知らんけど

2003年08月26日(火) 甥っ子手なずける

 「実践!感想文」と「実践!やってみよ」をBlogの方に移しました。Blogの方は、とりあえず「快楽主義なのだ!」という怪しいタイトルにしてみました。Blogを使っていて、日記という形態にも限界あるし、Blogにすべて移してしまおうかどうか迷っています。でも、さんかくのしそうも残しておきたいのです。

 Blogは主義・主張・思考を中心にして、さんかくのしそうは日常の出来事中心にしてもよいかななんて思っていますが、さて、ちゃんとした線引きが出来るかどうか...ちょっと時間かけて考えてみます。Blog止めてまた戻すかもしれませんし、まあ、気分次第です。

 今日は、朝からギャ−ギャ−泣き叫んでいた甥っ子の声で目が覚めました。どうも母親(私の妹)が仕事に行った際に、「お母さん行かないで〜〜 ウギャ〜!!」という事だったようで、眠い目をこすりながら部屋の外に出ると、オムツ一丁で玄関先で泣き叫んでいる甥っ子を発見。「朝からまったく...」と思ったのですが、そんなに母親を追いかけたいのなら、納得いくまで追いかけさせてみればいいじゃんと思って、「お母さん、探しに行こうか?」と言ってみると、ピターッと静かになり、そそくさと洋服を着始めました。

 で、もう近所にはいるはずのない母親を追いかけて、眠気まなこの私31歳と泣いた後で顔がぐちゃくちゃの甥っ子2歳が、通勤通学でごった返す駅前まで手をつないでテクテク歩いていったのです。ひとしきり歩いて気が紛れたのか、途中で買い与えた缶ジュースが嬉しかったのか、機嫌はすぐになおり帰宅したのでした。「俺ってなかなかこども扱いいけてるじゃん。」と思いながらも、変に疲れた朝でした。

7時半起床。
甥っ子の相手。
学校で嚥下障害勉強。
マンガ喫茶で「Dr.コトー」の3・4巻読む。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加