自立していない大学生:キョヌ(チャ・テヒョン)は、地下鉄の中で偶然出逢った“彼女”(チョン・ジヒョン)とナゼだか付き合う羽目に。 叩かれ殴られ留置場に入れられ、ハチャメチャな毎日が繰り返されていく。。。
韓国のラブストーリー映画が大好きな私は、公開日に早速(かな〜り期待して)見に行った。 が、、、こりゃ、イマイチでした(>_<) いっぱい笑ったし、最後の方はボロ泣きで、ティッシュ出してズーズーやってましたけど、私が思ってたようなデキじゃなかったんだな…。
まずね、劇中音楽が最悪。 なんだ?ありゃ…(;-_-+ 映画の音楽に、あんな音楽使うかなぁ〜(注:♪I Believe〜♪の主題歌はgoodでしたよ)。 私は、あのへんてこりんな音楽のお陰で、すっごいマイナスになってしまった。 テレビドラマみたいなの。。。 なんとな〜く、小学生の頃見てた『月曜ドラマランド』(といって、今の若い子に通じないのが悲しい(笑))の匂いがプンプンしてくる映画に思えた。
あと、前半のドタバタコメディータッチが、、、あんなにバカっぽくウケを狙うような作りにしなくても良かったのになぁ。 こうゆうシーンに、上記へんてこりんな音楽がかぶさってくるので、余計に受けつけられなかった。
私自身が、切なさやロマンティックさみたいなのを強烈に求めて見てしまうのが、いけないんでしょうね…きっと(苦笑)。
ラスト付近、あの木の下に、オジサンが登場した時、 (ネタバレ、スクロール) あっ、これって、もしかして何十年後かのキョヌで、あれから毎年毎年、木の下に訪れてて、向こうから歩いてきた“彼女”を見てビックリー!!! みたいな感じで終わるのかと思ってたので、それも的がハズレてしまって、残念。 私の予想で終わったら、めちゃめちゃ切ないのにな〜(笑)。
個人的に、ラブストーリーは、 (ネタバレ、スクロール) ハッピーエンドじゃない方が好きなんです …私(捻くれ者?)。
文句ばっかり書いてますが、「偶然は努力してる人の元に訪れる」(?だったかな??)というセリフが、何となく気に入りました。
あと、キョヌが彼女(チョン・ヒジョン)の名前を呼ぶシーンが1回も無かった(ような気がした、多分)のも、何となく気に入りました。
『イルマーレ』(私、昨年のNo.2映画でした)を見た時に、主役のチョン・ジヒョン嬢が「可愛いなぁ〜」って思って、とっても楽しみにしてたんだけど、今作品より、やっぱり『イルマーレ』の残像が…。 いや、今回もとってもキュートでしたよ♪ 「ぶっ殺すよ」って怖い顔で言った後に、ウエイターに「コーヒー2つ」とニッコリ微笑むシーンなんて超可愛いし、良かったんだけどね、、、私的には、彼女の魅力全開!とまでいかなかったような気がしました。 しっかし、彼女、脚長いね(172cmだって)。
---
♪BGM♪〜『The Musings Of Miles』by:Mil es Davis
≪≪ 昨日の映画は『ズーランダー』
|