日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2017年07月21日(金)

今日のACIMレッスンは194。「私は未来を神の手にゆだねる」
I place the future in the Hands of God.

わたしのことを見破ってそう言ったのかはわからないし、どちらでも変わりはないのだけど、今日は「痛いところを突かれた」と思ったことがありました。

痛いところを突かれたし、それに関して思いを寄せてみると、わたしはこれまで小手先で何とかしようとしてきたよなあということがわかるし、それ以外の方法は知らないし、「それならいいよ。それ、いらない。」って不貞腐れるような感覚も出てきました。

なんなんだろうな、これは?

といつものように思いたいのだけど、それを思うとわたしは聖霊さんの声を聞けなくなるのでやめておきます。

ということで、だ。

「それならいいよ。それ、いらない。」
という、懐かしい、子供の頃によく感じた感覚を感じながら。

私は未来を神の手にゆだねる。

これまでやってきた方法はうまくいかない。そうだなあ、と思います。
かといって、ほかのやり方はわからないのでゆだねるしかないのでした。見せてもらおうじゃないの。

昔は、ぽーいぽーいと放り投げていました。ふーんだ、そんなのいらないもんね!と強がりながら。
でも今は、そうして放り投げたくないんだよなあ。というのは、放り投げないほうがおもしろいんじゃないかなって思うようになってるからです。

小型の蚊取り線香が売っていたので購入。
これもまた懐かしい、夏の香りがしてよろしいです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL