さんかくのしそう

2003年09月03日(水) 甥っ子ヤケド

 学校が十時からだったのを忘れて、しかも、いつもよりも15分ぐらい早く家を出てしまいました。そこで、この際とばかりに、各駅停車で始発駅から終着駅まで行ってみました。やってみたかったんですよね。ダラダラと電車に乗るってのを。これがなかなか良かったですよ。

 まず、そんなにスピードが出ないから景色がいつもよりも見えるんです。一駅毎に乗客が乗り降りするので、それを見てるのも楽しい。ちなみに女の人ばかり見てますけど。快適だったのが車内の温度です。電車のクーラーが寒いので、いつも弱冷車に乗っていますが、特急でずっと乗っているとそれでも寒い時があります。でも、各駅停車は各駅でドアを開いて外の空気が入ってくるので調度いい感じの温度になるんですねえ。

 学校では国家試験の模擬でした。前に一度過去問題をやっているのですが、なぜかまたまた同じ問題を繰り返してやっています。私は、特に国家試験のための勉強を始めてないので、こんな模擬試験での対策はあんまり意義を感じないのですが、まあ、2回目でもできない自分を再確認してこれからの勉強の励みにします。午前と午後にあるのですが、試験なんて正味1時間ぐらいで出来てしまうので、空き時間が多くなります。今日は、その時間を利用して一つレポートを完成させました。

 20時前ぐらいに家に帰ってきたら、甥っ子がギャーギャー泣きわめいているので、何事かと思ったら、炊飯器の湯気の出るところに手を置いたらしくヤケドしてました。大したヤケドではなかったけど、病院に行って包帯巻いてもらってました。あんなに泣きわめいていたのに、帰ってきたら包帯を私に見せて怪我自慢してました。うん、強い奴だ。

 明日は、失語症と嚥下障害をサラッと見て、構音障害の方をやり始める予定です。といっても、皆さんにはあまり分からないか。epicurean@blogの方で、様々な言語障害を取り上げていく予定ですので、暇があれば見てください。


 < 過去  INDEX  未来 >


issy