知らんけど

2004年01月04日(日) 歩け歩け

縄跳びを始めたと以前の日記に書きましたが、縄跳びはやめて歩くことにしました。縄跳びは風景も変わらないし、一人ぴょんぴょん跳ねているのを人に見られるのが恥ずかしい...

昨日から30分歩くようにしています。20分以上で脂肪の燃焼が始まるそうです。ダイエットという目的と、ストレス解消という目的ではじめました。ストレス解消と言っても特にストレスが溜まっているわけではありません。何かの本で、やる気を促進する脳内物質はリズミカルな運動を行うと分泌量が増えると書いてありました。歩くことで、リズムも生まれますし、精神衛生面でも何か改善できるかなということです。

単に歩くのも楽しくないので、ネットでいろいろと調べてみました。すると面白いサイトが世の中にはあるもので、歩いた時間や歩数を入力するとさまざまなウォーキングコースのシュミレーションができるというサイトを見つけました。「健康ウォーキング」(http://gnl.cplaza.ne.jp/walking/)早速、登録して山手線1周コースにチャレンジしています。

ちなみに、ウォーキングに関する情報は、「Walking-Style.com」(http://www.walking-style.com/)に詳しいですよ。

さて、国家試験の勉強でもしますか...


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加