日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2017年04月21日(金)

明日、ジャックさんのACIM集中クラスに参加してきます。
明日のテーマは、「関係性とヒーリング」。
たのしみー。



今日、仕事で10年振りにお会いした方がいました。
当時その方は営業さんだったのですが東京へ異動になってしまい、もうお会いする機会はないと思っていました。
だから、もう10年振りに今日お会いした時、とても驚きました。
(また部署が異動になって戻ってきたのだそうです)

その方に対する記憶と共に、10年前の自分も思い出しました。すごく新鮮です!
今日、今のわたしが接したわけですけど、10年前のわたしもわたしのどこかに保存されていて、その頃のわたしも今のその相手の方に接していました。
今の自分が被っているものが脱げたというか、、、10年前に着てなかったものを今着ていて、今着てないものを10年前には着ていたな、みたいなのがあったり、でも共通なものもあったり。それらが皆、「ご無沙汰しております!」ってあいさつした感じでした。



人に出会い、別れて、また出会い。
今出会っている方たちとも、過去に出会った方たちとも、将来で会う方たちとも、こうして繰り返しているのか、と思ったら、、、幸せだなあって思ったんですよ。

今日のコースのワークは、Lesson103。
「神は愛であり、そして幸福でもある。」
God,being Love, is also happiness,

God = being Love = happiness という式。

「その幸せを、わたしは今日求めている。失敗することは不可能。なぜなら私は真実を求めているから。」
And it is happiness I seek today.
I cannot fail, because I seek the truth.

今日はよくできました。
本当に、失敗しませんでした。幸せだなあって思いました。
いつも難しかったこともやってみたし(そして上手にできたし)、今日は本当によくできました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL