知らんけど

2003年08月27日(水) 相乗効果は強力

今朝は甥っ子がぐずらなかったので、朝起きれず。

夏休み、学校で勉強するのを日課にしているからか、勉強が楽しくて仕方がない。どこから手をつけたら良いか分からなかった科目の全体的なイメージを掴み始めている。臨床で必要な事を想像しながら知識を取り込めるようになってきて、「俺は言語聴覚士になるんだ。」って気持ちがふつふつと湧いてきた。

やはりイメージする力というのは大事なようで、自分が沖縄の病院で、その病院には今まで無かった言語療法室を作り、頼られる先生として働く自分を想像すると、否応無し顔がにやけてくる。「そうなんだ、俺は人に必要とされたいんだ、そして、みんなが満足してくれるような療法ができるようになりたいんだ。」という初心がよみがえってくる。

そんな夢見て... と思う人もいるだろうけど、夢を見て何が悪い。夢を持たなければ、夢が現実になることはないし、現実にしたいと思う夢がなければ、生きていて何が楽しいのだ?「夢は実現できないから夢だ。」なんて知ったように言う人がいるけれど、そういうのを夢とは言わない。そういったことば遊びはたくさんだ。

沖縄に移住するぞ!という思いは、色々な相乗効果を生み出しているようだ。人間が、本当にやりたいと思ったことをやり始めると、色々な部分が影響されてうまく行き始める。不思議だが、事実だから仕方が無い。この調子でやりたいようにやろうっと。

10:30起床
快楽主義なのだ!を更新
学校で失語症の勉強
マンガ喫茶で「Dr.コトー」5、6巻を読む
阪神巨人戦をTV観戦


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加