味、モデル出身の中では異色女優の1人だが、 小雪は毒々しさがない分、少し時間がかかってしまったようだけど、 今回、ビックリするような仕上げ方で攻めてきているので、 あたくしもこのドラマは毎週見よっかなぁ♪と思っている。
そして、マツジュンだよ、マツジュン!! あんなペットがいたら、あたくしだって飼う。ちゃんと面倒見るかも(爆)。 すっげ〜癒されるだろうし、言葉も通じるし、芸までできるし(爆)、 とにもかくにも、見た目がいいじゃん┐( ̄∇ ̄)┌オホホ<どんなペットよりも。 彼氏にするにはヤだけどさぁ、あぁいうタイプ。 犬みたいに擦り寄ってこられたら、きっと無視できないだろうな・・・・なんて思ってしまう。 かわいい・・・・(-。-) ぼそっ 服従のポーズとか(爆)。 デートじゃなくて、住宅街の公園にあぁいうのを連れて、散歩に行くなんて、 オンナとしてはこれ以上にないステイタスだと思うわ(爆笑)。
でもさぁ・・・・突っ込みどころがないわけじゃない(苦笑)。 澄麗こと小雪よ・・・・ほっぺ舐められるのは良くて、チューはダメなのね(笑)。 拗ねるモモことマツジュンが可愛すぎる。 ほっぺ舐めるまでは良くて、チューはダメなのかよ。 正に「お預け」くらうペット状態(爆)。 シャンプーシーンでも、澄麗はエプロンつけてガシガシやってる。 大型犬を洗うがごとく( ̄∇ ̄;) それに対して、必要以上にキャイキャイ喜んでいるモモ・・・・( ̄∇ ̄;) ホント、ペットにピッタリ♪ 渋谷で買ってきてもらって、名前まで書いてあるあの靴、大事にしろよ。
展開としては、最終回のシーンまで読めてしまう感じがして、 それは「ムコ殿」に通ずるものがあるんだけど、 別に、最終回までハラハラ・ドキドキでなくてもいいんだよ、この手のドラマは。 目の保養と、羨望感。こいつを満たしてくれればそれでいいと思っている。
我が家には3匹もネコがいるけれど、どいつも愛想なしのやんちゃなメスで 困ったもんだ( ̄∇ ̄;) 1匹くらい、「モモ」みたいな、可愛げのあるのがいてもいいんじゃないかと、 飼い猫たちの我侭放題の日常をため息まじりに眺めているあたくし・・・・。
「いい子でお留守番してたんだから、撫でて♪」 と寄ってくるような、マツジュン系ペットに憧れる。 そりゃ、あたくしはとっくの昔にエリートなんて言葉とは縁遠くなり、 今や無職・・・・こっちがペットみたいなもんだけどさ、 ちゃんと稼げてるんだったら、あんなペットが欲しいよ・・・・(トホホ)。
これから、「動物のお医者さん」(初回)のビデオを見てから、 「ブラックジャックによろしく」(2話目)を鑑賞するつもり。 その間、階下のビデオデッキでは、「乳姉妹」の再放送を録画するのだ〜( ̄¬ ̄*)♪
|