2004年12月21日(火) |
『僕の彼女を紹介します』 |
ヨ・ギョンジン巡査(チョン・ジヒョン)は、引ったくり犯人と間違えて、高校教師のコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を逮捕してしまった。 そんな出会いから始まった2人。。。
「なかなか良いじゃん」「面白いじゃん」と思う部分と、「なんじゃ…こりゃ…」「ドつまらん…」と思う部分が、ミックスされた映画でした。
「ありえないっ!」路線でいくなら、全面的にそうしなきゃなぁ…これじゃ、バカバカしいくらいに中途半端すぎる。 途中の交通事故のシーンなんて、あまりにも突発的で、あっけにとられたままシーンが終っちゃったよ。 結果、マイナス面しか私には残らなかった。 この監督は、私の趣味ではないという事が改めて発見。
チョン・ジヒョン嬢、「今回あまり綺麗に撮れてないんじゃないの?」と思ったのは私だけかしら? 白いタートルネックは全く似合っていないし、顔はむくんでいるし…。 彼女は、『イルマーレ』が1番輝いて魅力的だった。
対するチャン・ヒョク氏は、教師のシーン(凄く少ないけど)私、個人的にはとても良かったと思いました。
ラスト、、、「僕の彼女を紹介します」というのは、彼から彼へのセリフだったわけね〜。 『猟奇的な彼女』の印象を忘れかけていた私は、すぐに思い出せなかったけど。
昨今の韓国ブームで、この映画もきっと大ヒットするでしょう(メディアが無理やり仕掛けている?)。 私が大好きな『リメンバー・ミー』や『イルマーレ』、切ない『春の日はすぎゆく』、、、その他、万人が感動して泣ける系ならば『ラスト・プレゼント』『エンジェル・スノー』など、こんな流行映画より100倍良いのになぁ。
---
24日の夜にダンスのレッスン仲間でクリスマスパーティがあり、今年のイブは、踊って汗かいて超健康的。
レッスン合間に(夏は納涼パーティ、冬はクリスマスパーティ)年に2回、開催されているんだけど、私はいつも欠席していて、今回、初めて参加。 といっても、メンバーは毎週顔を合わせているいつものメンバーなので、とても気楽で良いんだけどね。
しかし、今回、頭を悩ませてる事が・・・。 それは、プレゼント。 ¥500相当の物でプレゼント交換をするという事になり(なんか、小学生みたいで面白いでしょ!)何にしようかずっと考え中。 男女、誰に当たるか分からないし、私以外は、全員、40代後半〜70代のオジサンオバサンなので、、、。 最終的に困ったら、食べ物にしようかなぁと思っているけど、どうしようかなぁ(と言いつつ、もう3日後だ…)。
衣装(?)は、張り切って(?)ノースリーブで行く予定。
洋服を買いに出かけて、、、 「わ〜!かわいい〜〜!!」 「でも、これ、いったいどこに着て行くよ…」 ↑というような、“普段着るには、ちょっとオシャレ過ぎる洋服”ってありますよね? そうゆう場合、私はよく、、、 「えー…、ちょっとしたパーティとかじゃん」などと言ってたんです。 しかし、この、“ちょっとしたパーティ”なんてものは、日常生活には全く存在しません(笑)。 でも、社交ダンスを始めてから、まさにこの、“ちょっとしたパーティ”が私の生活の中に存在するようになってきました。 しかし、基本は「踊り」なので、スカートは大股開きが出来るような物じゃないと穿いていけないのだ…。
みなさんから「みぃちゃん彼と出かけなくていいの?」とか「デート行かなくて、こっちに参加?」とか散々言われ、この9年間を振り返ってみたら、付き合い始めて最初のクリスマスが花園にラグビー観戦に行っていて、たまたま一緒に居た。 その後の8年は、クリスマスディナーだのデートだの、私には全く関係なかった。 相方曰く、「1度、会社の帰りに待ち合わせした」との事だけど、私は全然記憶にない(苦笑)。 レストランの席が、全部、「男女」「男女」「男女」…ALLカップルなんて、不気味すぎて私はダメだ…。
---
フォトの“冬の蛍”は、浜松駅前にあります。 毎年、クリスマス〜年始の間だけ、デパートとビルの間に出現します。
♪BGM〜『DIAMOND15』by:Dreams Come True
≪≪ 昨日の映画は『Mr.インクレディブル』
■感想予告■(映画見済・感想暫待)
|