地図にも載ってないような小さな田舎町で、ピザ屋さんを営むディーズ(アダム・サンドラー)。 のんびり平和に暮らす彼の元に、遠縁筋から、突然、400億ドルの遺産金が舞い込んだ! NYに呼び寄せられ、ふとした事からワイドショーのレポーター:ベイブ・ベネット(ウィノナ・ライダー)と知り合い、恋が始まるが。。。
96分と、短めだし、何も考えずパーっと軽く楽しく見れるお話し。
アダム・サンドラーって、ジェイソン・ビッグスと超似てない??? 『恋は負けない』で、ジェイソンが演じてた役も、とっても良い人だったから、今日のディーズと特にかぶった!
ウィノナ・ライダーは久々に見たかなぁ。 私にとっての彼女は、『恋する人魚たち』(懐)が、絶対的な印象がある。 何を見ても、あの、シャーロットの残像がどうしても消えないのだ…。 (クリスティーナ・リッチもそうかもしれないけど…)。
私の席の2列前に、1人、異常にウケて大笑いしてる女の人がいた。 きっと、字幕無しで楽しめる人なんでしょう。 笑うタイミングがズレるのはもちろん、他の人がとっくに笑い終わってる時も笑ってたり、同じところで笑ってもバカウケしてたり…とにかく、笑い方が非常に大きかった。
この映画、軽く楽しくじゃなくて、ホントは、激しく楽しく面白いストーリーだったのかな(笑)。
---
♪BGM♪〜『ためいき』by:柴田淳(本日購入) 彼女の、しゃべり声と歌声のギャップ大好き〜♪
≪≪ 昨日の映画は『メルシィ!人生』
|