知らんけど

2003年03月01日(土) 世界は一つじゃない

試験が終わったばかりだというのに、今日もいつもと同じ時間に起きてアルバイトに行ってきました。ん〜、土日にアルバイトが朝からあるのは、こういう時に辛いですね。体が思うように動かないので、イライラしました。外は雨だし、お客さんはチェックアウト遅いわで、何だかストレスの溜まるアルバイトでした。

今日、一つ嬉しかったのは、バイト先に韓国人の留学生の女の子がいるんですが、6ヶ月目にして初めて話したことです。アルバイト先では人間関係をシンプルにしておこうと思って、あまり話しをしないようにしているのですが、最近、やはり土日だけとはいえ、6ヶ月もいるので周りの人達の方から私に話しかけてくれるようになってきました。

ホント、色々な人がいるものです。話していて、色々な人生があるのだなあと感心してしまいます。それぞれがそれぞれに意味のある「人生」ですから、それが自分にとって不可解なものでもとても面白い。考え方というか、一つの行動に至るプロセスには様々な価値観や思考の傾向があるのです。そう考えると、同じ対象物を見ていてもそこに感じるものは人それぞれだということが良く理解できます。

世界は一つではない、世界はこの世に生を受けた人数分あるのですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加