下町のハムカツ屋さん『デリカの山ちゃん』2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。 彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。 そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。 祐太は先代の娘・徹子と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。 早速祐介に会いに行く祐太。 しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度は冷たいものだった。。。
前作同様、ハイテンション、ハイスピードのストーリー展開に、阿部サダヲの熱演は期待どおりだったけど、『舞妓Haaaan!!!』の衝撃に比べると、どうしてもチョット落ちるかなぁ…。
もう少し、「うそでしょ…」っていう大袈裟な展開やドタバタ劇があっても良かったかなぁ〜。
それでも、十分に面白かったんだけどね。
“家族愛”とか“人情”といったところもテーマになっていて、人間関係が希薄になっている現代では、こうゆうウザさもちょっぴり新鮮かもしれませんね。
阿部サダヲありきの作品なので、彼の芸達者振りには本当に脱帽です。
♪BGM♪〜『THIS IS IT』サントラ
<<昨日は『それでも恋するバルセロナ』
■感想予告■(映画見済・感想暫待) 『風が強く吹いている』 『幸せはシャンソニア劇場から』
|